ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■俺ペナのキャンプ意見募集

日時: 2011/09/10 11:10
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「キャンプ改造」の告知から、長い時間が掛かったついでに
短期間ですが、意見を募集します。

■改造内容■
・キャンプ前後の選手能力の表示する
・無駄なキャンプが出来ないようにシステムで防止する
  ・能力MAX時には練習内容を選択できない
  ・基本変化球取得までの回数を表示する(投手)
  ・魔球取得時は上位変化球の練習内容を選択できない(投手)
  ・上位変化球取得時は同系統の上位変化球へは「変更である」説明を表示する(投手)
・キャンプ内容追加する(年俸交渉・ボーナス交渉)

■意見募集■
・「年俸交渉・ボーナス交渉」に関する意見募集
・現状では、下記内容の追加をする予定です。(改造済み)
☆「交渉額」「成功確率」などに対する意見を募集します。
・「選択肢を増やす」「成功確率100%の交渉を追加する」「このままで良い」など

■年俸交渉・ボーナス交渉の内容■
●「年俸交渉10%」
・年俸の10%(百万未満切捨て)アップを交渉します。
・条件、年俸10,000万円〜45,000万円未満。(交渉額1,000万円〜4,400万円)
・成功確率95%(失敗時、10%の確率で「キャンプもう一度」)
●「年俸交渉20%」
・年俸の20%(百万未満切捨て)アップを交渉します。
・条件、年俸10,000万円〜40,000万円未満。(交渉額2,000万円〜7,900万円)
・成功確率55%(失敗時、20%の確率で「キャンプもう一度」)
●「ボーナス交渉20%」
・年俸の20%(百万未満切捨て)分のボーナス支給を交渉します。
・条件、年俸10,000万円〜。(交渉額2,000万円〜10,000万円)
・成功確率95%(失敗時、10%の確率で「キャンプもう一度」)
※上記3項目選択時にも「通常のイベント」は発生します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(20)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.20 )

日時: 2011/09/17 17:42
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ【キャンプ前】 野手 フォーム P W M T 走力 肩力 守備 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
水谷文貴 右 白鳥の湖 C 186 A 7 A 14 A 14 A 14 50000万円 60200万円 35歳 14年 4年 百枝まりあ
【キャンプ後】 野手 フォーム P W M T 走力 肩力 守備 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
水谷文貴 右 逆一本足 C 186 A 7 A 14 A 14 A 14 50000万円 60200万円 35歳 14年 4年 百枝まりあ

不具合なのかな?
「白鳥の湖」から「逆一本足」に変わったんですけど、
キャンプ前の白鳥の湖はピンク色で表示され、
キャンプ後の逆一本足は黒色で表示されました。
メンテ
res(21)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.21 )

日時: 2011/09/17 18:31
名前: 雪風

>>投手有利
投手有利な環境であるのは事実だとは思います。
ただ・・・投手有利なのはシステム的なものが原因ではないと思いますよ。

全球団を見渡してみると、基本的に長距離砲が少なく俊足巧打が多いのが見て取れます。
俊足巧打が多い為に守備力の高い選手が多いというのも一因でしょう。
また一部例外を除く各チームの傾向として、特能多数を持つベテラン選手は投手の方が多い状態です。

現在これらの結果として投手有利になっているに過ぎないと思います。
長距離砲が少なければ打線の破壊力は低くなりますし、投手にベテランが多いとなれば野手が不利なのは確かです。

虎猫さんが『バランスは弄っていない』と明言されていますし、昔に比べて長距離砲の数がかなり減少しているのも確かです。
昔と比べて投手有利となったのは『作成される野手』が原因かと思いますよ。


事実、メッツなんかはベテランの長距離砲が多い為に破壊力が桁違いです。
エースをぶつけても打ち込まれるケースが多いですからね・・・。
アレだけ破壊力が有ると好投手をぶつけてもナカナカ止められませんよ(;´・ω・)
メンテ
res(22)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.22 )

日時: 2011/09/18 02:00
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ>>投手有利

投手有利に感じる様になったのは、最近ですよね。(もう随分前からかな?)
名球会に入会するのも明らかに「打者が多く」、投手は少なかったですよね。
雪風さんが指摘する様に「俊足巧打が多い為に守備力の高い選手が多い」事も大きいですし、
現状では、ほぼ全ての球団が「捕手◎」を用意するようになり、
また、「長距離砲」の主軸打者でも「守備職人持ち」の場合が多くなった気がします。
以前と比べて、「守備力」に重点が置かれるチーム方針が主流になっているためと思います。

この「守備重視」が本当にここの俺ペナの攻略法として正しいのかは分かりませんが、
かつてのジョーズや今のやんきーズが、
これらの方針で強豪チームとして君臨している事が大きいと思います。

逆に考えれば、今、「打撃重視」のチームが出来れば、大逆転する可能性も有るわけですよね。
「奪力で投手を叩く」事が出来れば、投手力主体のチームはイチコロです。
ねっ!雪風さん(ジョーズ恐いです) スマイル画像

スレ違いな発言ですが・・・ スマイル画像
>>15 通りすがりさん」の言う通り、それを踏まえて、楽しめば良いんじゃないですかね スマイル画像
メンテ
res(23)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.23 )

日時: 2011/09/18 10:27
名前: 雪風

>>百枝まりあさん
あぁ、やっぱり複数人数での奪力取得は警戒されますか^^;
投手を打てないならマウンドから降ろしてしまえばいいですからね。
手っ取り早く先発投手をKOするには奪力が一番です(笑)
一流投手以外なら新人選手でもそこそこ打てはしますし、年俸上昇的にも悪くは・・・おっと、しゃべり過ぎるとチームメイトに怒られる(笑)


『打てない』のなら『打てる確率を上げる』事も手段の一つですからね〜。
闘気やアベレージヒッターを使って打率を上げるのもいいですし、奪力で好投手を降ろしてしまうのも手です。
あるいは打率は無視して本塁打による得点だけを狙うのだって立派な戦略だと思います。リスクが高いですがw

勿論打撃よりも守備を重視した中日のような野球も脅威です。
やんきーズのように安定して勝ち星を稼がれると追う立場としてはキツイですからね^^;


まぁ、どういった戦略を取るにしても『チームが団結』している事が最大の武器でしょうね♪
メンテ
res(24)

不具合修正済み? ( No.24 )

日時: 2011/09/23 04:31
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ【キャンプ前】 野手 フォーム P W M T 走力 肩力 守備 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
水谷文貴 右 逆一本足 C 181 A 7 A 14 A 14 A 14 50000万円 52100万円 36歳 15年 3年 百枝まりあ
【キャンプ後】 野手 フォーム P W M T 走力 肩力 守備 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
水谷文貴 右 運命 C 181 A 7 A 14 A 14 A 14 50000万円 52100万円 36歳 15年 3年 百枝まりあ

今期も秘打を取得^^
逆一本足から運命に変わりました。
今回は、キャンプ後の運命もピンクで表示されました。
メンテ
res(25)

修正済み〜♪ ( No.25 )

日時: 2011/09/24 03:39
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>24 キャンプ後の運命もピンクで表示されました。

フフフ…… スマイル画像
こっそり、不具合は修正しました スマイル画像

でも、他にも不具合が有るかもしれません。
出来るだけ、細かくチェックして下さい。

※キャンプ実行後のコメントについて、スレッド「■「俺のペナント」に関する事7」に言い訳し……説明します スマイル画像
メンテ
res(26)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.26 )

日時: 2011/10/14 08:14
名前: 鍵卍二郎

パワフルズで鍵卍二郎という製作者名で登録しているものです。

鉄腕欲しさにボーナス交渉を行ったところ、魔球獲得失敗というダイアログが出てきました。
しかし、問題なのはボーナス交渉については一切説明が出ていません。
また、持金も変化していません。
単に5%を引き当ててしまったからなのでしょうか?
対応をお願いします。

投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
るん 右 スリー 152 km/h Hスライダー7 Vスライダー7
B 219 B 211 19900万円 96100万円 27歳 10年 1年 鍵卍二郎


【キャンプ後】
投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
るん 右 スリー 152 km/h Hスライダー7 Vスライダー7
B 219 B 211 19900万円 96100万円 27歳 10年 1年 鍵卍二郎
メンテ
res(27)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.27 )

日時: 2011/10/14 11:30
名前: ハイジ

【キャンプ前】 投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
チネッテ 右 アンダー 158 km/h スローカーブ7 7
A 244 A 239 40900万円 47700万円 35歳 14年 4年 ハイジ

【キャンプ後】 投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
チネッテ 右 アンダー 158 km/h スローカーブ7 大リーグボール3号7
A 249 A 242 40900万円 46700万円 35歳 14年 4年 ハイジ

キャンプ前の「大リーグボール3号」が表示されていません。
メンテ
res(28)

Re: ■俺ペナのキャンプ意見募集 ( No.28 )

日時: 2011/10/14 11:44
名前: 悠々自適

>>26と同じ様にボーナス交渉をしました。
ポップアップに「魔球取得」がでて、ボーナス交渉に関しては何も出ませんでした。
所持金は、増えたので交渉成立したようです。

【キャンプ前】 投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
悠々緩々 右 アンダー 160 km/h スローカーブ7 ナックル7
S 255 S 255 46300万円 61600万円 33歳 12年 2年 悠々自適

【キャンプ後】 投手 フォーム 速球 変化球 制球 スタミナ 年俸 持金 年齢 プレイ 残り 製作者
悠々緩々 右 アンダー 160 km/h スローカーブ7 大リーグボール3号7
S 255 S 255 46300万円 70800万円 33歳 12年 2年 悠々自適
メンテ
res(29)

不具合なくならないな〜^^; ( No.29 )

日時: 2011/10/15 18:53
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>26 鍵卍二郎さん
>>28 悠々自適さん

申し訳ありません。
全てのメッセージを表示したつもりでしたが、表示されていませんでした…… スマイル画像
「ボーナス・年俸」共に(サラサラッと^^;)見直しましたが、
キャンプ自体は行っているはずです。
悠々自適さんが支給されているので大丈夫かと思います。
鍵卍二郎さんは(恐らく)5%のはずれを引いてしまったのだと思います。

見直した所、
「魔球・投法・秘打」の取得をするイベントへ分岐後のメッセージが全てのメッセージを上書きしていました。
(変更していないので、今現在も上書きされます。)

上書きを止めるか、メッセージを戻すかは、今後検討します。
(上書きさせるのも結構な手間が掛かりそうなので……^^;)

>>27 ハイジさん

不具合報告ありがとうございます。
時間が出来次第修正します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧