ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事9

日時: 2012/02/16 07:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(83)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.83 )

日時: 2012/04/17 17:23
名前: LEVIN

LEVINバントが少ないのは、
各チームが「バント1」にしている事も大きな要因じゃないですか?

「バント×」を消さない人が多い上に「バント1」なんだから、
バントが実行されない方が自然じゃないですかね。
「バント10」にしているのに「バントがされない」なら、また違いますけど・・・。
メンテ
res(84)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.84 )

日時: 2012/04/18 14:10
名前: 雪風

ウチはバント10から動いていませんね。
それどころか、私が所属してきたチームは殆どが『バント10』でやっています^^;

それで全然なので、提案してみようと思った次第です。
メンテ
res(85)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.85 )

日時: 2012/04/18 15:34
名前: もやしもん

もやしもんん?
アスレチックスはバント1じゃないですか?

各チームを見てきたけれど、
バッツとジョーズが盗塁8だけど、それ以外のチームは盗塁10。
バントに関しては全て「1」ですよ。

他で俺ペナしていた時は、色々変更している所もあったけど、
ここの俺ペナは基本的の何処も「バント1盗塁10」ですよね。
これが良いのか悪いのかは分からないけど・・・^^

「バント×」を消さない人がほとんどだから、
バントを多用されるのはチームとして困りませんか?
「バント○・◎所持者の実行率を上げる」のは、良いかもしれません。
バント1の状態でも確実に送ってくれるなら、2番打者として有効ですから。
メンテ
res(86)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.86 )

日時: 2012/04/19 18:26
名前: 雪風

あ、本当だ。
1になってますねw

前回書き込んだときは10だったと思いますが…^^;


こんな状態だと『バント10でもバントしないよ!』と言っても説得力はないですが…
バント10でもバントしてくれないのは本当ですね><;

ミートCくらいまでしかバントをしてくれない記憶があります。
ミートが低いと確かに沢山バントをしてくれるんですが、ある程度まで上がると全く行わない感じです。
どうせ若手は高確率で低打率になりがちですし、低打率の打者ならバント×所持者でもバントを試してもらった方がありがたいと思います。
あくまでもこれは私の考えですけれどねw

もし採用となったら、バント×所持者は『バント実行率減』というのも入れて、バランスを取るのも良いかもしれません。
監督もバントが下手な打者にはそう多くはやらせないでしょうからね^^;

気になる方は順位確定後に何試合か試してみるといいかもしれません…^^;
メンテ
res(87)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.87 )

日時: 2012/04/19 18:35
名前: 雪風

アスレチックスの順位が確定していました。
ですので112試合目にバント10に変更し、残り試合をバント10で回してもらうようお願いしてきました^^;
チームの皆さん次第ではありますが、もし協力頂けるならこのままバント10で30試合弱程回せる事になります。

もし、バントが10のままでしたらチョコッと見てやってください^^
メンテ
res(88)

定住先を募集 ( No.88 )

日時: 2012/04/22 19:11
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

次の選手からどこかの球団に定住しようと思っています。
ということで!
定住先を募集ですよ☆

無論、どこでもイイ!という訳ではありません。
希望する条件がありますので、それを満たしてくれるところだけとなります。

条件その1:チーム内で最低限の会話があること(挨拶、書き込みへのレスなど)
条件その2:チームの勝利を優先できること(個人成績よりも優先。ただし、名球界/タイトル等のサポートは別。)
条件その3:打撃力、守備力双方を無視しないこと(打撃特化、守備特化でも構いませんが、もう片方を無視はNO。)。
条件その4:仕掛けをできない、しない球団は拒否

最低限、この4つを満たしている球団のみ手を上げてください。
これは俺ペナを遊ぶにあたって『最低限のこと』だと思っていますので、コレを満たせない球団には行きません。


なお、私の立ち位置は…
◆打撃重視球団を好む
◆投手、野手のこだわりなし(でも作るなら野手が好きw)
◆成績に応じてシーズン中でも頻繁に打順を入れ替える(勝つ為に必要だと思ってます)
◆9番に好打者を置くオーダーを好んで頻繁に使う(上位打線を生かす為)
◆先発のスタミナはD以上(できればC以上)で良いと思っている
◆勝ち運持ちはなるべく中継ぎに置く
◆1年目の投手は抑えに起用(ただし、負け運持ちはスタミナFでも先発)
という感じです。

お誘いの言葉は此方へのレスでも、私のブログへの書き込みでも構いません。
それでは宜しくお願いしますヾ(`・ω・´)ゞ
メンテ
res(89)

デビルスターズに来ませんか? ( No.89 )

日時: 2012/04/22 19:30
名前: Tnows

デビルスターズのTnowsです。
今期、ぽこさんの受験で野手に空き枠が出来ました。
デビルスターズは、前期三位です。
仕掛け役もちゃんといますし。
チーム内コメントも盛り上がっていますよ!
みんな、全力で勝利を狙いにいっています。
雪風さんの、条件にピッタシ合ってると思います!

デビルスターズの入団を考えてみませんか?
入団お願いします!

わがままですが、守備型の選手を・・・・・(殴
メンテ
res(90)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.90 )

日時: 2012/04/22 21:17
名前: 前まちちん

雪風さんの条件を満たすチームって やんきーズ以外にあるんだろうか(・。・
メンテ
res(91)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.91 )

日時: 2012/04/22 22:49
名前: Tnows

ありますともww 我がデビルスターズです!
メンテ
res(92)

Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.92 )

日時: 2012/04/22 23:32
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>88 雪風さん「定住先を募集」

大変申し訳ありませんが、レスポンスが90を超えましたのでスレッドを閉鎖します。
新規スレッド■「俺のペナント」に関する事10へ、コピペして頂けると幸いです。
(しなくても良いけど、このスレッドが読まれない可能性が……)

さて、
雪風さんの定住となると「TIEな俺のペナントの10大ニュース」の一つと言える大事件ですが、
その条件が……。
この条件をクリアしていると、雪風さん居なくても優勝できないですか? スマイル画像
そう感じたのは、私だけでしょうか?

この「4条件」をクリアする事が出来ると強いチームが出来ると思います。
雪風さんを勧誘する・しないは抜きにして、
各チームがこの条件をクリアしてくれると「TIEな俺のペナント」が盛り上がってくれると思います。
是非、強いチーム作りの参考にさせて貰って下さい。

雪風さんがどのチームに入団するのか興味津々です スマイル画像
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧