ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事7

日時: 2011/07/07 20:44
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(66)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.66 )

日時: 2011/10/09 10:19
名前: 永井蘭

見てくれるかなー?
モグラの皆様へ。

今回投手ドラフト逆指名しておりますが、
指名回避してください。
抑えの馬鹿田さんが消失しましたが、
打者をドラフトで迎え入れてください。
                  以   上
メンテ
res(67)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.67 )

日時: 2011/10/10 17:43
名前: 二口

了解しました。
メンテ
res(68)

トリプルスリー ( No.68 )

日時: 2011/10/13 00:32
名前: たか

ぇえさんが、
トリプルスリーの事を書いて以来
やんきーズでトリプルスリーが多発。今季で5回目(^_^;)
holyさん3回のあと、前まちちんさん1回、
で、今季クリームパンさんが打順1番ライトで達成。

バターロール 右運命 PW B211 MT S8 走力S15
打率.338 本塁打33 盗塁33
でした。(本塁打王のオマケが付くかも)

追記:クールミントさんが前々季打撃三冠王を獲っています。
基本、投手守備型のチームですけど打撃での難しい記録がよく出ますなぁ・・・。
メンテ
res(69)

投高打低 ( No.69 )

日時: 2011/10/14 04:41
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫最近、ふと考えるんですが……、
ゲームバランスを変更せずに投高打低になったのは、何故なんだろう?

まぁ、守備重視のチームが増えた事は大きいです。
捕手◎の普及率は100%に近いですし……。
なんて事を考えながら、最近は他のサイトなんて行く暇もなかったのですが、
ちょっと、いくつかの「俺ペナ」サイトを覗いて来ました。
新規登録したって事ではなく、
参加人数や改造なんかを見てみようと思ったわけです。(外から見える範囲で)

そこで感じた事は、「投手少ない所が多い」「年齢いっぱいまで参加する投手も少ない」って事です。
年齢と共に能力が落ちるから仕方がないですが、
他のサイトと比較すると「TIEな俺ペナ」は「おっさん投手」が多く、そして皆エースですよね^^
打者も当然、ベテランの活躍が著しいですが、
ベテラン投手が活躍する事は「投高打低」の大きな要因なのかもしれないですね。

だからって、仕様変更する気なんて無いですが、
ふと、本当にふと、考えたから書き留めておきます。

それよりも「俺ペナ」「劇ぱわ」設置サイトが減ったな〜orz
メンテ
res(70)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.70 )

日時: 2011/10/15 19:22
名前: 雪風

確かに投手は作成する人が少なかったですよねぇ。
作っても『抑えで!』という人ばかりで、先発投手は不人気でした。
一部強豪球団にだけ投手が集中し、その球団だけが突出した戦力を持つ・・・。
というのが大半の俺ペナサイトの傾向だったと思います(最近の傾向は分かりませんが・・・)。
参加者が少ないところは投高打低とも、打高投低とも言えませんしね。強豪安定というだけでw


そして打倒メッツ&やんきーズ達成!ひゃっほうw
リーグ戦はメッツの戦力ダウン、日本シリーズは運の良さで制覇出来ちゃいました。
できれば昨期戦力ダウン前のメッツとガチで殴り合いたかったなぁ、とも思わないでもないですが・・・。
うん、勝てたので高望みはしないことにします(ぁ)。

はてさて今期はどうなることやら・・・。
メンテ
res(71)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.71 )

日時: 2011/10/16 01:10
名前: たか

>>捕手◎の普及率は100%に近いですし……。
掲示板を読む方が多くなって捕手の重要性が浸透したのではないでしょうか・・・。
他サイトで捕手アイテムを作っている所は滅多に有りませんし。

>>それよりも「俺ペナ」「劇ぱわ」設置サイトが減ったな〜orz
がた減りですね。俺ペナですが以前私は15サイトぐらいに登録していました
(選手育成&データの収集&攻略法開発のため)
今、登録しているのはココを含めて数サイトだけで試合をするのはココだけです。
ココはレベルが高いです。同じ能力なら他サイトでは良い成績を残せますがココでは無理です。
そのかわりなのか?じじい(ロートル)のほうが活躍出来るので一選手で長くプレイ出来ます。(笑)
メンテ
res(72)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.72 )

日時: 2011/10/16 18:41
名前: holy

holy「俺のペナント」は、まだまだ奥が深いって事ですね^^
メンテ
res(73)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.73 )

日時: 2011/10/21 10:37
名前: 雪風

流石はやんきーズ。
全球団最大戦力は伊達ではないですね・・・。

参りました><;

来期はリベンジです!
とはいえ、まずはなんとかリーグ制覇をしないと挑めませんね^^;
メンテ
res(74)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.74 )

日時: 2011/10/22 21:27
名前: たか

ジョーズと対戦するとリリーフ陣は大忙しです。
実際の野球だったら、もっと年俸上げろ!
という声がリリーフ陣から出そうです。(苦笑)

中略

なんにせよ、ストップ ザ 奪力 を出来て良かった。 スマイル画像v
メンテ
res(75)

Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.75 )

日時: 2011/10/23 14:28
名前: 永井蘭

アストロズの健闘を祈っています。
リーグ制覇ができますよう、地中からモグラにて応援しています。 スマイル画像
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧