ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

世界のニュース4

日時: 2012/03/31 07:18
名前: 虎猫

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(11)

アメリカの風物詩 ( No.11 )

日時: 2012/04/12 20:08
名前: アメリカの風物詩

【米国】「韓人女弁護士が銃器発砲」〜夫とOLを撃って自殺
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3916.html

アメリカの風物詩。

【日本】韓流ファンのキチガイぶりが話題に 「てめぇ火あぶりにしてやろうか」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3914.html

火病。

【日本海】韓国「東海がダメなら韓国海」 米政府に訴えへ
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51462597.html

根拠とか関係なくなった。

【南シナ海】フィリピンに告ぐ、中国は「平和」に最後のチャンスを与えている、国力・軍事力は中国の足元にも及ばない…中国紙
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-906.html

流石、朝鮮の宗主国。

【国際】インド、弾道ミサイル実験へ…中国全土を射程
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51850131.html

がんばれ!インド。
メンテ
res(12)

日本人の敵!民主党政府 ( No.12 )

日時: 2012/04/13 00:06
名前: 虎猫

管理人:虎猫■民主党が成立を狙う「人権侵害救済法」・・朝鮮学校への補助金支出に異議を唱えれば、在日朝鮮人に対する差別として、取り締まり
http://newtou.info/entry/6840/

「民主党=日本人の敵」

「消費税増税」「外国人参政権」「人権侵害救済法」ばかり本腰を入れる民主党を支持している人は日本人ですか?
日本を中国や韓国や北朝鮮の様な「言論弾圧」国家にしたいですか?
「外国人参政権」に日本人としてどんなメリットがあるのですか?
「人権侵害救済法」などと言う「一般日本人を迫害する法律」にどんなメリットがあるのですか?
不景気の現在「消費税増税」にどんなメリットがあるのですか?
シロアリが巣食う社会で増税したって、シロアリの餌を用意するだけじゃないですか?
「消費税増税」で「景気が良くなる」カラクリを教えてくれませんか?
一般日本人を苦しめる事は、そんなに楽しいですか?

■民主、日銀に公然と圧力…追加金融緩和求め
http://stockmatome.blog118.fc2.com/blog-entry-1162.html

民主党には「ルールを守る」考えは無いのですか?
民主党には経済に長けた人物は一人も居ないのですか?

■福島第一原発4号機でプール冷却システムのポンプ自動停止 そこ一番ヤバいだろ・・・
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51462621.html

福島原発は民主党政府によって「収束宣言」されていませんでしたか?
避難解除されて、住民は原発周辺へ戻り始めていませんか?
本当に安全なのですか?

もうね!
民主党も自民党も、他の利権に群がるだけの既存政党は全て「○ね!」
メンテ
res(13)

危機管理能力 ( No.13 )

日時: 2012/04/13 21:28
名前: 虎猫

管理人:虎猫【北ミサイル失敗】 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1707311.html

「国民の安全」を考えない民主党政府。
原発事故同様、「隠蔽」し、国民を危険へと突き落とす。
アメリカも韓国も「ミサイル発射」を確認・発表した後でも
「発射を確認できない日本政府」で大丈夫なのか?
間違いでもいいから「発射と思われる」状態で、
「第一報(Jアラート)」を流すべきだろう。

一分一秒を争うはずの情報を国民に伝えない。
「不意を突かれた」って、有事は不意を突いてくるものだ。
何処の敵国が、「何日時何分にミサイル発射します」なんて、予告攻撃して来るんだ?
何処までも「無能」な民主党政府。
危機管理能力皆無の民主党政権時に、
「尖閣諸島沖中国船事件」「東北震災」「原発事故」「北朝鮮ミサイル」……。
無能政府が政権にしがみつく内に後どれ位の「事件・事故」が発生するのか。

日本の将来も心配だけど、「明日」すら心配だ。
メンテ
res(14)

祖国 ( No.14 )

日時: 2012/04/13 23:41
名前: 祖国

「朝鮮学校に通う孫が心配だ、06年と09年のテポドンの時もいじめられた」 大阪の在日2世の女性、心を痛める
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4167702.html

在日朝鮮人は祖国へ帰れ!

違法入国者の末裔が文句ばかり言っていないで、
祖国へ帰り、飢える人民を助ける為に行動しろ!
朝鮮以外の国は、国民が自分たちの手で独立を勝ち取っているんだよ。
日本ですら、祖先の血の上に独立があるんだ。

歴史上、一度として自ら独立を勝ち取る行動をしていない朝鮮人よ。
今こそ、祖国へ帰って、独立を勝ち取って見せろよ!
日本の保護の下、愚痴ばかり溢していないで!
祖国で行動しろよ!
メンテ
res(15)

Re: 世界のニュース4 ( No.15 )

日時: 2012/04/14 23:39
名前: 有害図書

毎日小学生新聞「古代の北朝鮮は進んでいた…しかし、こうした不可思議な国になったのは、日本の戦前の支配も原因の一つでした」
http://matometanews.com/archives/1537676.html

【捏造】毎日新聞が台風で折れた桜を「見頃」とするウソ記事を掲載 → 取材していなかったと認める
http://matometanews.com/archives/1537583.html
メンテ
res(16)

捨て猫 ( No.16 )

日時: 2012/04/16 03:15
名前: 虎猫

管理人:虎猫【閲覧注意】捨て猫拾った
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/6110503.html
(※死んだ猫の画像とかは無いけど、いつもの「かわいい〜♪」って感じでは無いです。子猫の画像は可愛いけど^^)

捨て猫を拾った優しい方が、
生後間も無い子猫の扱いが分からずスレッドを立てたのですが、
保護の甲斐なく、子猫は死んでしまいました。
それを叩く人、擁護する人で、「なんだかな〜」って話です。

私は自称「無類の猫好き」ですが、
生後2〜3日の子猫を渡されても「確実の育てる」自信はありません。
まして、子猫の飼育方法を知らない人が簡単に出来る事では有りません。
勿論、そうなれば、知りうる知識をフル活用し、最善を尽くします。
しかし、生後間も無い子猫は非常に「弱い」生き物です。
そして、その子猫に「生きる力」があるか、「運」があるかも重要です。

子猫を死なせてしまったスレ主を叩く方がいますが、
拾わずに放置すれば確実にそこで死んでしまう命を「救う決意と努力」した人に失礼だと思います。
子猫に限らず、今回得た知識と経験で、今後も救える命を救ってあげて欲しいと思います。

子猫(他の動物でも)は、自分で歩けるくらいになれば、それほど難しいペットではありません。
(2〜3ヶ月は少なくとも母親に育てさせるべきです。6ヶ月くらい育った猫なら安心です。)
むしろ、簡単だと思います。
しかし、生後間もないと大変です。
・体温の管理(猫の体温は38〜39度くらい)
・猫専用のミルク(牛乳や人間用は下痢を起こして死ぬ確率が非常に高いので与えてはダメです)
・排尿、排便の管理(自分で出来ないので、刺激を与えて排出させないといけない)
・2〜3時間毎に上記を繰り返す(これが一番大変!)
この他にも、感染症にかかっていないか病院で診てもらう必要があります。
目ヤニなどの汚れも濡らしたティッシュなどで綺麗にする必要があるけど、
体温低下するような事はしちゃいけないし……。
いつも誰かが監視できる状態じゃないと、とても難しいと思います。

しかし、
「そんな覚悟も無いのに拾うな」とは決して思いません。
放置すれば必ず死ぬ(誰かが代わりに拾うかもしれないけど)命を見捨てないで欲しいです。
最悪の結果になるかもしれないけど、
自分で出来る最善を施す覚悟を決めて、助けてやって欲しいと思います。

我が家の棲み付く「野良猫クン」も今年の春で7才になります。
何度も死線を踏み越えましたが、こちらに帰って来てくれます。
助け甲斐のある猫です。
身体障害猫で長生きできないと思われた「野良猫クン」は生命力が強い子だったんでしょうね。
ションベン垂れのウンコ垂れだけど、世界で一番可愛い猫です スマイル画像
メンテ
res(17)

踏み絵 ( No.17 )

日時: 2012/04/17 20:30
名前: 虎猫

管理人:虎猫ちょっとビックリした。
石原都知事の「東京都が尖閣諸島を購入する」と言う発言。

■石原都知事 「尖閣諸島、東京都が今年中に買う。売買合意済み。どの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る」…米で表明
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-4030.html

「売国民主党政府では、尖閣諸島を中国に明け渡してしまう危険がある。」
尖閣沖で発生した中国漁船による海保監視船への「突撃」で本気で心配した。

■尖閣所有の男性 「東京都が買ってくれるなら10〜15億円 で売るは」
http://news.2chblog.jp/archives/51684857.html

尖閣の地権者は埼玉在住の日本人。
元々お金持ちで政府や政治家を信用していない。
2010年には、石原都知事も「門前払い」されている。

「本来土地というものは、先祖代々受け継がれるもの。私が所有者である限り、あの島は日本の領土です。
 外国企業からあの島を350億円で売却して欲しいと言われたが、断りました。
 もし仮に私の子孫が途絶えても、その時島の所有権は日本に移る。
 あの島は永遠に日本の領土です。」(尖閣諸島地権者の言葉:Wikipediaより)

■[政治] 【尖閣購入発言】 中国人激怒 「日本全体を買ってしまえ」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-4030.html
■【東京・尖閣購入】 韓国 「気に入らない」「金があれば何でもできると思ってるようだ」…韓国のネット民ら警戒
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2477.html

日本国内の土地を「個人→自治体」に売買するって言う話に
反対する「中国」も「韓国」も内政干渉はやめて下さい。
(韓国は、竹島を返せ!)

■【尖閣購入】都職員「えー!」(「読売新聞」)
http://pika2.livedoor.biz/archives/3954113.html

「えーっ?!聞いて無いよ」などと言う都職員は、下っ端でしょ^^
事前に知らされていたのは一部信頼のおける職員だけだと思いますよ。
(橋下大阪市長は事前に知らされていたようです。)

■【東京・尖閣購入】 やくみつる氏「石原氏は何も実現させてない。世論は沸騰しない」、佐藤優氏「人気取り発言。中国の利になるだけ」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3934.html

現在、尖閣諸島の土地は国が借り上げ(約2,500万円/年)、一般人は足を踏み入れる事はできない。
東京都が購入しても国から「借地料」が東京都に払われるだけ。
約60年で元が取れる話なのだ。
東京都も東京都民も「損はしない」話で、所有し続ければ「得をする」話です。

さて、
TVや新聞と言ったマスコミでは、
「反対する東京都民」ばかりが取り上げられていますが、
ネット調査では「賛成」が大半を占めています。
日本国民や東京都民の「本当の気持ち」はどちらが正しく表現しているのでしょうか?
今後、この問題に対するコメントでコメンテーターの「質」が浮き彫りになる様な気がします。
メンテ
res(18)

領土問題 ( No.18 )

日時: 2012/04/18 13:08
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき中国や韓国が「反日を基本」としている事を日本人はもっと理解するべきと思います。
テレビを見ると「親中・親韓」を推した番組構成ばかりですが、
中華人民共和国・大韓民国は、自国民の教育に「反日思想」を刷り込んでいます。
そして、それは「中国・韓国の自由」であり、日本がとやかく言う問題でも有りません。
但し、
「中国・韓国は反日国家」である事を日本人は正しく認識する必要があります。

「竹島」に関しては、韓国に武力行使され(多くの日本人漁民が殺された)、
現在、実効支配された状態です。
「竹島」は日本が正式に領土宣言した島であり、
韓国が竹島を領土とした事実は歴史上存在しません。
韓国が示す証拠は「捏造や妄想」ばかりで、
洗脳された韓国人は、盲目に韓国政府の示す根拠の無い証拠を信じているようですけど、
国際上通用しない事は「韓国人の常識人」にも分かっている事です。
現に「国際司法裁判所」へは、恐くて近寄れ無い韓国が自ら証明しています。

「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較」
http://youtu.be/_w7wHekOQM8

尖閣諸島に関して中国・台湾が領土として騒ぎ始めたのは、
国連が「尖閣近辺に石油資源があるかもしれない」と発表した1970年代です。

「尖閣諸島問題」
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/senkaku/

1920年(大正9年)4月20日、
中華民国駐長崎領事が中国漁民救助に対する「感謝状」を沖縄県石垣村(現、石垣市)村民に贈った。
そこには、「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と記載され、日本領土として認めている。

尖閣発言、中国各紙が一斉に報道 「右翼分子の挑発」
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041801001038.html

こうした「歴史背景を無視」する傾向は、中国・韓国ともに非常に似ている。
「嘘も100回言い続ければ真実になる」という考え方です。
中国政府も韓国政府も(北朝鮮も)
自国民を騙し続ける為に日本を敵国として教育し続けた結果、
真実と向き合えない矛盾が生じたのです。
そして、それでも「嘘を真実に変える」事に違和感を感じないのが特定アジアの考え方です。
「韓流ブームのゴリ押し」と似てますよね。
中国も韓国も「ゴリ押しを続ける」思想を持っている事を理解しないといけません。

「尖閣諸島を中国へ差し上げる」などと発言した民主党政府の玄葉外務大臣。
「韓国による竹島の不法占拠」と言う言葉すら発せられない民主党政府の平岡元法務大臣。
民主党の「売国政策」に右傾向が強い石原東京都知事が我慢ならずに行動をした。
私は、石原都知事の行動を評価したい。

石原都知事、中国の反発に「なぜ政府が反発しないのか」と批判(FNNニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221511.html

日本の領土は、日本人が行動しなければ、外国と売国奴に奪われてしまうと思います。
メンテ
res(19)

Re: 世界のニュース4 ( No.19 )

日時: 2012/04/18 16:20
名前: もやしもん

もやしもん【中国人】「救助作業でヨットのマストが損傷した。海保の責任」世界一周航海中にエンジントラブルで救助された男性が損害賠償求め提訴(日刊スポーツ)
http://newtou.info/entry/6868/
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120416-935155.html

中国や韓国と関わると日本は損ばかりする。
遭難した中国人ヨットマンを助けたら、日本が船の修理代を請求された。
台風の中、海上保安庁はわざわざ助けに行ったのに!
そもそも、ヨットで航行不能になっていたのなら、マストなり損傷していたんだろう。
マストが損傷していなければ、自走できるんだから・・・。

日本のマスコミは「中国韓国大好き」だから、
こういった「中国韓国の黒い部分」は一向に報道しないな〜。
石原都知事の尖閣購入談話に対する都民のインタビューも偏ってるし、
中国で「尖閣諸島を武力制圧しろ!」って話が出ているのもスルーだし・・・。

報道機関を自称するなら、偏向報道や捏造報道はやめて、中立な立場で報道しろよ!
メンテ
res(20)

ご協力をお願いします ( No.20 )

日時: 2012/04/19 22:53
名前: 虎猫

管理人:虎猫■「日本海」維持嘆願署名■
どうして米国の教科書?と驚かれるのは当然です。
http://www.gogakudojo.com/article9/index.html

韓国の問題に口を挟むとまたメールが来そうですが、
あえて、これは無視するのはやめる事にしました。

アメリカのホワイトハウスには、「ネットから意見を取り入れる」と言うものが有ります。
個人が提起した問題に対し、一定数の賛成があった場合、アメリカ政府が行動を起こすと言うものです。

ここに「日本海を東海に!」という、韓国人からの提案が有り一定数に到達しました。
この内容が、見事に「捏造」なのですが、それでもアメリカ政府はこの賛成数に対し行動をするのです。

この件に反対した方が「事実無根の東海への改ざんを止めるよう」に提案されたのです。
(リンク先に内容が書かれています。)
リンク先にこの提案への「賛成投票」の仕方も記載されています。
是非、こちらで賛成票を投じて下さい。
(アメリカ国籍は必要ありません。少々面倒ですが……)

このままでは「韓国人の嘘」によって、アメリカ政府が「日本海を東海へ」変更してしまう危険があります。
正しい歴史認識として、
「日本海」の呼称はロシアが命名した物が今も世界で使われています。
韓国の「捏造された歴史」によって、日本だけでなく世界中に「嘘を広める」事を阻止したいのです。

反日教育を続ける韓国は嫌いですし、
捏造・妄想の歴史を撒き散らす韓国人も嫌いです。
実害がなければ放置する所ですが、
アメリカ政府が「韓国人の妄想」で日本に害を及ぼす危険があるので、
今回は行動しました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧