ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事9

日時: 2012/02/16 07:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(62)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.62 )

日時: 2012/04/01 17:05
名前: 前まちちん

顔が見えない、所在が分からない、そんなネットの世界でも 責任感のある行動をとる あずまんが さんに敬意を表します。あなたの人柄が 行動に滲み出ており 早い時間から 酔っ払っている自分を恥じつつ 書き込んでしまいました。ちなみに アル中ぢゃありません(。。; 日本酒が好きなだけです。
酔った勢いで書き込む KENTさんとは 是非呑んでみたい・・・ん?話しが違う。
そぅそぅ あずまんがさんの話しだ。
ここのリーグが楽しいのは 虎猫さんのご尽力と あずまんがさんのような方が たくさんいるからだと確信しております。
もちろん 背負う必要性は これっぽっちもありませんが あずまんがさんのよぅな方が Take it easy!してくれればこそ みんなと楽しめる”場”が築けるのでしょうね
メンテ
res(63)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.63 )

日時: 2012/04/07 16:13
名前: あずまんが

>>62 前まちちんさん

褒めて頂ける様な出来た人間ではありません。
些細な事に腹を立てる心の狭い人間です。

多くのアドバイスを頂きましたが、
役にも立たずジョーズを退団しました。

また、俺ペナをやりたいと言う気持ちになったら、戻ってきます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ジョーズの皆さん、頑張って下さい。
メンテ
res(64)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.64 )

日時: 2012/04/10 21:44
名前: 永井蘭

ドラフトで天才型がよく見かけます。
あったらいい。しかし、そうはならん。

覚悟しなくてもいいから、平凡な選手でいいよ。
メンテ
res(65)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.65 )

日時: 2012/04/11 01:32
名前: たか

チーム能力がオールSのモグラーズが最下位・・・。
プログラムは特能やポジションを考慮しないでチームの能力を査定しているんだろうな・・・。
メンテ
res(66)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.66 )

日時: 2012/04/11 08:55
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>64 ドラフト天才選手

確率を見てもらえば分かりますが、
簡単には出ませんよ……^^;
14回登録して1回くらいですか……。
一ヶ月4週として、3ヵ月半登録して1回くらいです。
一人の選手を育成するのに約20週ですから、
主力選手が育ってますよね^^
天才にこだわり続けるよりも参加していた方が楽しいと思いますよ♪

>>65 チーム能力

少々改造していますが、
チームの能力はあくまでも「目安」です。
選手の基礎能力を数値化したものです。
実際のチーム力とは違います。
ここに表示される通りに順位が出たら、
実際に試合する必要がなくなってしまいますよね……^^;
メンテ
res(67)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.67 )

日時: 2012/04/11 16:56
名前: 雪風

>>モグラ
あの戦力で最下位…
パリーグは混戦ですね。
羨ましい限りで…><;


しかし、アレはないよなぁ。。。
何の事かは殆どの人が判ると思うけどサ。
メンテ
res(68)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.68 )

日時: 2012/04/11 20:57
名前: 永井蘭

モグラは人気球団でないし、横浜でもない。
投手陣・打者陣、若手ですし・・・

波乱を起こすのは、モグラの役目!
優勝経験あまりないからこそ、できる!はずですから〜。
メンテ
res(69)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.69 )

日時: 2012/04/12 00:50
名前: SD

伊達政宗さんのフィルイハート320勝ですか^^;;;凄いな〜
現実のブロ野球ではこんな記録絶対無理ですね。
やっぱり、仲間に信頼されて1シーズンも欠かさずキャンプをして1球団完走がいいんでしょうね
メンテ
res(70)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.70 )

日時: 2012/04/12 04:28
名前: たか

>>69
SDさん、そうですよねー スマイル画像

って、伊達政宗さん最近来てないし・・・来れるのかな(^^;;;)滝汗・・・
メンテ
res(71)

育成重視 ( No.71 )

日時: 2012/04/12 08:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫>> モグラーズ

パワプロ・リーグは戦力が拮抗して来ましたね。
最下位のモグラーズにも来期の優勝は十分考えられます。
一時期のどん底から考えれば、一番力を付けたチームですね。
このままパワプロ・リーグをかき回して欲しいです。
やんきーズも昔はお荷物球団だったのに今では最強球団ですからね。

>> 320勝

投手の勝利数は、チーム戦力に大きく左右されます。
300勝と言う壁は、容易には超えられません。
その点では、現在、やんきーズは投手にとって最良のチームですね。

ただ、俺ペナの楽しみは他にもあると思います。
チームを渡り歩いて、自分にあった(居心地が良い)場所を見つけるのも良いですし、
弱小チームを建て直し、優勝へ導くのも楽しいでしょう。

「一つのチームに居続ける人」「移籍はしないがチームを変わる人」「移籍する人」
色々な人が混ざり合ってこそ、楽しい俺のペナントを体験できると思います。
「戦力として当てにしていた人が移籍する。」
裏を返せば、「戦力となる人が突然やって来る」と言う事でもあります。
そんな事にも一喜一憂しながら、楽しんで欲しいです。

自分の選手の成績を伸ばす最大のヒントは!
「キャンプをする」事です。
実は「キャンプ」をしない人って、結構居るんですよ。
まぁ、それぞれの理由で仕方なく出来ないのでしょうけど……。
1回のキャンプがとても大切なのです。
「キャンプもう一回」「魔球・秘投・秘打の取得」「資金の取得」「能力アップ」……。

「TIEな俺のペナンと」では「初期能力よりも育成重視」の仕様となっています。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧