ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース2

日時: 2011/08/23 12:26
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(32)

どっか行け! ( No.32 )

日時: 2011/09/20 17:33
名前: UCC

UCC【台風】は、これから来るのに!

[社会] 【超速報】淡路島がヤバイ
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3200.html
名古屋市 109万人に避難勧告
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1664956.html

【韓流】なんてマスコミは言うけど、現実は!
韓国の大学教授が日本人留学生に性的暴行 韓国ネット「日本人留学生側にも落ち度があったはず」
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1480629.html
韓国、ついに竹島へ軍隊派遣か
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3194.html

韓国は「レイプ」しかする事が無いのかな?
女性もレイプ。領土もレイプ。文化もレイプ。
本当にどうしようもない民族だな。
日本の領海に軍隊が入ったら、それは韓国からの「宣戦布告」ですよ。
メンテ
res(33)

実名公開 ( No.33 )

日時: 2011/09/21 18:51
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫【SNS】実名公開に抵抗なし激増
http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/3045308.html

「ネット上に実名を公開する」事に抵抗感を持たない人が増えている?
もしも、それが事実であるならば、考え直して欲しい。
ネット上に実名を公開することにメリットが有る人以外、実名を公開するデメリットの方が大きい事を認識して欲しい。
著名人・芸能人など、ネット上で「売名」する事にメリットが有る人は少ない。
発言に揚げ足を取られ、ネットで叩かれる危険が有るのに一般人にはデメリットの方が大きい。

当サイトでは、実名や個人が特定される内容は公開しないで下さい。
ネット上でのハンドルネームで楽しんで頂ければ嬉しいです。
メンテ
res(34)

馬鹿チョン ( No.34 )

日時: 2011/09/24 00:31
名前: 通りすがり

韓国人「日本人は韓国が好きだけど、俺達は嫌いだ。日本の一方通行キモいw」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2268.html

ブス「あいつ絶対私のことが好き」
メンテ
res(35)

売国は止めてくれ! ( No.35 )

日時: 2011/09/24 05:58
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫震災復旧の学校助成 被害状況提出12校のうち7校が朝鮮学校「高校無償化の代替措置」と自民批判 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000503-san-pol

「震災の復興に増税」が不可欠と言いながら、
北朝鮮の日本人拉致問題も解決しないのに「朝鮮学校への助成」をする事に大きな疑問が残る。
総理大臣退陣のドサクサに紛れ「朝鮮学校の無償化」を提言した売国奴:管直人は、
政治資金規正法違反の説明もせず、「震災復興に尽力を尽くした」と自画自賛。

本当に復興は進んだのか?
福島の日本人には、これ以上の救済は必要ないのか?
「反日教育」のために日本人の税金を投入する必要が有るのか?

「朝鮮学校への助成」が出来るほどの資金が有るのなら、「増税」も「これ以上の義捐金」も必要ないって事になるが……。
メンテ
res(36)

福島 今こんなカンジです ( No.36 )

日時: 2011/09/26 14:34
名前: 前まちちん

もっとも重要視されている除染活動ですが進展は見られません。学校のグラウンドの土は ほぼ入れ替えが完了し 校庭の片隅に埋められました。線量も0.5μSv以下になったところが殆どです。これらは自治体が率先して行った、もしくはケツを叩かれ渋々ながら行った成果ですが ここからがいけません。
自治体は除染を奨励するものですが、あくまで各々が行動を起こすことを基本事項にしたようです。即ち、
・学校の建物や通学路はPTAが行うこと
・各家庭はそれぞれが線量低下に努めること
・削られた表土等はそれぞれが一時保管すること
・団体による除染活動には補助をする。ただし労務費や業者への委託に関して補助金の流用を認めない。

ぁれ?確か、特措法は、汚染が著しい地域を環境相が指定した上で、国が除染すると規定。そのほかの地域でも除染が必要なケースは知事が計画を策定、国と自治体が分担して除染するってハズだったのに、いつのまにか 個人で責任を持ってやりなさいってなっているのですが スマイル画像
団体での高圧洗浄機に補助します、って家庭用の1万円の洗浄機補助って どーなんでしょう。しかも団体でそんなちちゃい洗浄機を購入してもムダと言うか・・
表土は1〜3cm削れば線量は90%下がります。しかしコンクリートは高圧洗浄機で除染しても殆ど下がりません。表面の細かい穴に入りこんでいる、若しくはコンクリートのアルカリ性により吸着している可能性があると教わりました。雨どいの除染は高所作業車がないとムリです。
私のような比較的若い スマイル画像方は可能かもしれませんが、高齢者にはムリな話です。っぅか都会と異なり高齢者の多い田舎だと分かっていながら、業者委託は認めない・・という考え方ってありえないと思うなぁ
2200億の使い道、しっかり監視しなければなりません。
ちなみに、10μSvと線量が高いぅちの駐車場と20μSvと かなり高い家の前の側溝は どーなるんでしょうね。
メンテ
res(37)

真っ最中! ( No.37 )

日時: 2011/09/27 01:53
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ民主党「このままでは日本が破綻することがわかった」
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3950167.html

【政治】「消費税10%、次期衆院選公約に」民主・岡田氏
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51799677.html
【速報】たばこ税増税決定!!
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51412830.html

東電「500億で」 枝野「全然たりねーじゃん!」 東電「1000億…」 枝野「全然たりねーじゃん!」
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/227701908.html

国連総長「東アフリカで75万人餓死する」 日本「わかった。もう77億円出したけど、あと16億円出すね」
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1975.html
韓国、まもなく一気に経済崩壊へ「外国人どものせいだ」
http://pika2.livedoor.biz/archives/3565109.html

自民党政権が「無駄遣いをしている」と有りもしない「埋蔵金」で国民を騙して政権を奪取した民主党。
選挙時には、「最低でも4年間は増税の検討もしない!」「国債の発行を抑えるべきだ!」などと言っていたが、
政権を奪った途端「埋蔵金はありませんでした」「国債は過去最高額発行します」「外国人に参政権を与えます」・・・
日本国民を愚弄するにも程が有る。

「震災」は天災だが、「原発事故」は人災だ。
しかし、どちらにしても復興するしかない。
そして、復興には資金が必要だ。
それに関しては、増税も仕方が無いと思います。
でも、それには当然、
「パフォーマンスではない仕分け(国家公務員の給与削減・地方公務員の給与削減・国会議員の削減・地方議員の削減」や
「東京電力の責任追及」「役員の刑事責任追及」「東京電力の倒産・(一時)国有化」「社員の解雇」「年金の廃止」などが
織り込まれていなければ納得できない。

つい最近増税した「タバコ税」を更に引き上げる。
国民の些細な楽しみを奪うことは、労働意欲を削ぎ、内需を後退させる事につながる。
私自身はタバコとは無縁だから関係ないかもしれないが、
「上げやすい所を上げる」となると次は「酒税」がターゲットとなり、
業界からの圧力や献金が少ない業種がターゲットとなる。
新たな「利権」が生まれたり、国民の生活が苦しくなる。

「増税」するのに「アフリカへの支援に追加費用を拠出する」理由は何でしょうか?
日本が、未曾有の震災に苦しんでいる事は世界中が理解している現状を利用すれば、「追加」費用を拒んでも大して叩かれる事はない。
アフリカの「飢餓」に食糧支援する前に、
中国・ロシア・フランスなどの「武器輸出」を止めない限り、
延々と食料支援が必要になることは明白なのだから、
馬鹿な国連総長でも気付けと思う。

「西洋諸国の経済破綻の危機」ばかりニュースで流れるが、
「韓国の経済破綻の危機」も相当差し迫っている。
まもなく、「また!」韓国は「いつもの様に」日本への支援を申し出ることになる。
そして、日本政府は「アジア経済の庇護」を名目に韓国支援に日本国民の税金を投入するのだろう。

大韓民国は北朝鮮同様に「反日国家」であるにも拘らず、
竹島を武力制圧されているにも拘らず、
恥も外聞も無い「韓国人」は日本に援助を申し出て、日本政府は応じるのだろう。
「竹島返還」「在日朝鮮人の受け入れ」と交換条件ならば、韓国支援も悪くないかもしれない。
そして、その後「国交断絶」してくれれば更に良いと思います。

>>35 >>36

日本政府は福島周辺の「復興に興味が無い」か「復興は無理」と判断しているとしか思えない。
東京電力の原発事故を原因とする放射性物質の除去を個人にさせる事に無理がある。
政府主導で地方自治体による除染をする以外に出来るわけが無い。(当然、費用は東電持ち!)
昨年、私の友人は福島に嫁いで行った。
幸い、彼女の家には、津波の被害は無かったが、放射性物質が降り注いでいる。
妊婦である彼女は、5月になって、実家に里帰りした。
今、彼女は「胎児の健康」と「福島に残る夫と両親達の健康」が心配で毎日悩んでいる。
気の毒なほど悩み続けている。

除染なんて簡単には出来ない事なのだろうけど、
国も地方自治体も東京電力も早く実行しろ!
少しでも早く、行動しろ!
震災はまだ真っ最中だ!
メンテ
res(38)

お断りします ( No.38 )

日時: 2011/09/27 21:25
名前: 黒猫

黒猫韓国 「日韓で経済圏を作り、早急に日韓経済を一つへ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1666428.html

韓国経済は相当ヤバイ所まで来ているようです。
国民の大半が「反日」なのに、
日本に擦り寄る事しかできないなんて「誇りの無い国家」は・・・。

「韓国崩壊の道連れにされるのはお断りです。」
メンテ
res(39)

強制連行の被害者 ( No.39 )

日時: 2011/09/28 01:26
名前: 通りすがり

【竹島問題】韓国では「独島問題」となると正論や常識はもはや通用しない…「愛国無罪」反日愛国のためな何をやってもいいのだ
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-747.html

いつもの様に馬鹿な韓国人は「独島!独島!」と火病を起こすが、
そんな事している場合ではないのでは?

【速報】 韓国の上場企業、10社に3社がデフォルト状態
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3225.html

韓国上場企業の3割が「倒産寸前」になっている。
韓国政府は「ウォン安」に介入し、「ウォン安で輸出好調!」なんて言っているが、
現実は、「ウォン安+原油価格」で燃料が購入できず、
韓国製造業は日本製部品の組立工場なのに「ウォン安+円高」で部品が購入できない。
仕入れた部品が高過ぎ、燃料費まで高騰し、輸出しても利益が出ない。

「"フランス - イタリアの銀行、韓国の満期延長を拒否"」
「欧州銀、韓国の借入金償還延長拒否、同時多発的金融破綻の秒読みか。」
欧州の経済も相当危険な状態だから、「韓国の甘え」なんて許してくれそうも無い。

「韓国株:コスダック市場8%暴落、個人がパニック売り」
韓国国内では株価暴落しているのだが、日本国内のマスコミ各社は伝えているのだろうか?
まさか、未だに「韓国への工場誘致」などと言ってはいないと信じたい。

しかし、そんな所へ「在日韓国人」の方に朗報が♪

愛する祖国が皆さんを待っています。 韓国が、在日韓国人の集落を建設することを決定。
http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/3055616.html

韓国政府が、在日韓国人の帰国支援で韓国国内に「在日韓国人集落」を建設する事が決定した。
在日韓国人といえば、日本に「強制連行(笑)」され、
戦後、「帰国を拒否」し、
日本に謝罪と賠償を求め続ける寄生虫!
「韓国に生活基盤が無い」などと勝手な事を言って、帰国を拒み続けていたが、
韓国政府が「生活基盤を用意し、帰国を進める」事になりました。
良かったですね。在日韓国人の皆さん。
「祖国へ帰国」出来ますよ。
今、正に「ウォン安、円高」で日本で肥やした私腹が帰国後の韓国で絶大な力を発揮しますね。

祖国への凱旋、おめでとう!
在日韓国人の皆さん、さようなら!
もう、二度と日本に来なくて良いですよ〜 スマイル画像
メンテ
res(40)

サッカー ( No.40 )

日時: 2011/09/28 18:35
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫ACL準々決勝2nd セレッソ大阪、全北現代に1-6で敗れベスト4ならず
http://2chfootball.net/2011/09/acl2nd1-64.html

ACLに出場している日本のサッカークラブは全て消えた。
セレッソは、中軸選手である清武選手(A代表・U22代表)を怪我で欠いているとは言え、
Jリーグにおいて現在10位の中盤のクラブ。
相手の全北現代は、八百長問題で大揺れのKリーグとは言え、実質Kリーグ最強クラブ。
まともに戦えたとしても負けたんじゃないかな〜(セレッソサポーターに叱られる^^;)
それにしてもキーパー下手過ぎじゃないですか?

C大阪MFキム・ボギョンは顔面骨骨折で全治2か月と判明
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51794645.html#more

試合開始早々に「とても韓国らしいプレー」でセレッソは選手を失った。
代表戦でもクラブでも変わらず、
韓国は「ラフプレーで選手に怪我をさせる事を狙っている」のだが、
今回怪我をしたセレッソの選手は「韓国代表選手」であるにも拘らず、狙われた。
代表チームは現在、ワールドカップ予選中なのに……。
自国の代表選手を怪我させても日本のクラブ所属だから英雄扱いされるのだろうか?
私には韓国人の気持ちが良く分からないです。

【サッカー/ACL】「大地震をお祝い」韓国サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕 C大阪側は抗議
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1718952.html

ところで、日本のマスコミは絶対に報道しないと思うが、
韓国サポーターが「日本の大地震をお祝いします」との横断幕を掲げた。
韓国の「非紳士的行為」はいつものことだが、
ベルギーリーグでは川島に対する「フクシマ」コールで、
クラブは罰金・川島への直接謝罪などのペナルティが課せられた。
AFCがどんな裁定を下すのか見ものだ。
メンテ
res(41)

日本の大地震をお祝いします ( No.41 )

日時: 2011/09/28 21:14
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫【続報】「日本の大地震をお祝います。」→韓国「名誉毀損だ!!!!」  えっ。。。。
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51413278.html

続報があったので載せておきます。
しかし、何と言うか、まぁ、韓国だなぁとしか言えないね^^;

【速報】フジテレビで韓国批判ネタwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3058954.html

日本のマスコミは取り上げないかと思ったら、何とフジテレビがww
「韓流ゴリ押し」ばかりではなく「批判」も扱って、「中立です」って言い訳するために扱ったんだろうなぁw
フジテレビは「韓流ゴリ押し」するから「嫌なら見るな!」を貫けば気骨も感じるけど、
結局、「金儲け」のために「売国」でも「寝返り」でも何でもするんだね。
スポンサーが相当逃げたのかな?
まぁ、賢いスポンサーなら、フジテレビに支払う分を他局へ回すと思うけどね。
マスコミに叩かれない為の「みかじめ料」なんだから、
フジテレビ一局だけ止めてもほとんど影響ないんだからね。

在韓国の日本大使館の大使は、当然、韓国に謝罪を要求しろよ!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧