ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース2

日時: 2011/08/23 12:26
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(62)

売国奴:民主党 ( No.62 )

日時: 2011/10/19 19:54
名前: 日本終了

おい、民主党が5兆かけて韓国を救うらしいぞ・・・・・・
http://vipsister23.com/archives/4700434.html

売国奴民主党が、5兆円をどぶに捨てた。
泥舟に日本国民の税金を5兆円乗せて、沈めることになった。
世界一の反日国である韓国に通過スワップの上限を引き上げ。

復興資金が無く増税するのに『韓国救済』だけ早めない売国政党。

民主党の議員は、在日朝鮮人なのではないか?
得意の『日本国籍乗っ取り』で日本人に成りすましているに違いない。
(大げさな言い方だけど、現実に居るからな・・・)

民主党議員は、早く天に召されて欲しいと真剣に願う今日この頃です。

野田総理が5兆円を韓国に支援することを約束したことでウォンが爆上げ。韓国経済が復活へ
http://matometanews.com/archives/1489616.html

簡単に言えば、
『復興増税で韓国が助かる』
事になりました。
被災地は救済されません。
勿論、日本全体が不景気になる。
そして、アメリカを敵に回した。
メンテ
res(63)

こっちを見るな! ( No.63 )

日時: 2011/10/20 19:21
名前: 匿名

>>62 日本終了さんの続きww

日韓通貨スワップは、一方的に「韓国を救済する」ものですが、
バ韓国に言わせると『日本が韓国と仲良くしたい』から見直されたそうです。

韓国「日本が5兆円を提供したが、我々のお近づきになりたいなら独島主張を捨てろ」 もう、なんも言えねぇwwwwwwwww
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51419663.html

韓国人は、捏造歴史だけでなく、経済学も捏造されて学ばされるのだろうか?
それとも韓国には、「経済」の観念が無いのだろうか?

日本国内に民主党に代表される「売国奴」が居なければ、
中国・北朝鮮をも凌ぐ世界一の反日教育国家「韓国」と経済スワップなんて組むわけが無い。

[政治] 鳩山元首相「私は韓国が本当に大好きだ。だから首相として最初の訪問国に韓国を選んだりした」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3360.html

脱税王:鳩山由紀夫は、日本よりも韓国が大好き。
無能:管直人は、朝鮮式で水を飲む程、朝鮮人。
民主党3代目総理大臣:野田は、デフォルト寸前の韓国に手を差し伸べた売国の実行犯。

【社説】アジアの安定にも貢献する日韓関係を…日経「アジアへの危機波及を防ぐため、日本が率先して手をさしのべるのは当然」
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-763.html

日本経済新聞社は、相変わらず売国情報で国民を騙している。
未だにこの新聞社に騙される日本人は居るのだろうか?
リーマンショックで騙された日本人は自殺してもう居ないのかな?

朝鮮の宗主国:中国は、嘘を並べて楽しいのか?

【チャイナネット】第2次世界大戦で中国を侵略した日本軍の合成写真を公開
http://alfalfalfa.com/archives/4707655.html

まぁ、今時、これほど質の悪い合成写真も中々見られないですね。
流石に中国です。

【韓国】「すし、醤油、味噌、うどんの起源は韓国。日本のものは全て偽物。韓国が本物」
http://alfalfalfa.com/archives/4707556.html

もう好きに喚けばいいから、
朝鮮と中国は 『こっちを見るな!』
メンテ
res(64)

スポーツ観戦 ( No.64 )

日時: 2011/10/22 12:20
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671618.html

中日ドラゴンズ、リーグ優勝(連覇)おめでとう〜♪

私は、ドラゴンズファンではありませんが、
今期終盤、ドラゴンズの優勝を願って応援していました。
理由は単純明快、「落合博満監督に有終の美を飾って欲しかった」からです。
選手として、天才打者とはこの人以外にいないと思います。
日本プロ野球史上、三度の三冠王は最多で二年連続は唯一の存在。
自身の野球理論と努力とセンスが合わさった結果だと思います。
そして、
監督として、8年で、4回のリーグ優勝、1回の日本シリーズ制覇。
大型補強による強化ではなく結果を残した事もその手腕を証明するものだと思います。

「落合監督の野球はつまらない」「落合ではファンが集まらない」
中日ドラゴンズの客足が遠のいたのは「落合」が原因なのだろうか?
プロ野球、いや、「野球」そのものが以前と比べ人気がなくなったのではないのでしょうか。
娯楽は多様化し、入場料が高いプロ野球から足が遠のき、
テレビから人も離れ、野球では視聴率が取れない。
人気(?)アイドル主演のドラマでさえ、低視聴率な現在のテレビでシーズン途中の試合で視聴率が出る要因が無い。
シーズン終盤の優勝争いですら放送しないのだから、
最早、「テレビで野球を見る」習慣すらなくなっている。
クライマックスシリーズの存在で「優勝争い」自体に価値がなくなってしまった事もある。

サッカーでも「代表戦」は視聴率が取れるが、Jリーグは視聴率が取れないため、人気がいまひとつ。
サッカー好きは「野球はオワコン」などと言って笑うが、それじゃダメだろう。
「野球vsサッカー」で戦うわけじゃない。

「野球」も「サッカー」も他のスポーツも
「観戦客」が溢れ、「視聴率」が取れ、プロとして成り立つ産業にしなければ!
日本国民の多くが、
「プロスポーツ観戦」に熱狂出来るようになる事が大切だと思う。

「サッカー日本代表」は応援するけど、Jリーグには興味が無い。
「高校野球」は観るけど、プロ野球には興味が無い。
こんな状態ではダメです。

野球好きだけど、サッカーもバレーもバスケも観る。
サッカー好きだけど、野球もゴルフもボーリングも観る。
ゴルフ好きだけど、女子サッカーも世界陸上も観る。
ビーチバレーが好きだけど、ラグビーの試合も観る。
卓球も好きだけど、アメリカンフットボールも観る。
そんな日本になって欲しい。

球団経営者が自チームの負けを喜んでいる様では、とても無理ですが……。
メンテ
res(65)

売国企業フジテレビ ( No.65 )

日時: 2011/10/26 18:32
名前: 匿名

フジテレビまた捏造! 地球儀に「竹島」「日本海」表記 「僕とスターの99日」の一場面 すぐ謝罪
http://matometanews.com/archives/1491669.html

フジテレビは何処まで『売国企業』として突き進むのだろう。
日本政府の公式見解では『竹島は日本の領土』であり、
世界の常識として【日本海は日本海】であるのに
朝鮮人に配慮するフジテレビは、誰の許可を得て放送事業をしているのか?

フジテレビから放送免許を取り上げるべき!

フジテレビ・花王・サントリーといった「売国企業」、
オリンパスの様な「反社会的企業」は、
解体されるべきだと思う。
一番の原因は『在日朝鮮人の存在』なんだけどね。
メンテ
res(66)

TPP反対! ( No.66 )

日時: 2011/10/27 19:48
名前: TPP

[芸能] ロンブー淳がTPP反対派コメンテーターを猛批判「せっかくテレビに出たのに何だ?この態度?気分が悪い」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3404.html
中野剛志(京大准教授)の、TPP解説・批判がわかりやすすぎる!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65771051.html

『TPP』って何?
「環太平洋戦略的経済連携協定」に参加して、日本にはメリットがあるのか?
賛成している面子と反対している面子を見れば、明らかです。

『日本国と一般日本国民には参加してもメリットは無い』

「環太平洋」なんて名前が付いていますが、
実情はこの中で行われる貿易のほとんどが「日米貿易」なのです。
日米貿易を除いた10%なんて、日本の国益に影響はありません。
アメリカのわがままに付き合うだけの協定を健闘する必要はありますか?
「TPP」とは「日米FTA」をアメリカ側の外国を交えて「不利な状況で行う」事と同じです。

農業だけじゃなく、全てにおいて「日本に不利益」な協定です。
マスコミのミスリードに騙されないように!
メンテ
res(67)

親日国トルコへの緊急援助 ( No.67 )

日時: 2011/10/28 00:47
名前: トルコ

【トルコ地震】日本政府、トルコに緊急援助発表 上限3000万円、追加支援も検討
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/232285205.html

【民主党の支援まとめ】
・日本の被災地→支援打ち切り
・親日国家:タイ・カンボジアの被災地→380万円支援
・超親日国家:トルコの被災地→3000万円支援
・被災地でもなんでもない反日国家:韓国→5兆4000億支援

民主党へ投票した人たちは、こんな日本を望んでいたのですか?
民主党は、親日国家との外交を足蹴にし、反日国家ばかり優遇する。
「日本と日本人を滅亡させようとしている」以外に理由は無いと感じる。
メンテ
res(68)

Re: ■世界のニュース2 ( No.68 )

日時: 2011/10/28 15:04
名前: 永井蘭

【米国のギャング急増 140万人、FBIが警鐘!!】
http://www.usfl.com/Daily/News/11/10/1021_029.asp?

良い話題がなかった。ごめんよー。
日本の暴力団排除運動はありますが、
どうなるんだろうか。そもそも運動している人間が・・・なんてことも。
日本は「アメリカ」から狙われているのか。可なのか否か。

怖い話です。んで、なんでか匿名の人、最近多いですね。なんでかな。
メンテ
res(69)

日教組 ( No.69 )

日時: 2011/10/28 23:11
名前: 匿名

東京都教組「竹島、日本領と言える歴史的な根拠はない」 政府見解否定 内部資料で
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-2053.html

『竹島はサンフランシスコ講和条約に明記された日本の領土です。』
こんな事も調べられないならば、教師をする資格はない。
「日教組」は、何処の都道府県でも「日本の癌」でしかない。
だから、最近の若い教師は日教組に入らないものが多い。

在日朝鮮人なんかに教師をさせるからこんな事になる。
『在日朝鮮人帰国化事業』をぜひとも実現しよう!
韓国が在日朝鮮人受け入れのインフラ整備に着手した事ですし、
お土産付きでもいいから在日朝鮮人を祖国へ帰してあげましょう!
メンテ
res(70)

また、在日から ( No.70 )

日時: 2011/11/01 02:04
名前: 外国人献金

【外国人献金】野田首相「日本人名で外国籍とは知らなかった」
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51422861.html

民主党には「違法献金」が入党資格なのか?
誰か一人くらい、「在日朝鮮人から献金を貰った事がない」ヤツはいないのか?
民主党には「破防法」を適用して、日本から除外してくれよ!
メンテ
res(71)

FTAとTPP ( No.71 )

日時: 2011/11/01 17:25
名前: holy

holy韓国「韓米FTAしたくない」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2306.html

「韓米FTA」とは・・・アメリカが韓国市場を食い物にするための「不平等条約」
アメリカが自国の利益だけのために韓国に不平等な条約を押し付けているのだから、
韓国と韓国企業の多くにはデメリットしかないのは当たり前で
普通の韓国人ならば「反対」することが正しい選択。
「TPP」とは・・・アメリカが日本市場を食い物にするための複数国を交えた「不平等条約」
TPP参加国の市場規模のほとんどは「アメリカと日本」であり、
実質、「日米FTA+アルファー」というアメリカ主導の「不平等条約」

「韓米FTA」「TPP」どちらも、
「アメリカにメリットがある」からアメリカがゴリ押ししている。
逆に言えば、「アメリカ以外にはデメリットが大きい」のだから、参加するのは「バカ」のする事。

勿論、デメリットばかりではなく、メリットもある。
しかし、「アメリカのメリットが大きい」と言うことは「相手国はメリットが小さい」という事。
韓国でも日本でも「賛成している」のは、このメリットにあやかる事が出来る「ほんの一部」の企業と業界。
「農業」ばかりに目を向けさせるマスコミは、ミスリードを狙っている。
「中小の製造業・サービス業」などにメリットはなく、デメリットが多い。
単純労働者は、外国から流入する労働者に職を奪われることになる。

「アメリカのメリット」=「日本のデメリット」

今日受講したの経済学の教授のお言葉でした^^;
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧