ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

世界のニュース4

日時: 2012/03/31 07:18
名前: 虎猫

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(31)

食品の安全 ( No.31 )

日時: 2012/04/29 14:02
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき>>29 ハッピーターン終了

■亀田製菓ブログ
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/

「亀田のあられ・おせんべい♪」というCMを見て、育った者として残念です。
「ハッピーターン」「ぽたぽた焼き」「柿の種」と亀田製菓のお菓子は我が家でも良く購入していました。
外国企業と技術提携する事は、
外国への進出には必要な事かもしれませんので否定はしませんが、
日本よりも市場規模が小さい韓国の企業・ネズミやうじ虫混入、放射線問題で欧米で輸入禁止となっている企業と
技術提携を結ぶ理由がまったく分かりません。

今回の件で亀田製菓の経営姿勢や食品製造への衛生観念に疑問を持ってしまいました。

残念ですが、私には「亀田製菓の製品を安心して購入する事はできません」ので、
他社製品を購入する事にします。

亀田製菓が異物混入の韓国企業と提携で炎上 → 同業者「韓国とは提携せず満足と信頼の製品を作ります」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2493.html

三幸製菓
http://www.sanko-seika.co.jp/docs/index.html
三幸製菓公式ブログ「いつでも"にこにこブログ"」
http://blog.yukiyado.jp/

同業他社には、シェア拡大のチャンスですね。

食品は「安全」な物を選びたいです。
本当にこれだけなのに何故、こんな事が理解できない経営陣が多いのでしょうか?
メンテ
res(32)

嫌なら見るなw ( No.32 )

日時: 2012/05/03 19:04
名前: 虎猫

管理人:虎猫■視聴率3.4%に花王が激怒! オダジョー主演の“日9ドラマ”『家族のうた』が5月で終わる!?(ニュー投)
http://newtou.info/entry/6944/
■フジテレビ「ドラマが大コケしたのはネットの口コミのせい。恐ろしい時代になった」(ガハろぐNews)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52093542.html
■評論家 「フジテレビの視聴率失速は、新聞のラテ欄で右端にいってしまったのが大きい。左側から見るからだ」(watch@2チャンネル)
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4184404.html

日曜日の夜9時に視聴率3.4%という前代未聞(?)の記録を出した「家族のうた」。
視聴率が悪いと主演俳優が叩かれるが、今回の番組も主演俳優のオダギリジョーが悪いのか?
オダギリジョーと言えば、アジアの某国で「こうだくみ」とサインして叩かれた事件が記憶に新しい。
こういった事から、視聴者から敬遠されている?
(普通は外国で叩かれても日本国内の視聴率には影響ないけどね……冗談を冗談と分からない人は……)
今回のドラマ、内容がかつて有名だったドラマの「パクリ」と言われるほど、設定に斬新さが無い。
(リメイクじゃないから「パクリ」だと思うw)
展開も予想できてしまうから、「見たい」と思わないんじゃないかな?
(最近のドラマは、脚本も製作も……)

「反韓流デモ」で叩かれる「フジテレビ」と「花王(一社提供)」の番組が敬遠されただけのような気もする。

「韓流ゴリ押し」を叩かれた時に「嫌なら見るな」という姿勢のフジテレビと
「フジの姿勢を支持します」と韓流ゴリ押しを後押しする花王。
「不視聴」「不買」というマイナスが合わさった結果じゃないのかな?
「マイナス×マイナス=プラス」だけど、
「マイナス+マイナス=マイナス」なんだよね……^^;

フジテレビが視聴率を落としているのは「ネットの口コミ」の所為。
「恐ろしい時代になった」と言うが……。
本当に恐ろしいのは、「マスコミの嘘が暴かれない」「閉ざされた情報社会」なのでは無いだろうか?
ネットが無かった頃は、「マスコミの都合の悪い情報は遮断」されていた事を考えれば、
ネット社会になって、どれだけ多くの情報が入手できる事になったか実感できると思う。
テレビ・新聞だけでは「反韓流デモ」が起きてる事すら分からない。
何千人ものデモが一切報道されない。
その反面、ほんの数十人の沖縄「反米軍デモ」がテレビニュースに流れている。
「テレビ・新聞離れ」は「信頼を失った結果」と言う事にマスコミは気が付いているんだろうか?

新聞の「ラテ欄が右端になった」事がフジテレビの視聴率を下げた。
こんな馬鹿げた事を言う評論家は大丈夫だろうか?
こんな記事を書くだけでお金が貰えるんだから、評論家なんて気楽な商売だと思う。
スポンサーの気に入る記事を書いて、「世の中を騙すお先棒を担ぐ仕事」がマスコミの仕事なんだろうが、
金儲けしか考えない現状のマスコミには期待すら出来ない。

日本にも「真実を報道」する機関が欲しいと思う。
メンテ
res(33)

文化 ( No.33 )

日時: 2012/05/03 21:21
名前: 文化

韓国児童文学の代表作『子犬の糞』、バレエ作品として公開
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-930.html

「ひとの家でうんちしても褒めてくれない日本人、ムカつく」〜韓国女性
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-4103.html

ソウル地下鉄の列車内で大便ブーム!30人以上の男女が排便、K-ウンコを披露
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-4102.html

韓国の焼きサンマ寿司
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51854163.html

韓国人の国民食『辛ラーメン』を発売するノンシンとはどういった会社なのか? パクリ製品に酷い衛生管理
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2500.html

「韓国の文化」を正しく理解しないで、好きも嫌いも無いでしょう。
特に「日本併合前の朝鮮文化」を正しく認識していない日本人が多すぎる。
当時の朝鮮人が、どんな生活をし、何を主食とし、どんな文化を作り上げたのか。

正しい知識が、お互いの誤解を正す一番の早道だと思う。
メンテ
res(34)

売国、民主党政権の本領発揮 ( No.34 )

日時: 2012/05/05 00:07
名前: 虎猫

管理人:虎猫■日本政府、韓国の国債をドルではなく、 ウ ォ ン 建てで購入。なお、韓国債の購入は日本歴史上初(ニュー投)
http://newtou.info/entry/6948/

日本国民の血税をドブに捨てる民主党政権。
この「韓国債権」は、回収できる事が出来るのでしょうか?
債券の購入には反対しませんが、「ウォン建て」で購入した韓国債権に価値が出るのか?
最悪、韓国債券を購入するにしても「ドル建て」でなければ、紙くずになってしまう可能性が高い。
「ドル建て」にしても果たして返って来るのか疑問ですが。

民主党政権は分かっていてやっているのでしょうね……。

■【政治】 安住財務相 「アジアの貧困削減に貢献するため協力する」 1500億円を拠出する方針を表明
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51854478.html

「消費税増税」は必要ないね?

日本国民には増税を!
アジア(主に韓国)には資金援助を!
  売国政権:民主党
メンテ
res(35)

中華人民共和国 ( No.35 )

日時: 2012/05/05 07:12
名前: 中華人民共和国

【中国】「大使館を出なければ、妻を殴り殺す」 人権活動家・陳光誠氏に対し
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2503.html

「文化大革命」や「天安門」での大虐殺を知っていれば、
中国の行動は当たり前にしか写らない。
そして、
「反日教育」を続ける中国(韓国も同様だが)で
日本人がどれ程危険な状態にいるのか事実を理解するべきだと思う。

日本のマスコミは「日中記者交換協定」で中国政府に不利益となる情報は一切報道しない。

日本のマスコミに騙されて、
中国や韓国へ「行く」事自体がどれ程危険な行為なのか、理解していない日本人が多すぎる。
そして、それら「反日教育を受けた中国人・韓国人」が日本国内で堂々と反日活動をしている事を知るべきだ。
メンテ
res(36)

猫は可愛い♪ ( No.36 )

日時: 2012/05/08 04:06
名前: 虎猫

管理人:虎猫■猫返せ!オラーッ!!と、日本刀で家の扉を突き刺したもののふ逮捕(ゆめ痛-NEWS ALERT-2ちゃんねるまとめブログ)
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51328441.html

猫好きとして気持ちは分かる。
可愛がっていた飼い猫を横取りされたら……!
気持ちは分かるけど、猫を取り返すために「日本刀を振り回す」のはダメです。

■洗濯機で間違って2時間も洗濯された猫が助かる 南アフリカ(不定期速報)
http://huteikisokuhou.blog116.fc2.com/blog-entry-2111.html

猫が助かって良かったけど……
そもそも洗濯機に入れるなよ〜^^;
そして、2時間も放置する前に「気付け!」と言いたい。

■私の名前が恥ずかしすぎる(調理兵はVIPPERだった)
http://blog.livedoor.jp/nonvip/archives/51714512.html

最近、「DQNネーム」「キラキラネーム」などと言われるとんでもない名前の子供が増えている(ようだ)。
子供は「ペットじゃない」んだから、不幸になる様な名前を付けないで欲しい。

私(虎猫)の本名も少々難解な読みをする名前であるため、とてもとても苦労した。
日本人の名前として「可笑しい」分けではないけど、(名前が嫌いでは無いけど)
兎に角、初見で「正しく読んでもらえない」「漢字の説明が面倒」など余計な苦労をした。

小学校一年の入学式の日。
机に「ひらがなで名前のシール」が貼ってあったのに担任の先生がいきなり「間違えた」のだ。
返事をしない私に「大きな声でお返事しましょう!」と言われたが、無視したww
何度か間違えて読んだ後で気が付いた担任の先生が「あっ!名前が違ったね。」と言った頃には、
私はすっかり不貞腐れていたww
小学一年生初日から名前を呼ばれただけで不貞腐れるやつも少ないと思う……^^;

それから、ず〜〜〜っと誰一人として私の名前を正しく読めた人は居なかった。
社会人になって、たった一人だけ正しく読んだ人が現れたが「○○って読むの?」と疑問系だったww
それでも生まれて初めて初見で名前を当てられた嬉しさは、きっと誰にも理解できないと思う。
その人は、自分の息子の名前に同じ漢字を使ったので「ちょっと変わった読み」を知っていたのだそうだ。
そして、恐らくこれから先、私が死ぬまでの間に「初見で私の名前を正しく読める人」は現れないと思う。

名前で苦労した私から言わせて貰うと、
自分の名前が「ピカチュウ」とか考えただけでもぞっとする。
メンテ
res(37)

偏向報道 ( No.37 )

日時: 2012/05/09 03:23
名前: 虎猫

管理人:虎猫■橋下氏、無知な民放テレビの記者にブチ切れ(動画あり)(ニュー速VIP底辺)
http://news.2chblog.jp/archives/51688587.html

「大阪市で学校行事の国歌斉唱時に教職員の起立斉唱を義務づける条例」が制定された。
記者会見の内容が動画でアップされたが……。
27分28秒にも及ぶ動画なんか見る気は無かったのだが、
まとめられた内容を見て、「一見の価値あり」と判断して見ました。

基礎知識を持っていない記者の頓珍漢な質問に橋下市長が切れるのですが、
「下手な漫才よりも面白い」ので
記者の態度にイライラしながらも最後まで見てしまったww
最後にやられた記者が「今日はこれくらいにしておきますが」と吉本並みの落ちまで付けるあたりは「流石!大阪!」ですね。

個人的には、
「大阪市で学校行事の国歌斉唱時に教職員の起立斉唱を義務づける条例」には賛成です。(大阪市民じゃないけどw)
「公務員が国旗掲揚に起立し、国歌斉唱をする」事は「当たり前」と思っています。
それを拒む者には「公務員の資格なし」と考えています。
国家公務員にも「思想・信条の自由」はありますが、勤務外の時間帯に自由に謳歌して下されば良いです。
どうしても勤務時間内も「思想・信条の自由を全うしたい」のであれば「職業選択の自由」を行使して、
「勤務時間内も思想・信条の自由を貫ける職業」に転職して下さい。
民間企業でも勤務時間内に「思想・信条」を理由に職務を全うしない事はなかなか許してもらえませんけど……。

そもそも「日本国旗が嫌い」「日本国歌が嫌い」な人に「日本の公務員」が勤まるとは思えないです。

ましてや「(公務員の)教師」と言う職業は辞めて頂きたい。(私立の教師なら構いません)
日本の未来を担う子供たちに「偏った思想を植え付ける」事は止めろ。
子供に思想を植え付ける権利があるのは、「子供本人」が学んでいく課程で自分で行うべき事だ。
最低限、親にはその権利が有るのかも知れない。
子供の行動に対して責任がある親は、子供の教育に義務と権利が有ると思うから。

日本や日本国旗や日本国歌が好きでなければ、(最低限嫌いじゃなければ良いのかもしれないけど)
日本国民のために働く公務員には不適格な存在だと思う。

(関連記事)
■狂犬徹ちゃんに国歌斉唱公開舌戦を申し入れた毎日放送労組執行部の斉加尚代さん 「今日はこの辺で勘弁したる」と大勝利宣言
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51350866.html

上記と同じ動画に対するまとめだが、「ニュースステーション」の動画もあるので紹介。
「校長が国歌斉唱を口元の目視によるチェックを行った」事を批判しているが、
問題は「職務命令を違反する歌わない教師」であり、
職席上「教師の国歌斉唱を指導監督する立場にある校長が口元チェックをする」事に何の問題があるのだろうか?
市条例で「国歌斉唱が義務付けられ」、教育委員会から「全教員に国歌斉唱が命令され」ている。
ここで「チェックをしない校長」は、「職務怠慢」であると思う。
ニュースステーションで批判された校長は、
「口元チェック」→「式典後別室で本人に確認」→「歌わなかったと認めた人だけを教育委員会へ報告」した。
この校長の行動の何処に批判される内容があるのだろうか?
ニュースステーションでは女性(アナウンサー?)が
「主役は本人なのにそんなチェックは……」などといっていたが、
主役が生徒なのに「歌わない教師」がおかしいのであって、
業務中に部下の勤務状況をチェックする校長を批判する時点で「浅はかな馬鹿」にしか見えない。

マスコミの報道は、「切り取った都合の良い一部分」である事が良く分かる。
ネットの発展によって、
「国民への情報操作」を行っていたテレビ・新聞と言うマスコミが「害悪」である事が暴露される時代になった。
マスコミが「ネット批判」ばかりするのも納得できますww

橋下市長の考え全てには賛成できないけど、
彼のリーダーシップやその行動力、反対勢力と戦う姿勢は、賞賛に値すると思います。
メンテ
res(38)

衛生観念 ( No.38 )

日時: 2012/05/10 06:01
名前: 黒猫

黒猫>>29 ハッピーターン終了
>>31 食品の安全

嫌韓地雷を踏んだ亀田製菓の苦悩
http://alfalfalfa.com/archives/5457616.html

「嫌韓」とか関係なく、「食品の安全」と言う面から、
今回の亀田製菓の意図する部分はさっぱり理解できないですね。

「放射線汚染」による西欧諸国の輸入禁止、
「ネズミ・ゴキブリ・蛆虫の混入が改善されない」による韓国国内での不買運動、
「震災時の食品不足でも売れ残る辛ラーメン」の「農心」と業務提携する理由が分からない。

「農心」創業者である辛春浩氏は「ロッテ」の創業者、重光武雄(辛格浩)氏の実弟。
(「ロッテ」が在日朝鮮人企業である事を知らない人も居るかもしれない。)
そして、
「ロッテ」はグリコ・森永・明治・カルビーなどの日本メーカーの商品を丸パクリして韓国国内で販売している悪徳企業。
もちろん、「農心」も日本メーカーの商品を丸パクリしている悪徳企業。

今回の「亀田製菓・農心の業務提携」で
「亀田製菓の日本国内での信用失落」→「業績悪化」→「ロッテによる亀田製菓買収」が
現実に起こりそうな気がする。

個人的には、
今回の業務提携で「すぐに亀田製菓の品質悪化」が引き起こされるとは思わないけど、
「亀田製菓の衛生観念に疑問」を感じてしまった事は事実です。
今まで食べてきた「亀田製菓の商品」自体、信用出来なくなっている自分がいます。
言い換えると「亀田製菓の衛生観念」は「農心と同程度」なのではないかと疑うようになってしまった。
恐らく、二度と亀田製菓の商品は買えないです。
メンテ
res(39)

柴咲コウ ( No.39 )

日時: 2012/05/10 08:39
名前: 虎猫

管理人:虎猫■【画像あり】柴咲コウ好きだろ?みんな?(ラビット速報)
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67507951.html

はい。大好きです♪
メンテ
res(40)

Re: 世界のニュース4 ( No.40 )

日時: 2012/05/11 04:30
名前: SD

http://event.yahoo.co.jp/a_nation2012/

a-nationっていう音楽イベント出演者決定。

うん。よくわからない人多いな・・・

また、X JAPAN出てくれないかなー(サプライズで^^)

YOSHIKIさんとかそういうの好きそうだし

海外アーティストでもいいですね。Linkin Parkとか

YOSHIKIさんとかそういうの好きそう・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧