ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言4

日時: 2012/05/22 03:29
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(1)

Re: ■今日の一言4 ( No.1 )

日時: 2012/05/24 12:24
名前: SD

スレッド立ててすぐ満杯で閉鎖しましたので

引き続き良かったら回答お願いします^^


>えーと、名前の由来で盛り上がったので、私から少し・・・

皆さんはどうやって俺ぺナと言うゲームを知りましたか?

私は、もともと劇パワしかやっていなかった人間なのですが、消化が苦しくなり他のゲームを探していたら俺ぺナというゲームを見つけました。

ちなみにここのサイトは一緒にチャットをしている方に教えてもらい行きつきました。


メンテ
res(2)

Re: ■今日の一言4 ( No.2 )

日時: 2012/05/24 13:39
名前: TEST

TEST過疎っている知り合いのサイトに俺ペナが設置してあり、
俺ペナはそこで初めて知り、遊んでいました。
しかし、チームに仲間が誰もいないような俺ペナだったので、
参加者がたくさんいる俺ペナを求めて、そのサイトのリンクから辿り着きました。

TESTと言う名前は、ここに登録した時にとある資格試験の勉強中だったから。
メンテ
res(3)

Re: ■今日の一言4 ( No.3 )

日時: 2012/05/24 18:18
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

『俺ペナって何?』

それが当時の私でした。
元々は劇パワ参加者として此方に居たのですが、Take it easy !にも俺ペナ設置するかどうかというお話が出た事で初めて俺ペナの存在を知りました。

そもそも…何でTake it easy !に来たのかすら覚えていませんw
多分、純粋に野球の検索をしていて此処を見つけたんだとは思うのですが…。今はもう覚えていません^^;
劇パワ登録も此処が初めてのサイトだったと思いますし、Take it easy !に来なければ俺ペナは遊んでいなかったと思います。

そう思うとかなり感慨深い物がありますねぇ(しみじみ)
メンテ
res(4)

Re: ■今日の一言4 ( No.4 )

日時: 2012/05/25 21:19
名前: 永井蘭

ここに来たのは、劇ぱわをず〜っと遊んでたら・・
つまらない。ということで俺ペナ形式をどっかで遊んで・・・
サイト無料でつくれるinfoseek がつぶれたことから。

ここにジャンプ!!ってこと。

名前は、楽天の投手の名前から!
メンテ
res(5)

Re: ■今日の一言4 ( No.5 )

日時: 2012/05/28 00:09
名前: SD

回答を下さった方ありがとうございました。^^

改めてこの俺ぺナとか劇パワというゲームを考えだした方は凄いですね。
メンテ
res(6)

Re: ■今日の一言4 ( No.6 )

日時: 2012/05/30 20:38
名前: 永井蘭

巨人・杉内が

ノーヒットノーラン達成!!

かなり厳しい球ばかりで、テレビで見てるこっちがはらはらでした。
負けた次は、やり返すことに期待!!
メンテ
res(7)

ノーヒットノーラン ( No.7 )

日時: 2012/05/30 22:38
名前: 黒猫

黒猫完全試合まで後OUTカウント一つ・・・から、四球で逃したのが残念でしたね。
それでもノーヒットノーランを達成するとは、杉内はやはり凄い投手ですね。

おめでとう!
メンテ
res(8)

記録 ( No.8 )

日時: 2012/05/31 20:38
名前: 虎猫

管理人:虎猫野球でも他のスポーツでも
「記録」に残る偉業を達成する事は素晴らしい。

勿論「記録」に残らなくても
「記憶」に残るプレーで魅せる選手も素晴らしい。
メンテ
res(9)

不具合…… ( No.9 )

日時: 2012/06/15 10:50
名前: 虎猫

管理人:虎猫「不具合」と言っても
Take it easy ! の不具合じゃなくて、
「我が家のLAN環境が不具合」を起こしております……orz

本日、5:30頃に起床し、サイト確認しようとしたら……つながらない。
通常、無線LANでネットに接続しているのですが、
無線LANには接続されるけどネット(WAN)につながらない。
何度も無線ルーターをリセットしたり、モデムをリセットしたり、PCを再起動したり……。

……で、今に至るのですが、つながりません……orz
現状は、モデムに有線でPCつないで接続しています。

無線ルーターがモデムのWAN情報を自動取得できないんです。
時々、この現象が発生して、その度に「自宅LAN」からインターネットに接続できなくなってしまいます。
多くの場合は、無線ルーターをリセットすれば回復するのですが、
時々、今回の様にまったく回復してくれない……^^;

ISPのIPアドレスの割り当てが変更される度に今回の様に復旧されなくなってしまうんです。

無線ルーターとモデムの相性が悪いのでしょうね……^^;
無線ルーターを買い換えれば直る気もしますが、直らなかったら馬鹿らしいとも思うし……。
解決策として、
無線ルーターの電源を切って長時間(少なくとも1時間以上)放置しておく。
(時にはモデムも電源切手長時間放置しますw)
「そんな事で直るのか!」
って思うんだけど、これでいつも何とかなるのが不思議ですね。

PC関連の不具合って、原因不明な不具合がしばしば起こり、意味不明な解決方法が有効だったりします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧