ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース2

日時: 2011/08/23 12:26
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(82)

Re: ■世界のニュース2 ( No.82 )

日時: 2011/11/05 14:43
名前: なしあ

>>79 貴女風にいうなれば

これって、もしかして私の事?
>>78の匿名さんは、私じゃないですよ〜^^;

すいませんanataの変換ミスです。


経済学者はある意味薬の開発者みたいなもので医者ではないのですよ。
そして政治家は経済学者の言うことを理解も実行もほとんどしてくれませんから
自由貿易の項はよく読んでおくれ…別に博打というわけではないのだから、前提条件が特殊ではない限りという意味ですから
メンテ
res(83)

韓国民が第一。民主党 ( No.83 )

日時: 2011/11/05 16:03
名前: 「日韓基本条約」破棄

野田総理がめちゃくちゃやり過ぎな件についてwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3130762.html

「日韓基本条約」は破棄されるそうです。
さすが、民主党は「やると言った事はやらない」「隠して置いた事だけはやる」政党です。
そして、頭が誰に代わっても「無能で売国」と言う点だけは変わりません。

日本国と日本人の幸せは、「韓国との国交断絶」なのだと、確信しました。
メンテ
res(84)

既得権益 ( No.84 )

日時: 2011/11/08 18:42
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき「橋下徹に絶対勝たせるな!」  自治労日教組民主党財界関電自民党共産党公務員マスコミ連合誕生!!
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3710.html

大阪市民でもなく、大阪府民でもなく、関西圏にも住んでないけど、
個人的には「橋下徹」を応援しています。
過去の悪政を正す。
最大のチャンスなのではないかと思います。

「独裁者ヒトラー」に例え、「橋下は悪!」を印象付けようとし過ぎではないですか?
インターネットが普及していなかった頃は、
「新聞・テレビ・雑誌」などのマスコミによるネガティブキャンペーンが有効だったかもしれませんが、
「マスコミは信用できない」という若者が増えた現代では逆効果も大きくなっています。
政策以外の部分で叩けば叩くほど、叩く側が胡散臭い存在になっている。
対立候補もマスコミも「橋下の人格批判」ばかりしている。
この世に聖人なんか居ないのだから、橋下にも叩かれる部分は有ると思う。
では、対立候補たちには、叩かれる部分はないのでしょうか?

橋下徹が掲げる政策が実現可能かどうかよりも
『本気で大阪を良くする』気持ちがある人が選ばれるような選挙が実現して欲しい。

民主党のように明らかに「嘘を並べた詐欺」とは、全く違うと感じています。
例えるならば、
「悪の組織と単身戦う仮面ライダー」の様な構図に見える。
日本のマスコミが推す側は「悪」であると民主党が教えてくれたから^^
メンテ
res(85)

日本終了 ( No.85 )

日時: 2011/11/09 02:45
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫【速報】TPP交渉参加  完 全 に 決 定
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3137256.html

国民に説明も無いまま、そして、議論すら行わず、
独断と偏見で「日本に不利益をもたらす」売国政党民主党。
衆議院選挙では「4年間は、消費税増税の議論すら行わない!」と断言し、
そのまま「議論すら行わないで増税を決定する」詐欺師集団。

今回のTPPには「日本にメリット」なんてありませんよ。
日本にメリットがある事を、アメリカがこの時期にゴリ押しする理由はありません。
世界経済なんてものは、結局、強国が「我を通す」事で実行されてきた。
かつて、日本が「日米通商条約」いわゆる「不平等条約」を破棄するためにどれだけ苦労したか、
普通に歴史を勉強した日本人なら知っていると思います。
歴史は繰り返す。
何度でも何度でも。
今回、また「TPP」と言う名の「不平等条約」を飲まされたら、
今後、日本経済は上を向くためにどれだけの犠牲を払う事になるのでしょうか?

アメリカの不況対策のために「日本が犠牲を払う」などと言う馬鹿らしい理由で「TPP賛成」する無能な日本政府。

「TPP賛成する人」は、本当に「TPP」って理解しているの?
「TPP」は自由貿易の旗印でもなんでもなく、ブロック経済を作る事ですよ。
そして、そのブロックの中に「市場」と呼べるのは「アメリカと日本」しかなく、
「ルール作りに参加できない日本」には、アメリカが作ったルールを「飲むか・飲まないか」の選択を突き付けられるしかない。
最新版『日米通商条約(不平等条約)』でしかない。

「TPPに参加した場合、日本的手法で日本経済を守る事は許されない」って事です。
但し、「アメリカはアメリカが作ったルールでアメリカ経済を守る事は許される」って事です。
「自由貿易」とはまったく関係がない「アメリカ復興計画」に過ぎません。
メンテ
res(86)

粉飾決算 ( No.86 )

日時: 2011/11/09 12:10
名前: LEVIN

LEVINオリンパス社長「ウッドフォードがいなくても監査で見つけることが出来たはず」 ← 会場から失笑
http://matometanews.com/archives/1495690.html

何人の役員が、粉飾決算で逮捕・実刑を受けることになるのか。
どれだけの役員が、株主から損害賠償を請求されるのか。
オリンパスは、いつ、上場廃止になるのか。
メンテ
res(87)

日本に寄生虫 ( No.87 )

日時: 2011/11/09 12:28
名前: 寄生虫

アグネス・チャン(日本ユニセフ協会大使)が双葉町民避難地で激励 (日刊スポーツ - 共同)
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1729876.html

日本に寄生する寄生虫。
金の臭いに敏感で偽善ネタで善意を食い潰す。
自国(中華人民共和国)のチベット虐殺などには無頓着。
日本人の財布を食い尽くす為に子供を撒き餌に使う。
メンテ
res(88)

Re: ■世界のニュース2 ( No.88 )

日時: 2011/11/09 17:26
名前: 匿名

参加表明なら不信任 TPPで自民反対派
http://newtou.info/entry/6059/

売国至上主義の民主党。
キチガイ国家「韓国」の次は、ジャイアン国家「アメリカ」へ売国か?
「TPPに賛成する経済音痴もしくは既得利権者」は、売国してまで自分の利益が大切なのか?
メンテ
res(89)

TPPかEPAか ( No.89 )

日時: 2011/11/10 07:53
名前: たか

TPP参加国
シンガポール、マレーシア、チリ、ブルネイ、ベトナム、ペルー、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ。
         ?日本?

無理にTPPに参加しなくても、EPAで良いんじゃない? 
---------------------------------------------------------------------------------------------------
EPA相手国
日本・シンガポール新時代経済連携協定:2002年11月30日発効
日本・メキシコ経済連携協定:2005年4月1日発効
日本・マレーシア経済連携協定:2006年7月13日発効
日本・チリ経済連携協定:2007年9月3日発効
日本・タイ経済連携協定:2007年11月1日発効
日本・インドネシア経済連携協定:2008年7月1日発効
日本・ブルネイ経済連携協定:2008年7月31日発効
日本・ASEAN包括的経済連携協定:2008年12月1日より順次発効
日本・フィリピン経済連携協定:2008年12月11日発効
日本・スイス経済連携協定:2009年9月1日発効
日本・ベトナム経済連携協定:2009年10月1日発効
日本・インド経済連携協定:2011年8月1日発効
日本・ペルー経済連携協定:2011年5月締結、発効待ち
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2011年5月28日、菅直人首相とEU(欧州連合)の、ヘルマン・ファン・ロンパウ欧州理事会議長およびジョゼ・マヌエル・ドゥラン・バローゾ欧州委員長と、
日本とEUの経済連携協定(EPA)について、予備交渉を早期に開始することで合意しています。
オーストラリアとはEPAがまとまりかけなので、実質TPP参加国でEPAをしていないのは、ニュージーランドとアメリカだけ。

TPPするメリットなんて無いですね。
ニュージーランドは取るに足らず(失礼)なので、アメリカとEPAの交渉をすれば良い話です。
今の政治屋(あえて政治家とは言わない)は、そんな事も解らんのか・・・。はぁ・・・(ーー;)。
メンテ
res(90)

朝鮮は朝鮮 ( No.90 )

日時: 2011/11/10 16:51
名前: 匿名

「独島、名実ともに韓国のもの」 韓国議員主催、竹島で11日にコンサート開催…日本側「やめて」
http://newtou.info/entry/6061/
【韓国】 「伊藤が公爵で安重根義士が殺人者?」〜ロシアが公開した義挙記録文見て茫然自失
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-773.html

朝鮮人は、南北双方共に日本にとって「百害あって一利なし」のウンコ以下の存在。
北朝鮮とは、このまま、日本人拉致問題が解決するまで放置。
南朝鮮とは、「日韓スワップ破棄」し、竹島返還まで国交断絶。
在日朝鮮人は、「在日朝鮮人帰国法」を立法し強制帰国させるか、「スパイ防止法」を立法し国外追放もしくは懲役とする。

日本国内で、史実に伴わない「朝鮮史」を押し付けるキチガイ教師は、外患誘致で死刑で良いよ。
メンテ
res(91)

Re: ■世界のニュース2 ( No.91 )

日時: 2011/11/11 01:04
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一杯になって来たので次のスレッドにどうぞ♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧