ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事9

日時: 2012/02/16 07:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(32)

秘伝の巻 ( No.32 )

日時: 2012/03/23 03:50
名前: KENT

KENTholyさんが、やんきーズ門外不出の「秘伝の巻」からボロボロと外部へ漏らしている。
ひょっとして、他チームのスパイなのか!
って事で、負けずに「門外不出の巻」から・・・^^

やんきーズは基本的にチーム内でケンカをしません。
チームは優勝しているし、名球会にも多くの選手を輩出しているから当たり前ですけどね。
でも、やんきーズだって低迷期はやって来ます。
それを乗り越える術を伝授しちゃいます。

とにかく、チームのまとめ役(リーダー)を作りなさい。

低迷していても「明確なビジョン」を提示してくれる人をリーダーとしてまとまりなさい。
いなければ、誰かをリーダーとして持ち上げ、みんなで支えなさい。
リーダーなんて面倒で、負ければ責任負わされて、大変かもしれない。
だけど、リーダーがいないチームはまとまりません。

やんきーズには、「軍師」がいます。あぁ、今は「提督」だった。
誰が「提督」かは、最高機密なので公には出来ませんが!
やんきーズの提督は、俺ペナに知識も経験も豊富で、とても頼りになります。
戦略も明確で意図する事が無理ないのでチーム内でも反論はほとんど出ません。
「勝利」と共に「選手成績」にも気を配ってくれますから・・・^^
しかし、彼は「守備位置・打順・投手順」を変更するたびに言います。
「叩き台です」と・・・。
叩き台と言われても変更する余地はほとんどありません。
それでも、チームに確認します。
独裁者ではなく、リーダーなんです。
独裁者には逆らえませんが、リーダーは支えなければいけません。

リーダーを決めて支えてあげて下さい。

リーダーに足りない部分があれば助言をして、
配置換えに不備があれば修正して、
間違いがあれば正してあげて下さい。

やんきーズの提督は、自分の成績だけは二の次にしています。(二の次って三の事?)
「自分の選手成績」よりも「チーム成績」「メンバーの成績」を優先します。
これだけが心苦しいです。
ですから!やんきーズは提督の成績を上げつつ、連覇を狙い続けます。

酔った勢いでこんな事言っちゃうのは、やんきーズでは「前まちちん」さんと私だけです。
文句のある人は、相手になります。
いつでも、holyさんへどうぞ♪
メンテ
res(33)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.33 )

日時: 2012/03/24 23:07
名前: プロ選手

コメント記入欄をクリックした状態で、チーム内コメントall viewすると
不正を感知しましたとの表示がでました。

不正したつもりではないんですけど、あくまでエラーチェックのための機能なのかなと
勝手に自己解釈しておいてもいいですかね?
メンテ
res(34)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.34 )

日時: 2012/03/25 01:07
名前: Tnows

はじめまして。
デビルスターズのTnowsです。
デビルスターズは大改革中です。
そのために、上位球団の人から、アドバイスしてもらいたいです。
どなたかお願いします。

デビルスターズはチームから人は離れません。
いっつも契約切れになるまで残り、
またデビルスターズに入団します。

私はドラフト天才選手で入団しました。
指名もあり、デビルスターズに入団しました。
キャンプをし、軽く挨拶をしたら、たくさんチームメイトから、よろしくと言われ
やる気がわいてきました。
いいチームだなぁと思いました。

チームは守備が悪いので守備補強しています。
ドラフトで守備がいい選手を指名しています。(昨季は指名なしです)
皆さん デビルスターズに入団する意向があれば、逆指名してもらうと幸いです^^

以上 長いつぶやきでした^^
メンテ
res(35)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.35 )

日時: 2012/03/25 17:03
名前: 雪風

>>34

『「俺のペナント」に関する事(1〜9)』の過去ログを見てみると色々なヒントが落ちていると思います。
それを参考にして見るのも手だと思いますよ。
色々と良い物が落ちていますw



……
………
…………
……………


こんな当たり障りのないことだけじゃダメですよね?w

編成や補強、育成など色々なアドバイスは可能ですが…
しかし、それは人それぞれの…チームそれぞれの色、つまり考え方(方針)があります。
迂闊にアレコレ言ってしまうとマイナスにもなりかねませんので、私からは一つだけ。

『 方針はちゃんと決めよう! 』

です。
方針と言っても色々とありますよね。

◆中長期的な視野でチーム強化を目指すのか、それともまずは短期的に強くなる事を目指すのか。
◆選手の育成方針に戦力編成、作戦や補強はどうするのか(つまり、どういったチームにするのかということ)。
◆どこを捨てて、どこを重視するのか(下位の内はコレ、本当に大事です)。
◆チームとして何を最重要視するのか。
etc...。

この方針を確りと決めて動くと結構違いますよ。
指針が有ると色々と決め易いですからね。

あ、勿論ですケド…。
ちゃんとチーム内で意思疎通を図るのは大前提ですよ?
チーム強化を考えるなら避けて通れない最重要事項ですからね。
メンテ
res(36)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.36 )

日時: 2012/03/25 18:28
名前: Tnows

>>35

アドバイスありがとうございます。
方針は決めています 言えませんが
簡単に言うと守備です。

おかげで朝見た限り上位でした
これもチームメイトの意見で上がれたのだと思います
素晴らしいチームだとまた思い、
チーム貢献に伝えればと思います。
メンテ
res(37)

不正 ( No.37 )

日時: 2012/03/26 03:14
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>33 プロ選手さん
>コメント記入欄をクリックした状態で、チーム内コメントall viewすると
>不正を感知しましたとの表示がでました。
>不正したつもりではないんですけど、あくまでエラーチェックのための機能なのかなと
>勝手に自己解釈しておいてもいいですかね?

「コメント欄をクリックした状態でチーム内コメントをall viewする」という状況が良く分からないですが……^^;

チーム内コメントのall viewは、
部外者から覗き見されない様に
該当チームのコメントであるかデータチェックと
ログイン時のIPアドレスと開示した時のIPアドレスを比較チェックしています。
IPチェックは、不正を実行しようとした者を特定するため、独自に追加しています。
「不正な閲覧」をしようとした場合は、「不正履歴」に記録されます。
極端な話ですが、
ログイン後、IPアドレスを変更するとall viewは表示できません。
わざわざこんな事する人はいないと思いますがww
モデムなどの調子が悪い時は、IPが変更される事もありますので「無い」とは言えません。
実際に、私が引越しをした時にしばらくの間、IP変更が頻繁に行われ、
ルーターとモデムがケンカしまくってました……orz
プロバイダー側の機会が不調だったんですけどね^^;

話が逸れました。
上記の動作が今一つ理解できないのですが……^^;
恐らく、これらのチェックに引っかかったのではないかと思います。
この不正履歴に記録されたからといって、特別ペナルティはありません。
明らかに不正を何度も試みていれば別ですけど……。
「多重登録」や「荒らし行為」が発生した時にチェックします。

■「不正履歴」などについて
当サイトでは、「俺ペナ」以外でも不正行動を履歴として残しています。
基本的にこれらの履歴は「一定期間」を持って自動消去されます。
もちろん、荒らしなどがあった場合は別途保存します。
悪意の不正をした訳では無い方は、警告などのメッセージが出てもあまり気にする必要はありません。
また、重複などの場合「自動で一定時間ログインを拒否」する場合があります。
自動でログイン拒否などが行われた場合は、一定時間を持って解除されます。
(長くても24時間以内には解除されます。)
管理人が「悪質と判断」した場合は、手動で「ログイン拒否」をします。
この場合は、管理人が解除しない限り、解除される事はありません。
(アカウントが削除された後でも解除されませんww)

不正をしたつもりが無いのにいつまでも解除されない場合は、
この掲示板かメールで虎猫まで連絡して下さい。
(メールはサイトTOP画面のMailよりメールフォームで送信できます。)
メンテ
res(38)

色違い ( No.38 )

日時: 2012/03/27 00:24
名前: あずまんが

ドラフト指名で入団したけど、
チームカラーに合わないようなのでオフに引退します。
風来坊の指名無しドラフトを続けてきたけど、
今回で懲りましたww
メンテ
res(39)

メッツの野望^^ ( No.39 )

日時: 2012/03/27 02:32
名前: 百枝まりあ

百枝まりあチームカラーに合うか合わないかも大切ですが、
弱小チームの在籍する人は、「変える努力」も大切と思います。
人が少なく、「勝てるチームの作り方」を自分なりに持って牽引する方がいない事もよくありますからね。
勝つ方法はたくさんあると思いますが、
それをチームに浸透させて、少しづつ結果につなげて行く事を繰り返し続けるのは大変な事です。

チームメイトがどれくらい自分と同じ考えやテンションで居てくれるかも重要です。

熱いチームに冷めた人が入っても浮くでしょうし、
冷めたチームに熱い人が入っても浮くでしょう。

楽なのは、熱いリーダーに牽引された熱いチームだけど、
無指名のドラフトでそんなチームに引き当てられるのは困難です。
逆指名で戻られる方もいるでしょうし、
あずまんがさんは良い選手を作られているのでどうしても下位で指名が掛かってしまいますからね^^
無指名ドラフトは、そんな事も含めて、チームを渡り歩く所に楽しみが有るんじゃないでしょうか?
私自身は、無指名のドラフトは経験が無いので分かりません。
私は、一つのチームに長く在籍し、そこで知り合った仲間と「常勝」チームを作るのが希望ですから。

「居心地が良いチーム」を提供する側になりたいですから。

メッツは、現在、人員いっぱいです。
本当にありがたいです。
低迷次期を共にした現在のチームメイトと「常勝」チームを築きたいです。
いつか、チームを抜けられる方が出たら、是非、メッツに入団してみて下さい。
言い合いや諍いも起きるけど、
決して居心地が悪いチームではないと思いますよ^^
メンテ
res(40)

チーム ( No.40 )

日時: 2012/03/27 09:45
名前: Tnows

>>38
こんな高卒3年目の選手が行くことではないですけど
チームカラーに合っていないのですか・・・・・
ちなみに在籍チームのチームカラーは何ですか?
自分で考えました。デビルスターズは「赤」って思います(理由は言わないw)

>>39
さんの言ってたように強豪になるためには変えるのが大切です。
自身在籍のデビルスターズは私が指名さされた年と二年目までは5位でした。
しかしこのチームとはいつ対戦したほうがいいか、このチームは仕掛けないほうがいいと。
指揮してくれてる方がいます。おかげで今現在2位です。

チームカラーを変えるためには、自分が!とは言えませんがみんなが指揮官になり、
意見を言い合い、チームを変え、チームカラーを変え、上位に行くことです

もし引退するならば、メッツに入団するのもアリですし、デビルスターズにも入団するのも(殴

頑張ってください あずまんがさん!
メンテ
res(41)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.41 )

日時: 2012/03/27 13:28
名前: 雪風

>>38

逃げちゃダメだ…逃げちゃダメd(ぐしゃっ

さて、冗談は横に置きまして。
私の方ではちょいと訳アリなモノで…
ジョーズの中の人から今のジョーズがどんな状況かは聞いています。
正直私でも投げたくなる状態のようですねw
此方では詳細は控えますが…

もう少し頑張られてみるのも良いと思いますよ。
現在は人数が少ないチームですし、ドラフト指名でまともな人を集めてチームカラーを変えてしまうのも手です。
いっその事、あずまんがさんが音頭を取ってチームを引っ張っていくとか!

勿論作成者には引退の自由が有りますし、聞いているチーム状態だと投げたくなる気持ちも良く分かります^^;
『自分が変えてみせる!』という気概を持っていても、周りが付いてこないと熱が冷めるのは良く分かります><;
私も何度も経験していますので…^^;

ただ、此処のサイトみたいに登録者が多い場所では、長期的に頑張れば報われるケースが多いのも事実です。
なんだかんだで私が無記名ドラフトから所属して優勝できなかったチームって…バッツでの1回だけだと記憶していますしね。
それでも2位までは行けましたし、やれば出来る…とは思いますよ。

あと2〜3シーズンのドラフトの結果を見てから再考してみるのもいいんじゃないか…なんて思います。


もし引退されるようでしたら是非アスレチックスへ復帰なさってくださいなw(コラw
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧