ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■世界のニュース

日時: 2011/07/09 00:42
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(65)

Re: ■世界のニュース ( No.65 )

日時: 2011/08/05 07:16
名前: なしあ

>>64 官僚の方が賢かっただけでしょ
 そういうことなのですが、古賀さんを過度に称揚するのはいただけないなぁということです。
 私自身は、官僚機構は嫌いではないです。

竹島問題とかではないけれど、日本なんて言う概念はそんなに新しいものではない。
竹島の正当な支配権は日本にあると思うけれど、実効支配しているのは韓国で、長く実効支配されたら
支配権が移るのは確実なこと。確保したいなら行動しないといけない。
あと、古文書とかに突っ込むと日本の図書館から見つかりかねないよ。日本のものだというならサンフランシスコ条約とかの近代の条約を盾にするべき。正統性は此方に現在あるのだから
メンテ
res(66)

フジテレビ ( No.66 )

日時: 2011/08/07 18:54
名前: LEVIN

LEVIN【痛いニュース】フジテレビ周辺で大規模デモ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1651609.html

【YouTube】フジテレビの韓流洗脳に対するデモ 11.8.07(日)
http://youtu.be/yKj8uQkaFjM

「韓流洗脳」を繰り返すフジテレビに日本人の怒りが爆発した。
非公認のデモ(警察無許可)では有るが、
これだけの人が集まると言うことは、
いかに多くの日本人が「ゴリ押しの韓流」を不快に感じていたかの現われなんだと思います。

視聴率も取れないのに流され続ける韓流ドラマ。
誰も知らないのに来日から大人気の韓国人芸能人。
聴いた事も無い大流行中のK-POP。
韓国優位の報道姿勢。(○日韓戦→×韓日戦)
関係の無い番組でも至る所に登場する「韓国」の国旗や韓流スター。
来日する韓流スターが「日本嫌い」の現実。

国内のテレビや新聞では、決して取り上げられることは無いけど、
これだけ大規模な無許可でもが実施されていることは知っているべきだと思います。
「Yahoo!台湾」では、ニュースとして取り上げられたようです。

フジテレビを初め、これらの異様な「韓流ゴリ押し」が多くの「嫌韓日本人」を生み続けているんだと思う、今日この頃です。
メンテ
res(67)

国内で報道されない事実 ( No.67 )

日時: 2011/08/08 14:37
名前: 黒猫

黒猫>>66 フジテレビに対するデモ

日本の報道関連は、一斉に無視を決め込んでいますね。
「沖縄の反米デモ」なんて、100人位でも報道していたのに・・・。
こういった「自分たちに都合の悪いことは報道しない」=「報道の自由」なんだから、
テレビも新聞も信用を失くす事になっていくのでしょうね。

偏向報道で国民の世論を誘導し、
自分たちの利益誘導に「報道」を利用してきたが、
ネットの発達によって、マスコミは「信用喪失」と共に「存在理由」が無くなった。
勿論、全ての「報道機関」がなくなっては困るが、
日本のマスコミは「報道機関」ではなく「広告代理店」だから大幅な淘汰が必要なんだと思う。

「原子力関連」を「村社会」と揶揄していたが、
「日本のマスコミ」こそが「典型的な村社会」を作り上げていて、
「他業種の失敗には容赦が無く、同業者の失敗は見事にスルー」を決め込む。

ネットの発展と共に「マスコミが隠したい事実」が一般ユーザーから取り上げられてしまう。
テレビや新聞からしか情報を得られない人達には有効でも、
既に多くの国民がネットを利用している現代では、
「事実を知っている」人達が多数派になってしまうこと起きてくるだろう。

現実社会で生きる私の回りでも
「日本のマスコミ情報を鵜呑みにしない」人が増えてきた。
「マスコミ情報はネットで裏を取る」人が多いのだ。
これは、喜ばしい事なのか、悲しむべき事なのか。

【関連】無許可のデモって暴動じゃないかw日本でもついに暴動が起こったのか。胸厚
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3242.html
【関連】【フジ抗議】 デモ妨害の人間地雷w からまれるのを待つも、みなさん華麗にスルーwww
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2212.html

【全く無関係】うさぎ島に行ってきたので写真貼ってく
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2961349.html
メンテ
res(68)

Re: ■世界のニュース ( No.68 )

日時: 2011/08/09 02:33
名前: 二口

「花王」を生け贄にして何がおもしろいのか
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0808&f=national_0808_099.shtml

これはなんか、変な方向に行ってないか・・・(‥ )
メンテ
res(69)

増すゴミ! ( No.69 )

日時: 2011/08/09 05:21
名前: 黒猫

黒猫>>68 「花王」を生け贄にして何がおもしろいのか

「夕刊ガジェット通信」をマスコミと呼んで良いのか解らないけど、
「谷川茂」氏を記者と呼んで良いのか解らないけど、
いつから「花王」が生贄になったのだろうか?

「多々ある同局のスポンサー企業から、花王が抽出される理由がよくわからない。」って、
これらの発端は2ちゃんねるの特定板なんだから、過去のスレッドを読み返せばわかるだろう?

「製品を買っても、使ってもいないのに、悪評を書くのはどうか」って、
何故、製品を買っていないと断言できるのだろうか?

事の発端も調べず、経緯も調査せず、購買者ではないと勝手に決め付けて、
妄想記事を書く事がマスコミの仕事なのだろうか?
「花王」が選ばれた理由は、スレッドを読み返せば書いてある。
但し、そこで書き込まれた「花王」を叩く発端となった出来事が事実であるかどうかは分からない。
それは、マスコミが足を使って「裏を取れ!」と言いたい。
この記事を書く事が商売である者の義務でしょう。

「製品を買っても、使ってもいないのに、悪評を書くのはどうか」って、
悪評を書いた人達が「買っても使ってもいない」と判断した理由はなんだろう?
その情報は何処でどんな調査をした結果得られた情報なのだろうか?

この記者は、ネット上のスレッドを読み返すこともせず、街で情報を収集することも無く、
机上で妄想を頼りに自分が理解出来なかった部分の不満を書いただけじゃないか・・・。

私自身は「花王」の製品なんて興味が無いから、不買もしないし、購入もしない。
しかし、フジテレビに不満を持った人達が「フジを支持する」と言った花王を叩く事は不思議でもなんでもない。(事実かどうかは知らない)
電話オペレーターの対応が悪かったと言うのも一因らしい。(事実かどうかは知らない)
フジテレビの株主で有ることも理由のようだ。
そして、取り扱う商品が不買を実行する主婦たちが「扱いやすい商品」である事が大きな理由だとも思う。
頻繁に購入する消耗品であり、代替の他社製品が豊富であると不買が行いやすいと思う。

この記者はこれらの事実から、花王が選ばれた理由が分からないと言う。
分からないなら、「取材して、理解してから記事にしろ!」っていいたいですね。
ジャーナリストを名乗るなら、妄想を伝えるんじゃなくて、取材して事実を報じることから始めて欲しい。

【またフジテレビ】 広島原爆の翌日にLITTLE BOY(原爆)Tシャツを日本ドラマ「イケパラ2011」で放映
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3979.html
【不謹慎】故松田選手の弔問中継中にフジテレビの女子アナが笑う
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51647715.html

こんな事をするフジテレビに加担する「花王」が不買されても不思議にすら感じない。
フジテレビにはクレーム入れてもそれを受け取る「普通の感覚」は無いでしょう?

フジ系列東海テレビ「セシウムさん」余波おさまらず JA系列のCM中止相次ぐ 東海テレビ「特にコメントはない」
http://alfalfalfa.com/archives/4090958.html

不謹慎な事態に「CMを中止する」のか「支持し支える」のかで、視聴者が区別するのは仕方ないでしょう?

それよりも

【政治】 「これだけの献金、摩訶不思議」 菅首相らの日本人拉致犯応援団体「市民の党」巨額献金で、代表の証人喚問要求
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51786529.html

現役総理大臣による「外患誘致」の方が余程重要な問題と思う。
日本へミサイル攻撃を実施した北朝鮮へ献金していたんだから「外患誘致」が成立すると思うんだけど・・・。
当然、「死刑」ですよね。

民主党が政権を握ってから、腹の立つ事ばかりで、日本は衰退の一途を辿って・・・。
これから先、日本は沈没するしか残ってないと思う。
民主党に投票したバカは、今頃、何を考えているんだろうか?

【健康被害】
【兵庫】アレルギー石けんで2回重体 会社側自主回収を進める
http://pika2.livedoor.biz/archives/3455176.html

使用すると小麦アレルギーになってしまう石鹸を回収!
自宅にあったら、使用中止を!
メンテ
res(70)

日韓戦 ( No.70 )

日時: 2011/08/09 16:52
名前: ピクシー

ピクシー韓国代表のスタメンが日本代表に比べてしょぼいと話題に
http://blog.livedoor.jp/soccerkusoyarou/archives/1627558.html

パク・チソンが抜けると迫力に欠けるメンバーになっちゃうな〜
実力的には「勝って当たり前」の対戦相手だけど、
韓国は「日本戦だけ鬼気迫る闘志をむき出し」にして来るから、気を抜いたら持っていかれる。

まぁ、たかが親善試合だから負けてもいいけど「怪我人」だけは出さないで欲しい。

毎回毎回、怪我人を出さないといけない親善試合なんて、
選手寿命の短いサッカー選手にとっては迷惑でしかない。
怪我で選手生命が終わる事だって有るんだから・・・。

以前の日本よりも強かった頃の韓国と試合するならメリットも有るけど
弱いし荒いだけで何のメリットもない韓国戦なんて組まないで、
オーストラリアと試合して「高さ対策」とか、
中東の強豪と対戦してレベルアップが図れる試合を組んで欲しい。

南米やアフリカのチームなら(資金提供で)喜んで来てくれるし、
ザックのコネでヨーロッパのチームを呼んで貰えばいいし、
罰ゲームの様な韓国戦ばかり組まれても楽しくないと感じるのは私だけでしょうか?
メンテ
res(71)

Re: ■世界のニュース ( No.71 )

日時: 2011/08/09 22:40
名前: たか

日本海は「にほんかい」で、東海「トンかい」では、ないのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000004-jct-soci

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110809/k10014797991000.html

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080900720

「日本政府が背後で外交力を集中させ、総力戦で臨んだためだった」
と、書かれていますが、日本の外交力がそんなに強いと思え無いのですが、
ホントは、どうなんでしょうね・・・。
メンテ
res(72)

Re: ■世界のニュース ( No.72 )

日時: 2011/08/09 23:11
名前: holy

holy>>71 日本の外交力がそんなに強いと思え無いのですが、

【日本海】「韓国海(Sea of Corea)」と表記されていた…18世紀半ばにイギリスで出版された世界地名辞典で
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51786712.html

日本の官僚を誉める気はあまり無いのですが、
日本の外務省は既に「日本海の呼称問題」の調査を実施し、結果も発表されています。
韓国では「18世紀のイギリス地図に韓国海(Sea of Corea)を発見」なんて言ってますが、
下記の様な調査結果が既にあり、「韓国海」「朝鮮海」「東海」は却下されるに決まっているのです。
※「Sea of Corea」は「高麗海」せめて「朝鮮海」であり、「韓国海」なんて有るはずが無い。18世紀に韓国なんて無かったでしょ^^;

古地図調査
◆イギリス/大英図書館・ケンブリッジ大学
日本海50枚 東海0枚 (朝鮮海8枚)
※韓国側の調査では、大英図書館には古地図自体が0枚、
 ケンブリッジ大学には古地図は全6枚と捏造報告をしている。

◆フランス/仏国立図書館
日本海254枚 東海0枚 (東洋海32枚、朝鮮海68枚、他56枚)
※韓国側の調査では、日本海表記は20枚程度だったと捏造報告をしている。

◆アメリカ/米議会図書館
日本海1110枚 東海2枚 (朝鮮海188枚、中国海22枚、東洋海20枚など)
※韓国側の調査では、1800年以前の古地図を228枚と報告したが、
 外務省が調査した結果445枚の所蔵があった。

◆ロシア/ロシア国立図書館・国立古文書保管所・シドリン国立図書館・国立海軍省文書保管所
日本海29枚 東海1枚 (朝鮮海8枚、中国海1枚など)
※韓国側の調査では、「韓国海」関連の表記は10枚、日本海は3枚だったと捏造報告している。

◆ドイツ/ベルリン州立図書館ウンター・デン・リンデン館とポツダム広場館
日本海579枚 東海1枚 (朝鮮海190枚、東洋海75枚、中国海40枚など)
 ドイツ/古美術「ニコラス・シュトルック」
日本海35枚 東海0枚 (朝鮮海9枚、東洋海2枚など)

「竹島」同様、韓国と言う国が「歴史は捏造するものだ」と言うスタンスでいる限り、
世界が「日本海の単独表記」を支持した理由は韓国国民には未来永劫理解できない事だと思います。
長年、中国の属国であった事実が受け入れられない様では、「世界の常識は韓国の非常識」となるのです。
それは「韓国の常識は世界の非常識」となり、その不利益は「若い韓国人」が受けることを韓国政府が早く気が付くと良いですね。
メンテ
res(73)

Re: ■世界のニュース ( No.73 )

日時: 2011/08/09 23:32
名前: たか

holyさん、すみませんね(^^ゞ
大変参考になりました。 スマイル画像

不謹慎かもしれませんが、これには笑ってしまいました。どなたの書き込みかは知りませんが(^_^;)

韓国としてはいったい世界に何海と呼んで欲しいの?
    1、 東海
    2、 韓国海
    3、 朝鮮海
  まず、国内でなんて呼べばいいのか名称決めてから日本と揉めたほうが良いと思うよ。

ごもっとも。
退散・・・ スマイル画像

メンテ
res(74)

Re: ■世界のニュース ( No.74 )

日時: 2011/08/10 10:50
名前: 根岸みゆき

根岸みゆきこんにゃくゼリーで窒息=新潟の男児意識失う―消費者庁など
http://newtou.info/entry/5602/
こんにゃくゼリーで意識不明 新潟6歳男児
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1652616.html

どんな食べ物でも「喉に詰まらせて」死ぬことがある。
食品による窒息死は「餅」が圧倒的に多い。
「餅・パン・ご飯(すしを含む)」で大半を占めている。
そして次に多いのが「飴」です。
「蒟蒻ゼリー」はと言うと、ワースト10にも登場しません。
なのに何故、消費者庁は「蒟蒻ゼリー」をまるで親の敵と思えるほど叩くのでしょうか?

「蒟蒻畑」を製造するマンナンライフは、
何度も改良を重ね、パッケージには大きく「危険」と表示されている。
パッケージの表にも裏にもこれほど大きく「危険」と表示された食品が他にあるでしょうか?

カップのふた部分の3分の1ほどの大きさで「危険(お子様や高齢者の方は食べないで下さい)」表示があるにも拘らず、
乳幼児や老人が喉に詰まらせて死亡する。

これは、もはや商品やメーカーには責任はないと思います。

これを子供や老人に与えて死亡した場合、メーカーではなく与えた人物に「殺意があった(殺人)」としか考えられない。
自分で食べたのであれば、「自殺」でいいんじゃないでしょうか?

雪印や不二家を異常なほど叩いたマスコミと同様に
消費者庁の対応の異常さが裏に何か有るのではないかと感じさせるほど不思議で仕方が無い。
テレビや新聞に「広告費」を落とさないメーカーはマスコミに・・・、
「政治献金」を拒む企業は・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧