ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事8

日時: 2011/11/11 01:03
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(42)

訂正 ( No.42 )

日時: 2011/12/16 21:02
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>39 なしあさん

 >>41 今晩中に「お金だけ」復旧しておきます。(時間は未定)

ごめんなさい。
急用が出来て、今オフ中に対応できないかもしれません。
申し訳ありません。
メンテ
res(43)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.43 )

日時: 2011/12/17 08:42
名前: たか

今更ですが質問です。

特殊フォーム(秘打)の逆一本足って、
右打者は左の一本足になって、左打者は右の一本足になるのでしょうか(利き腕が変わる)?
もし、利き腕が変わらないならどんな打法なんだろう・・・。
右打者は右足を上げて、左打者は左足を上げる(凄く打ちにくい)打法?
メンテ
res(44)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.44 )

日時: 2011/12/17 14:35
名前: なしあ

お手数かけます

私も自分のハードをよく見てみます。
メンテ
res(45)

逆一本足と途中経過報告 ( No.45 )

日時: 2011/12/18 16:24
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>43 逆一本足

この打法は、TIEな俺のペナントオリジナル打法です。
通常の一本足打法は、右打者の場合、踏み込む左足を上げますね。
逆一本足打法は、軸足と成るべき左足を上げますww

こんな打法で打てるか?
これは、私が子供の頃に近所の遊び仲間A井君が実際に行っていた打法なのです。
このA井君はスポーツ万能で野球もサッカーも上手く、
勿論、走るのも早く、泳ぎも得意としていました。
野球の打撃も「逆一本足」でヒットを量産していました。
実際は「逆一本足」と言うよりも「軸足を後ろにずらしてタイミングを取る」って打ち方ですが、
遊び仲間の間で「逆一本足」と言う名前が定着していましたww

A井君は、逆一本足じゃなかったら、もっと打ちまくっていたんだとは思いますが……ww

>>44 お手数かけます

こちらこそ、ご迷惑をお掛けしております。

プログラマーを本職とする友人に聞いた所、
ダブルクリックなどを要因として、
サーバー側に「二重命令」が送信され、
「一度目の処理終了前に二度目の処理が先に処理されてしまう事がある」
と言う情報を得ました。
条件として、「サーバーの動作が重いなど色々有るけど」などと言ってましたが……。
「二重処理がされない様に歯止めをする場所が悪いんじゃないか?」と言われてしまいましたので、
スクリプトを少々変更する事にしました。
具体的には、「所持金−支払い合計」の計算直前に「所持金>支払い合計」の確認をします。
変更次第、アップします。

>>40 「A 254」

これについては、さっぱり分かりません……orz
能力値の内部データは、「0〜10」で「小数点第一位まで」保持しています。
能力値が「10」なら「10×25.5=255」で「S 255」と表示されます。
能力値が「9.9」なら「10×25.5=252(少数以下切捨て)」で「A 252」と表示されます。
「A 254」なんて表示は、ありえないんだけど……orz

でも、
KENTさんの「A 254」→「S 255」の表示が、
holyさんの「A 14」→「S 15」と恐らく同じ原因なんですよね。
もう少し検討させて下さい。
メンテ
res(46)

データ修正 ( No.46 )

日時: 2011/12/19 02:57
名前: 虎猫

管理人:虎猫>キャットハンズのなしあさん

データ修正しました。
ご迷惑をお掛け致します。

スクリプトは動作チェック後、アップします。
メンテ
res(47)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.47 )

日時: 2011/12/19 03:48
名前: たか

虎猫さん、逆一本足の件有難うございました。

無茶苦茶打ちにくそう。A井君って凄いな・・・。
私だったら間違いなくコケるな(^_^;)
メンテ
res(48)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.48 )

日時: 2011/12/19 17:20
名前: なしあ

すばやい対応ありがとうございます。
メンテ
res(49)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.49 )

日時: 2011/12/20 22:18
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>47 私だったら間違いなくコケるな(^_^;)

振り遅れますw

>>48 すばやい対応ありがとうございます。

いや!オフ過ぎちゃったし、遅くなって申し訳ありません^^;
メンテ
res(50)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.50 )

日時: 2011/12/21 17:06
名前: sad

こんにちは
 
ジョーズのsadですが・・・
Jフラントンさんの件お疲れ様です
・・・あれは酷い
試合消化もエースにぶつけるとかで・・・
(´・ω・`)しかも注意を無視するとは・・・^^;
メンテ
res(51)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.51 )

日時: 2011/12/22 01:27
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>50 Jフラントンさんの件お疲れ様です

試合結果によっては、暴言や訳分からない文字を打ち込みたくなる事もあります。
例えば、「あwせdrftgyふじこlp;@」なんて、ありますよね^^;
そういった感情表現も「有り」とは思っています。
意味不明な書き込みをしたから直ぐにどうするなんて事はありません。
今回は、メールで何件か苦情(?)が来ていた事と
試合結果に関わらず意味不明な記号の組み合わせを書き込み続けたために注意しました。

また、書き込まれてるけど……^^;

>>50 試合消化もエースにぶつけるとかで・・・

こういった試合回しの仕方は、管理人としては問題にしませんw
チームで話し合って試合回しをして下さい。
但し、話し合いの結果を無視し続けるとか、
明らかにチームの不利益になる行動をしている場合には、
チームからの申告があれば、管理人として対応します。

>>50 (´・ω・`)しかも注意を無視するとは・・・^^;

基本的に「画面に表示される内容」を見てないんでしょうね。
チーム内のコメントや管理人からの警告が目に入っていないのだと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧