ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース3

日時: 2011/11/11 01:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(71)

在日朝鮮人 ( No.71 )

日時: 2012/03/06 00:59
名前: 日本社会での活躍

【社会】 "在日同胞の本国への貢献・寄与、日本社会での活躍をクロ‐ズアップしたい" 在日韓人歴史資料館、今夏ソウルで特別展
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2433.html

日本国内で犯罪を犯し、
内乱を起こしている在日朝鮮人の活躍をクローズアップした「在日朝鮮人資料館」です。
日本で大流行の「チョン流」ファンの方は、
格安航空機を予約して南朝鮮へ行くチャンスです。
メンテ
res(72)

猫飼い ( No.72 )

日時: 2012/03/06 04:11
名前: 虎猫

管理人:虎猫【画像あり】ネコ拾ってきたんだが
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3315175.html

猫の寿命をご存知でしょうか?
正確な寿命はわかりません(色々な人が色々言ってるから)が、
飼い猫で10〜15年程でしょうか……。
勿論、病気などでもっと早く逝ってしまう場合も
健康に15年以上行き続ける猫もいるでしょう。
ギネスが認定する長寿猫の記録は「34年1日」です。

では、平均的な野良猫の寿命はと言うと……。
「3〜5年」程度と言われています。

野良猫として生きて行く事がどれ程大変かお分かり頂けるでしょうか!

生き物を飼う事はとても面倒で、
自由に外泊できないとか生活に制限も掛かり、
食費や生活用品、大変なのが病院費用、その他もろもろ経費も嵩みます。
それでも、誰かが少しだけ優しい気持ちになってくれると
助かる命がある事も事実です。

最後まで面倒を見る気が無い人は止めて欲しいですが、
野良猫を迎え入れてくれる人が増えると、正直、嬉しいです。
(本当は、野良猫のまま、地域でかわいがられる事を望んでいます。)

我が家の「野良猫クン」も今年で6才になります。
身体障害猫だけど、世界で一番かわいい猫です。
心に少しだけ余裕ができたら、
これを読んでいるあなたにもそんな友が出来たら良いなと思います。
(ペットショップで買うんじゃないぞ!)
メンテ
res(73)

震災と人災から一年 ( No.73 )

日時: 2012/03/10 02:44
名前: 虎猫

管理人:虎猫■【台湾】「かけた情けは忘れても、受けた恩は忘れない」日本から感謝のTV番組、台湾で11日夜放送
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-873.html

震災と人災から一年。
「当たり前」である事が、どれ程、有難い事なのかを思い知らされた1年でした。
命が、どれ程、儚い物であるかを考えさせられました。

日本政府(民主党)・日本のマスコミは、つくづく「クズ」だと感じた出来事でした。

そして、
台湾をはじめとした「世界の善意と悪意」を見せ付けられた気がしました。
「かけた情けは忘れても、受けた恩は忘れない」
この言葉を日本人として噛み締めて生きたいと思います。

■【画像あり】ねこが友達つれて遊びにきたwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3318657.html

猫画像でも見て、心を落ち着けよう……。
メンテ
res(74)

犠牲者に黙祷 ( No.74 )

日時: 2012/03/10 13:07
名前: もやしもん

もやしもん岡田武史監督が中国リーグに提案した大震災の黙祷取りやめに...河村市長の南京事件発言が影響
http://2chfootball.net/2012/03/post-2160.html

心の篭っていない黙祷なんてして欲しくもない!
中国・北朝鮮・韓国の「世界三大反日国家」に日本人犠牲者の事など考えて欲しくも無い。

所詮、「特定アジア諸国」と言われるこの三カ国は、「人」として共有できるものはない。
交流しても、いつか必ず「裏切る」国家だ。

日本は、台湾をはじめとした「人の心がある国」との交流を深めるべきだと思う。
互いに「裏切らない」事を前提とできる国家との交流こそ、平和を長く続ける事に重要だと思うから。
メンテ
res(75)

こっち見るな! ( No.75 )

日時: 2012/03/11 04:13
名前: ストーカー

「がんばろう日本!韓国国民はみなさんと共に歩みます」 東京の韓国大使館にメッセージ入りの横断幕
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4135481.html

韓国がこんなメッセージを出す時は、決まって「金貸して」と言う時。
スワップの5兆円はもう使っちゃったのか?
いい加減にこっちに近寄るな!
ストーカー野郎が!

韓国国際表記名称大使 「韓国は、日本海を東海に変えるよう求めているわけではない。“東海・日本海”と併記してほしい」
http://newtou.info/entry/6673/

朝鮮名を国際的に使うメリットがあるのか?
勝手に「朝鮮海」とでも呼んでいれば良いだろう!

岡田副総理 「衆院解散したら国民が怒る」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3766.html

民主党には、朝鮮気質を感じる。

菅直人前首相「原発事故対応は見えない敵を相手にした戦争だった」
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51317655.html

東京電力と民主党政権(ば菅直人前首相)が起こしたテロだよ!

【中央日報】「東京・仙台の大気中の放射性物質、ソウルの半分」…日本観光庁審議官
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-874.html

事実だが、朝鮮人観光客なんか来なくて良いよ。

大阪市労連が大阪市を提訴へ! 橋下市長の政治活動調査(アンケート)をめぐり
http://matometanews.com/archives/1529152.html

腐った大阪市労連が浮かび上がってきたな。
大阪市民は橋下を市長に選んで正解だったって事ですね。

台湾のタクシー「韓国人お断り!」 露骨すぎてワロタ
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3768.html

日本もこうでありたい。
台湾は正しい事を正しく行える国なんだな。
日本には「在日朝鮮人」が日本人に成りすましているから、厄介だよね。

アメリカ「無能なの、わかってた。3月15日の時点で日本の原発事故対処能力、疑ってた。」
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51317749.html

無能な民主党政権に原発事故の対応なんて無理な事は、普通の人には分かってましたよ。
そして、期待を裏切らない無能振りには閉口したよ。
メンテ
res(76)

従軍慰安婦問題 ( No.76 )

日時: 2012/03/12 08:11
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき従軍慰安婦問題について、>>1が淡々と話してみるスレ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3323072.html

「従軍慰安婦」問題。
日本人として、正しい知識として知っておくべき事。
日本人なら、これを必ず読んでおくべきです。
メンテ
res(77)

311震災への反応 ( No.77 )

日時: 2012/03/13 10:58
名前: 311震災への反応

【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! (動画あり)
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2439.html
  ↓
【社会】 韓国メディア「男性の謝罪は大した効果が得られない状況だ」 〜「日本人、地震で死んでください」韓国人男性の映像が波紋
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2440.html
  ↓
韓国人が反論 「日本のサル達、動画を転載するのは肖像権違反であり、自分への攻撃も告訴に値する」
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3778.html

韓国人の反応は、「日本人は死ね」「恩を忘れるな」と言うものが多い気がします。
韓国に「恩」なんて感じているのは、
「民主党」と「マスコミ」だけで、一般日本人の感覚ではないですね。
「日本への義捐金」を集めたけど、
大半は「竹島武装費用」に横流し、残りのわずかな金を送って「感謝しろ!」と言われても・・・。

【ありが台湾】「台湾のみなさん、ありがとう。元気になれたのは台湾のおかげ」 被災者がテレビCMでメッセージ
http://alfalfalfa.com/archives/5285824.html

金額の多い少ないだけで善意を判断してはいけないでしょうが、
ピンはねした残りを届ける国と「世界最高額を集めてくれた国」では、
やはり違いを感じない訳にはいかないです。
台湾は、震災一年で特集番組まで組み、日本人被災者への哀悼を捧げてくれました。
日本人は、台湾への感謝を忘れない様にしなければいけないと思います。

野田首相 「震災後1年で日本の復興がめざましい進展を遂げた」
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22294.html

被災地の日本人は、そう感じていますか?
民主党の「自画自賛」にはうんざりです。

日本政府、震災一周年追悼式で「台湾代表」を2階席に座らせ指名献花にも参加させない扱い…自民・世耕氏が明かす
http://alfalfalfa.com/archives/5291005.html

「韓国大好き」「中国大好き」「アメリカのポチ」民主党政権。
震災一周年追悼式典で「台湾代表にケンカにも参加させない」嫌がらせを実施。
多くに日本人が今回の震災で「台湾に感謝」しているにも拘らず、
「反日特定アジア諸国(中国と韓国と北朝鮮ですがw)」への配慮からなのか、
台湾代表を2階末席へ座らせ、献花すらさせない様に嫌がらせ。

【画像】3.11特番ラッシュの中、テレ東さんが不謹慎すぎてワロタw
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51866053.html

猫も杓子も「震災特集」番組だらけのテレビ業界の中でも
相変わらず「独自路線」を貫く「テレビ東京」は、マスコミ業界「最後の希望」かもしれない。
メンテ
res(78)

Re: ■世界のニュース3 ( No.78 )

日時: 2012/03/13 20:16
名前: 前まちちん

皆が皆、3.11に際して黙とうを捧げよなどと 決して言えない。
がしかし、それをネタに ふざけるなと 強く言いたい。
韓国だか何だか知らんが 人の死、多くの犠牲 それらを冗談にするなど 人として 断じてならぬこと。
ならぬことは ならぬものです。
メンテ
res(79)

Re: ■世界のニュース3 ( No.79 )

日時: 2012/03/14 04:43
名前: KENT

KENT南相馬市で被災した話
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/5982909.html

2チャンネルに書き込まれた話なんて、本当か嘘か分からないけど。
読んで、自分で判断すれば良い事とも思います。

震災に遭遇して、
日本人がどんな行動をとるのか!
被災者が秩序ある行動をするなんて、恐らく、世界中で「日本だけ」だと思う。
見ず知らずの人と「助け合う」事が出来るのも日本人だけかもしれない。

日本人である事を誇りに思うし、
日本人として生まれて本当に良かったと思う。

自分は被災者じゃないけど、犠牲になった人たちの分まで、がんばって生きようと思う。

出来る事なんて極僅かだけど、被災地の復興に協力したい。
ここのTOPページに「赤十字の義捐金」があったから、少しだけど義捐金も送った。
仲間と一緒に義捐物資の提供もした。
仲間は現地へボランティアに参加した。
その仲間に資金援助を少しだけした。
ボランティアには行けないけど、出来る範囲で出来る事をしたいと思う。

次の地震で被災者になるのは自分かも知れない。
今、協力しない奴は、自分が被災者になっても「助けて」なんて口が裂けても言うなよ!

台湾をはじめ、諸外国の援助に感謝している。
そして、今回の震災で「中国・韓国」(北朝鮮は空気だったから無視)の事は忘れない。
「中国・韓国・北朝鮮」以外の国で何か困った事があったら、手助けしたい。
この三カ国には、1円たりとも義捐金は送らないし、関わりたくはない。

犠牲者に改めて「黙祷」。
メンテ
res(80)

Re: ■世界のニュース3 ( No.80 )

日時: 2012/03/16 17:24
名前: 前まちちん

給水を受ける時も。買い物をするときも。おひとり様10Lまで、、の給油をするときも。
誰もが ちゃんと並んでいたよ。
ちゃんと並び過ぎて 笑える話もあったよ。それこそガソリン不足でさ、スタンドがクローズしてるわけ。なのに早朝からオープンを待つ車が1台、開くかどうかも分からないのに待っている車。やがて その後ろに1台の車が並ぶ。朝7時、店の前に 3台の車が並ぶ。そこからすごかった。あっと言う間に 100台くらいの車が並んだ。9時を過ぎても 店員すら現れない。何の根拠もないのに 並んでいるから 自分も並んだ、そんな人たちが100人以上いた。これも震災による特異な状況下で成せる技なのでしょうね。

南相馬のこの話、事実でしょうね。原発以外で長期滞在していたとすれば 高速道路建設関係者だったのでしょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧