ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事9

日時: 2012/02/16 07:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.12 )

日時: 2012/03/11 23:46
名前: SD

ジョーズのSDと申します。

一つ質問なのですがTOPページの掲示板などで、「我がチームは選手が足りていないのでよろしければ入団して

ください」のようなコメントは書いても大丈夫でしょうか?

私自身、あと2年で名無化しますので少しでも選手を集めておきたいです。できれば今度もジョーズで育成した

いと考えております。強かった頃に入団した人が移籍してしまったりせっかく取った選手が名無し化したり・・・

私自身もあまり消化していないのが現状なんですけど・・・(自分もモチベーションが下がっているのは事実です。)

このままセレクトリーグが5チームで戦っているような状態にはしたくないなあと最近思っておりました。

まあ、これだけ弱体化したら移籍とか新しく作りたくなる気持ちも分かるんですけどね^^;;;

来期は入ってくれるといいな。
メンテ
res(13)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.13 )

日時: 2012/03/12 03:00
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>12 TOPページの掲示板など

これは「試合後のコメント」の事ですよね。
俺のペナントの試合後のコメントであれば、問題ありません。
……いや、Take it easy !内であれば、OKとします。
劇ぱわの試合後のコメントや野良猫タウン内のコメント欄での募集も問題無しとします。

実際、「TIEな俺のペナント」「TIE League」「SL League」「EDB League」は相互に優勝報告してますし……^^

チームの崩壊は、ほんの些細な事からも起きます。
ベテラン・中心選手が抜ける事で一気に崩壊する事もしばしば見られます。
しかし、
最下位に低迷しようとも、地道にチーム作りを励む仲間が集まれば、再生も可能です。

上位に居るチームの特徴は、
あいさつは勿論の事、戦略や戦術を話し合ったり、
ドラフト指名を話し合ったり、守備位置・打順・投手順を練りあったり、
育成の質問や応答が活発な気がします。
チームをまとめる人が居る事も重要です。
毎日来られる方は少数ですから、試合消化を助け合って行っているチームは有利ですね。
そして、上位チームの方たちは、この掲示板の書き込み内容を良く知ってます。
過去の書き込みなどに「勝てるチーム作り」の秘訣がある事を理解している方が必ずチームに居ます。
がんばってチームを立て直して下さい。
メンテ
res(14)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.14 )

日時: 2012/03/12 17:30
名前: 雪風

>>12
現在9人が所属しているのでまだマシですよ。
前回私がジョーズにドラフト指名された当時はもっと少なかったです^^;
勿論、入団当時は今のジョーズと大差無い成績でしたよ。
SDさんは強い時期に入団してきたので、超弱小だったジョーズのイメージは無いかもしれません(笑)。
ですが、地道にチームの再建をしたのであそこまで強くなったんですよね。
当時は計算できる作成者さん達が揃っていた事もあって、かなりのスピードで再建達成したのも事実です。
つまり、やれば出来るって事ですよ!Σd(・w・

同一リーグなのでジョーズはよく覗きます。
私が見た感じ、現在のジョーズには計算できる人(ジョーズで完走を期待できる人)が何人か居ますよ。
その人達を中心にしたチーム作りをしていけば結果は出ると思います。
無論、ちゃんと運営をしていくのは必要ですケド。

募集するならこの掲示板で掛けても良いと思いますよ。
移籍してくれる人が居るかは分かりませんが、見ている人は結構居る筈です。
SDさんに熱意が有れば、移籍してくれる人が居るかもしれませんよ♪(私はアスレで完走宣言しているので無理ですがw)
いっそ、やんきーズから数人、引き抜いてくれてm(げふげふw
メンテ
res(15)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.15 )

日時: 2012/03/12 18:07
名前: SD

管理人さん、雪風さんアドバイスありがとうございました。

がんばります。
メンテ
res(16)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.16 )

日時: 2012/03/13 20:29
名前: sad

こんばんは 今カイザースのsadです(覚えてますかね・・・?^^;)

僕はジョーズの弱小時代と強豪時代の2つを経験しました。
経験談ですが、ジョーズが何故強豪になったか。
それはやっぱり地道なチームの再建なんですよね。
(あの時はチームをまとめる人が多かったこともありましたね)
今こそアスレチックスは強豪ですが、前は弱小だったんですよ・・・
いつか化けるな・・・とは思ってましたがね(笑)

SDさん そのやる気があればきっとジョーズを立て直すことが
出来ると思います!是非頑張ってください。
かなり遅くなるけど次はジョーズに入ろうかなぁ・・・

PS
やんきーズから引き抜いてくれたらカイザースが優sy(ゲフンゲフン



メンテ
res(17)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.17 )

日時: 2012/03/13 22:38
名前: SD

sadさん覚えていますよ。新規ばかりでなく移籍してもらうのも1つの方法なんですね。

アドバイスありがとうございました。
メンテ
res(18)

お礼 ( No.18 )

日時: 2012/03/14 04:00
名前: KENT

KENT「げふげふ」とか「ゲフンゲフン」なんて言葉を濁しても
残念ながら、皆様の希望には添えないと思いますよ〜ww

やんきーずは、「転生(ドラフト含め)」が基本です。
ほとんどの方は、ドラフト「逆指名」ですし、それ以外は「引退→新規登録(再入団)」です。

今回、TAKUさんが連続して逆指名して下さっていますが、
申し訳ありませんが、指名は「文哉さん」を優先させて頂きます。
選手能力的にはとても魅力ある選手です。
特に投手をしている私からは、「こんな選手欲しい!」と思う選手です。
逆指名でなければ、必ず何処かに指名された事でしょう。
しかし、やんきーズでは、選手能力で指名選択する以前に「生え抜き(転生)製作者」を指名しています。
再入団しない方が出ない限り、やんきーズに入団する事は出来ないと思います。

そんなやんきーズをご指名頂き、ありがとうございます。
縁がありましたら、一緒に戦いたいですね。

やんきーズから選手が引き抜かれても、
雪風さん、今期アスレチックスt(げふげふww
sadさん、まだゲーム差g(ゲフンゲフンww

ケンカ売っちゃった・・・^^;
文句のある人は、holyさんまで・・・ww
メンテ
res(19)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.19 )

日時: 2012/03/14 11:03
名前: ぇえ

tって転落???ヤダなぁそんな事言っちゃってw
接戦の方が楽しいんですっ!

私は、弱小→強豪→暗黒→強豪→t??を経験したぇえです。

チーム作りは頑張りと気合いだけではやっぱり難しいです。
結局、経験と知識が欲しいです。

ドラフトを好きに獲れる間は掲示板に書き込んでいるような制作者さんを
獲るべきです、チームに経験と知識を与えてくれます。
常勝球団を目指すのであれば、長期的にチームに残れる人がベテラン制作者さんの経験と知識を
吸い取ってチームを管理できるようにならなければなりません。
そんなウチのチームは雪風さんの影響が大きいです。
質問したら何でも答えてくれるし!! スマイル画像

また、最近はチーム内で会話が増えてきました。
会話を増やすのは多分、優勝するよりも難しい事だと思います。
『会話が絶えないチーム』を最終目標にすればジョーズもやんきーズに近づけるハズ!

そんなちょいちょい会話のあるアスレチックスでは現在、逆指名選手の募集はしていません。
チームのわがまま的には、3期後に新規で投手登録してくれるとうれしーです スマイル画像
メンテ
res(20)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.20 )

日時: 2012/03/14 13:00
名前: SD

野手陣の方たちはジョーズ一本で行ってもらえそうです。(他球団でも一筋だったので)キュアピースさんも生涯ジョーズ宣言をドラフト時に書いていたので大丈夫だと思います。

掲示板は挨拶はきっちり出来ています。しかし、いかんせん人数が少ないために具体的な戦術がまだ会話がで
きていないのが現状ですね。入団時挨拶→放置(今の状態)^^;;;

暖簾に腕押し状態です。
まあ、一緒に再建を手伝っていただける方がいらっしゃいましたらどんどん入団よろしくお願いします。

また、最終日にでも募集しますか・・・

メンテ
res(21)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.21 )

日時: 2012/03/14 14:27
名前: 根岸みゆき

根岸みゆきチーム内の「やる気」は、外から見えないですからね。
メッツも長く低迷していましたが、チーム内のやる気は衰えた事はありません。
コツコツと戦力を整えて、優勝争いまで漕ぎ着けました。

低迷しているけど、(後一歩のチームもですけど)
この掲示板で発言して、「やる気」だけでもアピールすると変わってくるんじゃないでしょうか?

少なくとも、
選手の状況や試合結果だけを外から見ていた時と
SDさんの発言内容を見た後では、ジョーズの印象が大きく違ってます。

かつて、ジョーズ最強時代を経験し、ジョーズ分裂を引き起こすきっかけになった者として、
新生ジョーズとして浮き沈みをしている状況は気になって見ています。
ジョーズに足りないものは、リーダーシップを発揮する人物と感じていました。
しかし、SDさんの行動を見て、リーダーシップを発揮できそうな人物は確認できました。
後はめげずに人集めして、戦力を整える事ですね。

アスレチックスの選手を口説き落とすと即戦力と思いますよ^^
そうすれば、メッツが優s(ゴホンゴホンww
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧