ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事7

日時: 2011/07/07 20:44
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(1)

「×能力」の取り扱い ( No.1 )

日時: 2011/07/07 20:50
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■「×能力」を削除しないと上位特殊能力を取得できない。

各×能力は、削除しか出来ません。
上位能力は表示されますが、チェック項目が表示されません。
当然、不正購入も監視してあります。

上記を本日実施しました。
不具合が発生しましたら、この掲示板へ報告して下さい。
よろしくお願いします。
メンテ
res(2)

提案 ( No.2 )

日時: 2011/07/08 19:51
名前: cat

虎猫さん、改造・管理、いつもご苦労様です。
楽しませて頂いています。

野手ではほとんどありえないと思いますが、
投手で、強いチームで、運が良いと
能力が速球160km/h、コントロールS、スタミナS、変化球上級7×2などと
ほぼMAXになる事があります。
(現在、私がそうなっているのですが・・・)
「キャンプを実行する内容が無いのです。」
(他の方には、羨ましい悩みでしょうが・・・)
3つ目の変化球を取得するには、能力の低下もあり、躊躇せざるを得ないですし、
現状は、速球などを無駄にキャンプしているだけです。
ところが、こんな時に限って「キャンプもう一回♪」なんて出るわけです。

そこで提案なのですが、
キャンプの内容に「魔球・秘投・秘打」を加えて頂けないでしょうか?
もしくは、
「年俸交渉」「ボーナス交渉」などで能力アップなしの金銭交渉だけとか・・・。

分かりにくかったら、申し訳ありません。
また、改造の手間とか、どれくらいのものかも分かっていないままの提案で申し訳ありません。
メンテ
res(3)

ふむふむ ( No.3 )

日時: 2011/07/08 23:55
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫能力値がMAXになった人のために
「プラス」になる改造をするとなると
何だか気が乗りません。(ごめんなさい^^;)

しかし、
参加している多くの方が望む改造ならば、
「出来る範囲」で頑張りたいと思います。
「魔球・秘投・秘打」の出現は、
あまり高くは無いので、
全貌が見えないですし……。
「年俸交渉」「ボーナス交渉」もちょっと面白いかもしれない^^
他の方はどう感じているのでしょうかね?

提案される時には、
どれくらい手間が掛かるとか、
可能か不可能か、
なって考えなくて良いです。
無理な事は受け入れませんから^^;
メンテ
res(4)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.4 )

日時: 2011/07/09 08:48
名前: 燕守

初めまして、燕守です。
よろしくお願いします。

キャンプにボーナス交渉を追加して
持ち金1000〜5000をランダムで上がるようにしてみてもいいとおもいます。

能力MAXになった人にも
あと500で剛球買えるけど500だけ足りない><
とかのケースに使えると思うんですが(^▽^;)

一応自分の意見なんですが感じてることを述べてみました。
メンテ
res(5)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.5 )

日時: 2011/07/09 15:53
名前: LEVIN

LEVIN楽しくなる新しい試みは大いに取り入れて欲しいと思いますが、
あまりにも大きな変化でゲームバランスが大きく崩れる事はしないで欲しいです。

・「魔球・秘投・秘打」
キャンプ時に発生する出現時よりも取得確率は高く設定するでしょうが、
あまり簡単に取得されるのもどうかとおもいます。

・「年俸交渉」「ボーナス交渉」
「キャンプ」の代替としての導入よりも
「再契約」してチームに残る時に導入して欲しい。
能力・移籍金で残留よりも移籍が有利になっているけど、
下位チームでの残留者には手厚い保護を与えて欲しいと思う。

・「ダイジョーブ博士の手術」
成功確率10%の大挑戦を入れる。
但し、失敗すると選手を引退させてしまい参加者が減る諸刃の剣^^;

・「イベント」
能力値に関係しない年俸・所持金関連のイベントのみ発生させる。

・「特殊能力取得イベント」
特殊能力を取得するイベントを追加する。

・・・でもその前に、キャンプ実行画面に自分の選手の能力を表示して欲しい。
そして、キャンプ実行後に「実行前」と「実行後」の変化が分かるように表示して欲しい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧