ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言3

日時: 2011/10/30 15:08
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(2)

Re: ■今日の一言3 ( No.2 )

日時: 2011/10/31 18:30
名前: 永井蘭

野村名誉監督は、三年目なので今季で契約満了です。お疲れ様です。
あとね、、星野監督の後任理由は、野村の後だからかな。
嫌いな人は、星野監督の本とか読んだりすると好感かもしれない。
メンテ
res(3)

星野監督は有能? ( No.3 )

日時: 2011/10/31 19:24
名前: クリームパン

>>2 星野監督の本とか読んだりすると好感かもしれない

本・・・ スマイル画像
誰が書いたか解らないような「著者:星野仙一」の本を読んで楽しいですか?
編集者の校正も入り、ゴーストライターが書いたかもしれないものを・・・。
そもそも、
大人になれば、誰だってもっともらしい事は言えるようになるのです。
努力した云々の苦労話や成功哲学っぽい話の一つや二つは言えるのが「普通」です。

星野が無能なのは、監督としての実績。
優秀な軍師がいなければ、だだの「恫喝野郎」じゃないですか。
簡単に物や人を殴る蹴るができる野郎の本を有り難がって読む気はないです。

これは、某球場でアルバイトをしていた頃に
自分の目と耳で見聞きし、多くの人の意見や評価を聞いた判断です。
(人を殴ったり蹴ったりは実際に見た事は無いけどね)
こんなヤツが「理想の上司」に選ばれた時にはマスコミの力は恐いと思いましたよ スマイル画像
メンテ
res(4)

Re: ■今日の一言3 ( No.4 )

日時: 2011/11/01 11:47
名前: 雪風

>>堂上直倫選手
阪神、巨人に行かなくて良かったな、とは思います。
中日でくじを引いた人は良い仕事をしたかな。
逆に阪神や巨人は指名を自重して欲しかった気もするけれど、確か直倫選手は12球団OKのスタンスでしたよね?
それなら指名しても良いんじゃないかなぁ?とも思います。
本心で12球団OKだったのかは知りませんけれどね。
無論、中日希望だった場合は『指名するなよ!』と言っていますけれど。

_________________

>>何で昨年は澤村を指名しなかったのか?
ありきたりな回答ですが、多分『斉藤選手は澤村選手より金(集客/グッズ売り上げ的な意味と、親会社のイメージ的な意味で。)になる』から斉藤選手を指名したんだと思いますよ。
今回は斉藤選手みたいに『金になる選手』が居なかったので、一番力が有ると思われる菅野選手を指名したんじゃないかな?
昨季斉藤選手が居なければ澤村選手を指名していた可能性は高いと思います。
ダルビッシュ選手や中田選手なんかも人気がある選手でしたからね(話題的な意味でも)。
日ハムは2007年のドラフトでも田中選手を指名していますので、多分『人気がある』というのは指名を決める場合に最重要視されているのではないでしょうか?
つまり、日ハムでは『お金』がトレード、指名の際に大きいウェイトを占めるので間違いないと思います。

『FAを取らないのはお金が沢山掛かるから。』
『FA選手を引き止めないのもお金が沢山掛かるから。』
『トレードで元主力選手を放出するのも年俸に見合わないから。』

まぁ、こんな所でしょう。日本の球団というよりも、アメリカの球団に近い感じなんでしょうね。
良いか悪いか、好きか嫌いかは個人の感情なので人それぞれでしょうが、『お金を使っても勝てない某球団』よりはマシかと思いますよ?
あぁ、巨人のことではなく。
巨人は取ってくる選手に疑問符が非常に多いですが(ポジションやタイプが被りまくるなど)、ちゃんと勝ってますしね。
資金効率面では非常に悪いでしょうが、金満とはいえちゃんとお金を生かしているとも言えますからw

そもそも、選手に対して一々『感情移入』した運営をしていては球団として立ち行かないというのもあるでしょう。
また、『赤字を出す』事は企業として失敗しているとも言えますし、『黒字を目指す』のは至極当然ともいえます。
そういう意味では日ハムは『企業としては当然の行動をしている』とも言えますよ。
赤字体質では親会社に迷惑が掛かりますし、赤字を減らすように指示も出ているかと思います。当然、色々とこういう形になるでしょうね。

まぁ、『リストラ』と同じく気分が良い物でもないのは事実です。功労者に冷たいのは面白くない!という気持ちも分かりますよ。
ただ、球団が潰れて今の横浜やちょっと前の近鉄みたいな事になるよりはいいかな?と思います。
どっかの球界のドンだと勘違いしている老人がしゃしゃり出てきて、『1リーグだ!』などと言い出した挙句、前みたいな騒動になったらまた滅茶苦茶になります。
あんな事は二度と御免ですし、ああなるよりはずっといいですね。

アメリカみたいに1球団の選手保有数が沢山ある訳でもないので、受け皿という意味でも最低12球団を維持して欲しいですからね。
本音を言えばもっと球団が増えて欲しいですよ。
その為には赤字が減るなら良い事だと思いますね。移籍したからって選手が引退するわけでもないんですから。

『赤字削除よりも選手の事を考えろ!』と言われるかもしれませんが、球団がなくなったら元も子も無い事をお忘れなく。
無論、黒字の球団には選手の事を考えて欲しいとは思いますよ。儲けだけではなく。


※日ハム球団が赤字だという私の記憶を前提に話をしました。赤字ではなくて、黒字だったらごめんなさい。

__________

>>星野監督
好きか嫌いかと聞かれれば返答に困ります。
好き!という程ではないですが、嫌い!という程でもないです。つまり、普通。
ただ、上司には勘弁願いたいですし、好きな球団や日本代表監督にはなって欲しくは有りません。
メンテ
res(5)

Re: ■今日の一言3 ( No.5 )

日時: 2011/11/01 18:31
名前: 永井蘭

@、野村が再生・発掘、@、星野が基礎づくり、@、誰・・・ってくるかな。
※1期だけの印…@
楽天球団、長くあたたかく見守ってください。星野が嫌いでもかまわない。
メンテ
res(6)

星野仙一 ( No.6 )

日時: 2011/11/01 20:00
名前: holy

holy子供の頃から生粋の中日ドラゴンズファンの自分としては、
『星野仙一は嫌い』
ですね。
名前も聞きたくないし、顔も見たくない。

星野仙一が「基礎作り」って、何を根拠に言ってるのか、理解しがたい。
中日で基礎作りなんてしましたか?
阪神で基礎作りなんてしましたか?

『即戦力での補強』

金を使って即戦力の大型補強。
生え抜き・有望若手をトレードで放出しての即戦力の補強。

大物新人以外に伸びた若手なんて誰も居ない。
星野が抜けた後は、どの球団も次世代不足で困るだけでしょ。

島野育夫氏がいなければ、
戦績も育成も出来ない無能な監督と思いますよ。
メンテ
res(7)

Re: ■今日の一言3 ( No.7 )

日時: 2011/11/01 22:39
名前: 永井蘭

悪い点ばかりでも、一つや二つ必ず良い点がある。
過去の経験を通して、現に活動する。
過去の経験が「最新」で止まったら、引退するだろう。
体力、力量不足の場合も。
メンテ
res(8)

監督 ( No.8 )

日時: 2011/11/02 02:50
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ>> 悪い点ばかりでも、一つや二つ必ず良い点がある。

こんな事を言ってたら、
完全な悪魔の様な人なんて居ないでしょうから、
誰もが誰の事も「嫌い」と表現する事は無くなっちゃいますよ^^
まぁ、その方が平和な世の中なのかもしれませんが・・・。

カダフィ大佐だって、
独裁で好き勝手な事をして、自国民にミサイル打ち込んだりしたけど、
それまでは国民に「無料で教育と医療を提供」していたんだから、
あんな殺され方をするほど、酷い人じゃないとも言えますよね。
星野監督をカダフィ大佐と比較する訳じゃいないですけど・・・^^;

私も星野監督は好きじゃない方かなぁ〜(あまり興味がないから、嫌いでもない)
野球監督として有能とは思ったことはないですね〜^^;
ただ、私が選手ならば、
星野監督のチームには在籍したくはないです。
原監督や野村監督や落合監督なんかが良いです。
(それぞれ違う部分で有能な監督と思います。)
メンテ
res(9)

Re: ■今日の一言3 ( No.9 )

日時: 2011/11/02 18:43
名前: 永井蘭

嫌いでも、やっていけるからこそ楽しい。

ん、広島なんて、すでに投手王国か?横より広のほうが優勝近いなぁ。
…だんだん年末に近くなり、来年はどうやっていくか考え時です。
メンテ
res(10)

オリンピック ( No.10 )

日時: 2011/11/03 18:24
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫星野監督は……好きな監督ではないなぁ〜^^;
中日・阪神時代の状況と結果を見ても(無能とは言わないけど)とても有能とも思えないし。
オリンピックがあまりにも印象深いですね^^;
長嶋監督が体調不良で急遽監督代行になった中畑をボロカスに言っておいて、
星野・山本・田淵の三バカトリオが無策無能を披露した印象が強すぎて^^;
中日ファンじゃないけれど、
先発エース(川上)と抑えの切り札(岩瀬)を壊された中日が、怒るのも仕方がないと思います。
WBCへの選手派遣を拒否したのもこの人が原因ですしね。
(実際は、選手個人が辞退したんですけど)
WBCの件では、中日が叩かれますけど、叩かれるべきは原因を作った人と思いますよ。
更に選手時代に中日一筋だったのに『中日OB会除名』なんてのもいただけないですね。
私の中では、「こんな上司は絶対にイヤ!」の中でTOP3に入る事は間違いないですww

>>9 横より広のほうが優勝近いなぁ。

現在、12球団の中で「横浜よりも優勝から遠い」と思われる球団があるのですか?……^^;
メンテ
res(11)

Re: ■今日の一言3 ( No.11 )

日時: 2011/11/03 18:46
名前: 永井蘭

本心は、楽天球団にありますが
ますますそういう情報がくると、星野を応援したくなる。
死に(引退)間際の人は、何をしでかすのかわかりませんからなぁ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧