ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事8

日時: 2011/11/11 01:03
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(2)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.2 )

日時: 2011/11/17 23:12
名前: 永井蘭

モグラも優勝争いには入っているんだけどー。
モグラにも充分な権利はあったよなー。
外されて、ショックです。
メンテ
res(3)

あぁ・・・ ( No.3 )

日時: 2011/11/18 02:28
名前: 悠々自適

>>2 外されて、ショックです。

モグラーズにもエールを贈ったつもりですが、書き込みが見えませんか?

やんきーズの仲間への労いと感謝、
やんきーズの連覇を止めたキャットハンズへのお祝いと日本シリーズへの応援。
全チームに勝ち越したやんきーズより上位になったカイザースへのエール。
やんきーズよりも下位チームへも応援メッセージを送ったつもりです。

やんきーズが所属するパワプロ・リーグ参加者全員に平等なメッセージを送ったつもりです。

リーグ戦が終了し、「また、やんきーズか・・・。」ではないシーズンだったので、
エールを交換するつもりで書き込んだのにそんな言われ方をするとは思いませんでした。
非常に残念です。

別に上から目線で書き込んだつもりもないですし、
他チームを誹謗するつもりもありませんが、
気分を害された方が居るようでしたら申し訳ありませんでした。
メンテ
res(4)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.4 )

日時: 2011/11/18 05:56
名前: あう

>モグラーズの皆さん、パワフルズの皆さん、デビルスターズの皆さん、
>来期は一緒に優勝争いに参加できるように頑張りましょう!

この来期「は」の解釈の違いでしょうね。
そんなに攻撃的になるような事でもないでしょう。
メンテ
res(5)

ありがとう ( No.5 )

日時: 2011/11/18 07:56
名前: 黒猫

黒猫>>1 キャットハンズの皆さん、優勝おめでとう!
>> 是非、日本シリーズでバッツを倒して日本一に輝いて下さい。

ありがとうございます。
18連覇 スマイル画像で止めたチームがキャットハンズで誇らしいです スマイル画像
ただ、残念ながら、日本一は取り逃しました スマイル画像
メンテ
res(6)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.6 )

日時: 2011/11/18 12:25
名前: 名無しでごめんね

>> 外されて、ショックです。

「勝ち越した4チームのうちの一つ」ではあるけど、首位と6.5ゲーム差の4位でしょ。
優勝争いしてないじゃん。
6.5ゲーム差って、
首位チームと直接対決、7連勝して、やっとひっくり返る差だよ。
首位チーム以外のチームならば、13連勝して、やっと追い付ける差だよ。

負け越した2チームと一緒に扱われたのが気に食わないのだとしたら、
気の毒だけど、仕方が無いと思うよ。

>> 来期は一緒に優勝争いに参加できるように頑張りましょう!
> この来期「は」の解釈の違いでしょうね。

ここを「も」って言って欲しかったんでしょうけど、
冷静に見たら、
2・3位のカイザース・やんきーズにしても「4ゲーム差」なのだから、
今期はキャットハンズの「独走」と見るべきじゃないですか?

そう見れば、
やんきーズと「ゲーム差なし」のカイザースに
> また、来期は熱いバトルを繰り広げましょう!
も接戦だったチームに対して自然な言葉と思えるんじゃないかな。

「眼中にない」って感じたのかもしれないけど、
悠々自適さんにしてみれば、
自分達の連覇を止た優勝チームにお祝いを言って、
自分達と接戦だったチームを労って、
自分達よりも下だったチームに頑張ろうって言っただけでしょ。

「外された」んじゃなくて、結果として「外れている」ですよ。

嫌味ではなく、エールを送られたんだから、
「エールに応えて」から愚痴れば良かったのに・・・。
メンテ
res(7)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.7 )

日時: 2011/11/18 13:27
名前: 雪風

キャットハンズの方々おめでとうございます^^
ついにやんきーズの連覇が止まりましたね!
戦力的にはまだやんきーズの方が上だと思いますし、本当に『おめでとう!』ですね^^

やんきーズ・カイザースの方々には残念な結果でしたが、見ている此方としては面白くなってきたと思っていますw
やんきーズの一強時代が終わりを告げましたので、戦国時代突入ですね^^w
パ・リーグが面白くなってきたのは大歓迎です♪(なにせ、見ている側ですから〜w)

と言いつつもセ・リーグも戦国時代突入なんで、此方も大変なのですが^^;(面白いですが)


それと、6.5差や4差が独走かどうかは人によると思うので…コレはノーコメントで!(笑)
メンテ
res(8)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.8 )

日時: 2011/11/18 23:36
名前: 永井蘭

いやー気楽に書き込んだんだが。
申し訳ないです。
終盤、どうも調子がでないのが・・・うちのチーム事情かな。
聞きたいことがあるんだけど、
モグラが優勝回数少ないのはなんで?

メンテ
res(9)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.9 )

日時: 2011/11/19 00:10
名前: ハイジ

キャットハンズのハイジです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

やんきーズの連勝を18で止め、
キャットハンズにとって、37期ぶりの優勝です。

かなり長い間、地道に地道に選手育成を繰り返した結果です。
嬉しいです。
メンテ
res(10)

パワプロ・リーグ ( No.10 )

日時: 2011/11/21 18:09
名前: 尾田栄一郎

尾田栄一郎ここの俺ペナが始まった当初、
パワプロリーグでは「カイザース」が強かった☆
しばらく「カイザース」が独占してから、
キャットハンズの時代がやってくる☆
ほぼ、メンバー固定でキャットハンズ一強時代☆
そんな時に不具合発生でリセットされる★
選手が消えて、全て再登録となる。
一強だったキャットハンズは人気が高く、
すぐに選手が埋まるが、強かった頃のメンバーがほとんど居ない状態に・・・★
キャットハンズに戻れなかった選手の多くがパワフルズに入団する。
ここから、パワフルズの黄金時代突入☆
カイザース・キャットハンズの黄金時代以上の輝きを見せる。
固定され、一強状態に不満と批判が起こり、固定メンバーが流出を始める。
戦国時代突入かと思われた頃に
お荷物球団「やんきーズ」が徐々に台頭し始める。
(この頃のお荷物球団「やんきーズ」「モグラーズ」「デビルスターズ」の順かな?)
やんきーズの黄金時代突入☆
パワフルズ・キャットハンズ、
デビルスターズ・カイザースが時々やんきーズの牙城を崩すが、
やんきーズが長期に渡って不調になることはなく、
着々と優勝回数を重ねる。

デビルスターズには、黄金期と呼べる時期は無いと思います。
しいて言えば、
開始早々のカイザース時代にカイザースと渡り合っていたのがデビルスターズです。
ですから、初優勝は結構早かったと思います。
その後、時々優勝しますが、長期に渡って首位を独占する時代はありません。

モグラーズの時代が来た記憶はありません・・・★
メンテ
res(11)

乱世の方が楽しい ( No.11 )

日時: 2011/11/23 09:41
名前: 匿名

やんきーズの連覇をキャットハンズが止めて、
パワプロ・リーグも乱世の世に突入するかと思われたが、
蓋を開けて見れば、やんきーズの独走。
勝ち越しチームが、やんきーズとキャットハンズの2チーム。
前回優勝のキャットハンズはそのままなのに2位カイザースは戦力ダウンが大きいのかな?
カイザースはどうも人が離れて行く傾向が治まらないですね。
それでもパワフルズよりかは、遥かにマシですが・・・。

セレクト・リーグは、ジョーズの独走。
勝ち越しチームは、ジョーズとバッツの2チーム。
前回優勝のバッツに対して、3位だったメッツは開幕当初最下位。(現在5位)
野手の転生で攻撃・守備力が大きくダウンした事が顕著に出てますね。
リーグ一番の投手陣を持ってしても防御率崩壊が止められないのは守備力のせいなのかな?

どちらのリーグも乱世になると思ったのにならなかったな〜^^;
ただ、以前ほど上下の差が無くなったと思うから、
上手く補強できたチームがスルスルっと上位へ駆け上がっていきそうな気がする。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧