ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事7

日時: 2011/07/07 20:44
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(6)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.6 )

日時: 2011/07/09 17:17
名前: ぇえ

燕守さん、LEVINさんに大賛成ですね。

でも逆に能力値の限界を上げるというのはどうですか?
ドラフト天才選手を見ていると160キロ越えもあるようなので
160は少し限界として低いのかもしれないと思いました
後、160キロをひとつの限界として考えて160キロを超えると
奪三振が増えるが四死球も増えてしまうとも考えたのですが
メンテ
res(7)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.7 )

日時: 2011/07/10 16:56
名前: リライト

一つの提案ですが、年齢42(もしくは40)歳以上は、
減俸処分を受けるなんて、いかがでしょうか?
年齢が上がるにつれて、年俸が上がっていけば、
そのチームの経営が赤字なんですよ。

どうでしょうかね〜。
「減俸処分」はあってもいいです。
メンテ
res(8)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.8 )

日時: 2011/07/10 19:26
名前: LEVIN

LEVIN>>6 能力値の限界を上げる

選手の能力値の限界を上げると
とてつもない記録が続出して、
ゲームのバランスが大きく崩れるんじゃないかと心配です。

>>7 「減俸処分」

年齢での減棒はどうかな〜?
成績的に活躍できなくなったら、減俸されるのも納得だけど・・・。
早くから5億円になってる人は、特能も購入済みだけど、
引退間際にやっと5億円になる人は可哀想な気がする。
強豪チームの戦力を削ぐのには良いかもしれませんが、
下位チームのベテランが減額されると痛いような気がします。

ところで、
ドラフト登録してポップアップ表示を見ました。
初めて参加する人には親切な表示と思います。
登録後にドラフトリスト画面に行くのも良いと思います。
メンテ
res(9)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.9 )

日時: 2011/07/11 07:55
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫多くのご意見をお聞かせ下さい。
メンテ
res(10)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.10 )

日時: 2011/07/11 14:03
名前: 燕守

投手の場合年俸5億までいかず
3、4億で終わるケースが多々あるので
そこから減俸される可能性のある
減俸処分には賛同できません。
メンテ
res(11)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.11 )

日時: 2011/07/11 20:04
名前: 雪風

年齢での減俸には反対です。
燕守さんが言っている事と全く同じ理由で大反対です。
多々あるかどうかは別にしても、弱小チームだと5億に乗らないことは有ると思いますから。

これが年齢ではなくて成績でのダウンなら条件付で賛成なのですが・・・。
成績でダウンだと若い選手が不利益過ぎるので、此処をどうするか次第では賛成します。
ですが、強豪に足枷を付ける為ならば成績でのダウンも反対します。
強豪を止めたければ、良いチームを作る事で止めるべきだと思いますからね。
メンテ
res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.12 )

日時: 2011/07/11 21:42
名前: プロ選手

難しいかもしれないけど、成長率制度がほしいと思うところ

下位球団ほど能力がUPしやすく、上位球団ほど能力UP率が低くなるとか
また能力DOWNも上位球団ほど大きく、下位球団ほど小さくするとか・・・・・


そこらへんの数値化は難しいですよね
う〜ん、微妙だ
メンテ
res(13)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.13 )

日時: 2011/07/11 22:04
名前: 永井蘭(リライト)

減俸処分にはきつい声がおおいな。
年齢が高かったら、もうチームとしては処分決定下るのを
いつ行うかです。赤字経営は許されない。
残りたいなら、減俸をのむべきだ!

プロ選手さんの成長率制度もいいんじゃないか?
上位球団は、若手30代で固めれらるはず。
私は、薦めたい。どうか意見お願いします!!
メンテ
res(14)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.14 )

日時: 2011/07/12 01:44
名前: 燕守

新規登録に下位優遇の措置をつけるのはどうでしょう
例えば最初の持ち金を増やすなど・・・
1位→+0
2位→+1000
3位→+2000
4位→+3000
5位→+4000
6位→+5000

それと強化支援金6位36000万へ引き上げ
        5位18000万に設定
などなどどうでしょうか^^
メンテ
res(15)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.15 )

日時: 2011/07/12 02:04
名前: たか

詳細は書きませんがこのゲームに減俸処分は組み込まれています。
高給の方は特能を揃えていて減俸処分にならない能力や成績になっているだけです。

強化支援金を増額するのは良いかもしれません。

能力が速球160km/h、コントロールS、スタミナS、変化球上級7×2つになったら
普通にボーナス支給で良いんじゃないでしょうか。
{ボーナスルーレット}とか作ってランダムでいくらかの支給で良いと思います。
必ず賞金が当たる{宝くじ}とかも良いかも・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧