ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言4

日時: 2012/05/22 03:29
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(20)

Re: ■今日の一言4 ( No.20 )

日時: 2012/06/29 21:49
名前: 野豚○ね!

>> 中には今年で実現できた

ないよ!売国政策以外に何一つやってないのに何言ってるの?

>> 外交ばかりの

国内増税!
海外に「無尽蔵にばら撒き」する事は、外交実績ではない!
本当に民主支持者は馬鹿・・・じゃなくて、キチガイだな。

中身が空っぽで何一つ一貫した政策が出来ない無能な野田の何処を評価しているのかが不思議だ。

民主党支持して喜ぶのは「公務員」と「在日朝鮮人」だけだよ。
メンテ
res(21)

Re: ■今日の一言4 ( No.21 )

日時: 2012/06/29 22:24
名前: 永井蘭

ちゃんと読んでくれ。
俺は安部について支持をしているのであって、
民主党を支持してるのではない。
私も安部は知らんが、安部を知っとけ!

野田も、野田を支持しているのであって、
民主党を支持してるわけではない。 決して、鳩や狸などは支持しない。
メンテ
res(22)

Re: ■今日の一言4 ( No.22 )

日時: 2012/06/30 10:41
名前: プロ選手

もう首のすげ替え政権等には意味がない
誰がやっても変わらない、これは個人的に思ってる閉塞感

トップが1年立つと変わる現状に呆れている。頭が変わるといちいち指揮系統が変わる
方針が変わる。もともと上の立場の人間が普通の立場に戻ると成り代わったやつらの足を
引っ張る。進まない審議、批判するしかしない議員ども。代替案の提示もできない
民主党の1年生議員、勘違いしている1年生議員、審議拒否する、国会にこない野党

ここ7年ぐらいの総理には根性が足りなさすぎる。どんなに批判されても自らをおらず
任期を全うしろ、それこそが日本のトップとしての責任だ。その結果は次の選挙で必ず
出てくる。たった1年の政権運営で1人の力で多くの課題をやること等無理なのだ。
圧倒的数の政党員がいるのなら、300人以上の力を結集しろ、いまの状態だと
10人ぐらいの政党とやっていることが変わらない。

まずは任期を全うしろ、総選挙は国民に信を問うための手段ではない。
信を問うのは通常開催される普通選挙であって、総選挙であってはならない。

あーすっきりした!!!
メンテ
res(23)

Re: ■今日の一言4 ( No.23 )

日時: 2012/06/30 14:09
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき政権交代で
「景気が良くなる」
「日経平均株価3倍になります」
「埋蔵金発掘で減税する・子供手当を支給する」
「赤字国債発行を抑止する(埋蔵金で赤字国債など必要ない!)」
「高速道路無料化」
「ガソリンの暫定税率を廃止し値下げを実現する」
「コンクリートから人へ(大型公共事業の廃止)」
「沖縄駐留米軍の県外移設」
「官僚主導から政治主導へ」
「天下り廃止」
「公務員給与2割削減」
「消えた年金を徹底調査します」
「農家の個別保障の実施」
「最低時給1,000円」
「医療を充実させる」
「情報公開を積極的にします」
など、衆議院選挙で掲げられた中で思いつくだけでもたくさんあります。
そして、
「消費税増税は4年間は検討すらしない!」
と言い切った民主党。

ところが、政権奪取後最初にやろうとしたのが、
「外国人参政権」と言う事を覚えていますか?

そして、3年が経とうとしているのに
「何一つ実現していない」どころか、
「全てが嘘」という現状を考えれば、
「4年の任期を全うする資格はない」と思います。

達成に向けた努力の中、
多少の軌道修正・何段ものステップを踏むなどなら理解できるが、
「180度の方向転換」ばかりならば、
最早そこには「有権者の民意は存在しない」事になると思う。

民主党がかかげた実現不可能なマニフェストが、
本気で考えられたものであれば「無能集団」に他ならないし、
選挙用に並べた綺麗事なら「詐欺集団」以外の何者でもないと思う。

与えられた任期は4年でも
選挙で掲げた公約実現を断念した時点で
政権を国民に返還すべきだと思う。

しかし、こんな嘘だらけの実現不可能なマニフェストに多くの国民が騙された事が不思議で仕方が無い。
テレビで「自民党政権の批判」「民主党への期待」ばかり放送していたが、
明らかに「公正な選挙を妨げていた」と感じませんでしたか?
「漢字の読み間違い」を親の仇と言わんばかりに責め立てて、
「カップ麺の値段を知らない総理」を常識知らずの様に取り上げて、
「日本製サブカルチャーの発信基地」政策を「国立の漫画喫茶」と批判していた。
国家議員の漢字の読み間違いなどどうでも良い。
意味も理解していないのは問題だけど、読み間違いなど「間違えました。ごめんなさい。」で十分だ。
国会議員はアナウンサーでは無いのだから、「発言内容」が重要であって、「読み間違えた言葉」が重要なのではないと思う。
※漢字も読めないアナウンサーがどの口で国会議員の読み間違いを非難できるのか・・・。
「カップ麺の値段」を一般のお父さんたちは知っていますか?
私の夫はカップ麺の値段を知りませんでした。
料理の出来ない私の夫ですら、カップ麺の値段を知らないのです。
当たり前です。自分で買う機会など無いのですから。
ちょっと小腹が空いた時などのために常備してありますが、私が買って来るので夫は値段など知りません。
普通のサラリーマンである私の夫ですら知らない「カップ麺の値段」を
日本国総理大臣が知らない事に何の不思議があるのでしょうか?
総理大臣は「カップ麺」「大根」の値段よりも知っていなければいけない事は別にあると思います。
日本を代表すると言える「アニメ・漫画」などのサブカルチャーの発信基地を作る事は、
「正規ルートで海外へ売り込む」チャンスだったと思います。
中国・韓国など正規ルートではほとんど流通していないにもかかわらず、
「海賊版」として広まっています。
海賊版では製作者に正当な対価はありません。
また、日本政府の後押しで海外に広まれば「正規な著作権が日本にある」事も広められます。
新規の天下り団体になる可能性は否定できないけど、
「サブカルチャー製作者にメリットがあるのかないのか」を議論するべきだったと思います。

何が言いたいかと言うと、
「マスコミに持ち上げられた民主党など無能者集団でしかない」
と言う事。
選挙前に言った事を「180度転換」する「野田総理大臣は詐欺師」だと言う事。
例えば、どんなに良い事をしようと「詐欺罪は免除されない」事を考えても
他に何一つ有益な事していない「野田総理の詐欺は許される事はありえない」と思う。

選挙の時にマスコミに踊らされたママ友たちが、今になって「民主はダメ」なんて言っているのを見ると腹が立つ!
「お前たちの様な馬鹿のせいで日本が混乱しているんだろう!」と言いたいけど面と向かっては言えない・・・。
メンテ
res(24)

Re: ■今日の一言4 ( No.24 )

日時: 2012/07/02 21:06
名前: たか

*生の牛レバー禁止*
私は焼いた牛レバーが好きでよく食べますが生では食べませんので関係が無いなぁ。
だいたい生の内臓を食べるのってどうよ?
魚の刺し身を食べるのでユッケ肉を食べる方の事は(私は食べません)まぁギリギリ理解できますが、
生の内臓を好んで食べるのは獣のライオンやトラ達でっせ・・・。
なので生の内臓を食べている方をみるといつも心の中でアンタは獣か
って、つぶやいておりました。(^^;)

余談ですが不衛生な韓国では生の牛レバーを食べれるとの事です・・・。
ついでです、肉は裏表1センチ以上加熱が必要との事なので
レアの部分を食べたければステーキだと肉厚が3センチぐらいないとレアの部分は楽しめませんね。
ついでのついでで、こんな方法が有るそうです。放射線を当てて消毒するやり方
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120625/plc12062503110002-n1.htm
メンテ
res(25)

Re: ■今日の一言4 ( No.25 )

日時: 2012/07/04 02:10
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ>>24 生の牛レバー禁止

何でもかんでも「禁止」と言う姿勢には賛成できません。
殺人があったから「ナイフ禁止」でカッターナイフすら所持していたら犯罪者。
著作権保護のため著作物を「ダウンロード」したら犯罪者。
ダウンロード禁止って言ったって、ネットで「閲覧=ダウンロード」ですよ。
警察の「さじ加減」だけで摘発できるなんて、こんな恐ろしい事は無い。

「生肉」食べたければ、自己責任で食べればいいと思う。
食中毒出したら、店は責任とって「閉店」や「懲役」食らえばいいし、
生肉食べた人は「保健適用外」で実費で医療費を払えばいい。
こんな些細な庶民の楽しみを奪う事をわざわざ法律に書き込まなくても良い。

まぁ、それでも日本では禁止されたから、どうしても食べたい方は、
「【無謀】「レバ刺し食べたい人は韓国へ!」というキャンペーンを開始したいらしい」
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-14072.html
こんな情報も出回っている。

これこそ、「自己責任」でどうぞ!
私は絶対にお断りですけどねww
メンテ
res(26)

Re: ■今日の一言4 ( No.26 )

日時: 2012/07/04 19:31
名前: 前まちちん

法律に書き込まなくてもよい
その通りだと思います。でもそれを制定しないと自己責任をとれない一部の人が喚きたてるのです。
自分的には稚拙だと思います。責任とれんなら手ぇ出すな!と思います。
でもダメなんですね。
肺がんになったのはフィリップモリス社の責任、太ったのはマクドナルドの責任・・・
腹を壊したのは糞尿まみれの牡蠣を容認していたどこかの国のせい・・・それは当たってる(笑

弱い人ほど何かに頼り責任転嫁する気がしてなりません。
世の中が拙速すぎる気もします。粋でないというのでしょうか。
私は決して強くありませんが、自分の尻ぐらい自分で拭くように心がけています。
食道がんは怖いけど酒は飲みます。肺がん以前にタバコは吸いません。牡蠣は厚岸産と決めてますw
「言わずもがな」のない社会に迷い込んだのでしょうか。
それとも、社会性までも訴訟王国アメリカに触発されているのでしょうか

何だかばかばかしいお話ですね。粋じゃーありませんょ、それは陰気というんです。お後がよろしいようで。
メンテ
res(27)

牛レバーについて ( No.27 )

日時: 2012/07/04 23:11
名前: Tnows

難しい話をしていますねー

私は学生です ぶっちゃけました。

牛の生レバーは禁止にしなくても自己責任で食べればいいと思います。
中毒起こした店はその店の牛の生レバーが売れなくなるだけです。

ただ それだけなのに何故態々禁止にするのでしょうか。
そんな暇あったら財政改革してくださいよ。

これが学生の呟きです。
メンテ
res(28)

生レバー ( No.28 )

日時: 2012/07/06 00:43
名前: 虎猫

管理人:虎猫「生レバー」美味しいと思います♪
だけどね、食中毒は恐いです。
衛生面に気をつけても内部に菌がいる事が分かった以上、禁止も仕方が無いですね。
法を潜り抜けてまで、どうしても食べたい物でもないと思います。
食中毒になるのも馬鹿らしいです。

■【アホ】 「駆け込みレバ刺し」で8人が駆け込み食中毒(ニュース2ちゃんねる)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2522.html
メンテ
res(29)

Re: ■今日の一言4 ( No.29 )

日時: 2012/07/06 03:39
名前: 永井蘭

レバーを生でくいたいと思っても食えなくなる時代がくるとは。
まあ、馬刺しはまだのようだが。

あ〜TIEの俺ペナで、
モグラは別にいいとしても・・・アストロが。
この両チーム最下位は久しぶりすぎます。神様・仏様・獅堂様頼みます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧