ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事4

日時: 2010/11/14 13:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(1)

■「俺のペナント」に関する事4 ( No.1 )

日時: 2010/11/18 06:27
名前: たか

TIEな俺のペナント2オールスターでの単なる疑問です。

送球や他の特能は表示されていますが、守備職人や捕手特能は反映されているのでしょうか?
単に表示されないようになっているだけなんでしょうか? 
仮に、同じような成績だとすると守備職人や捕手特能を持っている選手を優先するよう
にはなっていないのですか?

 ※オールスター選出は、「選手成績」と「試合消化」によって決定されます。
と、なっていますが、オールスターは守備とか捕手の貢献度は無視して打撃重視という設定なんでしょうか?

ついでに、TIEな名球会の記録を見て感じた個人的な感想ですが、
野手:4000本安打50人超、800本塁打10人、2000打点50人超、500盗塁大多数人、200犠打0人、
オールスター10回50人超、ベストナイン10回50人超、MVP10回4人、
投手:防御率2.00未満(10年以上プレーした選手)38人、300勝49人、600セーブ3人、3000奪三振33人、
オールスター8回50人超、ベストナイン8回34人、MVP10回4人。

バント意識の数値が低い犠打は置いといて、本塁打とセーブの条件がきついと思いますが・・・。
MVPも条件がきついですね。逆に盗塁数の条件がゆるくないですか?

それから、
場外ホームラン表示より、打撃三冠王、投手三冠王の表示をして欲しいです・・・。

虎猫さん、お忙しいのにすみません。
色々書きましたが単なる疑問と感想なので、ご返答はいつでも結構です。(年内にお願いします(^^ゞ)
メンテ
res(2)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.2 )

日時: 2010/11/18 06:57
名前: たか

すみません。
野手:4000本安打、2000打点。投手:防御率2.00未満(10年以上プレーした選手)、300勝、3000奪三振は、
きつい条件ですが、クリアしている方は凄いですね。
まぁ、チーム事情やチームメイトに恵まれないと、しんどいですが・・・。


メンテ
res(3)

質問に対する回答 ( No.3 )

日時: 2010/11/18 20:02
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■オールスターの選手能力
「捕手◎」「捕手○」(←を持っていると「シュビ職人」)が表示されないのは、「改造の手抜き」です…… スマイル画像
試合時の能力にはそれらは反映されています。

■オールスターの選手抽出
打者は「打率」、投手は「防御率」が重視されています。
但し、本塁打・打点・盗塁・四死球・エラーなど、勝利・敗戦・セーブ・奪三振・投球回数なども加味する様に改造しています。
そして、個人成績にチームの試合消化状況を加味させて選手を抽出します。
一部の「特殊能力」は影響しますが、基本的に選手能力は関係ありません。
オールスターは、「当期に活躍している選手」が対象です。

■「TIEな名球会」
基準となる数値設定に問題が出てきました。
「本塁打」は厳しく、「盗塁」が甘い。
これは、「俺ペナ」開始当初の選手成績を基準に設定したためです。
開始当初の「本塁打数」はもっと多く、「盗塁」はもっと少なかったのです。
入会基準の変更は検討しているのですが、
これまでの入会者と新基準の入会者ができる事にも疑問を感じて実施できていません。
「TIEな名球会」を一旦閉鎖して、「新基準の会」を新設しようかと考えています。
(時間がなくて、詳細を詰めていないので実施していません。)

「MVP」に10回選ばれる人は、恐らく「ベストナイン」に10回以上選ばれていると思います。
「MVP」はおまけ的な意味で設定しました。

これら基準以外にも「防御率」「最多勝」「奪三振」などを多く受賞しているにも拘らず、
入会できなかった選手がいます。
これらの選手の入会も検討しています。

■「打撃三冠王」「投手三冠王」の表示
投手の「完投」「完封」「登板回数」、打者の「三割30本30盗塁」などと共に表示を検討します。

風邪が治って、時間ができたら、実施したいと思います。
(「劇ぱわ」のアイコンも作れないから、当分先の話ですけど…… スマイル画像
メンテ
res(4)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.4 )

日時: 2010/11/19 02:28
名前: たか

虎猫さん、風邪のところすみません。詳細なご回答有り難うございました。

オールスターの選手能力
表示されていないだけで反映されているのならかまいません。
書き直しはしなくてもいいです。チェックも邪魔くさいでしょうし。(^_^;)

TIEな名球会及び表示
両方とも緊急な事じゃないのでボチボチとやって下さい。
新入会条件は虎猫さんの独断で良いと私は思います。それがTIE俺ペナですから。
どんなふうに何が表示されるかは来年(新年?)のお楽しみという事で・・・(笑)。

では、どうも有り難うございました。 スマイル画像 風邪、早く治ると良いですね。
メンテ
res(5)

苦しい〜>< ( No.5 )

日時: 2010/11/19 06:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫ありがとうございます。
早く治す様に努力します。
風邪は辛いですね……><

変更する場合には、
独断と偏見で決定するか、参加者の意見を取り入れるか、
たぶん、その時の気分で決めます……ww

■「ジョーズの荒らし」の件
報告が遅れましたが、経過報告です。
「荒らし報告」後、
再登録した「涌井」をアクセス規制し、連絡を促したところ、
「涌井」からメールで謝罪が届きました。
・掲示板での謝罪
・現在の選手は引退
・再入団する場合は「ジョーズ」よりも上位球団への入団禁止(セ・パ共)
を指示しました。
これを受け入れる場合は、これ以上のペナルティは科しません。
受け入れ、今後も俺ペナに参加するかは「涌井」の判断に任せます。
「涌井」の変更後の名前は公表しません。
(但し、管理側ではしばらく監視します)

しかし、「ジョーズ」がまた首位に返り咲いてしまった^^;
しばらく、落ちるかと思っていたのにジョーズの底力に感服してます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧