ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言4

日時: 2012/05/22 03:29
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(50)

憤慨 ( No.50 )

日時: 2012/07/22 18:35
名前: 虎猫

管理人:虎猫迷惑な奴だな〜
二度と当サイトに出入りしないで欲しいですね。

モグラーズの方々は気を落とされず、優勝目指して頑張って下さい。
メンテ
res(51)

Re: ■今日の一言4 ( No.51 )

日時: 2012/07/22 21:21
名前: 永井蘭

もう、2位に浮上するのも難しい。
現時点のレギュラーメンバーだけでは。
他のチーム以上に厳しい。

もう、新人のJJRさんに期待ですね。
他のメンバーも、もちろんですけど。
メンテ
res(52)

Re: ■今日の一言4 ( No.52 )

日時: 2012/07/23 16:51
名前: LEVIN

LEVIN上位への嫌がらせもどうかと思うけど、
下位でやられるとダメージが大きいですね。
最下位から優勝を狙うには、10年計画だからな〜^^;
メンテ
res(53)

Re: ■今日の一言4 ( No.53 )

日時: 2012/08/17 22:36
名前: 永井蘭

久しぶりの投稿〜

パリーグは西武以外は大変だなぁ。
来年、ナカジ(だけとは考えにくい)が消えるとまたパは接戦か。
来季は、こりゃーチームごとにエース確立、英雄の顔がきまると
いいよなぁー。
それと・・・
李ボムホも率はいいんだが・・・韓国選手より台湾選手のほうが欲しい。
陽兄弟を見てると台湾のほうがいいんのかなぁ。
楽天に来た台湾のエース二人がことごとく失敗に終わっていても
来てほしい。
メンテ
res(54)

Re: ■今日の一言4 ( No.54 )

日時: 2012/08/18 11:17
名前: 虎猫

管理人:虎猫個人的には、台湾や韓国の選手を入団させるのであれば、
プロ野球を目指して頑張ってきた日本人の若者をもっと入団させて欲しいです。
選手寿命が延び、一流選手の引退が遅くなるにつれ、
次の新人選手入団枠を確保するために若手選手が解雇されています。
今の日本では大器晩成型の選手の登場はありません。

独立リーグは、社会人野球よりも過酷な状態ですし……。

日本国内では、プロ野球と社会人野球の対立と言う構図が未だに解消できていません。
野球と言うスポーツを
プロ野球を頂点にピラミッド型を形成する事が理想ですが、
各利権におぼれ続ける団体をまとめる事はできないでしょう。

メジャーと3Aの様な関係をプロ野球と独立リーグで構築できたら、
独立リーグに知名度のある選手が調整に来たりして入場者も増えるのではないでしょうか?
(イースタン・ウェスタンを廃止するかその下にするかは抜きにして)
受け皿が大きくなれば、外国選手を迎え入れる事も容易になりますし……。

外国人選手を排除すると言う意味ではなく、日本人の若者にチャンスを与える場を広げて欲しい。
チェン(元中日)の様な素晴らしい投手が現れてくれれば、観ている側も楽しいですからね♪
メンテ
res(55)

Re: ■今日の一言4 ( No.55 )

日時: 2012/08/20 15:08
名前: 日本

3A以下の選手は年俸かなり低いが、メジャーリーガーは年俸最低30万ドル貰える。
NPBの平均年俸は3800万くらいで、独立リーグはよく知らないが100万〜200万くらい。
同じ野球選手でもプロとマイナーでは雲泥の差なんですね。
多くの日本人選手が海外(メジャーリーグとか)に行けば、それだけ新しい選手が入ってくる訳なんです。
日本人メジャーリーガーが活躍すれば、日本人選手の評価が上がり、メジャーに挑戦する人が増えると
思います。
イチローは言うまでも無くメジャーで最高クラスの評価が付いて年俸も18億と桁違いですね。
松坂は防御率2.90とリーグ4位の防御率を記録した年もありましたが、金額に見合った活躍はしてませんね。
ダルビッシュも今のところ活躍してませんが(三振は取れてますが)これからじゃないでしょうか。

メンテ
res(56)

Re: ■今日の一言4 ( No.56 )

日時: 2012/08/20 21:58
名前: 永井蘭

投手のメジャー現役で日本人トップは
私は黒田かな。彼はドジャー時代から
すごいよ。よくイチロー同じく下位球団で
頑張って名門に辿りついた苦労人。

ただ、二桁勝つけど、二桁負ける。
うまーく打ってミスがなければ、
黒田は最高だと思う。
メンテ
res(57)

Re: ■今日の一言4 ( No.57 )

日時: 2012/08/21 07:15
名前: 虎猫

管理人:虎猫私の中でメジャーで活躍した日本人選手は、
野茂英雄・イチロー・松井秀喜・長谷川滋利・斎藤 隆・黒田博樹が活躍した選手って印象です。

特に野茂は日本で不遇な目に遭いメジャー行きを余儀なくされた中、トルネード投法で大活躍し、人気も抜群だった。
イチローの活躍はいうまでも無く、記録としてメジャー史に残る事になる。
名門ヤンキースでレギュラーとして活躍した松井は、やはり凄いです。
長谷川・斉藤・黒田の活躍は日本では余り報道されていないのが残念。
メンテ
res(58)

Re: ■今日の一言4 ( No.58 )

日時: 2012/08/22 12:24
名前: ぇえ

私の中では
活躍した期間は短かったけど、井口も凄い良い活躍をしたと思います。

長谷川・斉藤・黒田の活躍は日本では余り報道されていないのが残念。
って虎猫さん言うけど、イチローと松井以外の報道が全体的に少なすぎると思う。
私的には青木、岩隈をもっと応援して欲しい。

青木は
キャンプの時にはニンジャとバカにされ、開幕当初の扱いは完全な控え選手でした。
しかし、今ではメジャーMVP選手のライアン・ブラウン、オールスター出場経験もあるコーリー・ハートの
いる外野陣の中で一番ライト、スタメンで出場しています。
(実力差も大きいのだろうけれど、少ないチャンスをモノにできる青木とそれができない川崎、西岡の違いは大きい)
今シーズン100安打も達成しました。
今年200本は無理だとしても青木なら3割は達成してくれると思います。
是非がんばって欲しいです。

岩隈は
ついに後半戦に入って調子が上がってきました
後半戦のここまでの防御率は3点台前半!
ここから岩隈の快進撃がはじまります!

また、話をずらすような話なのですが、
前、中日のチェンとかの活躍も報道して欲しい
(そんな事をいうのは、一部の熱心なプロ野球ファンだけだろうけど...)

いまちょっと調べてみたら
防御率は3.87で12勝7敗で、今やダルビッシュを抑えて新人王の最有力となっていました!
あと台湾出身のルーキーが10勝したのは始めての快挙だそうです。

チェンのニュースについては中日スポーツが頑張っているようなので、気になる方はそちらをチェックすると良さそうです。
メンテ
res(59)

Re: ■今日の一言4 ( No.59 )

日時: 2012/08/22 13:08
名前:

つ大塚
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧