ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事11

日時: 2012/06/28 02:39
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪
※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.12 )

日時: 2012/07/07 00:15
名前: 永井蘭

管理人様へ、

 名前で判断するのは良くないですが、
 なぜか同じタイプの名前が同時期に入団しました。
 これでは、モグラのチームとしての成長をとめると同じです。
 また、若手に失礼です。

 もし、IPアドレスが異なっても
 彼(ら)には、なんらかの罰がひつようかと思います。           
                       以 上
メンテ
res(13)

七夕は雨ですね ( No.13 )

日時: 2012/07/07 06:20
名前: TEST

TEST>>12

酷いな〜。
「名前で判断するのは良くないですが」とは言うけど、
名前からして「悪意の塊」って感じがしますね。
まぁ、登録できているんだから「同一IP」って事は無いだろうけど、
IP偽装とか出来ないわけじゃないし、
携帯キャリアの普及でIPで判定するにも限界があるし、
単純に模倣犯の可能性もあるし・・・。

「生レバー」じゃないけど、
こんな馬鹿が湧いてくるから「規制」が厳しくなるんだよね・・・。

上位チームへの妨害で見た事はあるけど、
下位チームへこんな事しているって事は、
モグラーズに対する嫌がらせと言うよりもここのサイトへの嫌がらせなのかも知れないですね。
こんな発言するとこっちへお鉢が回って来るかも知れないけど、
低迷に拍車を掛けるこんな出来事はモグラーズのメンバーが可愛そうだ・・・。
メンテ
res(14)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.14 )

日時: 2012/07/07 09:59
名前: 霧雨マリパ

>>12
そういえば、いましたねぇ・・・
あれはどう考えても同一人物にしか思えないと思いますが。
これはやっぱり嫌がらせなんでしょうかね?
IPが違っていても(明らかに)やる気がないのであれば何らかの処置はすべきでしょう

>>FATHさん
その結果、強いチームがいやおうにも固定されてしまったわけで・・・
やる気があるのはいいことですが、強い選手のコツを知り尽くしてしまっている=入ればほぼ確実に強い選手が作れる。
結果的に、強いところはいつまでも強い選手がいるままで逆に弱いところは停滞期に悩みがちになってしまうという(ゲームとしては)悪循環に陥ってしまっていますね。
とはいえ、逆指名だと有力選手が出てくる可能性は低くはなっているのでその点で多少バランスはとれているかもしれません。というかいっそのこと0%にするという手は・・・
対処法としてはシステム云々の前にまずは弱いチームもメンバーの固定化を目指してみるのはどうでしょうか。
そうすれば(固定メンバーばかりで新規参入がしづらくなるけど)熱いリーグ戦になるかも。
メンテ
res(15)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.15 )

日時: 2012/07/07 10:54
名前: プロ選手

下位チームは移籍する方々も多いので、そういった固定メンバーというのはほとんどいないように思います。
基本1チームで完走してくれそうな選手を取る方向で各チーム取ってるんじゃないかなぁと。
メンテ
res(16)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.16 )

日時: 2012/07/07 14:27
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>12の件
多分、ちょっと前からの新規登録放置を繰り返すアホと同一人物だと思いますよ。
モバゲーとかのソーシャルゲーでも悪用する人が居る、1個の携帯(スマホ)で複数(というか無限)のアカウントを作れる手法を悪用しているんじゃないかなぁ?
ちなみに、モバゲーとかでも不正行為ですわ(運営に見つかればアカウント削除)。

モグラがターゲットというよりも、単に適当に荒らしているだけだと思われますね。
今はモグラですが、少し前は他のチームでしたし。

対策は難しいと思いますが、なんとかしたいところですね。
各球団の枠を全部埋めてしまうのが一番の方法なんでしょうが…。
メンテ
res(17)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.17 )

日時: 2012/07/07 22:18
名前: 永井蘭

どうやら、キャンプするキャラのほうで、キャンプはしたようだが。
とりあえず、様子はみます。
育成がうまくいけばいいんだが。
メンテ
res(18)

未キャンプで消える人 ( No.18 )

日時: 2012/07/09 03:02
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>12 永井蘭さん

とりあえず、様子を見る事にします。

あえて名前は書きませんが、
片方のIPアドレスは、ドラフト登録・新規入団で未キャンプを繰り返す常習者ですね。
随分前から、チェックの対象となっています。

ただ、嫌がらせや悪ふざけにしても「キャンプをしない」こと自体は禁止事項ではありません。
やられたチームには迷惑以外の何者でもありませんが……^^;
例えば、
ドラフト登録し指名され入団しても「オフに来る事が出来ない」事もありえますよね。
新規入団したけど「作成に失敗し、キャンプしないで放置したい」事も考えられますよね。
以前の様に「満員御礼」状態ならば、いずれ淘汰されるでしょうが、
現状の様に「空きがある」状態では、「飽きるまで繰り返される」事も仕方が無いことと思います。

「規制」の基準を低くしすぎると(管理が煩雑になる事もありますが^^;)、
参加者が「息苦しくなる」ことが懸念されますので
管理人としては、この程度の嫌がらせはスルーさせて頂きます。

勿論、参加者の多くが何らかの対処を望むようでしたら、対策も検討します。
ご意見がありましたら、この掲示板へ書き込んで下さい。(匿名の書き込みでも構いません)
メンテ
res(19)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.19 )

日時: 2012/07/20 09:53
名前: 根岸みゆき

根岸みゆきキャンプ実績確認

【キャンプ前】 投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
星野朝子 右 オーバー 160 km/h カミソリカーブ7 高速フォーク7
S 255 A 247 39900万円 44100万円 32歳 11年 3年 根岸みゆき

【キャンプ後】 投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
星野朝子 右 オーバー 160 km/h カミソリカーブ7 高速フォーク7
S 255 S 254 39900万円 44100万円 32歳 11年 3年 根岸みゆき

キャンプ後のスタミナが「S 254」となってますが、
ログインすると「S 255」となっています。
メンテ
res(20)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.20 )

日時: 2012/07/20 21:50
名前: ハヤ

↑方と同じように
キャンプ後のミートが7でしたが、
ミート8になってました
メンテ
res(21)

Re: ■「俺のペナント」に関する事11 ( No.21 )

日時: 2012/07/22 18:32
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>19 根岸みゆきさん
>>20 ハヤさん

不具合報告ありがとうございます。
原因が究明で傷ご迷惑をお掛けいたします。
出来るだけ早く原因究明し、修復する様に努力いたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧