ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言2

日時: 2011/03/19 21:22
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(25)

Re: ■今日の一言2 ( No.25 )

日時: 2011/07/09 01:15
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫最近の俺ペナは「投高打低」が顕著ですね^^;

原因は「守備重視」が顕著になってきたためと思います。
ゲームバランスに関わる部分はもう何年も改造していません。
以前は、野手の方が名球会に入りやすかった事から考えても、
「守備重視」のチームが増えたのだと思います。
(アストロズの騒ぎがあった頃から変わって来た感じがしています)
野手ほぼ全員が「守備職人」を取得し、
必ず「捕手◎」が常駐するチームの投手は中々打ち崩せないです。
このために投手の成績が上がってきています。

本塁打に関しては、開始当初と明らかに差が有り、「800本塁打」は難しいです。
(不可能じゃないです。実際にクリアした選手もいますから^^)
メンテ
res(26)

Re: ■今日の一言2 ( No.26 )

日時: 2011/07/09 21:12
名前: 雪風

虎猫さんがドラフト外って珍しいですね〜
もし一緒になったら宜しくお願いします^^


来期のドラフトは大物さんが多いみたいなので自分が掛かるのが勿体無いです。
何処かのチームから指名したかったなぁ^^;


野手枠が少なくなっているので私はやっぱり投手登録になるのかも。
メンテ
res(27)

Re: ■今日の一言2 ( No.27 )

日時: 2011/07/09 22:02
名前: たか

虎猫さんと雪風さんが同じチームに入ったらダメでしょ、なーんてね(^_^;)滝汗;;;

現時点で空き枠有ります。雪風さんやんきーズに来てね スマイル画像
勧誘禁止でしたっけ? なんちゅうワガママじゃ(^^ゞ汗
メンテ
res(28)

Re: ■今日の一言2 ( No.28 )

日時: 2011/07/10 18:25
名前: 雪風

>>たかさん
『ドラフトに掛かりますね^^』
と言ってチームを離れた手前・・・
ライバルチームに新規入団というのは元のチームの方々から怒られそうです^^;
勧誘していただけたのは嬉しいのですが・・・ごめんなさいm(_ _;)m

でも、もしもドラフトで取って頂けたならばバリバリやりますよ!w


一応、勧誘は断っている訳ではないんですよね〜(勧誘されないだけですw)。
長居(3選手とか)はちょっとキツイですが、1選手限定で良ければ呼ばれれば行きますよ(・w・
次の選手からですけれど・・・w(ドラフトが駄目だった場合は別ですけれどね^^)
メンテ
res(29)

選手作成失敗続き・・・ ( No.29 )

日時: 2011/07/10 18:48
名前: LEVIN

LEVIN毎回、ドラフト登録するのだが、
毎回、選手作成に失敗する・・・。

どうやったら、初期能力が高い選手が作れるのか、未だに分からない・・・orz
メンテ
res(30)

Re: ■今日の一言2 ( No.30 )

日時: 2011/07/10 18:59
名前: たか

雪風さんへ、
逆指名してもらえると良いんですが、確かに同一リ−グの他チームを逆指名するのは気が引けますよね。
心臓に毛、いや剛毛か(^_^;)でも生えて無ければ出来ないですね。

ドラフト漏れで直接入団してくれる事を祈ります。
たまには1選手分まったりと過ごされるのもいいんじゃないでしょうか?
やんきーズのチーム内コメントを読んで頂ければこれが外交辞令じゃ無い事がわかります。
ドラフト漏れの場合は是非やんきーズに入団してチーム内コメントを読んで下さい スマイル画像
メンテ
res(31)

Re: ■今日の一言2 ( No.31 )

日時: 2011/07/11 19:54
名前: 雪風

>>LEVINさん
私はリスクは無視して作っていますね。
必要な能力が上がる物で、70%とか80%の上昇値が多い物(合計上昇値です)だけを選んでいます。
同じ上昇値の場合でだけ成功率が高い方を選びますね。
後は希望ステータスになるように、使うと決めた練習の使用数を割り振っています。
余程酷い失敗をしない限りは物になる選手が出来上がると思いますよ。

今回の『ドラフト選手』と『私が作る場合の俊足巧打選手』の練習数を乗せておきますね。
他の人はこんな感じで作っている・・・という参考にでもしてください^^

【ドラフト選手(大卒)】
フォーク系練習×2
シュート系練習×2
カーブ系練習×2
チューブ×4
実戦中継練習×5

【俊足巧打の場合(大卒)】
実戦打撃走塁練習×8
実戦守備練習×7
これで期待値がF.C.C-.D-.D+です。
運が良ければF.C.C+.D+.C-になる筈ですね。
(※+とか-は高い方のCや低い方のCって意味です。C-が9でC+が10って事です。)

こういうのを乗せるのが拙かったら言ってください。消しますので><;
_____________

>>たかさん
流石の私でもそこまでの覚悟はないので全球団OKで登録してきました(笑)

ドラフト漏れ、十分可能性が出てきました(死)
負け運/安定感と特能が残念ですし、制球も低めのDですのでこれはちと厳しいやも・・・(つx;)
他の投手の出来次第かもですねぇ^^;

もし駄目だったならばやんきーズさんにお世話になりますね。
久しぶりにチームバランスに縛られず選手を作るのもいいですから^^
そろそろ事故の少ない投手作りには飽きてきましたし、
たまには名球界も狙ってみたいですからね〜(笑)

__________________

ドラフトでコメントが出るようになったんですね。
これは嬉しいかもw(一瞬『天才選手!?』とびっくりしましたがw 天才どころか凡庸で・・・orz)
登録完了直後にドラフトリストに飛ぶようになったので、
すぐ選手が見れるようになったのも嬉しい改造ですね^^
メンテ
res(32)

Re: ■今日の一言2 ( No.32 )

日時: 2011/07/12 01:53
名前: たか

雪風さん、条件付とはいえ確約のお言葉有り難うございます。<(_ _)>
では、万が一のドラフト漏れを期待して(雪風さんがドラフト漏れするとは思えないですけど)
待ってま〜す。 スマイル画像丿
メンテ
res(33)

あれ?あれ? ( No.33 )

日時: 2011/07/12 04:48
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫優勝させるぞ!
と気合を入れて再入団を宣言したパイレーツが
私の退団と共に首位にいるのですが……^^;

このままパイレーツが優勝した場合、
私は優勝チームに入団しても良いのでしょうか……^^;
メンテ
res(34)

Re: ■今日の一言2 ( No.34 )

日時: 2011/07/12 17:32
名前: レニー

そんなこと言わずにまた入団して下さい^^
この選手の移籍と虎猫さんの引退の年が重なって、
まだこの選手で虎猫さんとプレーしていないんですよ><
それにパイレーツは他の上位球団と比べて無名選手が目立ちます。
まだ虎猫さんの力が必要です!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧