ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事10

日時: 2012/04/22 23:18
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪
※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(2)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.2 )

日時: 2012/04/23 00:33
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>虎猫さん
いや、もう…10大ニュースとまで言って頂いて感激です^^w

私もこの条件をクリアしているなら、ちゃんとした編成さえ出来れば普通に優勝争いできると思いますw
私に楽をさせてください(=w= (コラw

楽を云々というのは冗談ですが。
コレは普通の事だと思っているのもまた、事実でして…。

理想は【キャンプをしに来るだけでチームが優勝している】というレベルですねw
いや、そんな手抜きでは優勝なんて難しいのは分かっていますが^^;

条件4つには今まで頭に来た事が反映されているだけに過ぎなかったりします。
会話が皆無ではやる気も続きませんし、個人的な要求ばかり述べてチームの事を考えない人と同じチームは耐えられません。
守備が高いのにエラーを消さない人には文句の5個や6個も言いたくなりますし、負け運持ちのリリーフ投手なんて使う場所がありません。
相手エースに特攻を繰り返されると、どんなに戦力が有っても優勝なんて無理です…。

そんな訳で、入団早々に喧嘩三昧にはなりたくないですし、先に『コレだけは嫌!』というのを潰させて頂いた次第です^^;


『私の力で優勝させてやるぜ!』

なんて全く考えていませんw
そこまで自分に自信はありませんから…(汗)

勿論、今は出来なくても『できるように努力してくれる』なら大丈夫です。
ていうか、この程度の条件をクリアできない球団って沢山有るんですか…?
11球団はまず大丈夫だと思っていたのですがw


>>Tnowsさん
お誘い頂きありがとうございます^^
個人的には打撃型を重視ですが…
あくまでも球団のバランスに関する話ですので、『守備型野手で作成』でも抵抗はありませんw

>>前まちちんさん
古巣のアスレチックスでも問題なかった事ですね。
無論、やんきーズでもですw
近年作成した数選手で所属したチームでは全て大丈夫でした。
ですので、殆どの球団なら大丈夫だと思っているのですが…。
メンテ
res(3)

メッツ ( No.3 )

日時: 2012/04/23 16:38
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき雪風さん

あくまでも個人的な見解ですが、メッツで一緒に戦いませんか?

メッツでは必要以上の会話は余りありません。
しかし、新規参入や引退、ドラフト指名、ポジション変更、戦術の会話などは、普通に行われます。
最低限必要な「会話」は行われています。
あまり、多くのチームに所属した事が無いのでどれ位の会話量が普通なのか本当は良く分かりませんw

基本的に「チーム勝利が優先」です。
「守備的」なチームかもしれないです。

打撃選手も「守備職人」を取得してくれる野手が多いですね。
投手の私にとっては、野手の育成に満足しています。
「名球会入り」を後押しするチームと思います。

「仕掛け」を出来ないチームではありません。
あまり、無謀な試合回しを見かける事はありません。

雪風さんが掲げる条件はクリアしていると思います。
その上で、
「リーダー」となる方が居れば、
また、
「経験と情報(知識)」を持っているアドバイザーが居れば、
メッツはやんきーズを倒せるチームに脱皮できると考えて、
雪風さんをお誘いしています。
楽はさせませんが、苦労も少ないと思います。
一緒に頂点を目指しましょう♪

他の参加者の方々も頂点目指してがんばる方は歓迎致します。
メンテ
res(4)

やんきーズ ( No.4 )

日時: 2012/04/24 02:02
名前: holy

holy雪風さんの条件に一番近いのは「やんきーズ」ですね^^

なんて誘えば良いのか分かりませんが、
同じチームで勉強させて貰いたいですね。
理論や知識、何より、行動力を間近で見たいです。

ただ、問題は・・・
パワプロ・リーグの他チームが「やる気をなくす」事が恐いです。
カイザースやキャットハンズやパワフルズや・・・。
切磋琢磨して、強いチームに勝って、優勝したいですからね。

なんて事を言っていると、うちの提督が倒れてしまうので、
ぶっちぎりの最強軍団が作りたいです^^
「やんきーズは面白いですよ。」
酔っ払って掲示板に書き込む人も居るし・・・(二人も)^^
メンテ
res(5)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.5 )

日時: 2012/04/24 16:57
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

根岸みゆきさん、holyさん、お誘いありがとうございますm( _ _ )m

問題児な私を高評価して頂いて恐縮の限りです^^;

まだ今シーズンを含めて4シーズンありますし、ゆっくりと考えさせて頂きます^^

それまではやんきーズで全力を尽くす所存です(`・ω・´)
メンテ
res(6)

メッツ ( No.6 )

日時: 2012/04/28 01:48
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ雪風さん

根岸さんからもお誘いしましたが、
その後、
チーム内で確認し「チームの総意」として、雪風さん勧誘を行う事に(ほぼ)確定しました。

「ほぼ」というのは、
今のところ「反対者は居ません」が、
「全ての方の同意」が確認できたわけでも無いからです^^

メッツは、ある程度の継続的な製作者も居て、
ある程度の試合に仕掛けも出来ていると思います。
「守備的」ではあると思いますが、まったくの長打否定ではないと思います。

個人的には長距離打者も最低限の守備力を維持して欲しいとは考えています。
かといって、俊足巧打の野手ばかりで強いチームが出来るとは考えていませんけど。

今期はリーグ優勝できましたが、まだまだ、安定した強さを作りきれません。
「セレクト・リーグにメッツ有り!」と言われるようになりたいと思っています。
雪風さんに頼り切るつもりもありません。
時には戦略・戦術で意見が食い違う事もあるかも知れません。
一緒に切磋琢磨しながら、頂点を目指しませんか?

メッツが不得意とするところは、
シーズン途中の戦術変更などと思っています。
起死回生の大どんでん返しを狙うとか、
経験と裏打ちされた知識による説得力がなければチャレンジできません。
そして、そういった部分は雪風さんの得意分野では無いかと感じています。

そうは言っても、雪風さんの契約切れ時点でメッツに空きがあったらの話ですけどね^^
メンテ
res(7)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.7 )

日時: 2012/04/29 15:30
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

百枝まりあさん、お誘いありがとうございます^^

沢山の人が居ますので、意見の相違は当然だと思います。
その辺は話し合いで調節していけば大丈夫だと思っています^^

メッツに限らず、全部のチームで基本的なチームカラーはそのままに、それに味を付け足していけばもっと良いチームになるんじゃないかなぁ…。
なーんて、思っています^^
『コレが一番良い!』というチームカラーは無いと思っていますし、『その時々の環境ごとに変化させていくのがベスト』というのが私の持論です。
ですので、その辺は全く気にしておりませんw

また、評価して頂いたシーズン中の変更は…リスクと表裏一体でもあります。
デメリットが有りますので、チームメンバーさんが納得してくれないと変更は難しいのですけれどね^^;

もし、メッツに入団する事になりましたら、ヨロシクお願いします^^w
メンテ
res(8)

逆指名 ( No.8 )

日時: 2012/04/30 14:39
名前: 尾田栄一郎

尾田栄一郎ドラフト登録した時にカイザース「逆指名」にチェックを入れ忘れました★

自分の不注意ですが、
カイザースに恩を感じていますので
カイザースの枠が埋まらない限り、他球団への入団はしません☆

カイザースの枠が埋まってしまった場合は、
改めて、来期以降、他の球団にお世話になります☆
わがまま言ってごめんなさい★
メンテ
res(9)

移籍先の候補の一つに^^ ( No.9 )

日時: 2012/05/01 16:05
名前: UCC

UCC>> 雪風さん

カイザースも雪風さんの移籍先の一つとして立候補します。

移籍時点で空席があるかどうか、分かりませんけど。
全員が賛成表明したわけでは無いですが、
チーム内には、雪風さん誘致に対する反対者はいないようです。

「打倒!やんきーズ」に一番近い所にいるカイザースですが、
やんきーズの様な「強さに安定感が無い」事がネックです。
そのネックを補ってほしい事もありますが、
カイザースなら、雪風さんも楽しめると思い誘っています。
一緒に楽しみながら、「打倒!やんきーズ」を実現しませんか?

やんきーズは今は低迷しているけど、すぐに返り咲いてくるからね・・・^^;
メンテ
res(10)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.10 )

日時: 2012/05/01 22:06
名前: 永井蘭

ん〜そんなに必要なのか。考えさせられます。
まあ、入団してみなくては分かりませんし。

ドラフト候補者も含め、入ってみなくては
何が必要で、必要とされるのかは

正直、わかりません。
(憧れる人を見つけるのも一つかもしれない)
メンテ
res(11)

キャットハンズ ( No.11 )

日時: 2012/05/01 23:32
名前: 黒猫

黒猫全員が雪風さんを戦力として必要とは考えていないと思いますよ。
必要と思う人も居れば、必要ないと思う人もいる。
当たり前の事では無いですか?

ただ、必要ないと思う人は掲示板に「来るな!」とは書かないから、
来て欲しい人だけの意見が書かれているのだと思いますよ^^

キャットハンズでも雪風さんをお誘いする事に反対意見は無いようです。
長く低迷し、久しぶりに底辺から抜け出した状態ですが、
固定されたメンバーもいて、参加者の居心地が悪いチームではないと思います。
定住先の一つのキャットハンズを付け加えて下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧