ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事6

日時: 2011/03/11 23:07
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(16)

面倒! ( No.16 )

日時: 2011/03/27 00:29
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫*.dynamic.hinet.net<>※<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:03<>
*.dynamic.hinet.net<>Guinness<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:06<>
*.dynamic.hinet.net<>3edc4rfv<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:10<>
*.dynamic.hinet.net<>KGBSZ<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:13<>
*.dynamic.hinet.net<>PPT<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:17<>
*.dynamic.hinet.net<>※<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:19<>
*.dynamic.hinet.net<>※<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:20<>
*.hinet-ip.hinet.net<>syu<>2011 / 03 / 25 (Fri) 23:22<>

取り上げられた新規登録に関連しそうなログイン履歴です。
「※」部分は、新規ではない登録済みの製作者です。
「*」部分は、IPアドレスが特定できるので隠しました。(アドレスは全て違います。)
全て「ジョーズ」の選手です。
「hinet.net」は、台湾最大のプロバイダーです。

これを見て、俺ペナ参加者で判断して下さい。
どの様に感じ、どう対処すべきか、参加者で決めて下さい。
意見のある方は、匿名でも構いませんのでこの掲示板へお願いします。
書き込まれた内容を重視して、対処を決めます。

該当する製作者で重複登録の覚えの無い方は、この掲示板へ書き込んで下さい。

もうね!
このサイトへ来る度に「憂鬱」になるのは勘弁して欲しいです。
来る度に「履歴のチェック」や「重複のチェック」ばかりで……。
毎日、確認する事はできません。
確認しなければいけない事が多過ぎる状態になったら、
作業軽減のために何らかの措置を講ずる事もお許し下さい。
メンテ
res(17)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.17 )

日時: 2011/03/27 04:38
名前: 名無し

これは、もう、完全に重複登録でしょう。
全ての選手を削除して欲しいです。
メンテ
res(18)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.18 )

日時: 2011/03/27 14:52
名前: LEVIN

LEVIN重複登録自体が減れば、管理人の手間も減るのだから、
管理人の手間削減はこの際後回しでも良いと思います。
(管理人には申し訳ないけど^^;)

・台湾からの短時間なアクセスで「ジョーズ」のみに5人が入団。
・既存の「ジョーズ」選手も重複の可能性がある。
・以前ドラフト時にも注意勧告している。
・外国のプロバイダーに個人特定を依頼しても無意味。

上記の点から、重複者のモラルには期待できそうにないし、
「hinet.net」からの
・新規登録を遮断する。
・アクセスを遮断する。
くらいしか方法はないと思います。

問題点として、
・台湾からの他の参加者が参加できなくなる。

「遮断する前に救済方法の検討」をして欲しいと思います。
メンテ
res(19)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.19 )

日時: 2011/03/27 23:27
名前: プロ選手

遮断でいいかと思います。
台湾の方々には申し訳ないですが
短いですが僕の意見です。

現状ではすべての台湾参加者が悪意があるわけではないですが
一部参加者への救済処置等の検討は難しいと思います。

重複登録してしまう方はどんなすべを使ってでも重複登録をしてきますから、大きいくくりでそれに対処するほうが虎猫さんの負担が少なくていいと思います。

メンテ
res(20)

注意喚起 ( No.20 )

日時: 2011/03/28 12:04
名前: 雪風

今ドラフト登録のミズナ2ってのが「雪風くたばれ」と選手コメに入れてますね。
之は多分PawaPle League(以下PPLと訳します)というサイトの参加者(名前に記憶があります。)であると思われます。
PPLは荒らしにデータを飛ばされたり、プログラムを改竄した不正が多々起こっているサイトです。
ですからこちらもそういった被害が起きるかもしれません。注意した方が良いと思います。

PPLでは私はかなり嫌われていましたし(と言ってもただ単に他人を叩くのが好きなだけの連中で、その連中からは内容ある批判は皆無でしたw)、
かなりしつこい連中ですので、このまま居るとご迷惑をおかけする事になりそうです。

ですのでオフにこちらを完全引退する事にします。
かなり不条理ではありますが、私が原因で荒れるのは本意ではありません。
それに、此処最近は虎猫さんのやる気を削ぐ事が多発しています・・・。
これらが重なっていって、折角の優良サイトを潰してしまっては非常に申し訳が立ちません><;
一々削除するのも手間でしょうし、私を狙った物は私が居なければ無くなる筈ですしね。


今まで長い間、ありがとうございました。
草葉の陰から繁栄をお祈りしておきます^^

重ねて注意喚起をしておきます。荒らしが有るかもしれませんのでご注意ください。

_______________


引退する身ですので重複?の件にはノーコメントとしておきます。
メンテ
res(21)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.21 )

日時: 2011/03/28 14:14
名前:

よろしければ自分がジョーズの重複登録者に直接注意喚起することも可能ですが、何分チーム間(個人間)のメッセージ機能が無いので…
管理人さんに任せます。
メンテ
res(22)

は〜っ! ( No.22 )

日時: 2011/03/29 00:11
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■重複の件
もう少し皆さんの意見を聞きたいと思います。
勘違いしないで頂きたいのは、
「台湾からの多くの参加者に悪意がある」のではなく、
「台湾からの一部(一人?)の参加者に悪意がある」と言う事です。
「一人の悪意」のために「台湾を排除」と決断するには無理があります。
現在、回避の方法も考えています。
……が、難しいんだよね^^;
「hinetからの参加者はCockie義務付け」とかで回避しようかとも考えています。

■荒らし問題
>>20 雪風さん
別に荒らしが吹き荒れる程度で自主的に身を引く事はないですよ。
「雪風さんが居る事で他の参加者に迷惑が掛かり、
その排除の方法として雪風さんに辞めて頂く以外に無い。」
と、私が判断した場合には、
私から雪風さんにお願いする事になるかも知れません。
……が、そんな理由で参加者を排除するなら、
「サイトを閉じます。」
荒らしを煽るような事をすれば、当然、ペナルティの対象としますが、
荒らしに攻撃される参加者が悪い訳ではありません。
こんな下らない理由で「引退」なんてしないで下さい。

サイトが荒らされる事は、管理人の責任です。

■ドラフト登録された選手について
ふざけたコメントを入れた選手は、指名しないで下さい。
悪意があるコメントを入れた選手を指名した場合、指名した側にもペナルティを課します。
※「悪意があるコメント」の判断は、虎猫が勝手に判断します。

■参加制限の実施(この制限は、hinetとは関係ありません。)
とりあえず、「悪意を感じるサーバー」からのアクセスに制限を掛けます。
(※回避される事を避けるため、詳細はご了承下さい^^;)
「SoftBank Mobile」からのアクセスの一部がこの規制に引っかかる場合があります。
その他、検証していない事象が多く発生する可能性があります。
「アクセスできない」などの不具合が有りましたら、「なまえ」と状況を連絡して下さい。
(ログイン記録を確認するので「なまえ」は必須です。)
(個人情報を晒したくない場合は、メールで連絡して下さい。但し、対応が遅くなります。)
メンテ
res(23)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.23 )

日時: 2011/03/29 02:36
名前:

弾かれるようになってしまいました;_____;
「アクセス状態が不自然です」と出ます。。メールをご存じあげないのでこちらにてご報告させていただきます、、
もし自分のプロバイダの潔白が証明されれば、ログイン許可をお願い致します(hinetでは無いと思いますが、ちょっとよく分かりません)。選手の4000本安打が…(ま、無理でしょうが。。)
早期に帰国出来れば(自分としては)解決なのですが、なかなかそうも行かず。。
メンテ
res(24)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.24 )

日時: 2011/03/29 02:40
名前: holy

holy台湾を一律に排除しない方法を考えて欲しいですね。

>>20 雪風さん
辞める必要ないと思いますよ。
まだ、荒らされたわけでもない。
荒らしを排除する方向で管理人も動くと思うし、
雪風さんが居なくなっても、
サイト荒らすような屑は居なくならないと思うし、
あまりに荒れたら、結局サイトを維持する事すらできなくなる。

本当に知識がある人は荒らしなんてしないし、
どうせ無料配布されているproxy噛ますソフト使って、
足跡残さないようにしているんでしょ。
あれって時々ボロが出ちゃう時があるんだよね。
その履歴させ掴んじゃえば、懲らしめられるんですよ。
虎猫さんがせっせと履歴を集めてくれるから、
重複と一緒に消せる事を期待しましょう^^
メンテ
res(25)

Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.25 )

日時: 2011/03/29 11:33
名前: ぇえ

http://ryoquest.sakura.ne.jp/patio/cgi-bin/game.cgi?mode=view2&f=342&no=20
そんな理由で引退なんて・・・
雪風という名前の引退で解決できるものではないのですか?
私はパソコンに詳しくないので荒らしというもので
何処までできるのか知りませんが
雪風さんが引退することが解決とは言えないと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧