ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事5

日時: 2011/02/12 13:19
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(63)

・・・ ( No.63 )

日時: 2011/03/01 11:12
名前: とんぼ

新田さん、とって付けたように
パイレーツに「も」謝罪するなら、必要ないよ。
ずっと恨み続けてあげるから。

よく考えてみなよ。
悪意があったかどうかはこの際抜きにして、
「上位チームの者が下位チームに重複登録して選手を消し、戦力を削る行為があった」
「管理人が気付いて不快な出来事として報告する」
「新田さんが名乗り出る」
って事があったわけです。

管理人は何処の誰とも言わなかったから、
どの選手の件なのか、どのチームの事なのかも誰にも分からなかった。
セレクトなのか、パワプロなのかすら分からない。
パイレーツの私にしても「うちのあの選手が怪しい・・・」とは思ったけど、
「ふ〜ん」って感じでした。
ほとんどの方は、自分たちが関係しているなんて考えていなかったんじゃないの?
「上位チームが下位チームにしたなんてひどいな〜」程度にしか考えていなかったと思います。
「管理人が改造しない」宣言したことの方が、重大だったんじゃないですか?

新田さんが名乗り出て、私が感じた事は、
「あ〜、やはり、あの選手だったのかぁ〜^^;」って感じです。
前にも書いたけど、他のリーグで散々繰り返されたから、
「ここでもあるんだな〜」って思ってました。

ただ、今回は「管理人が不快に感じる規則違反である重複での下位チームいじめ行為」だった事。
私が掲示板に気付いた時には既に他の方の書き込みがあり、
「言い訳じゃなく、しっかり謝罪しろ」って事がたくさん書かれていたので、
ここではしっかり謝罪したら、この程度の事は許されるのかと思っていました。
「まぁ、謝罪されたら騒がずに受け入れるしかないんだな」
って考えていたわけです。
騒いだからって、パイレーツの戦力が上がるわけじゃないし。

ところが、一向に「パイレーツに謝罪が無い」じゃないですか!
新田さんは、パイレーツの方向を向いた事がありませんよね。
今でもパイレーツに背を向けたまま
パイレーツの方々「もついでに」ごめんなさいですか・・・。

これって受け入れなければいけない謝罪なんですか?
これを受け入れなければ、私の方が悪いんですか?
メンテ
res(64)

ペナルティ ( No.64 )

日時: 2011/03/01 13:56
名前: 黒猫

黒猫どこかに書いてあったと思うけど、過去レス探す時間が無いので、曖昧な記憶ですが、
虎猫さんは、重複登録したくらいではアク禁にしませんよ。
たしか、警告を無視したり、荒らし行為をした時にアク禁にするって書いてあったような気がします。

虎猫さんは、「新田さんが行った」と知っているはずだから、
「管理人からの制裁」があれば既に何か処分が下っているはずですよね。
新田さんは、アストロズにログインできるのかな?
出来るのであれば、そのままアストロズに所属してプレーを続けても良いとの判断なのでしょう。

この先、新田さんが暴言を吐くとか、アストロズのチームぐるみだったことが判明するとか、
新たな展開がない限り、追加の処分はないと思います。

有力な無名選手が消される事は、辛いですが、想定内の出来事ですよね。
「戦術としては有り」って意見がありますが、そう思います。
規約に違反せずに行うのであれば、「有り」と思います。
他の方と同様、私もしませんけどね。
だって、チームに登録してプレーしていた方が楽しいから^^

今回の件は「重複して」と言う違反があるから、許されない行為です。

新田さん、
まずは一番被害にあったパイレーツの人にしっかり謝罪しなよ。
そして、管理人・他の人達に謝罪しようよ。
ただ「ごめんなさい」じゃなく、
どんな事をして、どんな迷惑を掛けたのか、しっかり反省して、謝罪しようよ。

取って付けた様な謝罪じゃなく、
しっかりとした謝罪を初めから書き直しするべきだよ。
「続きから!」じゃなくて、
「やり直し!初めからもう一度!」だよ。
メンテ
res(65)

重複による・・・の件 ( No.65 )

日時: 2011/03/01 17:53
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■ペナルティに関して
当サイトでは「重複登録=アクセス禁止」とはしていません。
警告を無視して重複を継続する場合、
コメント・掲示板で暴言を書き込む場合、
選手の変更などチームに迷惑を掛ける場合など
アクセスの停止が必要と判断した場合にログイン禁止・アクセス禁止などの措置を取っています。

■今回の件に関するペナルティ
気が付いた時点で既に重複は解除されていましたのでとりあえずペナルティの対象としません。

■悪意の有無
上位チームが下位チームに対して行った事であり、「悪意がない」とは判断していません。
「事情」とするレスを読んだ後でもその判断に変わりはありません。
(と言うか、事情の真偽を確かめる手段が私にはありませんし、事情がどうであれ重複した事に変わりはありません。)
但し、すぐにペナルティを与えなければいけない「悪質な行為」とまでは考えていません。

■名乗り出た事に関して
「新田」と名乗って名乗り出る必要は無かったと思います。
但し、私から「名乗り出る必要はない」とは指示する事はありません。
名乗り出て謝罪するも、名乗らず謝罪するも、謝罪しないも本人の自由です。
但し、当サイトでは重複や暴言などを犯した人物のデータを保存しています。
「前科がある」と判断した場合は、通常よりも重いペナルティを課す場合があります。
そう言った点では、
自発的に名乗り出て謝罪をする気になった方と謝罪すらしなかった場合では大きく異なります。

■チームぐるみの件について
管理人の私には、チームぐるみである確証はありません。
チーム内コメントを見る限り、「チームぐるみではない」との印象を持っています。
但し、サイト外での交流の有無については私には判断できません。

■選手削除による妨害について
この行為自体は、ルール違反ではありません。
「キャンプ忘れ」があれば同じ結果になってしまうので、悪意の有無を判断する手段がありません。
やるかやらないかは、参加する方の判断にお任せします。
今回は「重複」「同一リーグ」である事から、「悪意有り」と判断しました。
また、優勝チームが下位チームに行った事も当然考慮しました。

■今後について
現状、管理人から新田さんへの制裁の追加はありません。
名乗り出た事から、必要以上の制裁が加わった事も考慮します。
新田さんに出て行って欲しいとも考えていませんし、反省しモラルを守る参加者として続けて欲しいと思います。

■他の参加者へのお願い
謝罪文が未熟である事は、新田さんが若いことも考慮して、大目に見てあげて下さい。
名乗り出て謝罪をする決断をした彼の勇気も加味してあげて下さい。

■新田さんへ
今回の件を良く振り返って、反省し下さい。
そして、謝罪文を書き直して下さい。
但し、
謝罪するなら管理人や実害を受けていない人・アストロズの前に
「実害を受けたパイレーツの方々(私もパイレーツなんですけどね^^;)」にしっかり謝罪をして欲しいです。
新田さんには、匿名のネットゲームといえ、今後はモラルをもった行動をして欲しいと思います。
(当サイト以外でも……)
メンテ
res(66)

不具合報告 ( No.66 )

日時: 2011/03/02 15:37
名前: 飛翔

『「俺のペナント」に関すること4』でも同じようなことがありましたが一応報告しておきます

【セレクト・リーグ】 Cat's Eye Report : 『 アストロズの森蘭丸が10奪三振!!1本塁打1打点1盗塁で勝利! 』 【 アストロズ 15 - 0 ジョーズ 】 (03/02 15:30)

森蘭丸選手は投手で、1本塁打1打点1盗塁は自分の野手である雪桜の成績です
メンテ
res(67)

不具合修正 ( No.67 )

日時: 2011/03/03 20:59
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>54 【セレクト・リーグ】 Cat's Eye Report : 『 メッツのtype the ENDが最多失点(8906)の記録更新! 』 【 メッツ 3 - 7 アストロズ 】 (02/28 11:07)

データを修正しました。

>>66 【セレクト・リーグ】 Cat's Eye Report : 『 アストロズの森蘭丸が10奪三振!!1本塁打1打点1盗塁で勝利! 』 【 アストロズ 15 - 0 ジョーズ 】 (03/02 15:30)

野手のデータが出ない様にスクリプトを修正しました。
メンテ
res(68)

メールでの問い合わせ ( No.68 )

日時: 2011/03/04 01:42
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫以下、メールでの問い合わせに対する返信です。

■質問
PCによるインターネット環境がなくなるのですが、スマートフォンでの参加に問題はありますか?

■回答
結論から言えば、可能と思います。
(現状、iphoneからのアクセスも記録されていますから……)

基本的に、PCでの参加を前提にサイトが構築されています。
携帯電話・スマートフォンでの参加は、想定外です。
と言うのは、
全てのインフラに対して表示確認をする手段を有していませんので、
現状では、PCによるブラウザ「IE→FireFox→Opera」しか動作確認をしていません。
(ほとんどは、IEでの確認のみです。)
但し、PC上で「モバイル:cHTML・XHTML・WML」での簡易的な表示テストは一部行っています。
(全ページのテストは行っていません。)

当サイトの各ページには全て「フレーム」が使用されています。
スマートフォン対応のブラウザには問題なく表示されると思いますが、
i-modeなどでは「エラー表示」されます。
回避方法として、「フレームページ」を除いて、直接リンクすると表示されると思います。
http://ryoquest.sakura.ne.jp/orepena/cgi-bin/orepena_tie/ore.cgi
但し、携帯電話では表示幅が狭いため、正常な表示はされません。
また、1ページ当たりのデータ量の問題でページ途中で切れる(未表示となる)場合があります。
画像の転送なども多いため、従量課金の場合は料金にも注意して下さい。

携帯会社からの接続では、IPアドレスの重複が増えますので、
「重複疑惑によるログインできない(一定時間)」が頻繁に出る可能性があります。
新規登録時に重複登録として登録できない可能性も高くなります。

■お願い
PC用ブラウザでの表示異常だけでなく、携帯端末での表示状況を報告して頂けると助かります。

3月になり、就職などで生活環境が変わられる方が大勢いらっしゃると思います。
これを機に「俺ペナ・劇ぱわ」を卒業される方も見える事でしょう。
逆に新規で参入する方も見えると思います。
願わくば、継続して参加して欲しいと思っています。
そして、参加者から管理者へと考える方が増えて欲しいと思います。

新しい生活が始まる方々の未来に幸多き事を祈願します♪
メンテ
res(69)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.69 )

日時: 2011/03/04 15:44
名前: 新田

皆さんすみませんでした。
メンテ
res(70)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.70 )

日時: 2011/03/04 15:50
名前: 新田

腹立つことして申し訳ない
弱体化も重複登録もする気は無かった。
ただ身内にゲームを紹介しただけです。

俺ぺナはやめます。

パイレーツの方々も不快に思わせてすみません。
ここの参加者、ならびに管理人さんも不快に思わせてしまいすみません。
メンテ
res(71)

Re: ■「俺のペナント」に関する事5 ( No.71 )

日時: 2011/03/04 16:47
名前: LEVIN

LEVINこれと言って、直接何も被害を受けていない自分が、
最初に書き込むのはどうかと思いましたが、
長くここで遊ばせて頂いている者の意見として書き込ませて下さい。

新田さん、
私はあなたの謝罪を受け入れます。

やってしまった事は取り返しが付きません。
それは仕方がありません。
その後どんな行動を取るかが大切と思います。
今回の「名乗り出ての謝罪」は評価すべきと思っています。
子供である事から、言い訳が先行したり、パイレーツがお座成りになった部分は有りますが、
その事に悪意はないと思います。
本人は反省し謝罪していると思います。

ただ、
折角「名乗り出て謝罪」をしたのだから、
「新田」の名前を使って俺ペナを続けて欲しい。
「新田」の名前は、今回の件の「非難」も受けるでしょうが、
「名乗り出て謝罪した」事も刻まれたのですよ。
自信を持って、「新田」の名前でやり直して欲しいと思います。

どんな人物か分からない人よりも、
かつて違反をし反省し謝罪してやり直した「新田」の方が信頼できると思います。
メンテ
res(72)

新田さんへ ( No.72 )

日時: 2011/03/06 16:56
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>69 >>70
新田さんへ
サイト管理人として、
参加者に公平に楽しんで頂ける様に「重複登録や不正行為の監視」は義務です。
かと言って、常に監視する事は不可能です。
また、どんなに改造しても完全に重複登録や不正行為を防止する事もできません。
それでもできる範囲で監視を続けています。
しかし、最終的には「参加者のモラルに頼る」事しかできません。
幸いな事に当サイトの参加者の方々は、
マナーを守られる方々が多く、
サイト管理者としては大変楽をさせて頂いております。
私は「違反者は追い出す」と言うスタンスではサイト管理をしていません。
「モラルやマナーを意識する参加者」へ変わってもらう方が嬉しいと思っています。
ですから、警告を無視したり、暴言などで荒らさない限り、締め出す事はしません。

今回、「名乗り出た」事がここに居辛くなった理由でしょうが、
「名乗り出て謝罪した」にも拘らず、ここを去ってしまわれる事が残念です。
こんな事なら「名乗り出なければ良かった」「謝罪しなければ良かった」などと考えないで下さい。
「名乗り出て謝罪した」事は、勇気ある決断で、間違った行為ではありません。
犯した過ちは反省して欲しいですが、
「名乗り出て謝罪した」行為は自信を持って、自分を褒めてあげて下さい。

また、ここへ帰って来てくれる事を心よりお待ちしてます。
(できれば、「新田」の名前で帰って来てくれると嬉しいです。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧