ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース2

日時: 2011/08/23 12:26
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(12)

キムチ ( No.12 )

日時: 2011/09/01 22:37
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき韓国産キムチ、衛生検査が免除。衛生検査を行っていないキムチが日本に大量に輸入されている
http://tabemono2news.blog.fc2.com/blog-entry-695.html

こんな所まで「韓流ブーム」なのかな〜
「反日国家から検査無しで食品を輸入する」なんて、常識的には考えられない事だと思う。
まぁ、我が家は「国産キムチ」しか購入する事は無いからいいけど、
外食産業のキムチは韓国産オンリーになるんだろうな〜

韓国産キムチって、
作業者が痰を吐いていたり、
脳に寄生する寄生虫で問題になっていたけど、
その後、衛生管理が特別向上した話は聞かないけど、大丈夫なのかな?
メンテ
res(13)

ドーピング違反 ( No.13 )

日時: 2011/09/02 00:09
名前: 黒猫

黒猫フジテレビの「中日・井端が手続きミスでドーピング違反」の報道が悪意たっぷりでワロタ
http://2r.ldblog.jp/archives/5751056.html

中日の井端選手は、今日の試合で大活躍。
フジテレビは悪意があり過ぎ。
NPBなり、中日ドラゴンズから、正式に発表された内容なら、
報道すらしない程度の事をまるで犯罪者扱い。

井端選手が「れーシック手術失敗」のため「常時目薬による治療が必要」な事は有名。
素人でも「目薬じゃないの?」と疑問を抱く内容を検証もせずにTOP報道するとは。

球団が「事務手続きを怠った」事は責められても仕方が無いが、
球団に届出をし、治療薬を使用していた井端選手には落ち度は無い。
何故、井端選手が譴責処分の上、反省文を提出するのか不明だが・・・。
反省文に何を書くのだろうか?
「今後は球団職員が手続きをする様に選手として監督します」
とでも書くんだろうか?

報道すべき事は報道せず、
どうでも良い事ばかり報道する日本のマスコミはどこまで腐ってるんだろう・・・。
メンテ
res(14)

新聞もテレビも ( No.14 )

日時: 2011/09/02 00:38
名前: 黒猫

黒猫【朝日新聞】 「フジテレビ抗議デモ…偏向批判の前に、自分らが偏向してないか自問を。韓国嫌いの暇人に見える」…ニュースサイト編集者
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51793167.html

新聞もテレビも、日本にはジャーナリストが居ないのか?

インターネットが広まるまでは、
世の中の情報をその手に握り「都合の良いように世論誘導」出来たけど、
現代では「不誠実」がネットによって暴かれてしまう。
焦る気持ちは分からないでもないが、
マスコミの腐敗は日本にとって良いことは無い。

一般人が「韓国嫌い」に偏っていても何も問題は無い。(個人の趣味の問題)
マスコミが公共の電波を使用して「偏向報道」する悪質さと同じに語る問題ではない。(放送法違反)
メンテ
res(15)

選択肢 ( No.15 )

日時: 2011/09/02 02:23
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ[メディア] フジテレビ「嫌なら見るな」 スポンサー「はい」 フジテレビ「えっ」 スポンサー「えっ」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3117.html

「フジテレビ偏向報道反対デモ」はその効果がどれ程有ったのか不明ですが、
フジテレビを初め他局も内心ビクビクしているのでしょうね。
特にスポンサー企業にとって、
フジテレビに広告を出すと「企業イメージが悪くなる」「不買運動の対象になる」のは、
本末転倒ですからね。
逆に他局は、「今がチャンス!」なのに過去の柵(マスコミのカルテル)で動くに動けない。
「韓流」路線から脱却して、視聴者が求めているテレビ局に生まれ変われば、視聴率アップなのに スマイル画像
フジテレビを敬遠するスポンサー企業の取り込みに成功すれば、ウハウハになれる!

実際は、「捏造された韓流」が問題じゃなくて、「偏向」が問題なんですけどね。

「異様な韓国推し」はするけど、「韓国の実態(反日)」は報道しない。
「韓国旅行を推奨」するけど、「韓国で犯罪に巻き込まれる日本人が多い」ことは報道しない。
「キムヨナを応援」して、「浅田真央を貶す」など以ての外!
原発事故後の「放射能は健康に良い」などと言った、今までと全く逆の報道の意図は何だろうねw
少々の放射能漏れを大々的に報じていた昔の報道と矛盾してますよね。
暴力団と癒着した芸能人の引退に「暴力団擁護」しちゃうなんて、どうしたいのよ。
「芸能界はこれからも暴力団とズブズブでやって行くべき!」って言いたいのかな。

日本の新幹線の車両と技術を使った「台湾高速鉄道」、4年目で黒字に
http://www.tokusetsu-news.com/entry.php/1200

日本の新幹線技術を素直に取り入れた台湾は、黒字化に成功しました。
台湾人は日本人同様の勤勉さで新幹線技術の運用が出来たって事ですね。
今後も真面目に運用していけば、投資した費用の回収も出来ますね。
素直に台湾人に祝福を♪

“バッタもん”新幹線で乗客パニック!?煙噴き緊急停止
http://newtou.info/entry/5715/

独自技術(笑)の高速鉄道は大変ですね。
特急や急行と同じ様な速度で事故ばかり起きてしまって・・・。
同じアジアの国でも
新幹線が運行できる日本・台湾、
高速鉄道が事故ばかりの中国・韓国、
違いの要因は何でしょうか?
メンテ
res(16)

: ■日本のニュース ( No.16 )

日時: 2011/09/02 07:32
名前: たか

殺すのは誰でもよかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000055-jij-soci

不謹慎ですが、この手の犯罪がおきるといつも、
誰でも良いなら悪徳政治家とか、ヤの付く自由業の人とか、
テロリストとか、殺せよと思ってしまう。
それなら死んでも犬死にならないし、未遂でも
刑務所に行く価値も有るでしょうよ・・・。
メンテ
res(17)

吉田麻也ーっ! ( No.17 )

日時: 2011/09/02 21:41
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫後半ロスタイムに吉田が決勝点 1−0で北朝鮮を下す=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000043-spnavi-socc

吉田麻也が後半ロスタイムにゴール!

吉田麻也オフィシャルブログ
http://maya.blogzine.jp/

吉田麻也のブログ、面白いです。
メンテ
res(18)

新内閣も馬鹿ばかり ( No.18 )

日時: 2011/09/03 08:21
名前: KENT

KENT【政治】野田首相も外国人献金受け取り 民団関係者らから30万円
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1561085.html

さすが民主党議員は、凄まじい物がありますね。
内閣発足と同時に「総理大臣の違法献金が発覚」する。
政治資金規正法に違反していない民主党議員は居るのですか?

一川防衛相 「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」 石破氏は批判「解任に値する」
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-1996.html
【社会】死刑執行「考えを整理したい」…平岡法相、就任記者会見で
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1561042.html

新内閣も馬鹿ばっかり揃っているようです。

世界中を探しても「安全保障の素人」が防衛大臣をする国なんて無い。
まして、「知識が無い=防衛力が無い」事を公言する馬鹿は居ない。
中国・韓国・北朝鮮・ロシアと敵国に囲まれた日本の立場を理解していないのか?
「文民統制(シビリアンコントロール)」とは、「キチガイに刃物を持たす」事とは違う!
「民意により選ばれた者が軍事力を統制する」事で、当然「知識有る者にその権限を委ねる」事を前提にしている。

法務大臣は、大臣になってから「考えを整理したい」ようだが、
当然の事ながら「考えを整理してから大臣を引き受けろ!」と言いたい。

前すっからかん総理大臣は「仮免許」で総理大臣を続け、
新総理大臣は「前任に習って政治資金規正法違反(外国人からの献金)」、
大臣達は「これからお勉強」する・・・。

民主党は、どれだけ日本と日本人を苦しめれば気が済むのだろうか?
メンテ
res(19)

違法献金 ( No.19 )

日時: 2011/09/05 04:10
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ在日韓国人から献金多い民主党の事情 基本政策に外国人参政権付与 野田首相は「千葉民団の力強い推挙と支援」と謝辞
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-2001.html

外国人(特に在日朝鮮人)のために政治をする売国奴の集団が
政治家をしていることすら腹立たしい。
公民権を停止して欲しい。

自民党のように「日本国籍が有ることを宣誓させて献金を受け取る」事をしない
民主党と社民党は、外国人(主に在日朝鮮人)からの違法献金が相当浸透しているはず。
外国人からの違法献金は、献金した外国人に対し「資産没収+国外永久追放」すれば無くなるのに・・・。

最近の「韓流ゴリ押し」のおかげで
私の周りには「嫌韓」「嫌在日朝鮮人」が増えている。
日本と日本人のためには良い傾向なのだと思う。
メンテ
res(20)

「外国人参政権」が重要法案? ( No.20 )

日時: 2011/09/06 02:09
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ輿石民主党幹事長「在日外国人の地方参政権付与に関する法案など、大事な法案については当然、党議拘束をかける」
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/224455366.html

民主党政権3期目、本格的「売国」内閣。
大臣の半数以上を「外国人参政権推進派」で占め、
災害復興・経済復興よりも「外国人参政権」を重要法案と決め付ける。

民主党「マニフェスト」に「外国人参政権」に関する記述は無い。
「民潭(在日朝鮮人団体)」から支援を受ける民主党が、日本国民を騙すためにあえて外した項目です。
「外国人参政権」など過去に一度も「日本国民が選挙によって意思表示した」事はない。
外国人(主に在日朝鮮人)から、支援を受ける議員達が「隙有らば」と狙っているだけだ。

民主党議員は、「金(違法献金)に目がくらんで日本を売りつける売国奴」と本気で思います。
「売国奴は外患誘致罪で全員死刑にして欲しい。」と思います。

私は、日本が好きです。
日本人として生まれたことを誇りに思っています。
日本と友好的に外交を交える国を優位に外交をして欲しい。
反日国家を優遇する外交などもってのほか。

「NO!と言える日本人」を善しとするならば、
西洋人に対してではなく、
まずは「中国人・韓国人・北朝鮮人、そして、在日朝鮮人」に対して「NO!」と言うべきだと思います。
メンテ
res(21)

韓国文化の紹介 ( No.21 )

日時: 2011/09/06 19:24
名前: 匿名

韓服(チマチョゴリ)をエ〇くしてみた → 「伝統衣装を侮辱する行為」 と非難轟々
http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/3018211.html

韓国の伝統文化。
「韓服(チマチョゴリ)」を知ってますか?
日本が統治支配している間に本来のチマチョゴリの形が変わってしまった。
歴史写真による本来のチマチョゴリも見ることが出来ます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧