ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース

日時: 2011/07/09 00:42
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(15)

売国奴 ( No.15 )

日時: 2011/07/18 14:56
名前: 市民運動家

【反日民主党】カンチョクト(通名:菅直人)、国民の税金である政党助成金から1億2000万円を北朝鮮の組織に送金していたことが判明
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=2394

【民主売国党】民主党の東日本大震災の義援金が振込詐欺な件
http://togetter.com/li/157326

【朝鮮】フジテレビが表彰式をカット
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3150.html

「朝鮮」に侵食される日本。
「売国」に忙しい民主党政権。
メンテ
res(16)

ナウシカ状態 ( No.16 )

日時: 2011/07/18 18:00
名前: LEVIN

LEVIN沢がナウシカ状態
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52012871.html

なでしこJAPANは、頑張りましたね。
優勝おめでとう!

その中でこれを紹介します。
「風の谷のナウシカ」を知らないとまったく面白くは無いですけど^^
メンテ
res(17)

日本のマスゴミ ( No.17 )

日時: 2011/07/20 07:39
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■【社会】菅首相、市民の党献金問題で、野党から再三拉致被害者家族への謝罪を求められたが「預かり知らぬ」と謝罪せず・衆院予算委員会
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51780266.html

敵性国家「北朝鮮」の「日本人拉致事件の容疑者(国際指名手配)」の息子へ
「多額の政治献金をする総理大臣」なんて許されるのか?
何よりも、この事実がテレビでも新聞でも全く報じられない事が
日本のマスコミが以下に腐敗しているのかの証に思う。

■「救急車でドライブや」 パトカーに衝突の無職男を逮捕 大阪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110718/crm11071823150010-n1.htm

■オートバイの18歳女子大生、観光バスにひかれ死亡 大阪・四條畷
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110719/dst11071913540022-n1.htm

上記2件は、「産経ニュース」です。
救護活動中の救急車を盗んだ無職男性は実名報道されず、
オートバイに追突された運転手・目の前に飛び出され避けられなかったバスの運転手は、
逮捕された事が実名で報道される。

この差別は何でしょうか?
予想されるのは、
救急車を盗んだ無職男性は「在日朝鮮人」で
追突された運転手・バスの運転手は「日本人」なのでしょう。
何故、こんな事をする必要が有るのでしょうか?
犯罪報道には、「通り名・実名・本籍地(国籍)」の明記を義務付けるべきと思います。
芸能人ならば「芸名・実名・本籍地(国籍)」を明記すれば良い。
一般人ならば「実名・本籍地(国籍)」を明記すれば良い。
実名報道をしないのであれば、例外無く、全て実名報道無しにするべきと思います。

日本の本当の癌は、
テレビ・新聞など「マスコミ」であるとつくづく感じる。
「日本のマスコミ」はジャーナリストではなく、広告代理店でしかない。
メンテ
res(18)

韓国ありがとう ( No.18 )

日時: 2011/07/21 01:36
名前: 韓国ありがとう

韓国政府、自民党の竹島訪問で「日本人の入国禁止を検討する」
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-1510.html

韓国が日本と「国交断絶」してくれるそうです。
いつもの様に口先だけでなく、有言実行でお願いします!

ありがとう!韓国
さようなら!韓流
メンテ
res(19)

Re: ■世界のニュース ( No.19 )

日時: 2011/07/21 21:27
名前: 永井蘭

このスレッドは廃止にしたらどうなんだ?
と、いってみる。

結果論、道州制を求む。力なき国家は、外交も期待できぬ。
メンテ
res(20)

Re: ■世界のニュース ( No.20 )

日時: 2011/07/25 06:32
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■【ノルウェー】 ビル爆破事件に続き、銃乱射事件発生で80人死亡 極右と関係?男逮捕
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2990.html

ノルウェーで大量虐殺事件が起きた。
官庁街の爆破とキャンプ地での銃乱射による無差別殺人。
西洋諸国(EU加盟国)では、「死刑」は無い。
ノルウェーの最高刑は、「懲役21年」だ。
EUに加盟するには、「最高刑懲役25年以下」でなければならない。

日本国内でもしばしば「死刑廃止論」を見かけるが、私は「死刑存続派」である。
「死刑」などの厳罰による「犯罪抑止力」に大きな期待をしているから……。
そして、「犯罪者の人権」よりも「被害者の人権」を重要視しているから……。

■【中国】高速鉄道が脱線、2両が川へ転落
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51391670.html
■【速報】 追突事故の救援活動は終了と発表 ネットからは信じられないの声
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2198.html

中国高速鉄道で「追突・脱線・転落」事故が発生した。
ドイツ・日本の技術を輸入し、
改良を加えたものを「独自技術」としてアメリカを始め日本でも特許申請し、
「盗人猛々しい」と言う言葉をそのまま演じている中国で事故が発生した。
開業を急ぎ、安全を軽視し故障が頻発していた時点で
「いずれ大きな事故が発生する」と中国の鉄道技術者すら断言していたのだから、
当たり前と言ってしまえば当たり前の事かもしれないが、
実際に死者まで出してしまう中国の安全管理には不安を感じる。
更に、事故原因を調査せずに
「破損車両を現地で埋めてしまう」対応に
今後も安全を重視する事は無いと感じている。

単純に考えれば、
鉄道の速度を上げる事など簡単で(勿論限界は有るが)
線路をまっすぐにして、モーターを強力にすれば、速度は上がる。
問題は、安全な運行を実現できる速度の設定であり、
その点では「日本の新幹線は世界一」といえる。
実際に日本の新幹線に「命の危険」を覚悟して乗った事は無い^^
勿論、目的地に早く到着する事は大切だけど、
日本の新幹線は「安全重視」を今後も続けて欲しいと思います。
メンテ
res(21)

Re: ■世界のニュース ( No.21 )

日時: 2011/07/25 12:43
名前: LEVIN

LEVIN■中国高速鉄道事故【運行再開】
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1691454.html

※ちょっとグロ動画注意です!

中国高速鉄道の運行が再開されるようです。
事故処理は?原因究明は?対策は?
日本人が慎重すぎるのか、中国人がガサツなのか・・・。

「けが人や遺体の回収は?」

現地で穴を掘り、「損傷した車両を埋めてしまう」事にも驚いたけど、
その埋設作業中に「車両から遺体が転がり出てくる」って事にも驚いた。
車両の中には、まだ、生存者や遺体が残されているんじゃないのかな?
メンテ
res(22)

Re: ■世界のニュース ( No.22 )

日時: 2011/07/25 12:58
名前: LEVIN

LEVIN【政治】人権侵害救済法案の骨格固まる 委員は地方参政権を持つ人に限定-政府
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51782286.html

民主党政府は、
被災地の復興は事実上棚上げするが、
「売国」に関しては相変わらず積極的ですね。

「人権救済法案」なんて名ばかりで、
「在日朝鮮人優遇法案」「部落差別者優遇法案」なんですよね。

「在日朝鮮人」「部落差別者」が
「攻撃された」と申し出ると
それが事実であろうが虚偽であろうが関係なく、
「一般日本国民を糾弾できる」法律なんですよ。

こんな法律が日本国や日本人のために必要なのかな?
外国人から献金を受けた国会議員に「外患誘致」で死刑を宣告してからにして欲しい。
メンテ
res(23)

Re: ■世界のニュース ( No.23 )

日時: 2011/07/26 20:01
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■中国の死亡者数上限が35人のワケ
http://blog.livedoor.jp/pachineet/archives/2932793.html
■埋められた中国高速鉄道、掘り出される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1646808.html

中国は一体何がしたいのかと……。
「事実を隠蔽」して、「言論統制」して、何処へ向かっているんだろうか?

今の日本も民主党政権が同じ事をしていた……笑えない……
メンテ
res(24)

Re: ■世界のニュース ( No.24 )

日時: 2011/07/27 14:00
名前: 元韓国好き

高岡蒼甫の過去の反日発言は韓国メディアの捏造だったことが発覚。叩いてごめん蒼甫 韓国メディア死ね
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1550747.html

こうやってね。
「韓国好き」が韓国の事実を知って、「韓国嫌い」になるんですよ。

韓国では、学校で「捏造歴史」を教育し、
「反日ヒトモドキ」を製造し続けています。
韓国内で「日本批判」をしたアイドルたちが、金を稼ぐために日本へやって来ます。
正に戦時中の「売春婦」の様に金につられてやってきます。

日本人は真実を知りましょう!

>>19 永井蘭さん

この方は、「在日朝鮮」か「韓国」の方でしょうか?
「日本が嫌い」なら、こっちを見ないで下さい。

もしも日本人ならば、冷静になって周りを見てみましょう。
そして、
「反日国家である朝鮮」が「日本人の幼い子供たちに嘘を植え付けている」事実に危機感を感じる
「普通の感覚」を養った方が良いと思います。

日本人だけに読んで欲しいニュースです。

【追加】
【日韓】 歴史的事実より愛国主義強調する日本の教科書〜日本文部省に修正要求書伝達
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1550203.html

少しだけど「韓国の歴史教科書」が写真で紹介されているよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧