ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「東北関東大震災」応援

日時: 2011/03/19 21:44
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■「東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)」応援スレッドを立ち上げます。
地震・津波・原子力発電所事故に関する応援はこちらでお願いします。

■【日本赤十字社 義援金窓口】
郵便局・ゆうちょ銀行 00140-8-507 日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

■【クリック募金】
http://ryoquest.sakura.ne.jp/volunteer/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(1)

東京消防庁 ( No.1 )

日時: 2011/03/20 16:51
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫危険区域内に決死の覚悟で突入した「東京消防庁」に感動しました。
記者会見の内容も分かりやすく、
部下を気遣う上司にも感服しました。

今回、政府や東京電力の分かりづらい記者会見が続いたせいで
安全な地域にいる私でもストレスが溜まってしまう状況でしたが、
明確な作戦内容、隊員たちの決死の覚悟、部下を気遣う上司の気持ちも
明瞭に示され、納得の内容でした。
そして、発表通りに作戦を成功させ、
期待した様に放射線濃度を下げてきた隊員たちに感謝します。

「自衛隊」「警察官」そして「消防官」を日本人として誇りに思います。
ありがとうございます。頑張って下さい。
メンテ
res(2)

Re: ■「東北関東大震災」応援 ( No.2 )

日時: 2011/03/21 18:57
名前: 前まちちん

徐々に線量が下がってきました。その反面、食品・飲料水に影響が出ています。
ただちに健康に影響が出るわけではないのは分かりますが、敢えて汚染物質を体内に取り込む人はいないでしょう。政府が言うところの風評被害?違います。自己防衛です。
私は政府が言うことを ある程度信用しています。無能な民主党とか言われておりますが、少なくとも我々の安全を考えてくれています。情報が曖昧?東電ですら理解できていない状態にあると聞いております。
兄が原発近くまで召集されました。ドイツ製のピンポイントで送水できる機械の扱い方法を説明するためです。出発を前に、枝野官房長官と会ってきたそうです。今できることを最大限やる、どんな可能性も検討する。彼らは間違いなく 日の丸を背負っていたそうです。だから私も信じて見ようと思います。もちろん、疑心暗鬼にはなります。それでも、毎日線量の情報に触れられることで多少なりとも安心できます。見えない不安に立ち向かえます。
今日は雨が降っています。こんな日は線量が上昇します。だから家でじっとしているしかありません。
例え ただちに健康に被害がでなくとも、できるだけDNAに傷をつけたくありません。
自分のことばっかりですね。もちろん、私も関係各位に感謝でいっぱいです。
そして現場で立ち向かっているみなさん、後方支援しているみなさん、ご無事で。
メンテ
res(3)

被災から10日目の生還 ( No.3 )

日時: 2011/03/21 19:04
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫80才の祖母と16才の孫、二人が被災から10日目で生還した。
運も良かったんだろうが、良くがんばってくれたと思います。
同じ様に生き残っている人が救出される事を望んでいます。

■「がんばれ!」
被災者に「がんばれ!」と言ってはいけないそうです。
被災者が鬱になる可能性があるそうです。
しかし、私は阪神淡路大震災の時に被災した友人に
「お前たちのがんばれ!って言葉でがんばれた。ありがとう。」
と言われた経験があります。
言葉の受け取り方は人それぞれなので「がんばれ!」が苦痛に感じる方もいるでしょう。
しかし、「がんばれ!」でがんばれる人もいると思います。
そして、無力な自分には「がんばれ!」としか言ってあげられません。
ですから、もうしばらく「がんばれ!」と言い続けます。
メンテ
res(4)

プロ野球 ( No.4 )

日時: 2011/03/21 20:24
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>2 自分のことばっかりですね。
まず、自分と家族、そして仲間を優先して下さい。
悪い事でも卑屈になる事でもありません。
現状、政府が発表する情報しかないのですから、
迅速に正確な情報を公開して欲しいと思います。
その情報を基にして被災者は行動するしかないのですから。
前線で対処している方々、後方で支援している方々、
全ての方々に感謝と声援を送ります。

■プロ野球
「野球好き」を自負している私の意見を書き留めておきます。
プロ野球の開催自体は、いつでも良いと思っています。
「被災地域がまだこんな状況なのに!」などとは思っていません。
被災していない地域では、経済活動を活発にしなければ日本経済全体が沈んでしまいます。
被災地域の今後の復興のためにも「日本経済を活発にする」事は重要な事だと思います。
「野球なんて生産に繫がらない」とも思いません。
確かに「プロ野球」などプロスポーツは、観客に見せる事で収益を得る興行であり、
製品などを生産するものではありません。
しかし、プロ野球に関わるグッズや食品販売、交通などの経済に貢献するのです。
そして、被災者の中にはそれらを見る事によって元気付けられる方もいる事でしょう。
全ての方がプロ野球で元気付けられるとは思いませんが……。
ですから、被害状況などを勘案して、
プロ野球が予定通り開催されても延期しても文句はありません。
ですから、
セ・リーグが強行開催する事には反対しません。
しかし、
現在、(電力的な区分としての)東日本での「ナイター」や「ドーム」でも開催には反対です。
電力不足から計画停電が実施されている状況で多大な電力を使用する事は、
被災地域への応援になるとは考えられないからです。
電車などの交通機関まで影響を受けている状況で、
観戦者の移動手段もどうなるか分からない。
停電地域の企業も一般家庭も大きな被害を受けている。
「野球開催のために停電」となったら、「プロ野球人気」にもメリットはないでしょう。
現状では、西日本に限定して開催するべきだと思います。
東京圏の様な観客動員は望めないかもしれませんが、
電力に関する影響も交通機関に関する心配もなく、
批判を受けずに開催できる手段を選択して欲しい。
被災地域や被災していなくても計画停電などで影響を受けている地域に迷惑を掛ける事無く、
「野球をする」事で元気や勇気を与えてあげられる様に開催して欲しいと思います。
メンテ
res(5)

Re: ■「東北関東大震災」応援 ( No.5 )

日時: 2011/03/21 22:56
名前: 名無し

都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011032100274

これはひどいです。
東京消防庁ではありませんが、私の父は消防官です。
もしも、父が命を掛けて現場に挑む時にこんな事を言われたらと考えると涙が出ます。
消防官だって、一人の人間で、家族を持ち、幸せになる権利はあるはずです。
もしも、父が出動する前にこんな事を言われたと知ったら、
「処分されてもいいから、行かないで!」と引き止めます。
私にとって、代わりはいないたった一人の大切な父です。
それでも父は出動するでしょう。
東京消防庁の方たちだって、そんな言われ方しなくても出動したでしょう。
消防官とはそういう人達なんです。
きっと、警察も自衛隊も同じ扱いを受けているのでしょうが、
石原都知事のように文句を言ってくれる上司がいないのでしょう。
被災者を助けるために、被害に拡大を防ぐためにがんばっている人達の命だって
被災者の命と同じだけ重い事を理解して下さい。
記者会見での隊長の涙の裏にこんな理不尽な話しがあったなんて悲しすぎます。

自分たちに不始末を他人に押し付けて、こんな発言をする民主党政府には不信感しかもてません。
他人の命なんか考えていない政府が本当に国民の命を考えているのでしょうか?
自分たちの不始末を尻拭いするパフォーマンスに消防官の命を使うな!
私は決してこの事を忘れない!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧