ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言2

日時: 2011/03/19 21:22
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(55)

Re: ■今日の一言2 ( No.55 )

日時: 2011/07/31 10:52
名前: 雪風

>>54
それはあるかもですねー。
ただ、嫌韓ブームは起きたとは思います。
程度の差はあったでしょうが。。。
いや、きちんと情報が出ていたらそれはそれでもっと酷かったのかな・・・?

今の韓国嫌いって人はまず間違いなく韓国嫌いでしょうからね。
捏造韓流ブームに踊らされているおばちゃん達やK−POPファンがどうなっていたかってのは気にはなりますw



あ。>>53は私ではないですよ?
一応念のために・・・w
メンテ
res(56)

Re: ■今日の一言2 ( No.56 )

日時: 2011/08/07 13:06
名前: 二口

ドラ指名されて消える奴は俺ペナに参加しないでほしい・・・
マジで・・・
メンテ
res(57)

Re: ■今日の一言2 ( No.57 )

日時: 2011/08/07 18:57
名前: LEVIN

LEVIN>>56 ドラ指名されて消える奴は俺ペナに参加しないでほしい・・・

言いたい事も気持ちも良く解るけど、
俺ペナに「参加しないで欲しい」んじゃ無くて、
ドラフトに登録したんだから確実に「参加して欲しい」ですよね^^
メンテ
res(58)

Re: ■今日の一言2 ( No.58 )

日時: 2011/08/07 23:08
名前: 二口

>>57そうですね^^

愚痴に付き合ってくれてありがとうございますmm
メンテ
res(59)

Re: ■今日の一言2 ( No.59 )

日時: 2011/08/08 00:32
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>56 ドラ指名されて消える奴は俺ペナに参加しないでほしい・・・
>>57 確実に「参加して欲しい」ですよね^^

こればかりはなぁ〜^^;
続けるのも止めるのも自由だからね〜
忘れちゃうことやどうしてもキャンプできないことも有ると思うし……。

もっと「魅力的なサイト」になって、多くの人が参加してくれたら嬉しいけど、
管理人に「やる気とセンスが見えない」事と
本当に参加者が多くなると「管理が面倒になるな〜^^;」なんて逃げ腰の管理人が悪いと思う!
メンテ
res(60)

Re: ■今日の一言2 ( No.60 )

日時: 2011/08/09 06:35
名前: たか

ドラフト入団の事が書かれていたので、ついでで書き込み。一言じゃないけど(^_^;)。

俺ペナドラフト欄で、「弱かったら指名しないで下さい」というコメントを
時々見受けますが何が弱かったらなのでしょうか・・・。

やんきーズでプレーしているSilentNight選手の1年目のキャンプ後の能力は
1年目22歳右ノーマル パワーE140 ミートE3 走力D7 肩力D7 守備D8 年俸2500万
でした。明らかにミートが弱いですね。 他サイトでは将来とても打撃では活躍を望めません。
作り直すか守備の人を目指すしか有りませんね。
が、TIEならこんな感じにも育てられます。
12年後のSilentNight選手のキャンプ後の能力は
12年目33歳右ノーマル パワーD175 ミートS8 走力S15 肩力S15 守備S15 年俸5億
で、パワー以外Sになっています。で、この後トリプルスリーを達成します。

要は、育成が上手(重要)で、少々運が有ればTIEでは良い選手を作れるという事です。
やんきーズは毎回のように優勝しているからでしょ。というツッコミも有るかと思いますが、
では、LEVINさんの選手はどうでしょう? LEVINさんは、この選手の初期能力ではキツイだろう
という選手でも名選手にして名球会入りさせています。どんな成績のチームに在籍していてもです。

「弱かったら指名しないで下さい」なんて言わないで折角期待されて入団したのだから、
ドラフト入団したら自力で頑張るなり、チームメイトに聞くなりして育成して完走目標で頑張りましょう!
どうしても自分の選手が気に喰わなければ作り直すしか有りませんが・・・。
我がやんきーズでは、少々対応出来ない事も有りますが全面サポート致します。カスタマーセンターは有りませんけど・・・(^^ゞ
 *注:日本語にしか対応出来ません。: 翻訳機が欲しいなぁ(^_^;)。

何か文が変だけど・・・、チームの宣伝になっている様な・・・、まっ、いいか(苦笑)。
メンテ
res(61)

Re: ■今日の一言2 ( No.61 )

日時: 2011/08/09 20:29
名前: 永井蘭

 ドラフト指名は期待こめて考えているんだ。

 だから、
   「消えてほしくない」気持ちが強い。
メンテ
res(62)

Re: ■今日の一言2 ( No.62 )

日時: 2011/08/09 22:48
名前: holy

holy初期能力は高い方が良い。
天才選手なら更に良い。
言うまでも無く、当たり前です。

でも、満足いく初期値の選手なんて中々出来ません。

何処かで妥協して、育成を開始して、活躍させる。
いつまでも「作り直し」「作り直し」「作り直し」していても楽しくないでしょ。
チームの足を引っ張る事になっても、
いずれは主力に成長して恩返しは出来るんだから、
チームや個人の成績に一喜一憂していた方が楽しいと思います。

育成のポイントは、育成が上手な人の真似をする事です。

目標とする選手の育成を研究すれば、それに近い選手が出来ます。
繰り返していれば、育成のコツが得られて、更に良い選手に育ちます。

入団時は「お荷物選手」でいいじゃないですか^^
ドラフト指名する側は、そんな事を承知の上で、
成長後の活躍を期待して指名しているんですからね。

>>56 >>57 >>60 >>61
すべてが「入団して続けて欲しい」と言う書き込みですよね^^

やんきーズが強いのは、ほとんど選手が固定されていること。
優秀な軍師がいて、不満が出ないように調整しながら、選手を動かしていること。
しかし、軍師の独裁とは違って、「チーム成績優先」と考える人が多いこと。
コメント欄も言いたい事も言える良い雰囲気が漂っていること。

「やる気」は12球団、ほとんど変わらないと思います。
しかし、選手がそろわないチームは会に低迷することになる。
引退まで続けてくれる選手がそろえば、何処のチームでも優勝できる状態だと思います。
とりあえず、チームに所属しないと俺ペナの楽しさの半分も味わえないと思います。

長い一言でした^^;
メンテ
res(63)

Re: ■今日の一言2 ( No.63 )

日時: 2011/08/10 22:36
名前: 永井蘭

アストロは天から見てますが、

モグラは違う方向で歴代優勝回数10回以上を目指す。
歴史の中で優勝回数少ないモグラを今度は支える。
メンテ
res(64)

Re: ■今日の一言2 ( No.64 )

日時: 2011/08/11 16:43
名前: 雪風

『お荷物』でもいいですけれど・・・
ミートや制球無視はいただけない(明らかに『練習失敗じゃないな?』って選手はわりと居ますから^^;)。
こういう選手を見ると『指名されたくないんじゃないの?』って思ってしまうのは私だけ?(=w=;
【コメント】>>【能力】で判断していますが、やっぱり指名を躊躇するんですよねぇ。

結果として常連さんばかりを指名してしまうので、
チームが変わっても同じメンバーって事が多い多い(苦笑)

コメントにしたってそうよ。
判を押したような『よろしくおねがいします』だけではやる気が有るとは取らないし、
『強ければ』なんて天才でも絶対に指名しないです(・w・

ドラフト登録者はちゃんとコメントを考えようぜ!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧