ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「東北関東大震災」応援

日時: 2011/03/19 21:44
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■「東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)」応援スレッドを立ち上げます。
地震・津波・原子力発電所事故に関する応援はこちらでお願いします。

■【日本赤十字社 義援金窓口】
郵便局・ゆうちょ銀行 00140-8-507 日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

■【クリック募金】
http://ryoquest.sakura.ne.jp/volunteer/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(56)

復興は無しになりました ( No.56 )

日時: 2011/07/04 17:51
名前: 復興を望む者

【動画あり】 松本復興相のヤクザっぷりがヤバいと話題に 「お客(俺)が来るときは先に部屋に居ろよ」 と宮城県知事を恫喝 → 「今のオフレコな。記事書いた会社は終わりだから」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1626.html

こんなのが復興大臣やってるようじゃ、
東北地方の復興は無理です。
被災者の方たち、残念でしたね。
このまま苦しみ続けろって事のようです。
民主党はどれだけ人材不足な政権政党なんだ?
福岡の部落開放同盟が、復興大臣って・・・。
メンテ
res(57)

Re: ■「東北関東大震災」応援 ( No.57 )

日時: 2011/07/04 18:11
名前: 雪風

これは酷い><;

を通り越して唖然呆然、ポカーン(゜Д゜)、、、、

こんなのが大臣ってばっかじゃないの?
としか言いませんわ。
菅がマシに見えるなんてありえんわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そしてまた国会で見苦しい野次の応酬合戦が始まるんですね。
ま、あいつらには被災者なんて国会議事堂のゴミ箱の中のゴミにすら劣る存在にしか感じてないんだからしょうがないんだろーけれど。
所詮政治家になんて何も期待できないってことの証明を再びしたに過ぎないとゆー。

政治家がこの日本から消えれば一番の『エコ』じゃないの?と思う今日この頃(=w=
残念すぎる日本のマスコミよりもひでーからねぇ(・x・;



『永田町』と書いて『日本の恥』または『非常識』と読むのは間違っていないはず(苦笑)
ゼイキンノムダヅカイトハコノコトデスネー(=w=;
民主党さん、『政治家全員』は仕分けないんですか?(笑)
メンテ
res(58)

ヤクザ ( No.58 )

日時: 2011/07/05 01:04
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>56 松本復興相のヤクザっぷりがヤバいと話題に

■【バカ】 松本復興担当大臣「これはオフレコな」 ⇒ 「文句言うなら全部見てからにしろ」 
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2936.html
■【がんばれ民主党】  松本復興相 「発言に問題はない。長幼の序わきまえない宮城知事が悪い」
http://alfalfalfa.com/archives/3747625.html
■松本復興相「3、4分待たされたから怒った」 TBS「計ったら1分37秒だった」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1638605.html

問題の動画を見ましたが、
本当に「ヤクザ」にしか見えませんね。
九州では「客人を応接室で待って迎える」そうですが、
一般社会では有り得ません。
客人を応接室で待っているなんて暇人は、そうそう存在しません。
一般的には、案内係りが応接室に通してから、担当者が出てきますよね。
そもそも、
復興大臣が被災地域の県知事に会いに行ったのは、
復興を協力して行うための顔合わせ・打ち合わせであって、
復興大臣は県のお客ではない。
復興を形に被災地域に「脅しを掛ける」とはさすがに民主党!
本当に心から腐った奴らの集団としか思えません。

民主党には、「国会議員として」ではなく「人間として」失格な奴が多すぎる。

過去にこれほど無能・有害な政党が有っただろうか?
今も尚、民主党を指示している人は、
「日本の未来」に何を望んでいるのだろうか?

自民党谷垣総裁と県知事の挨拶動画も有ったけど、
あれが「普通」であって、決して特別なものではないのに、
素晴らしく見えてしまうほど、松本復興相は馬鹿だ。

阪神淡路大震災といい、
東北大震災といい、
近年、日本が大震災に見舞われるたびに「無能政府」が政権を握っているのは、何故?
と言うか、「政権運営」が出来る政党が自民党しかない事が悲しい。
二大政党になって、お互いに牽制しつつ、悪政を正しながら、
日本を導く形は出来ないのだろうか?

新しいポストが増えたって、
民主党にはそれに見合う人材がいない。
「復興」なんて興味が無く、「政権の延命」が本音なんだと思う。

被災地域の皆さん、被災者の皆さん、お見舞い申し上げます。
メンテ
res(59)

気が治まらないので…… ( No.59 )

日時: 2011/07/05 02:10
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■【松本復興相問題】 「助けない」発言で、抗議の電話殺到
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51774129.html
■松本復興相 「私のように九州の人間はみんな語気が荒い。B型人間なので許してくださいなw」
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/213267589.html

震災(3月11日)から、どれだけの時間が過ぎたのか。
野党から散々言われていたのに断り続けた「復興省」をや〜〜っと設置したと思ったら、
こんな馬鹿が大臣なんて……。
「おれ九州の人間だから、東北が、何市がどこの県とかわからんのだ」
こんな奴に何処をどう復興できるのか……。
私自身、東北地方の市町村名・場所なんて分からなかったけど、
今回の被災で多くの地名と場所を覚えましたよ。
主だった被災地域なら、大よそ、場所も見当が付きます。
復興大臣なら、それ以上に分かっていなければ、復興なんて出来るか!

「私のように九州の人間はみんな語気が荒い。B型人間なので許してくださいなw」
九州地区は、非常識な馬鹿しか居ないって事?
B型の人は、非常識な馬鹿しか居ないって事?
九州に住むB型人間は、「人間の恥」って事?
差別が好きな人なんだなぁ……。
悪いのは「九州」でも「B型」でもなく、
本人の性格だと分かってないのかな?

もう、眠ろうと思ったのに……、
ムカムカ腹が立って、また書き込んじゃったよ。

解散総選挙して遠回りした方が、早く復興できると思う。
メンテ
res(60)

本性が現れる時 ( No.60 )

日時: 2011/07/05 15:00
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき人間は「イザッ!」と言う時に本性が現れる。

突然の出来事や、
咄嗟に対応する時や、
立場が変わった時や・・・。

国と県は「対等な立場」で「協力して」復興を進めることが望ましい。
震災から既に4ヶ月の月日が流れ、
被災地では復興を進めている。
防災対策を盛り込んだ街づくりの案もたくさん出ている。
「平地を盛る」「高台へ移転」「防波堤・防災林の設置」・・・。
国からの援助がどれくらいの額になるのかで街づくり自体全く違ったものになる。
瓦礫が撤去されても更地のまま放置され、復興が進まない地域も有る。
「国の指針が決まらず、建設許可が出ない。」事が大きな障害になっている。

「普段は人と人とのつながりを大切にする人」とは、
松本復興大臣の身近にいる人の発言だ。
普段は「猫をかぶって」いたが、
立場が変わって「本性が現れた」のだろう。
「辞任した」が当然としか思えない。
民主党政権になってから、政権与党議員の失言があまりにも多く、
それでいて、責任を取る人があまりにも少ない。
かつて、自民党議員を自殺にまで追いやった民主党議員たちの自覚の無さには辟易です。

民主党の無策・無能・人材不足で遅々として進まない災害地域の復興。

東北大震災では多くの人がこの「イザッ!」と言う時に奮闘している。
駆けずり回り、身を粉にしている人も居る。
出来る範囲で身の丈にあった行動をしている人もいるだろう。
中にはオロオロし何もできない人もいるかもしれない。
それでも被災地域では、何もしない訳にはいかない。

被災地以外の人は東北の「イザッ!」と言う今何が出来るのか。
東北のために駆けずり回る余裕の有る人は、頑張って行動して欲しい。
余裕の無い人は、身の丈にあった救済につながる行動をして欲しい。
何も出来ない人は、足を引っ張る事だけはしないで欲しい。

今は、日本人が一つになって復興を進める時だと思う。
メンテ
res(61)

Re: ■「東北関東大震災」応援 ( No.61 )

日時: 2011/07/05 18:15
名前: 通りすがり

オフレコ大臣こと松本龍復興担当相、辞表を提出
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2938.html
【部落ヤクザ】 松本部落大臣、今更泣いて同情を誘おうと部落らしく弱者のふりをする
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2837.html
【利権】 松本龍議員の一族、福岡空港の土地代で年間数十億円も何もしないで稼いでいた
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1629.html

人間のクズ!
メンテ
res(62)

売国奴 ( No.62 )

日時: 2011/07/07 18:53
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■菅直人首相「事実だ」 6日の衆院予算委員会で北の拉致容疑者親族所属団体から派生した政治団体への6250万円献金認める
http://newtou.info/entry/5432/

「日本の敵」に政治献金するくらいの「売国奴」だから、
日本人が被災しても助ける気なんて全く無いんだろうな〜。
復興がこれだけ遅れている原因は、
「日本人が嫌い」って理由だと思う。
被災者には本当に気の毒だけど、
民主党に投票した馬鹿な日本人の自業自得って事なのかな……。

「在日朝鮮人から違法献金を貰い、
日本人拉致の犯人関連に政治献金を差し出す。」

これが民主党の本当の姿何だよね。
日本や日本人のために政治する気のある奴は、民主党にはいない。
選挙前から言われていた事なのに
「韓流ブーム」を捏造するマスコミに踊らされた日本人がなんて多い事か。
メンテ
res(63)

東京電力は倒産させるべき ( No.63 )

日時: 2011/07/13 09:12
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき【社会】 「仕方なかったんだ…」 農家、禁止されてる屋外飼料を牛に与えて虚偽申告→厚労省幹部、激怒…福島・セシウム牛肉問題
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51777101.html

またもや被災地域の経済復興の足を引っ張る出来事が・・・。
現在の基準値自体が信頼できない値なのに
その基準値すら守られない食品を流通させる事が
自分や被災地全体にダメージを与える事が分からないのだろうか?
マスコミはまた「風評被害」などと言う言葉で消費者を悪者にするのだろうか?

などと考えたけど・・・。
「厚生省幹部、激怒!」とあるが、
「国が禁止した屋外にあった飼料を与えた酪農家が悪い。」事は間違いないけど、
被災し、流通も滞り、インフラさえもしっかりしていない被災地域も有る中で、
上から「禁止」の指示だけをして、
「国はどんな救済措置」を実施したのだろうか?
「生きる」ためには「食べ物が必要」で
牛だって「飼料」を与えなければ生きていけない。
「放射性物質が降り注ぐ」なんて夢にも思っていなかった酪農家が、
「十分な飼料を屋内で保管」している事はありえない。

国は足りない飼料の手配はしたのか?

農協などの組織を使って飼料確保に動いたのだろうか?
どうせ「お役所仕事」で「言うだけ」言って、何もしていないとは思う。
いつもの様に「情報収集していた」だけで終わっている事だろう。
「政治主導の民主党政権」だから、役所には責任はないのかもしれないが、
「責任は取らない民主党」だから、「酪農家の責任」で終わらせるのだろう。

「直ちに影響は無い」程度の放射線物質なのに、
牛に食べさせたら「直ちに(いい加減な)基準値を超える」なんておかしくないですか?

東京電力が全ての牛を買い取って補償すべきです。
国に補償させるのではなく、国民の血税ではなく、
暴利をむさぼって、安全対策を怠った東京電力が負担すべき事です。
独占による世界一高額な電気料金は、こんな時の為の担保として支払われていたのですから!

東京電力は、一旦、国の監視下に置き、清算するべきです。
株主の責任として、株は「紙くず」にする。
保養施設・社宅・寮などの資産を清算し、年金も清算、経営者たちには刑事罰を与える必要があります。
民間企業が前代未聞の大事故を起こしたにも拘らず、
誰もペナルティを受けない事が異常です。
メンテ
res(64)

震災と食の安全 ( No.64 )

日時: 2011/07/17 03:30
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「震災」と「食の安全」はまったく別の次元の話だと思っています。

「地震・津波」で被災した地域の復興支援のために
その地域の生産物を積極的に購入する事には賛成です。
しかし、
「原発事故」で撒き散らかされた「放射性物質」を無条件で受け入れると言う事ではありません。

「原発事故」は「地震」が引き金となって起きたかもしれませんが、私は「人災」と思っています。

「放射性物質で売れなくなった生産物」は、
東京電力が補償すべきであり、国や国民が責任を負わされるべきものではないと思います。
「世界一高額な電気料金」を徴収し、日本企業でもTOPクラスの待遇の役員・社員が責任を負わずして、
未だに「高給(ボーナス支給)」で有ることが許せません。
今回の震災では、多くの企業が倒産・廃業しています。
東京電力の意味の無いパフォーマンスの「計画停電」で生産ダウン、
ボーナスの査定にも影響が出た人もいるでしょう。
信号機が停電で止まり、交通事故により命を落とされた方もいます。

高い電気料金・優遇されたエリートサラリーマンの地位は、
安全で安定した電力供給を前提に地域独占と言う特別な状態で得られたものです。
現実に安全対策を怠り、事故を引き起こし、世界最悪の原子力事故を起こした責任を負わない事に腹立たしく感じています。

農産物も畜産物も海産物も工業製品も
放射性物質が原因で売れないものは全て東京電力が補償するべきです。

更に「暫定基準値」に根拠が有るとは思っていません。
今まで原子力発電所で「少しばかりの放射線が漏れた」だけで大騒ぎしていたのは何だったのか?
被災地域近郊から出荷される製品の「暫定基準値」を上げる理由が、
「補償をしたくない」からでは納得が出来ません。
これらを食べなければ「餓死する」から許される値を今の日本に取り入れる事には反対です。

マスコミでは「原発廃止・原発推進」などと「先のことばかり」取り上げていますが、
現実問題である「今の被災地域の救済」は滞るばかりで進んでいる気配が無い。
出荷する農家も悪いが、そもそも「補償されない」から出荷する事を忘れている。
本当に責任が有る国も東京電力も「補償する気が無い」のだから、
農家は自分が生き残るために出荷せざるを得ない事は理解できる。
(理解できるが、消費者を騙す行為を許す気にはなれない。)

今回の「原発事故」で刑事責任を負う企業・人物が出ない様では、法治国家としての日本が終わる。
徹底的な事故原因の追究と、明確な責任の追及を是非とも願っています。
メンテ
res(65)

無能政府 ( No.65 )

日時: 2011/07/17 12:33
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■菅首相 「会見で脱原発宣言?あれは私的な思いを述べただけ」…枝野長官も「脱原発は、政府方針じゃない」考え強調
http://newtou.info/entry/5472/

この一貫性の無い政府の状態が、震災・原発事故・復興の遅れ・食品問題に影響していると思います。

農家が出荷した制限値を超えた食品の品々は、
被災地域の農家だけでなく、流通過程の業者から最終小売まで悪影響を出しています。
しかし、これは「風評被害」ではありません。

■「もうやっていけない!」 セシウム汚染牛各地に出荷発覚で精肉店悲鳴 売上が半減した店も
http://newtou.info/entry/5480/

そもそも原因は、被災者が救済されない事に有ると思います。

■【福島】東電が仮払い拒否 幼稚園など「対象外」 原子力損害賠償法に反した姿勢[07.16]
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51778899.html

未曾有の原子力事故を起こした東京電力は、賠償する気がありません。
「学校法人や社会福祉法人、医療法人は法律上、中小企業に該当しないため」賠償対象外と言うが、
原子力損害賠償方には「営業被害などを受けた多数の事業者ら」と定めており、中小企業に限る法的根拠はないのです。
個人経営の農家は、あくまで「個人」だから、東京電力は一切支払う気は無いって事ですね。
しかし、東京電力のずさんな安全管理のために現実に原子力発電所は事故を起こした。
「想定外の津波が」と言い訳を言っても「危険を指摘されていた」事実は覆らない。
危機管理能力が足らなかっただけで、責任が無いとは言えない。

セシウム牛肉問題は、「福島牛肉の出荷停止」にまで発展した。
近県の牛肉の価格も暴落し、その損害は計り知れないだろう。

■「規制値超えた牛肉を食べても健康に影響ない」…厚労省食品安全部
http://newtou.info/entry/5481/

にも拘らず、厚生省は「大丈夫」だという。
大丈夫なら「出荷停止」は必要ない。
そもそも「暫定基準値」なんていらないって事?
もっと言えば、「基準値」なんて無意味だって事?
正に民主党政府を良く表している。
真実は発表されない所にしかないのだろう。

「子供手当て」は、「1800万以上の所得が有る家庭には制限を掛ける」なんて言っているが、
1800万も所得が有る家庭に子供手当てが必要なのか?
復興資金が無く「増税」で資金確保を図るくらいなら、「子供手当を廃止」しろ!
外国人の子供に金をばら撒いている余裕が有るのか?
「高校授業料無償化なんて廃止しろ!」せめて「国公立限定」で十分だろう。
私立高校に通う生徒は、自分の意思で授業料の高い私立を選択しているのだから、
自己資金で学習料金を支払えば良い。
お金が無いのなら、国公立を選択すれば良い。
学力の問題で私立にいくのであれば、勉強すれば良い。
高校の授業料を無償化するくらいならば、「国立大学(日本人だけ)」の授業料を無償化するべきだ。
より高度な専門知識を付けるために学ぶ日本人学生を優遇するべきだろう。

まぁ、その前に「中国への無償援助をやめろ!」と声を大にして言いたい。
他国へ無償援助をしている中国へいつまで無償援助を続ける気なんだ?

こんなに無駄な金ばかりばら撒いていないで、被災地に優先的にばら撒けよ!
これらの資金で「汚染された農産物を買い取って」おけば、
農家も出荷なんてしなくて済んだんだ。
誰も補償してくれないから、「悪い」と思っても自己保身で悪行を働いてしまうんだと思う。

無責任な東京電力と無能な民主党政府が
今の日本にとって一番の害悪だと思う、今日この頃です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧