ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事10

日時: 2012/04/22 23:18
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪
※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.12 )

日時: 2012/05/02 03:31
名前: 永井蘭

気になるのは、ドラフト候補者で投手に挑戦したがらない。
ここが、問題なんですよ。

移籍やら、必要やら、そんなもの眠れる獅子がいる(はず)。
(若獅子・・・これからのリーグ戦夏はどうなるやら)
メンテ
res(13)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.13 )

日時: 2012/05/02 13:46
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>UCCさん
お誘いありがとうございます^^
正直な話、カイザースさんから…というより、UCCさんからお誘いを頂けるとは思っていませんでした。
昔、色々とご迷惑をおかけした事が有りましたから、『来ないだろうな〜』とばかり…。
そういう意味でもとても嬉しいです^^w

>>黒猫さん
お誘いありがとうございますm( _ _ )m
強豪キャットハンズからもとはホント、嬉しい限りです^^
『古豪』と呼ばなくて良くなったこと、キャットハンズOBとしても嬉しく思っておりますよ>w<ノシ


しかし…
過大評価されている気がして、ちょっと怖くなって来たりもしています^^;
こんなに誘ってもらえるなんて、思ってなかったんですよね〜。
2〜3球団から声を掛けてもらえれば御の字…だと思っていましたのでw
実は。。。何処にするかを凄く迷っています^^;;;



>>10
『 私が常勝球団にさせてやんよ! 』
なんて思っていないと、前にも言ったと思います。
あくまでも『 1参加者 』として過ごす球団を募集しているだけですよ。
所属先から口を出すなと言われれば従いますし、何かを聞かれれば答えると思います。

『 仕切り屋:雪風 』『 再建屋:雪風 』ではなく、『 TIE参加者:雪風 』で募集しているつもりです。
全球団から必要とされているなんて自惚れは持っていませんし、好人物としてイメージ作りをしてきた訳でもありません。
むしろ、問題を起こした数ではTIEでトップクラスの回数でしょう。
ですから、普通に考えれば敬遠される人物でしょうね。
今回これだけの球団から声を掛けて頂いて驚いている、というのが本音だったりします。

でもって、外から見てもある程度『必要な物』って見えてくると思うんですよね。
ちゃんと他球団の動きを把握していれば、ある程度は見えてくると思いますよ?
勿論、全部分かるなんてのは不可能です。ただ、どこのポジションや、どういった物が足りないのかは見えると思います。


>>11
挑戦したがらないってことは無いと思いますけど?
投手登録をされている方は結構居ます。
野手と比べると少ないですが、ちゃんと投手で作られている作成者さん達は沢山いますよ。
他の参加者に原因を求めるのは如何な事かと思いますけどねぇ。

投手が多かろうが、野手が多かろうが、ちゃんとしたチーム運営を行っているのなら結果は付いて来る筈です。
メンテ
res(14)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.14 )

日時: 2012/05/02 17:03
名前: 永井蘭

ドラフトで打者を多く、競合かけるのは構わない。
しかし、一方投手での競合率が下がる。

DL故障者リストがあればいいなぁ。
「「リスト拡張する自体、ありえなく無理だろうか・・・」」
これがあれば選手層を厚くできる。
(参加者が今以上増えればいいけど)
メンテ
res(15)

参加者不足が問題なのでは? ( No.15 )

日時: 2012/05/03 00:37
名前: 黒猫

黒猫>>12 ドラフト候補者で投手に挑戦したがらない

何処の俺ペナも投手が少ないのは同じと思います。
しかし、ここの俺ペナは投手に「有利」な部分があるから、
他と比べたら、投手を楽しむ人が多いと思いますよ。
最近、他の俺ペナやって無いけど・・・。

>>13 『古豪』と呼ばなくて良くなったこと

やっとですけどね^^;
下位に低迷していても離れないチームメイトと地道に育成を繰り返した結果です。
ここから更なる高みを目指すのが、また、大変案ですけどね^^

>>13 過大評価

過大評価しているわけじゃなく、
「チームメイトにする価値が有るか無いか」なんだと思いますよ。
雪風さんはここでは有名人だけど、
他にもなの売れた方々はたくさんいます。
その方々が同じように「定住先を募集」したら、
きっと、同じような反応があるのではないでしょうか?
(多い少ないはあるかもしれないけど)
私の中では、「雪風さんは一緒に闘う価値がある」からお誘いしています。
「敵にしたら厄介で、仲間にしたら心強い人」を誘わない方が不自然でしょ^^

>>14 DL故障者リスト

これは何?
意味が分からないです。
「参加者を増やす」事が全ての解決策では無いかと思います。
以前の様に常に「満員御礼」で「空きを待つ」状態なら、
無名選手が足を引っ張るチームもなくなり、
人数不足で弱体化する事もなくなると思います。

と言う事で「俺ペナ」下段にある「俺のペナントランキング」をクリックしましょう^^
(それで参加者が増えるかは知らないけどw)
メンテ
res(16)

カイザース ( No.16 )

日時: 2012/05/03 06:00
名前: もやしもん

もやしもん雪風さん、是非、カイザースに^^

カイザースは今期もリーグ優勝を果たし、戦力的に頂点です。
雪風さんが引退・入団する時期に空きがあるかは分かりませんけど、
カイザースを強くするために雪風さんが育成する選手は魅力的です。

カイザースは意見の食い違いもあり、期待していた方の移籍などで危機を迎えましたが、
それを乗り越え(と言うかやんきーズが入れ替えで戦力ダウンしたのが大きいですが^^;)
「カイザースを優勝させる」目的でまとまって精進しています^^

是非、常勝チームを作るために力を貸して下さい。
一緒に「打倒!やんきーズ」を実現しましょう!
(やんきーズはすぐに復活してきちゃうから^^;)

>>14 「「リスト拡張する自体、ありえなく無理だろうか・・・」」

これはどういう意味なんでしょうか?
頭悪いから、意味が分かりません^^;
ドラフトで複数入団させるって話でしょうか?
メンテ
res(17)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.17 )

日時: 2012/05/03 09:50
名前: 永井蘭

満室御礼であれば、意味がある。
でも、今じゃ意味がないし、恐らく満室になっとしても・・・
だけど、どうかな〜って意味を込めてです。
(人が少ないから、複数入団ってなったのかな。)
-------------------------------------------------------
参加者が増えるよう、クリック稼いで、他のとこでタレこんで。
全球団埋まらんと話しにならんか〜ぁ
メンテ
res(18)

Re: ■「俺のペナント」に関する事10 ( No.18 )

日時: 2012/05/03 12:58
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>黒猫さん
多分、名のある人なら引く手数多になると思いますw
私も自分のチームに引っ張りたい人は結構居ますし、『定住先募集』が掛かったら手を上げると思います^^

「雪風さんは一緒に闘う価値がある」の一文はありがたく頂戴いたしますねm( _ _ )m


>>もやしもんさん
再びのお誘いありがとうございます^^
「打倒!やんきーズ」とはこれまた甘美な誘い文句で…w
う〜ん、悩んじゃいます^^;
あと2シーズンで頑張って考えたいと思います>△<;
メンテ
res(19)

クリックして下さい♪ ( No.19 )

日時: 2012/05/03 19:10
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>15 と言う事で「俺ペナ」下段にある「俺のペナントランキング」をクリックしましょう^^

効果があるか無いかは分からないけどww
クリックして下さい♪
メンテ
res(20)

注意 ( No.20 )

日時: 2012/05/03 19:52
名前: 虎猫

管理人:虎猫■「チーム内コメント(全部読む)」について

ログイン後の「チーム内コメント」の「全部読む」がエラー表示で読めない場合があります。

「携帯キャリア」による接続時に
IPアドレスが変更される事により「不正アクセス」と判定してしまう事が原因です。
(wi-fi接続時は含まない)
「携帯」でのアクセスにはwi-fiを利用して下さい。
「全部読む」以外では動作に支障はありません。……たぶん^^;
メンテ
res(21)

やるかっ?! ( No.21 )

日時: 2012/05/03 22:14
名前: UCC

UCC>>13 正直な話、カイザースさんから…というより、UCCさんからお誘いを頂けるとは思っていませんでした。

私は、俺ペナの戦術・戦略・育成・編成などで討論する事は嫌いではありません。
知らなかった知識や情報を得る事は、自分にもチームにもプラスになりますから。
自分にも自分なりの戦術・戦略・育成・編成の考えがあります。
しかし、それが「絶対」ではありません。
そして、それらはチーム状況によっても変わるものと思います。
そういった事を議論・討論・ケンカに近い言い合いになる事も悪くないと思っています。
「話し合えば、理解し会える」と思うし、
自分の意見を言う事や他人の意見に耳を傾ける事は良い事と思います。

ただ、面倒な事は大嫌いなので、結論を急ぎがちになりますけど・・・ スマイル画像

そして、言葉足らずであるため、「揚げ足取り」をされる事だけは我慢が出来ません。
本筋から離れた揚げ足取りをされると議論する気さえ無くなります。
「勝手にしてくれ!」となってしまいます。
要は、面倒な事が大嫌いなんですww

議論・討論・ケンカをした人すべてを切り捨てていたら、
自分の周りに人がいなくなってしまいますww
価値有る議論・価値有る討論は、大歓迎です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧