ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言4

日時: 2012/05/22 03:29
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(40)

Re: ■今日の一言4 ( No.40 )

日時: 2012/07/16 04:12
名前: もやしもん

もやしもん「経済大国」なんて言葉に浮かれた日本人の「慢心」が原因ではないかと思います。

「発展途上国」への経済援助や「国連(関連)」への支出で「大国」なんて勘違いして、
「自国の防衛」など当たり前の事をまったく行わない「間抜けな国家」になってしまった。

経済大国・技術大国でありんながら、自衛のための「戦闘機」すら作れない。

戦時中には国民を戦争へと誘った「マスコミ」は、
戦後に入り「自衛権すら否定する風潮を広め」、自衛隊すら認めようとしない。

「国家」とは主権者を守る事が最重要課題である事を忘れてしまっている。

子供が減ったのに減らない高校・大学。
次世代を担う者を「教育」する事は、国家にとって非常に重要な事なのに、
「ゆとり教育」とか名ばかりで「手抜き教育」をしたりするから、
「高校卒業の知識の無い者まで大学に入学」してしまう。
学生数を維持するために多額の税金を投入して「留学生」を受け入れる。
留学生による学生数の水増しで大学は補助金を受け取る。
二重に税金の無駄遣いをしてまで「大学を維持」する必要など無い。
子供の数の減少と共に「大学(高校)も淘汰」されるべきだ。
私立の学校への補助金を減らす事から始めるべきと思う。
(金で学歴を買いたい親が金を出せば良い。)
学力維持できない公立も減らす事が必要と思う。
(まず外国籍の教師から減らすべき。)

大津の「イジメ自殺事件」で取り上げられた公立中学校では、
「ハングル教育」をしていたり、「修学旅行で韓国へ土下座しに行く」らしいけど、こんな馬鹿な学校は「廃校」で良いと思う。
「ハングル」なんて何の役にも立たない記号を日本の義務教育で教える必要はまったく無い。
その分、英語教育にまわした方が何倍も役に立つ。
根本的にこの学校での「教育は間違っている」からこそ、
「イジメ自殺事件」が発生し、隠蔽する事によって「大きな事件」となったんだと思う。
学校の体質なのか、大津という地域の特性なのかは分かりませんが・・・。

「ハングル」同様、学校で「漫画」を読んだり描いたりするのは、明らかに間違っていると思います。
興味のある子だけが授業外でするべきものであって、興味の無い子にまで無理に広めるものじゃない。
どんなマンガを読ませ、描かせ、何の目的で行っているのか疑問しか湧かないですね。
そんな暇が有るなら、「読書」の方が読解力・漢字・言葉・文章力などの育成に役立つ。
「マンガ絵」の練習させるくらいなら、美術の時間に「デッサン」とか入れた方が絵も上手くなる。
マンガは嫌いじゃないけど、学校教育に必要なものではないと思います。

「類は友を呼ぶ」って言葉があるように
「同じ様な者が集団」になる傾向は昔からあるのだと思う。
学校は考え方が違っても地域で集団にされるから、一概には言えないけど・・・。
地域にしても「考え方が違う者を排除」する事が繰り返されてきたと思うから、
繰り返される歴史の中で「似た考え方をする者」が地域集団になっている傾向はあると思う。
今、「海外に移住したい」と考えている人がいる様に過去にも「こんな所は嫌だ」と出て行った人がいたと思う。
「水が合わない」ってやつですよね。

野田の周りに集まっている物が「無能」なら、当然、野田自身が「無能」だからに決まってる。
民主党にいる者、過去にいた者は、「同じ穴の狢」だと思う。
「不景気な日本で増税した」歴代首相の中でも群を抜いた「無能な総理大臣」でしょ。
野田総理大臣が「日本国と日本国民」にメリットのあることを何か一つでもした?

選挙で「穴の空いたバケツに水を入れても無駄だ!」と言い放ち、
政権とったら「穴の空いたバケツに注ぐ水の量を増やした」だけの人じゃないですかww
メンテ
res(41)

Re: ■今日の一言4 ( No.41 )

日時: 2012/07/16 15:49
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき>>40

自民党政権が素晴らしいなんて事は言わないですけど、
未来の日本史で「失われた4年」とか名前が付いて「史上最低な政権」として黒歴史になる事は間違いないですね。
三代続けて「無能な総理大臣」を出した売国政党:民主党は、日本人として忘れてはいけない出来事だと思います。

鳩山は、政治家としては無能・詐欺師としても無能。
管は、政治家としては無能・詐欺師としては中途半端。
野田は、政治家としては無能・詐欺師としては将来性有り。
メンテ
res(42)

Re: ■今日の一言4 ( No.42 )

日時: 2012/07/16 22:22
名前: 永井蘭

ちょっと別な話・・・
北海道だから、泊稼働にNOってやっていること
新聞でも目は通すが、、、
なぜ、奪おうと考えない?
なぜ、停めることしか考えないのか?
両方ともやっている、だから?
メンテ
res(43)

Re: ■今日の一言4 ( No.43 )

日時: 2012/07/17 22:09
名前: 永井蘭

オールスターまで後1か2試合。
今年は三試合。多いですねえ。

楽天の嶋覚えてね〜!
里崎もいいけど、、、
メンテ
res(44)

マツダオールスターゲーム2012 ( No.44 )

日時: 2012/07/18 20:21
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>32 他の国のマスコミは高学歴者を馬鹿にするような内容を含んだ情報を発信することは避けられているそうです。

日本のマスコミは根から腐ってますからね。
「自国の政府を攻撃する」事が目的となっている朝日新聞などは報道ではなく「宗教」に見えます。
大日本帝国時代は、大本営発表を後押しし「国民を戦場へと駆り立てた」のに、
戦後は「従軍慰安婦」などという言葉すら有りもしなかった歴史捏造で「日本及び日本人を侮辱」する。
在日韓国人・在日朝鮮人・部落などを「差別」し、「人権」問題へと発展させようとする日本のマスコミこそ「差別主義者の集団」だと思います。

マスコミ自体が「学歴偏重主義」なのにそれを批判し「日本国民の学力低下の原因」となり、
ほんの一部の「学歴が有るけど使えない人」を全てのように報道する。

昔から、学歴はあるけど会社組織では使えない人なんて居たに決まっているでしょう。
「研究開発しか出来ない天才」なんて、新人社会人として「使えない」と評価されるに決まっています。
学者になるか、運良く研究部門に行けなければ「ただの使えない人」です。

>>40 選挙で「穴の空いたバケツに水を入れても無駄だ!」と言い放ち、政権とったら「穴の空いたバケツに注ぐ水の量を増やした」だけの人じゃないですかww

野田総理大臣は、自分で分かっている「愚行」を選挙という手続きを経ないで強行した「独裁政治家」ですよね。
野田総理大臣は「馬鹿」というより「詐欺師」といったほうが正しいでしょうね。
どちらにしても政治家として「無能」には変わりがないと思います。

>>42 北海道だから、泊稼働にNOってやっていること

これは原子力発電所の話ですかね?
北海道の状況は良く分かりませんが、
「停めること」しか考えないんじゃなくて、とりあえず「停止を」って事じゃないですか?
「奪う」と言っても「一度設置してしまった原子力発電所の撤去」は非常に難しいと思いますよ。
その場で「石棺」でも作るしかないんじゃないですか?

>>43 オールスター

楽天からは5人出場ですね。
楽天では、聖澤諒選手の活躍を期待しています。
個人的には、広島の堂林翔太選手(中京大中京高校)の活躍が見たいです。

マツダオールスターゲーム2012
第1戦 7月20日(金) 京セラドーム大阪
第2戦 7月21日(土) 松山・坊っちゃんスタジアム
第3戦 7月23日(月) 岩手県営野球場

マツダは「オールスターの特別協賛」よりも「広島優勝」の方が広告の効果はありそうな気がするんだけど……。
広島が優勝しても「マツダ」の名前が表に出ないから効果薄いのかなあ?
メンテ
res(45)

Re: ■今日の一言4 ( No.45 )

日時: 2012/07/18 23:02
名前: 永井蘭

中継ぎでつないだのに、ここで俺が決めたるってやつはいないのか?
みたいな感じでニュース流れてたなあ、いつもどこもそんな感じさ。
-------------------------------------------------
第三の電力会社をできる会社はないのかなぁ。
孫正義が目指しているのはこれなのか?
-------------------------------------------------
そろそろ、広島優勝もいいですが、大竹が今季二桁とれば復活
となるんでしょうか。。。それと石原はオールスターに呼ばれないのはなぜ?
広島、野手堂林だけっておかしい。
メンテ
res(46)

Re: ■今日の一言4 ( No.46 )

日時: 2012/07/18 23:44
名前: TEST

TEST第三の電力会社は、法改正しないと無理でしょ。
「送電」を分離して、平等な「発電競争」にしないと、電話でNTTには絶対に勝てないのと同じ事になるだけ。

孫正義が目指しているのは、「太陽光発電だけを高価格で買い取り義務」というぼったくりシステムで儲けたいだけ。
現状の発電能力では、火力・原子力・ガスに価格競争するのは不可能。
更に国土の狭い日本で「太陽光発電」は設置場所がなさ過ぎる。
降雪地帯では冬場にまったく役に立たないし、積雪で設備が壊れるのが落ちでしょう。
「異常なほどの高価格での買い取り」はそのまま「消費者が負担」する事になり、
孫正義が行っているのはただの「金儲け」で日本のエネルギーを考えての事では無い。
更に「ソーラーパネル」は中国・韓国から輸入するので、日本の内需にも役立たない。
高い電気料金で「孫正義」と「中国」と「韓国」が儲かるだけの日本を食物にしたシステムです。

選手云々抜きにして、広島は球団自体が「勝つ気が無い」から優勝は無理。
>>45 広島、野手堂林だけっておかしい。
おかしいって言っても、
3年目の堂林翔太選手が広島で一番打率が良いなんて、他の選手は出場資格無いでしょ^^;
メンテ
res(47)

Re: ■今日の一言4 ( No.47 )

日時: 2012/07/19 07:45
名前: 永井蘭

勝つ気ないなら野村一位指名で獲得しないって。
野手の人気だってあるし、力もある。
選手間での投票で選ばれないしなぁ。

横浜は人気で、広島は人気ない?
絶対に変。勝つ気ないのは横浜の球団だろ。
メンテ
res(48)

Re: ■今日の一言4 ( No.48 )

日時: 2012/07/21 22:25
名前: 永井蘭

モグラを変に埋めるとか・・・正直考えていないのか。
ゲームのゲもしたことないのか。

この危機を乗り越え、もう一人二人レギュラー確保せねば。。。
メンテ
res(49)

Re: ■今日の一言4 ( No.49 )

日時: 2012/07/22 12:37
名前: UCC

UCC>>48 モグラを変に埋めるとか・・・正直考えていないのか。

誰でも参加できるオープンなゲームだから「嫌がらせ」もある程度は仕方が無いけど、
毎回毎回、使えない選手を入団され続けたら、下位球団の浮上は不可能ですよね。

何が楽しくて、こんな嫌がらせを続けるのだろうか?
こういう奴に限って、自分がされると血相を変えてぶち切れるんだよな・・・。
自分の「非」に気が付かず、他人の「非」には厳しい馬鹿野郎っていますよね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧