ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事8

日時: 2011/11/11 01:03
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(62)

謹賀新年 ( No.62 )

日時: 2012/01/06 16:17
名前: 黒猫

黒猫あけましておめでとうございます。

>>55 虎猫さん
新年早々、ご苦労様です。

>>57 たかさん
偉人といわれる人は何かしら名言を残すものですね。
偉人の名言をもっと勉強したら、もう少しまともな人に成れるのだろうか・・・^^;

>>60 ひっしゃん
コメントの違いは、アップした能力値の違いですよ。
「・・・」<「。」<「♪」です。

>>61 もやしもんさん
画像の「alt」指定が間違っているようですね。
メンテ
res(63)

不具合修正^^; ( No.63 )

日時: 2012/01/07 22:05
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>57 山本五十六語録
虎猫語録「にゃ〜ん♪」

>>60 アイテムの購入後コメント
>>62 黒猫さんの回答が正解♪
ここの管理人:虎猫は、
「公平・公正・平等が好き」と口では言いながら、
キャンプやアイテム購入に「差」を付けたがる傾向にあります^^;

>>61 TOP画面
>>62 黒猫さんの指摘通りです^^;
修正しました。

■見苦しい言い訳……^^;
正月が暇だったので、サイト内の各ページを見直していました。
主にHTMLの「head」内にある「meta」タグの見直し・修正です。
「keywords」「description」「robots」「title」などの修正。
その時に「img」タグ内の「alt」が指定してないものも修正したのですが、
その時に間違えました……orz
暇なら、そんな事していないで「過去に指摘されて解決していない不具合修正」とか、
「参加者が喜ぶ改造」に時間使えよ!って話ですね。
ごめんなさい……^^;
どもね!でもね!
やる気になった時って、「時間対効率がすごく良い」んです。
HTMLの見直しも結構面倒なんです。
それも表示にほとんど影響しない「head」内なんてやる気が起きないんです^^;
それを何となく「やる気」が出たからやったんだけど、間違えましたww
メンテ
res(64)

行動制限 ( No.64 )

日時: 2012/01/11 05:32
名前: 虎猫

管理人:虎猫■「行動制限」の報告
昨年から続けられている「意味不明な書き込みを行った者」が、
登録名を変えて参加していますが、
謝罪がない限り、参加を認める事はありません。

荒らし行為に甘い管理人ですが、
「悪い事をしたら謝る」と言う人として基本的な事が出来ない人は許容できません。

今回、携帯電話から登録された名前も「行動制限」とします。

■重複疑惑の登録者の件
重複登録している方は、一選手を残して「引退」させて下さい。
こちらから強制排除した場合、該当IPからのアクセスは拒絶します。

申し訳ありませんが、
「俺ペナ」へのアクセスは、疑惑の無い物も含めて全て記録させて頂いております。
重複疑惑の解析・荒らし行為の解析・ISPへの通報資料など以外には使用しません。
また、一定期間を持って全て破棄しています。
(保存した物以外は自動で削除)
ご理解頂きます様にお願い致します。

■これに答えるの忘れてました^^;
>>59 特殊能力買いについてだけは、買ってもらわないと逆にチームに不利益になるような・・・
「行動制限」については「配布された俺ペナ」に初めからある機能です。
(たぶん、そのままだったと思うけど……強化したかな?)

確かに能力が低いと「チームに迷惑が掛かる」とは思いますが、
「迷惑行為をする者の選手の成績が良くなる」事も納得できません。
能力上げられて「名球会入り」されたら、それはそれで嫌です。
ですから、チームにとっては迷惑かもしれませんが、アイテム・特能の購入は許可できません。

「行動制限」は、「ログイン・チーム内コメントの書き込み」は出来ます。
ですから、チーム内で話し合いだけ出来る状態と言うことです。
チーム内のケンカなどを管理人が仲裁するのに使うんでしょうね^^

もっと、細かく分ける事も可能ですが、
管理人の判断基準が厳格になってくるので、管理が面倒になってしまいます……^^;
出来るだけ「一定基準」と考えていますが、
細かくし過ぎると判断に困るので、大らか(大まか?)な私としてはこれ位で良いのではないかと……^^;
メンテ
res(65)

お疲れ様です☆ ( No.65 )

日時: 2012/01/11 17:05
名前: 尾田栄一郎

尾田栄一郎虎猫さん、お疲れ様です☆
メンテ
res(66)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.66 )

日時: 2012/01/14 00:20
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ不具合報告です。

【キャンプ前】 野手 フォーム P W M T 走力 肩力 守備 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
巣山尚治 右 逆一本足 C 181 B 6 A 13 B 11 A 14 30200万円 62500万円 31歳 10年 4年 百枝まりあ

【キャンプ後】 野手 フォーム P W M T 走力 肩力 守備 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
巣山尚治 右 逆一本足 C 183 A 7 A 13 B 12 S 14 30200万円 62500万円 31歳 10年 4年 百枝まりあ

キャンプ後の守備力が、「S14」になっています。
ログイン後は、「S15」です。
メンテ
res(67)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.67 )

日時: 2012/01/14 03:47
名前: たか

虎猫さん、

>>59
についてのレス有難うございました。

ただの感想にまで説明をしていただき、なんか申し訳無いです。
これからも宜しくお願いします。 スマイル画像
メンテ
res(68)

不具合…… ( No.68 )

日時: 2012/01/14 05:37
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>66 キャンプ後の守備力が、「S14」になっています。

また、これが来たか〜^^;
全く修正していないんだから、再発するのは当たり前なんですけどね。
何回、読み返しても不具合が発見できないんです……^^;

正月に余計な事しないで、不具合直せって話ですよね^^;;;;

また、スクリプトと睨めっこしてみます。
メンテ
res(69)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.69 )

日時: 2012/01/17 18:34
名前: シエラ

質問です。

ドラフト天才選手についての説明が書いてあるところに
「キャンプ時に選手能力の上限値以上は切り捨てられます。」とありますが、
投手で球速が161キロの状態で何かしらのキャンプをすると160キロになるということでしょうか?
メンテ
res(70)

上限値 ( No.70 )

日時: 2012/01/17 23:28
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>69 「キャンプ時に選手能力の上限値以上は切り捨てられます。」

選手の各能力には上限値が設定してあります。(S255、S8、S15)
上限値に達した能力は、それ以上上がる事はありません。
(上限値を超えた場合、切り捨てられます)
そして、新人選手の能力値にも上限値が設定してあります。

「天才選手」は、これら「新人上限値」「選手上限値」を一切無視して能力が与えられます。
ですから、「S255・S8・S15・160km/h以上の能力」を有する選手が登場します。

しかし、これらの選手がこのままの能力で試合に参加すると
「ゲームバランス」が崩れる心配があるので
「キャンプ時に選手能力の上限を超える部分を切捨て」て上限値とします。

>>69 投手で球速が161キロの状態で何かしらのキャンプをすると160キロになるということでしょうか?

そういう事です。
メンテ
res(71)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.71 )

日時: 2012/01/18 20:24
名前: シエラ

ありがとうございました^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧