ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース3

日時: 2011/11/11 01:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(11)

韓国は敵国と認識するべき ( No.11 )

日時: 2011/11/25 14:06
名前: 黒猫

黒猫[NHK] NHK「日本に浸透している韓国語」「日本語は恥ずかしい」←どこの国の放送局なの?
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3587.html

一体何処の日本で流行しているのだろうか?
自分の周りには普段の会話やメールに韓国語を使う日本人は一人も居ない。
メールで韓国語を出す方法すら知らない。(必要もないけど)
女子高生の従姉妹に聞いたけど、「使わない」と言っていた。

嘘ばかり垂れ流すマスコミは本当に害悪でしかない。
フジテレビを初めとした民放だけでなく、NHKまでこんな状態で、日本は大丈夫か?

【領土問題】韓国、竹島に5000トンクラス旅客船が接岸可能な大型埠頭建設へ 実効支配強化へ構想
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51818886.html

もう既に「領土侵略」されている。
韓国は「敵国」だと日本人は認識するべきだ。
韓国が「日本を敵国」と教育し、「領土侵略」している事実を報道するマスコミはないのかな?

まずは、「日韓スワップ協定の即時停止」を世界に発表すべき。
そうだけで、韓国経済は崩壊し、
日本に土下座するしか残る道は無くなるのだから・・・。
売国民主党は、絶対に行わないし、今回の件も国民に隠す事しかしないだろうけど・・・。

ついでに私も聞きたいです。
民主党に投票した大人の人は、売国される事が楽しいですか?
メンテ
res(12)

猫のω ( No.12 )

日時: 2011/11/25 19:54
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫猫のω←この部分をぱかって開くとどうなってるの?
http://2r.ldblog.jp/archives/6400711.html

これは!
普段猫を身近にしていないと中々見られない画像です♪
私は猫と遊びながらよく見るんですけどね^^

「猫のω」を見た時、最初は違う部分だと思ってしまった^^;
後姿の「ω」じゃないです。
メンテ
res(13)

漢字・ひらがな・カタカナ ( No.13 )

日時: 2011/11/26 16:41
名前: holy

holy日本はなぜ漢字を使うの?日本語の勉強で難しい。ひらがなやカタカナだけで表記してはいけないのかな
http://newtou.info/entry/6141/

外国人が日本語を学ぶ時に「漢字」を壁と感じるんでしょうね。
日本人に生まれ、日本語を母国語としたためにそれを壁と感じなくなって良かったです。
日本語には同音異語が多い。
それは、単語が多い事にもつながる。
単語が多い事は豊かな表現力がある言語とも言える。
「草が燃える」は「草が燃焼している」事ですが、
「草が萌える」は「草が芽吹く」事で、
漢字がなければ正確に伝わらない。
「草が生える」事を「草が芽吹く」「草が萌える」「草が出る」など多くの表現が出来る。
古来より、日本人が風情を楽しみ、言葉遊びをも楽しむ文化があったからこそ、
現代においても日本語が豊かな表現を残す言葉となったのだと思います。

外来語をカタカナ表記する事により、
外国文化の取り込みも容易にする日本語はなんて素晴らしい言葉なのでしょうか。

世界中で発展する科学・化学・医学などの学問を自国語に置き換えた上で学び、
それを世界に通用する発展をさせられる言語は他にはない。

これほどの表現力を持つ言語は、世界中でも日本語だけだと思います。
(自画自賛w)
メンテ
res(14)

売春 ( No.14 )

日時: 2011/11/27 09:07
名前: holy

holy【韓国】 大韓民国政府、国連軍のため慰安所運営〜売春婦が外貨獲得政策の担い手だった
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-785.html

韓国の研究機関は、今頃になってやっと歴史に気がついたのかな?
今も昔も「売春婦」は存在し、それを生活の糧とする女性は存在し、
それを商いとする女衒は存在していた。
そしてそれは戦時下でも高給な職業で、自発的な売春婦は多数存在した。

日本軍が直営した売春宿のいわゆる「従軍慰安婦」の存在を裏付ける証拠はなく、
民間の「売春宿」は多数存在し、その存在を示す証拠も多数存在する。
軍隊が展開する地域では「売春」の需要は高く、
それは、日本軍に限った話ではなく、
アメリカだろうと他の西洋諸国でも同様で、
「軍隊あるところに売春婦有り」など誰もが知る事実だ。

ところで、
最近の日本国内では「売春」の事をマスコミが「援助交際」などと呼ぶけど、
「窃盗」を「万引き」と呼ぶことと同様に
「悪い事」を「軽く見せる」風潮は良くないと思う。
この援助交際は、売春した女性ではなく、買春した男性を犯罪者として摘発する。
売った方より買った方が悪いという事なんだろうか。
(実際は、売ったヤツではなく、売らせたヤツと買うヤツが悪いという事なんだけど)
「援助交際」などと言う言葉ではなく、
「売春婦」と指摘してやった方がこういった行為は少なくなると思うのですが、
どうでしょうか?
メンテ
res(15)

犯罪者の顔写真公開 ( No.15 )

日時: 2011/12/02 18:13
名前: KENT

KENT【画像あり】 振り込め詐欺犯人グループ「出し子」の顔写真が公開 今回は個性派3人だよー\ スマイル画像
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1679338.html

逮捕されていない犯罪者の顔写真は大いに広めるべきですよね。
案外、近くに居るかも知れないですから・・・。
メンテ
res(16)

政治家の姿 ( No.16 )

日時: 2011/12/03 04:09
名前: 政治家

【社会】 鳩山元首相・福島みずほ氏・公明党山口代表・共産党志位氏ら、「日韓関係推進は日本人の願い!来年には、必ず在日参政権を!」
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51822166.html

「日韓推進」をどれほどの日本人が望んでいるのだろうか?
少なくとも私の周りには、韓国との関係強化を望んでいる日本人はいない。
日本に寄生する韓国との関係断絶を望む者はいるが、
大半は「韓国なんかに興味はない」者だろう。
まして、在日外国人(朝鮮人以外の外国人も)に「参政権」を与える事に
「日本人としてデメリット」しかなく、
「売国」以外の何物でもないだろう。

在日朝鮮人の支援を受け、
在日朝鮮人のために政治をする「売国奴」には、
在日朝鮮人と共に朝鮮へ帰って頂く事が
日本にも、韓国にも、北朝鮮にも良い事ではないか?

「祖国へ帰りたい」のに「日本のせいで帰れない」と言う在日朝鮮人の主張を受け、
「在日朝鮮人帰国事業」こそ、
在日朝鮮人が望む一番の希望であるのだから、
その実現に向けて日本人は努力するべきである。

【大阪】 松井知事、退職金を6分の1(629万円)に 「民間水準を上回るべきではない」…報酬審 削減提案 
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51822265.html

民意を受け、選挙結果に基づいて、政治を行う。
大阪府知事選で大阪府は良い方向へ変わる事を願っています。
改革に痛みは伴うが、民間ばかりが痛みを受けていた「公務員天国」では、
日本の再生は遠のくばかり。
公務員に民間レベルの「効率化」を求める事は全てが良いとはいえないが、
旧態依然で市民・府民(県民)・国民を喰い物にしていては駄目だ。
変わる(変える)気のない公務員は、民間同様に淘汰されていくべき。

【政治】 橋下氏に反対する人々、あの手この手…家族殺害予告や同和報道で精神的ショックも→妻は家族守り、子供は橋下氏を支えていた
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51822112.html

マスコミが挙って「橋下叩き」を行った。
「同和地区出身」「独裁者」など連日連夜テレビ・新聞・週刊誌が橋下を叩いた。
結果は、「橋下の圧勝!」。

「同和問題で差別反対」を訴えるマスコミは「橋下は同和出身」と差別した。
大阪市民は同和出身者の橋下に投票した。
日本国民の意識の中に「同和差別」など存在しない事が証明された。
日本国民が嫌っているのは「同和差別を利用した利権」なのだ。

「複数の殺害予告」にも屈せず、
「大阪改革」のために立候補した橋下を大阪市民は守って頂きたい。
巨悪な利権と戦う者を暴力で屈しさせたら、二度と変革は起こらない。
これから、橋下に抵抗する者は一般大阪市民の敵だと認識するべきだ。

「在日朝鮮人の手先」として動き回る政治家、
「自らの報酬をカットする」政治家、
自分や家族の「身の危険を顧みず改革のために立ち上がる」政治家。
あなたは、誰を信用しますか?
メンテ
res(17)

緊急時の石油を韓国で備蓄 ( No.17 )

日時: 2011/12/03 12:10
名前: あきれるわ!

緊急時の石油を韓国で備蓄・・・? 経産省が計画
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3181058.html

緊急時の備蓄石油を「敵国:韓国」に備蓄?
韓国は、「日本を仮想敵国」としており、アメリカ国防省へも「日本を敵国」として認定する様に働きかけている。
なぜ?
『ドロボウに財布を預ける』事を現実に行おうとするのか!

この計画を立ち上げた人物を特定して、外患誘致で死刑にするべき!
メンテ
res(18)

革命! ( No.18 )

日時: 2011/12/07 18:26
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫大阪 橋下市長が電気料金を半額にするで!!!!! 
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3186989.html

これが実現できたら、橋下市長は本物の「改革者」になると思う。
政府(政治家+経済産業省)や電力会社(今回は関西電力)の全く競争のない「既得権益」を崩したら、
戦後最大の「革命」と言えると思う。

嫌がらせの停電攻撃や橋下本人の身の危険が心配ですが……。

インフラやテレビの様に「新規参入が出来ない」業界は、
その利権を手にした者に「モラル」がなくなった時点で
国民の利益から遠ざかってしまう。
「安定した供給」は必要だが、
競争のない状態で「暴君」となってしまっては、
国益のためのインフラ企業失格です。

「安定供給」を崩さず、ある程度の競争で「安い電力供給」を実現して欲しいです。
そして、全国へ広まって欲しいです。
メンテ
res(19)

トヨタのCM ( No.19 )

日時: 2011/12/07 20:03
名前: トヨタのCM

【社会】 "朝鮮出兵の犠牲者の立場である韓国にとって不快な内容" トヨタがCMで朝鮮を侵略した豊臣秀吉を採用、韓国内で物議
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51823734.html

キムチ悪い民族。
こんな馬鹿と国交を結ぶ意味などない。

世界中から、人種差別と朝鮮人が滅亡します様に・・・。
メンテ
res(20)

ねこ ( No.20 )

日時: 2011/12/09 12:39
名前: 虎猫

管理人:虎猫■日本人のネコ好きは異常
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1268.html
■ねこのあんよの画像下さい
http://mamesoku.com/archives/3189040.html

「猫の事を「ヌコ」とか言うのはどうかと思う。」
なんて考えていたら、
昔から「にゃんこ」とか「にゃんにゃん」とか言っていた事を思い出した。
そして、気が付いたら「にゃこ〜♪」とか言っている自分がいた……orz

イエネコの学名は「Felis silvestris catus」で、
野良猫も血統書付きの猫も一緒です。
ですから、イエネコに「雑種」などと言うものは存在しません。
勿論、
マンクスとかもう居ないだろうけど日本猫とか、
地域の特性として系統付けられてきた血統種を大切にするのは必要とは思います。

でも、猫を飼うのであれば「血統」よりも「一つの命」を大切にして欲しいです。

保健所で殺処分される猫の数は年間18万にも及びます。
猫を飼うのであれば、
「殺処分を待つ猫」や「里親募集」や「捨て猫」たちを助けてあげて欲しいです。

■「野良猫タウン」-「野良猫総合研究所」-「犬猫の殺処分」
http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/cgi-bin/town/patio212/game.cgi?mode=view&no=46
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧