ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言4

日時: 2012/05/22 03:29
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(70)

Yahoo!あんしんねっと ( No.70 )

日時: 2012/09/01 11:30
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>68 Yahoo!あんしんねっとで俺のペナントのログイン画面が不適切サイトとしてブロックされる
>>69 世界のニューススレッドが不適切と判断されているのかもしれませんね。

サイト管理人としてこんな事言っちゃいけないかもしれないですが、
「Yahoo!には何も期待していません」のでブロックされてもされなくても良いです。

と言うのは、
当サイトは何年にも渡って「Yahoo!カテゴリーへの登録申請」を繰り返してきました。
(移設前も、現在のアドレスになってからも)
何度も何度も登録申請して、結果「全て却下」です。
掲示板に「世界のニュース」と言うスレッドを立てる前から「カテゴリー登録すら許可されない」サイトとして扱われています。
そして、「却下理由は教えてもらえません」ので改善の余地はありません。
自宅はYahoo!とプロバイダー契約しているにもかかわらず、登録すらしてもらえないんだから……^^;

今に始まった事ではなく、
元々、Yahoo!には相手にされていないってだけです^^;
メンテ
res(71)

ググってみた ( No.71 )

日時: 2012/09/03 04:12
名前: 虎猫

管理人:虎猫久しぶりにGoogleでの検索にヒットした内容をチェックしてみた。()内は表示平均順位
1. take it easy (8)
2. 虎猫 (22)
3. 俺ペナ (4.6)
4. 俺のペナント (5.8)
5. パンダ 和名 (7.3)
6. ヨーロッパオオヤマネコ (7.7)
7. 野良猫 (29)
8. 猫に好かれる人 (8.1)
9. 霧島玲奈 (5.5)
10. パンダの和名 (7.2)

ものの見事に「劇空間ぱわふるリーグ」が無い……^^;
「劇ぱわ改造設置支援サイト」などと恥ずかしげも無く謳っているのに。
それにしても急上昇が「パンダの和名」って、そんな事を検索している人が大勢いるとは思いませんでした。
「野良猫総合研究所」-「069 炎色の猫(Ailurus fulgens)」の内容がヒットしたみたいですね^^;

気になったので、Bingでの検索ヒットも調べてみた。
1. な俺 (4.6)
2. オロチサーバー (8.5)
3. ryoquest.sakura.ne.jp (site:ryoquest.sakura.ne.jp) (5.5)
4. 改造劇 (2.8)
5. 改造 (18.3)
6. 俺のペナント (4.1)
7. 劇空間ぱわふるリーグ (7.2)
8. 俺ペナ (7.2)
9. referrer (9.3)
10. bats (12.3)

こちらには「劇空間ぱわふるリーグ」がありました。(7位ですけど^^;)
しかし、1位の「な俺」って、「TIEな俺のペナント」の「な俺」ですかね。
2位の「オロチサーバー」って、「野良猫のCGI講座」-「不具合対策」ですかね……^^;

因みにgoogleで2番目にヒットしている「虎猫」ですが、
表示順位が22位(平均)って事は、日本のネット界で「22番目に有名な虎猫」って事ですか♪
Bingでは「虎猫」は「42番目に検索された言葉」なのですが、表示順位が「2位」です♪
「トラネコ - Wikipedia」の次に表示されます。
Bing界では、Wikipediaを除いて、「一番有名な虎猫」って事ですか♪
(まぁ、そういう事じゃないんだけどね……^^;)
そのうちに表示順位なんて落ちって行っちゃうと思うけど、検索で上位に表示されると嬉しいです^^
メンテ
res(72)

Re: ■今日の一言4 ( No.72 )

日時: 2012/09/03 14:11
名前: ポッチャマ

現在僕はここのペナントとhigh pena 2で活動しています。
しかしかつて、high pena 2のドラフトに僕のパクリ選手が出てきました。
high pena 2では選手名羽田宏樹G3(当時)、製作者名がポッチャマです。
僕のパクリ選手は選手名ポッチャマ、製作者名羽田宏樹で登録していました。
幸い指名されずに済んだものの、再び出てきてしまいました。
選手名ポッチャマG2、製作者名羽田宏樹。もう僕を意識しているに違いありません。
どうしたら良いですか?皆さん。
(ちなみにG2のGは某ゲームIの必殺技の進化から、製作者名は某ゲームPからです。)
メンテ
res(73)

Re: ■今日の一言4 ( No.73 )

日時: 2012/09/03 16:45
名前: ピクシー

ピクシー>>72 ポッチャマさん

このサイトの出来事ならば、「虎猫さんに相談する」事を進めます。
虎猫さんは、多忙なようで迅速な対応は望めないかもしれませんが、管理人として親切丁寧に対応していると思いますから。
同様に、他のサイトの出来事ならば、そのサイトの管理人に相談する事が一番と思います。
もしくは、そのサイトの掲示板で相談するとか。

サイトにはそれぞれ規則があり、他サイトで禁止されていてもそのサイトで認められている事ならOKなんですよね。
ですから、そのサイト内で解決しないとどうしようもないと思います。

自分なら、掲示板などで「紛らわしい名前の使用を止めて欲しい」と書き込むと思います。
掲示板に書き込む理由は、他の参加者に「自分とは別人が行っている行為である」事を理解してもらうためです。
重複登録の疑いを掛けられるのはバカらしいですからね。
ただし、ケンカ口調にならないように気をつけないと、相手の思う壺かもしれないですね。
(問題を起こさせて追い出すとかw)
後は管理人の裁量次第ですから、管理人の相談する以外ないのでは?
(管理人がOKと言えばそれまでですし^^;)
メンテ
res(74)

Re: ■今日の一言4 ( No.74 )

日時: 2012/09/06 08:36
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>72 どうしたら良いですか?皆さん。

偶然ではないとすれば、ポッチャマさんを意識した登録でしょうね。
荒らしや嫌がらせが目的なのか、理由が分からないですから、
「管理人に相談する」
事が最善と思います。
出来る事ならば、掲示板ではなく、メールで連絡が出来ると良いです。
掲示板に書き込むと内容によっては「粘着」される可能性があります。

まぁ、似たような名前で粘着されたからと言って、自分の選手育成には影響は無いのですけどね^^
ただ、知らない人に「重複登録」の疑いを掛けられたり、
その人の行動で「言われなき批判」を受ける可能性はありますね。

無視できないのであれば、
管理人にメールで相談する事が最善策と思います。
メンテ
res(75)

Re: ■今日の一言4 ( No.75 )

日時: 2012/09/08 10:01
名前: 日本

大津市のイジメからテレビや新聞ではイジメ問題ばかり取り上げるようになりました。
一時タイガーマスク運動ばかり報じられていた時がありまして、多くの人が寄付をしたりしていたそうです。
ですが、今では全くタイガーマスク運動が報じられることが無くなりブームが去りました。
今イジメ自殺の問題がやたらと取り上げられてますがこれも一時のものになるでしょうね。
地元では何かマンガ王国(笑)とかいうイベントやってます。
マスコミはマンガ、アニメの害を一切語りません。
「マンガ=悪と決め付けるのではなく、マンガにもいいところはある」と言う人がいますが、
不良に対して「あいつは心はキレイだ」って言ってる様なものだと思います。
マスコミは、善悪の両方を報じて欲しいもんです。
メンテ
res(76)

Re: ■今日の一言4 ( No.76 )

日時: 2012/09/09 04:09
名前: 永井蘭

今日の一言、
社交辞令という挨拶もあるだろう・・・。

のは置いといて
もう一言、
たとえ、抗議をしても会社に対しての反論になる。
ならば、別のところでニュアンスを変えていうしかない。
メンテ
res(77)

Re: ■今日の一言4 ( No.77 )

日時: 2012/09/09 13:45
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき>>75 マスコミはマンガ、アニメの害を一切語りません。

「マンガの害」ってなんですか?
マンガだけが特別に世の中に放っている「害」が想像できません。
「Hな表現」「殺人など暴力表現」「猟奇犯罪表現」などの事でしょうか?
それとも単純に「マンガなんて下劣なものは時間の無駄」って事でしょうか?

マスコミが語らない害悪は「テレビ・新聞などマスコミの害」だと思います。

>>76 抗議をしても会社に対しての反論になる。

会社を良くする為の抗議は、「会社への反論」ではなく、「経営陣への反論」ですよね。
反論する人は、経営陣にとって「邪魔」でしょうが、「会社に忠誠心を持つ社員」が居る事は会社にとって重要と思います。
日本企業は「経営陣(権力者)に忠誠心を持つ社員」が多いですけど・・・。
メンテ
res(78)

Re: ■今日の一言4 ( No.78 )

日時: 2012/09/10 01:46
名前: 永井蘭

大企業なら経営陣だろうな、
中小企業なら経営陣もないだろうな。

>「日本企業は、経営陣に忠誠心を持つ社員が多い。」

起業する人間は、非常に重要ですから。
部下にならなければ分からないこともあります。
ようは学びたいという人だっています。
メンテ
res(79)

Re: ■今日の一言4 ( No.79 )

日時: 2012/09/10 15:34
名前: 日本

うちの地域では今何かマンガ、アニメを推してるイベントやっているんです。
利点と言えば、ストレス解消やリラックスですかね。
悪い面の方が大きいです。

忠誠心って言うよりも、日本では大抵の人は最初に就職した所に生涯勤めることになるからですわ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧