ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース2

日時: 2011/08/23 12:26
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(52)

Re: ■世界のニュース2 ( No.52 )

日時: 2011/10/11 19:09
名前: 匿名

はじめまして

さっそくですが
僕はインターネットなどで韓国のパクリの記事などを見るまで、パクリは中国ばかりが行っているのだと思っていました
やはりこれは、メディアの報道に問題があるのだと思います
中国の四川ガンダムなどは積極的に報道するのに、皆藤愛子さんが韓国でタクシードライバーに襲われかけたとか、日本の伝統的な文化、武道などを韓国起源と主張されているとか、そういったことはまったく報道しません
それどころか今韓流がブームだとか、韓国を褒め称える報道ばかりします
だから昔の僕のような韓国の実情を知らない人間が生まれてしまうのだと思います
とはいってもやはり一番悪いのは韓国人です
サッカーでは負けたのを腹いせに「日本の大地震を祝います」なんて横断幕を掲げ、「韓国は日本のパクリだ」などといわれると、お得意の「損害と賠償」を要求します
しかも韓国がパクっているのは日本文化だけではなく、イエス・キリストは韓国生まれだとか、サッカーは韓国起源だとか、とても基地外としか思えません



>>53
確か第一戦でC大阪に負けてむかついたのでやったとか報道されてたと思うのですが・・・・
メンテ
res(53)

嫌韓?偏向? ( No.53 )

日時: 2011/10/10 18:58
名前: 匿名希望

>>52 サッカーでは負けたのを腹いせに「日本の大地震を祝います」なんて横断幕を掲げ

韓国は「サッカーで負けた腹いせ」にこんな事をしたのではありません!
そこは誤解しないようにして下さい。
日本人は「負けた腹いせ」「負け犬の遠吠え」など、敗者の無様な行為を現す表現がありますが、
今回の件に関して、「韓国人は負けた腹いせに行ったのではない!」「負け犬の遠吠えでもない!」と断言しておきます。
横断幕が掲げられたのは、試合前半です。
そして、抗議された後の後半には撤去されています。
韓国は、勝とうが負けようが、国際試合であろうが、親善試合であろうが、練習試合であろうが、
そんな事は全く関係ありません!
「多くの死者を伴う他国の災害」が心底嬉しくて仕方が無いだけなのです。
「他人の不幸で飯が上手い」という下劣な集団が「大韓民国」なのです。
そして、その不幸が「日本人」となれば、彼らはそれだけで「至高の幸福を手に入れた」と感じてしまうだけなのです。
「試合結果」など関係ありません。

真実を知れば知るほど、韓国は嫌われる。
日本人の感覚で言うところの「正義」が全く無いからだ。
捏造・裏工作・盗み・暴行・搾取・謝罪と賠償・・・。
韓国に対して、良いイメージが全く無い。

但し、これはあくまでも私個人が抱く韓国のイメージです。

捏造韓流ブームに踊らされて「韓国好き」な日本人も居るでしょう。
そんな人たちは、韓国に旅行して、強盗・婦女暴行・行方不明・殺人事件に巻き込まれてから気が付くしかないのでしょう。
使いまわしの食材を食べさせられて、食中毒にでもなれば気が付くのだろうか?
まぁ、日本国内で「韓国好き」と言っているほとんどは「在日朝鮮人」ですけどね。

フジテレビがデモにビビッて立て看板を作ってた件
http://hamusoku.com/archives/6170544.html

デモ隊に暴行を働いた警備員が逮捕されるなど、
「フジテレビ偏向報道反対デモ」はじわじわと効果が出ているのかもしれないですね。
「韓国ドラマを放送することには問題は無い」と思ってます。
その人気を捏造し、現実に「反日行動をしている事実も報道する」のであれば、
海外ドラマを放送することには何も問題は無い。
韓国の事実を報道して、韓国ドラマを好きになる日本人が居るのであれば!
私は「アメリカドラマ」が好きです。
アメリカの良い面も悪い面も報道されますが、アメリカドラマが好きですよ。

花王不買運動が効果出ているかも 31%→26%↓
http://hamusoku.com/archives/6087747.html
花王が閑古鳥に・・・不買運動が一般層にまで拡がっている件について
http://hamusoku.com/archives/6170521.html

ギリシャのデフォルト危機からベルギーの大手銀行が事実上倒産しました。
この世界不況は、今後、日本にも波及してきます。
そんな時に「日本企業への不買運動」はどうかと思いますが、
これを機会に「日本の優良企業」が伸展してくれる方が良いとも思います。
「偏向報道を容認」し「嫌なら買うな!」と言う企業よりも「良識有る企業」の製品を使いたい。
ですから、私は「花王」「サントリー」「ロッテ」の商品は購入しません。
「不買」は個人が個人の判断で行うものです。
同じ様な商品ならば、良識有る企業の商品を購入したい。
それが昔から日本で行われてきた商売の基本と思います。
メンテ
res(54)

水を差すようですが・・ ( No.54 )

日時: 2011/10/11 23:53
名前: 前まちちん

この連休中、経済交流使節団として中国は吉林省朝鮮自治州へ行ってまいりました。
ロシアと北朝鮮の国境地帯です。所謂 熱烈歓迎を受け 終始 市長や共産党幹部が同行しました。
街中といえば、漢字・ハングル・ロシア語で表記され、一昔前に黒龍江省近辺を訪れたときよりも より発展し きれいでした(昔はゴミ溜めみたいだったーー;) でも狗肉レストランには ひきましたけど(−−;

今回の訪問というか 招待を受けた意味は、我々の使節団長(老日本人です)が15年以上前から 利益を目的とせず 「買い与えるのではなく 技術を伝える」をモットーに活動をし その功績が讃えられての招待イベントへの参加でした。
彼らは この15年で 収入が3倍に増加し 本当の意味で感謝していました。(国賓級の扱いでしたょ)

つまり 何が言いたいのかと申しますと、彼らもまた朝鮮族で 朝鮮人なのです。直接的に彼らの主義主張を聞いたわけではありませんが(ハングルもチャイニーズも分からない)習慣や文化の違いはあれど、我々日本人に感謝すべき点は素直に感謝しているようです。だから、韓国や北朝鮮の国策が間違っているのであって、在日朝鮮人がだめなわけでもなく、朝鮮族自治州の人民がだめなわけでもないという 当たり前の結論を述べてみました。
※もっとも、日本人的考えや習慣、文化では 朝鮮や中華の方々を理解するのは 困難っていうか ムリw
だって 狗(犬)は 食べられないもん(涙 分かり合えなくとも 認めるのは 大事なのかも知れませんね

ちなみに。
仁川(インチョン)経由のアシアナで 行き来しましたけど、機内モニターでEAST SEAの表記やら独島をポイントで表記するなど 必死すぎて 客観的に捉えようと心がけている私でも かなりムカつきますね

できることなら 私は平等な世界観で 民族間の出来事を捉えたいのです。だからこそなのでしょうか?日本の主義主張は甘すぎで 下らないほどまでの日本人らしく、事なかれ主義 本音と建前、外交的に言えば 糞の役にも立たない事が多すぎで 歯がゆい。言われれば 言い返せばいいものを それを隠したり堪えたり。水面下で交渉したり・・・
もっと グローバルに 下らない価値観に囚われず 人として次のステップに移行したいものです
メンテ
res(55)

タジキスタン ( No.55 )

日時: 2011/10/12 15:30
名前: ピクシー

ピクシー【W杯3次予選】日本圧勝!ハーフナー、岡崎、香川がそれぞれ2発!駒野、中村も …各チームまとめ(その1)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51801363.html
【W杯3次予選】日本圧勝!ハーフナー、岡崎、香川がそれぞれ2発!駒野、中村も …各チームまとめ(その2)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51801403.html
【W杯3次予選】日本圧勝!ハーフナー、岡崎、香川がそれぞれ2発!駒野、中村も …各チームまとめ(その3)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51801426.html

タジキスタン監督「日本はウズベクや北朝鮮と比較にならないほど強い」 他…タジク戦小ネタまとめ
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51801565.html#more
タジキスタン監督「日本は目標が高いので、こんなところでケガをさせては申し訳ない」
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52038630.html

ワールドカップ3次予選
日本×タジキスタン
8-0
歴史的な結果に終わった日本vsタジキスタン戦。
ボール支配率72-28。
シュート数45-0。
イエローカード1-0。
試合は終始日本がボールを支配し、攻めていた。
タジキスタンは、当初の予定通り防戦に徹したが、日本の攻撃を防ぎきれなかった。
タジキスタンにとって「8-0」と言う結果は、歴史的な屈辱の結果となった。(過去最悪の結果)

本来、タジキスタンは2次予選敗退だったのだが、シリアの失格により繰り上げられての3次予選。
戦力的に日本が「勝って当たり前」の試合ではあった。
だからと言って、公式戦である以上、「相手チームを舐める」「手を抜く」事はしてはいけない。
それは相手国を侮辱することになる。
その点、日本代表は最後まで走り、自分達のプレーに徹した事は良い事だと思う。

ここまで一方的な結果にも拘らず、
「タジキスタンにはイエローカード」は出なかった。
終始クリーンなプレーをし続けた。
サッカーは技術的な差があればあるほど、劣勢チームはラフプレーになる。
ラフプレーで無ければ止められないからだ。
しかし、タジキスタンはラフプレーをしなかった。

これは、監督・選手が「日本の選手を傷つけてはいけない」と言う認識の下にプレーをした結果だった。
私は、アジアの国で「日本よりもフェアプレーにこだわったチーム」を初めて見た。

アジアのチームは、中東も含めラフプレーが多い。
特に「韓国・中国」は最早サッカーではないと思えるほど、ラフプレーに徹するチームだ。
「相手選手を再起不能にしても構わない」と考えている。(個人的な感想だけど)
韓国との親善試合など行わないで欲しいといつも思っている。

タジキスタンは、ソビエト崩壊時に独立したアジア最貧国の一つだ。
タジキスタンのホーム試合は電力事情から昼に行われる事が既に発表されている。
芝の状態も非常に悪いそうだ。
しかし、彼らはかつて日本が弱かった時にもラフプレーに走らなかった様に
クリーンなサッカーを心掛け、目先の勝利よりも技術の向上を目指している。
将来、タジキスタンが最貧国から抜け出せる日が来た時には、サッカーにおいても強国となれる素質が有る。
そして、そんな日が来る事を心から願っている。

平成23年5月13日 東日本大震災を受け,タジキスタン共和国政府から12万米ドル(約1,000万円)の義援金の提供がありました。

日本政府は、世界第2位の経済大国中国なんかにODAを提供せずにタジキスタンなどに提供するべきだと思う。
メンテ
res(56)

なっ?やっぱり韓国だろ・・・。 ( No.56 )

日時: 2011/10/13 16:43
名前: 匿名

★「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1669721.html
★【社会】 「韓国側による経済援助が実施されないため」 "人類でもっとも優秀な文字"ハングルのインドネシア輸出計画が失敗
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51805169.html
★【社会】 "性売買が行われた国は、日本が132人(58.7%)でもっとも多い" 海外性売買ブローカーら225人を摘発…韓国
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51805601.html
★韓国「米国人は他国で性犯罪を犯すな! オバマ大統領は謝罪しろ」
http://matometanews.com/archives/1487515.html
★「韓国は最悪。もう二度と行きたくない国」 韓国旅行を経験した中国人約7万人全員がネトウヨ化してた
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2290.html
★[東アジア] 「韓国人男性ってイケてるよね!」 外国人「全然」 海外の反応
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3303.html
★2ch「韓国人は何故ブサイク?」 → 韓国人激怒 「世界的には日本人の顔が最悪」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2289.html

世界広しと言えどもこれだけのキチガイ国家は、「韓国と北朝鮮」以外には聞いた事がない。
西洋文化が浸透しきれないアフリカの国家形成途中の部族でもこれ程理解できない行動をする者はいない。
かつて、中国が自国領土とせずに「属国」扱いしてきた事に納得せざるを得ない。

日本の過ちは、「朝鮮人を人間扱い」した事である。
中国が行ってきた歴史から学ばなかった事である。
そのために今現在、世界中が迷惑している事を日本人は反省すべきだ。
メンテ
res(57)

破防法の適用を! ( No.57 )

日時: 2011/10/14 17:53
名前: 匿名

朝鮮学校の生徒が実態告発 「チョッパリ(日本人)に拉致を言う権利はない、と教育された」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2292.html

日本国内の「テロリスト養成学校」である「朝鮮学校」。
民主党:管直人元総理大臣は、授業料無償化を指示した。
日本国民の税金で「反日テロリストを養成」するのか?

「管・仙石・野田」は、売国奴の証に国会で「朝鮮式の水の飲み方」をする。

「朝鮮学校」「朝鮮総連」「民潭」には「破防法」を適用するべき。

東京電力「最低でも1兆2千億円の税金を僕チンによこさないと破産しちゃうよ?ん?ん?」
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3594.html

東京電力に「1兆2千億円」の税金を投入する必要は何処に有るのか?
倒産→一時国有化→民間へ売却。
国有化し、非常識な役員・社員の給与を削減。年金廃止。資産売却。
それでも足りなければ、税金投入。
その後、民間への売却で投入した税金以上に回収すれば良い。

何処に税金投入の必要が有るのか?
メンテ
res(58)

タイ王国大洪水 ( No.58 )

日時: 2011/10/17 09:42
名前: 匿名

タイの洪水がヤバすぎる!国土の3分の1が水没!!
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3978710.html
【画像】タイの洪水 国土の1/3が水没してるけど余裕過ぎでワロタw
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51834724.html

【タイの洪水やばい】ワニ100匹が逃走中!トラやヘビも逃げた出した可能性
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52040102.html

タイが国土の1/3が水没する洪水に見舞われています。
日本の震災にも早くから義捐金を集めてくれたタイです。
タイ王国大使館が「タイ洪水被害者救済のための寄付金」を募集しています。
余裕のある方は、恩返しのためにも協力しませんか?

上記リンク先、ほとんど同じ内容ですが、
上は「タイ王国大使館への送付先」が載ってます。
下は「タイの可愛い女の子の画像」がたくさん載ってます スマイル画像
メンテ
res(59)

復興完了? ( No.59 )

日時: 2011/10/18 09:16
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき【政治】仙台にパンダを!!12月訪中で野田首相が要請へ
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51418750.html
仙台市長「パンダほしい。パンダ貸してパンダ。つがいで。お金出したくないからタダで」中国大使「」
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52040442.html

仙台の復興は完了したようですね。

パンダの借り入れには、「研究費用」名目で中国への支払いが年間1億とも2億とも言われていますが、
そんな物を導入する余裕が出来て良かったですね。
これならば、復興のための「増税」など必要ないですね。
世界的な不景気のさなかに増税する民主党政権には呆れていましたが、
既に「パンダ導入」の余裕が出来るほど復興が進んでいたとは知りませんでした。
仙台市長は復興を迅速の完了させたのですね。
良かった。良かった。
メンテ
res(60)

早く解散してよ! ( No.60 )

日時: 2011/10/19 01:42
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101818370015-n1.htm

私の友人が被災地から実家に避難している。
妊婦と言う事もあり、嫁ぎ先の両親や夫の勧めでいち早く避難した。
津波で嫁ぎ先で知り合った友人・知人を亡くしたそうだ。
老若男女関係なく、多くの人が無くなった。
亡くなった人たちは、「バカだった」のか?
暴言・失言を繰り返す「民主党議員がバカ」なのではないのか!

外交敗北の連鎖に歯止めかけられるか 野田首相訪韓 過剰配慮は逆効果
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111019/plc11101900100000-n2.htm

政権交代後既に3代目の民主党総理大臣が、「韓国」へ渡り売国活動を行う。
馬鹿なだけでもうんざりするのに、「売国」と言うありえない行動を繰り返す民主党。
何処の誰が、民主党を支持しているのだろうか?
選挙で掲げた公約は一切守らず、
選挙で隠した「売国」ばかり躍起になる民主党。
民主党を支持する日本人は何を考えているのだろうか?
震災・原発人災の復興も進まないのに「パンダが欲しい」とは、被災者を馬鹿にしているのだろうか?
民潭(在日韓国人)に支持される政党なんて、
「日本及び日本人」のために働くはずが無いのに、誰が指示しているのだろうか?
自民党の政治資金では「浄水器」にケチを付けていたが、
民主党議員は「外国人からの違法献金」「巨額脱税」じゃないか!
そして、民主党議員は誰一人として「責任」を取らない。

「自民が!」「官僚が!」挙句の果てには「国民が!」と言い訳ばかり。

「無能」「有害」、そして「売国奴」の集団は、早く表舞台から退場して欲しい。
メンテ
res(61)

Re: ■世界のニュース2 ( No.61 )

日時: 2011/10/19 03:43
名前: 匿名希望

>>60 早く解散してよ!

本当のそう思うよ。
無能者集団の民主党では、日本が何処に向かうか分からない。
その上、売国奴の集まりでは、日本が危ぶまれる。

平野担当相「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」…津波避難で
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1670992.html

>>60のニュースの「2ちゃんえる」まとめです。
「言葉狩り」して、政治が空転するのは困るけど、
今回の発言は「言葉狩り」ではなく、「発言内容」が問題なんだと思います。
(リンク内の動画があるので視聴して判断して下さい。)
大臣と言う公的立場の人間が公の場で亡くなった被災者を「バカ」呼ばわりするなんて、非常識すぎる。
そもそもこの発言をした「平野達男震災復興担当相」は、
『平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」』
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110708/plt1107081117002-n1.htm
政府の原子力委員会の専門委員も務める独立総合研究所の青山繁晴氏を恫喝し、
警察に「逮捕しろ!」とまで指示を出した人物なのです。
逮捕理由は「立ち入り禁止区域に入った」(当然、許可を得て入っている)事ですが、
原因は、「津波で破壊された構内や吉田昌郎所長へのインタビューの映像はテレビや新聞などで世界に報じられ、青山氏は「事故の多くは人災による」と訴えた。」事。
自分達に都合の悪い事を発表されたから、圧力をかけた。

「民主党は民主主義の普遍的価値に関心が薄い(青山氏)」事が、根本的な原因だと思う。
民主党は中国共産党の様な国作りをしたいんだろうね・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧