ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事8

日時: 2011/11/11 01:03
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(82)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.82 )

日時: 2012/02/07 09:23
名前: ぇえ

02/07 09:07 (3連勝) 6 - 0 バッツ

アスレチックス76試合目のバッツとの試合で
中継ぎ1番手のミーティア選手の調子が最悪でした。
その試合は先発が完投したため出番はなかったのですが、次の試合で調子最悪のまま登板しました

中継ぎ1番手の投手が調子最悪は不具合なのでしょうか?
ちなみに中継ぎの順変更はしていません。
メンテ
res(83)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.83 )

日時: 2012/02/07 12:58
名前: たか

>>私がやんきーズこそTIE最強球団だと思う理由はコレなんですよね〜。
雪風さん、どうもですー。 スマイル画像

バンプさんがこのゲームを作るに当たってのコンセプトは、
ネットゲームで仲良しを作り仲の良いチームが頂天に立つ野球ゲームを作る。という事でした。
(あくまでも目標の原則事項であって、現実の野球に近づける為他チームに行く事が出来るようにとか色々組み込んでいます)

で、顔も知らない他人の寄せ集め集団でそんな事が出来るのかどうか私は半信半疑でしたがそれを実証する為に俺ペナを始めました。
当初は荒らしが多数横行して対応に追われ辟易したもんです。

最近私は仲良しチームは強いんだと思っています。(バンプさんどうしているのかなぁ・・・折角、実証したのになぁ・・・)
ちょっと前に虎猫さんに、仲良しチームと言われた事が有ります(良い意味で)。
ぶっちゃけ嬉しかったです。今私は、俺ペナは仲良しチームが強くなると思っていますから。

私はチームメイトにコミニケーションをとり、チームに残っていただく為の努力をしているつもりです。
幸い理解力の高い方が多いので助かっています。
*メンバーが少ない状況だと地道に増やす事から始めないと仕方が無いです・・・大変時間がかかりますが・・・。

仲良くなる為には衝突も我慢も必要ですがそれを乗り越えたら最強の仲良しになります。
それが出来るようになれば自分もチームメイトも強くなりチームも強くなります。

↓ココがキモかな・・・
仲良しだと言いたい事も言えるし(仲が悪くても言えますが、汗;)、我慢したほうが良い時は我慢も出来るし
情報交換や選手の育成法も皆んなで知っている事を出し合って学べます。
結果、各個人が学習して各個人のレベルが知らぬ間に上がりチームも勝手に強くなるという訳です。

仲良しチームバンザイ! TIE最強球団ならぬTIE最強の仲良しチーム、やんきーズバンザイ!!! スマイル画像
メンテ
res(84)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.84 )

日時: 2012/02/07 13:18
名前: たか

ぇえさんの質問

遊び方のこの部分ですね。
○先発の投手、中継ぎ1番手投手の調子は最悪にはなりません。抑えの調子が最悪の時はセーブのつく場面では登板しません。

ごくたまにですが自チームの中継ぎ1番手投手の調子が最悪になっている時を私も見た事が有ります。
中継ぎ1番手投手の調子が最悪で中継ぎ2番手投手の調子が悪いになってるやん。
と、画面にツッコミ入れてます(^。^;)
虎猫さん、どうなっているんですかね・・・。
メンテ
res(85)

仲良しチームバンザイ♪ ( No.85 )

日時: 2012/02/07 17:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫時々、管理人としてチーム内コメントをチェックしています。
やんきーズのコメントは気持ち良く読めるので好きです。
下位チームに行くほど、誰かが必死になっているけど、
「暖簾に腕押し」状態で気の毒になったりします。
必死になっている人が報われる事を願っています。
コメントを見比べると、そろそろ上位にきそうなチームが見えてきます。

みなさんがチーム内コメントで親交を深めて、良いチームを作ってくれる事を願ってやみません。

まぁ、管理してるのか?といえる程度に、本当に思い出した様に時々ですが……
管理サボっている言い訳じゃなく、以前と比べて「荒らし」がいないからです。
荒らしがいないと本当に楽です スマイル画像

>>82 中継ぎ1番手の投手が調子最悪は不具合なのでしょうか?
>>84 ごくたまにですが自チームの中継ぎ1番手投手の調子が最悪になっている時を私も見た事が有ります。

えっ?!
「先発と中継ぎ1番手の調子は最悪になりません。」(と思います^^;)
試合が終了した時点で「調子の変動」が行われます。
その時に「次回先発と次回中継ぎ1番手」は最低でも「悪い」に固定されます。
(これはオリジナルで配布された状態です。)

スクリプトをチェックしてみます。
メンテ
res(86)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.86 )

日時: 2012/02/09 16:02
名前: みかん

デビルスターズのみかんです。
中継ぎ1番手の調子が最悪になってましたので報告します。
最終日、デビルスターズ128試合終了時点です。

14 名教師姫路瑞希 梅桜 右 アンダー 悪い
15 みかん みかん 右 スリー 最悪
16 日野皓正 日野皓正 右 スリー 普通

分かりにくいかもしれませんが、
中継ぎの1番手「みかん」の調子が「最悪」になっています。
メンテ
res(87)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.87 )

日時: 2012/02/10 00:04
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>86 中継ぎの1番手「みかん」の調子が「最悪」になっています。

スクリプトをチェックしましたが、異常は発見できませんでした。
引き続き、調査します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。
メンテ
res(88)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.88 )

日時: 2012/02/13 17:21
名前: モブキャラ

アスレチックスのみなさんすいません
間違えて逆指名ではなく希望にしてしまいました
アスレチックスに入れればよいのですがもし他の球団に指名され、入団した場合はそこの球団でやろうと思います
メンテ
res(89)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.89 )

日時: 2012/02/14 11:17
名前: ぇえ

丁度1年ほど前に根岸みゆきさんが不具合で逆指名ができなかった事がありました。
その時は確か逆指名チームに入団できませんでした。その後、色々な事が重なりジョーズは崩壊しました。

今回は単なるミスなので他球団から指名されれば何も起こらず入団となると思いますが、
できればすんなりと、アスレチックス単独指名で入団が決まるといいなと思っています。
メンテ
res(90)

自画自賛? ( No.90 )

日時: 2012/02/15 19:20
名前: 前まちちん

野手陣新旧交代で いきなり3割台を叩き出すクリームパンさん、文哉さん、クールミントさん
野手陣の世代交代を防御率で圧倒する投手陣・・・

すげー うちもこのチームの一員なんだ

いつも友でもありライバルでもあるholyさん、オグリさん
負けられない!と思いながらも 先を行くおかださん

不動の3神柱 悠々自適さん、KENTさん、GOMAさん
このチームに神が舞い降りたtoyさん
それに続けと 伊達さん、rmさん、芝加さん
新たな戦力である矢吹さんに なんと言っても やんちゃな(笑)ポッチャマさん
今少し 馴染んで欲しいw 梅ちゃそさんに

我らが軍師 コマネチ!!!   もとい! コマンダー たかさん


跳ね馬さん、ツキノワさん、鎖さんには帰ってきてほしいけど それを言ったらキリがない

この厚みがやんきーズです。西京の旨みがある・・ちゃうがな 最強のやんきーづですぅ
最強に文句がある人は holyさんに言ってください(笑

ぁ 前まちちん シーズンオフで 酔ってまーーすw
メンテ
res(91)

Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.91 )

日時: 2012/02/16 08:05
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>89 丁度1年ほど前に根岸みゆきさんが不具合で逆指名ができなかった事がありました。

これは、システム上の不具合でしたね^^;

>>90 酔ってまーーすw

酔っ払いww
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧