ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事5

日時: 2011/02/12 13:19
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(53)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.53 )

日時: 2011/02/28 04:21
名前: 通りすがり

参加者だけど、匿名でごめん。

>>仮に弱体化目的ならドラフトで登録しないっすよ。
>>パイレーツを逆指名した選手で登録
パイレーツ狙い撃ちじゃないかw
下位チームが逆指名されれば、「続けてくれる」事を期待して指名するでしょ。
ちょっと前に「管理人が入るチームは優勝する」って話が出たけど、
それを真に受けて妨害したような話に見えてしまうのは、
僕の心が荒んでいるせいですか?
パワプロ・リーグにしておけば「ただの重複登録」だけど、
セレクト・リーグでやったら「悪意の重複登録」と受け取られても仕方がない。
それから、子供だから仕方がないのだろうけど、
謝罪するなら「言葉遣い」くらい気をつけろよ。
事情を説明したつもりかもしれないけど、
「言い訳」聞かされてる上に、この言葉遣いでどこまで本気で謝罪する気なのか分からない。

アストロズに謝罪してるが、
そもそも名乗りでければアストロズなんて関係ないだろう。
管理人は、何処の誰とも言ってなかったんだから、
パイレーツだって自分たちが被害者だって分かってなかったんじゃないか?
(チーム内コメントで管理人が話していれば知ってるだろうけど)

本気で反省して、迷惑掛けた人にしっかり謝罪しろ!
メンテ
res(54)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.54 )

日時: 2011/02/28 11:15
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき【セレクト・リーグ】 Cat's Eye Report : 『 メッツのtype the ENDが最多失点(8906)の記録更新! 』 【 メッツ 3 - 7 アストロズ 】 (02/28 11:07)
失点・自責点は、5点です。
メンテ
res(55)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.55 )

日時: 2011/02/28 11:42
名前: 新田

管理人さん、ここの俺ぺナ参加者の方々

重複登録して申し訳ありませんでした。
皆さんを不快に思わせるようなことをしてごめんなさい。
メンテ
res(56)

態度で示せ☆ ( No.56 )

日時: 2011/02/28 14:52
名前: 尾田栄一郎

尾田栄一郎掲示板見ていませんでした★
ご無沙汰してます。
(1,000文字超えて書き直しさせられてます★)

管理人、パイレーツ、アストロズ、他の参加者、
それぞれに与えた不快な内容は、同じ部分も有るし、別な部分もある。

虎猫さんの失望が「重複とのいたちごっこ」か「戦力均衡への空しさ」か何か分かりません。
しかし、私の失望は「アストロズの新田さん」だった事。
揉めていた頃のアストロズ関連の書き込みから、「一番成長した」と感じていたからです。
反発的な書き込みから、周りの意見を受け入れていく様子が手に取る様に見えた気がしていました。
新しい提案をしたり・・・。

人間誰しも過ちは犯します。
反省し、謝罪し、償いがあって、許しが出ます。

犯した過ちを理解し反省していますか?
心から謝罪していますか?
どう償うつもりですか?
許して欲しいですか?

今、償いもせずに「逃げ出す」事ばかり、考えていませんか?
アストロズの優勝にも汚点を残す結果となり、
チームでの居心地もさぞ悪い事でしょう。
「出て行け!」と罵られているかも知れません。
黙って離れていくメンバーも居るかもしれません。
でも、それは自業自得です。

たかがネットの小さなゲームサイトです★
ここから逃げ出すのも一つの手段です。
でも、手を差し伸べてくれる人は一人も居ませんか?
一人でも居たら、すがり付きなさい。
名誉を挽回するチャンスは「今」しかありません。
ここでの汚名はここでしか返上できませんよ。
これからの行動でしかそれは出来ません。
「新田」と言う名前が今となっては重いですか?
でも、「新田」と言っても所詮は「匿名:新田」ですよ。
捨てる事は簡単です。
たかが「匿名:新田」です★
捨てても現実社会には何の影響もありません。
ただ「逃げる」と現実社会でも「逃げる」癖が付いてしまいます★★★

手を差し伸べてくれる人が一人でも居るのなら、
すがり付いて、惨めでもあがきなさい。
必死にあがいてあがいて、それでも誰も認めてくれないのなら、ここから立ち去りなさい。
逃げ出すのではなく、自分の意思で自信を持っ立ち去りなさい☆

ここの管理人も参加者もこれくらいの事で追い出さないと思うよ☆
反省と謝罪があれば☆
メンテ
res(57)

謝罪 ( No.57 )

日時: 2011/02/28 18:04
名前: LEVIN

LEVINアストロズの新田さんでしたか・・・。
先に「書き込まれた言い訳」とこの短い「謝罪文」で逃げ出しますか?
そう感じ取れる謝罪文です。

アストロズがもめた時に新田さんから謝罪を求められましたね。
私は自分の非を認めず謝罪はしませんでした。
あの時あなたが私に求めた謝罪は、この程度のもので良かったのでしょうか?

他人に対して謝罪するとはどんなものなのでしょうね?

私は、自分に非があると判断したら、迷わず謝罪します。
それは、自分の行動や発言に対して、責任を果たす義務があるからです。
謝罪するのであれば、当然、「反省」してからの事です。
自分の発言や行動にどんな誤りがあったのか、それを理解していなければ、反省できないし、謝罪も出来ません。

子供である事を差し引いても
この短い謝罪文から、あなたの反省が見受けられません。
私には、あなたが後悔している事は感じ取れますが、
どんな事にどのような反省をしたのかが読み取れません。

頭がパニックになって、考えもまとまらないでしょうが、
あの時、他人に謝罪を要求したのであれば、
自分が犯した行為に対して、しっかりとした謝罪をしなさい。

長文を書けと言っている訳ではありません。
無理難題を言って困らせるつもりもありません。
あなたの「反省」が見える謝罪が欲しいだけです。

私自身は被害なんてほとんど無いので、私に謝罪をして欲しいなんて思っていません。
誰にどんな迷惑を掛けたのか、その事をどう反省しているのか、
それが読み取れる謝罪をしてくれたら、
その人達に謝罪を受け入れるように促す側に立つつもりです。

私にとっては、実害といえば「虎猫さんのやる気」だけです。
今回の件に関して、「悪意がある荒らし」とは考えていませんし、
「アクセス禁止」なんて重過ぎると思うし、追い出す気もありません。

けじめとして、しっかりと謝罪して欲しいだけです。
メンテ
res(58)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.58 )

日時: 2011/02/28 18:50
名前: ラース

パイレーツに対する直接の謝罪がないあたり、反省していませんよね。
新田さんには、自主的なデータ削除を望みます。
(もちろん、私が勝手に望んでるだけですから無視してもいいです。)
まあ、そんなことはどうでもいいんです。

それより、本当に新田さんだけですか?
新田さんの言うとおり、ドラフト入団だけじゃあね。
弱体化が目的ですから(虎猫さんが弱体化が目的と断定したんですから)
ドラフトで入団した彼だけじゃないと思うんですけど。
メンテ
res(59)

アストロズだけには負けたくない! ( No.59 )

日時: 2011/02/28 21:24
名前: とんぼ

パイレーツのとんぼです。
新参者なので黙ってみていたのですが、
「パイレーツへの謝罪もなし」に「許す」みたいな雰囲気になっているので書き込ませて頂きます。

このサイトのペナルティがどの程度のものか理解していませんので、
新田さんがアクセス禁止になるかなどの件は、管理人に一任します。

成績が悪くて引退させたとありますが、
前期虎猫さんが抑えで好成績だったにも拘らず、
新人王を狙わせるために抑え投手を任せて、
チームが5位と低迷する中、
18セーブはリーグ2位の成績です。
何処が不満なんですか?
どれほどの好成績を残したら、パイレーツに残ったと言うのでしょうか?

今回、虎猫さんが発見したけど、初めてなの?
何処をどうやって読んだら、今回が初めてと分かるのですか?
繰り返されてきたから、アストロズの急成長と連覇があるんじゃないの?
12球団一の団結力が実って、さぞかし満足な事でしょう。

その陰で不条理に泣かされるチームが5チームですか?

メッツは今回喰らったようなので、次回はバッツの投手のどちらかですか?
ジョーズの無名選手は若すぎますからね。
バッツの先発と中継ぎは厄介ですよね。

「アストロズへの謝罪」→「管理人・みんなへの謝罪」→「パイレーツには謝罪なし」
こんな状況で、許す気満々のベテランの方たちの対応にも疑問を感じています。
結局、やった者勝ちって事ですか?
一致団結しているアストロズは強いはずですね。
メンテ
res(60)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.60 )

日時: 2011/03/01 04:16
名前: 雪風

あーあ。
こっちで告白しないで、虎猫さんにメールで告白すれば良かったのにねぇ。
こっちで告白したらこうなる事は目に見えてましたよね?
多重登録をしている事が参加者の人達にまでばれてしまったならともかく、
そこまではばれてないんでしょ?ならこっちで告白しなければ良かったじゃない。
そうすれば「1年終了の悪意の参加者が居た・・・、ハズレを指名してしまった><;」で済んだだろうに。
と思うんですよね。

告白した勇気は良い事とは思いますが・・・、
それで更にダメージを与えたチームへ、もう一度ダメージを与えているので・・・(苦笑)。
尤も、指摘に対して逆ギレされるよりはずっとマシではありますけどね。
でもま、パイレーツには謝ろうよ。未だに謝ってないんだしね!


>>55
こっちに『多重ごめんなさい!』とありますけれど
みんなが怒っているのは多重登録したからじゃないですよ(虎猫さんは別ですが。)。
『多重登録してまで他チームの戦力を削いだ事』が問題なんです。

あ、勿論多重登録も問題ですよ?規約違反です。しかも、重大な!
でも、多重登録にしても、『別リーグ』で『チームに協力的』で『チームの事を考えて動いている』
之ならば凄く怒る人は少ない筈です。だって、そのチームにとってはかけがえのないチームの一員・・・。
『多重登録して遊んでいるだけ』ならば、参加数が足りて居ない所にはありがたい筈です(虎猫さんには不快でしょうが^^;)。

『多重するなよ!』
『不正するなよ!』
『規約違反だろ!』
こうは言われるでしょうが、『荒らしだろ!』とまでは言われない筈・・・。

そう言われているんだから、その辺はもっと考えて欲しいですね。
許すも許さないも、それは虎猫さんの一存です。
私なんかはモロに部外者ですし、ノータッチです。

でも、私なら虎猫さんにペナルティーを受けようが受けまいが、
『今の選手は即引退』
『迷惑を掛けたチームへ新規登録で入団し、引退まで1選手完走。』
『個人成績は完全無視!チームの勝利とチーム力UPに全てを捧げる。』
『該当チーム内で謝罪』
之くらいはやりますけどね!
メンテ
res(61)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.61 )

日時: 2011/03/01 04:28
名前: 雪風

>>60
勿論多重登録を容認する書き込みではないですよ!
そこは勘違いしないで下さい。
『まだマシ』と言っているに過ぎません。


本題はこっち。書き忘れたので^^;
連レス失礼します。

>>58
多分居ます。
ですが、他所でも結構ありますので「これは諦めるしかないかな?」とも思いますね。
事実、ウチにも毎期「入団→放置」をされました。主力は消されなかったけれど。
なので動機は色々有るのでしょうが、『作成放置』をされる事はなくならないです^^;

之に対しては名無しの場所を埋めてしまう事が一番の対策なのですが・・・。
簡単にはできませんし、難しいですよね^^;
メンテ
res(62)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.62 )

日時: 2011/03/01 09:49
名前: 新田

パイレーツの方々も申し訳ありませんでした。



本当にここの俺ぺナの方々に申し訳ないです。ごめんなさい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧