ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事4

日時: 2010/11/14 13:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(56)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.56 )

日時: 2010/12/28 17:41
名前: holy

holy>o陸人oさん
「やる気がない野手」は言い過ぎでした。
「勝ちたい気持ちはある」んでしょうけど、
「勝つために行動していない」としておきます。

野手の人が自分の成績を楽しむ事は間違いじゃない。
僕自身、投手も野手もやりますが、いつも成績も気にしています。
だからこそ、「チームの勝利」を気にしています。
自分の選手が活躍できる場所(チーム)を整える事が自分に返って来ますからね。
それは、投手も野手も同じだけど、野手にしか出来ない。
今、自分が投手で在籍していたら、野手に何を望むのか?
捕手◎が居なければ優先的に取得する様に考えます。
主要ポジションで守れる選手を優先的に作ります。
守備が完璧なチームなら、ホームラン打者を育てるでしょう。
チームのバランスが保てるように選手育成します。
チームに必要な選手を育成します。
そういった野手が数人居れば、投手にとっての環境などすぐに出来上がります。
「打撃重視」も「守備重視」も戦略なんかどうでも良いんです。
チーム一丸となって戦えば結果も付いてくると思います。
しかし、「チーム優先」しない人が集まれば、必ずそのしわ寄せを受ける人が出てきます。
しわ寄せを自分が受けるのか、他人に押し付けるのか、みんなで分かち合うのか。
その心構えの違いで「やる気のない野手」と表現しました。
アストロズの野手はどんな心構えでcatさんを非難したのでしょうか?

「しわ寄せを自分が受ける」心構えで非難していたのなら、
正しい主張だったのだと思います。
しかし、選手能力・配置などを見る限り、LEVINさんと同じ意見です。
内情までは分からないから、憶測ですけどね。

まっ!これで気が付けば、良かったんじゃない。(←今回は当事者じゃないしw)
たまには、こんな事があった方が活性化すると思います。
管理人には迷惑な話でしょうけどね^^;
メンテ
res(57)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.57 )

日時: 2010/12/28 17:45
名前: holy

holy>>55

「かませ犬に予防接種」するんじゃなくて、
今在籍している「狂犬病患者の治療」をしろよ。

これ読む限り、変わりそうな気がしない^^;
メンテ
res(58)

カイザース ( No.58 )

日時: 2010/12/28 18:00
名前: もやしもん

もやしもんカイザースで投手をしています。
チームは低迷していますが、投手の居心地は悪くないです。
野手が自発的に捕手◎の購入もしてくれます。

多くの参加者をお待ちしてます。
メンテ
res(59)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.59 )

日時: 2010/12/28 18:30
名前: 飛翔

貴重な意見ありがとうございます・・・と言いたいんですけど
ほとんど嫌味じゃないですか、これ

>>48
嫌味を言ってるのか管理人を労っているのか勧誘しにきてるのかわかりませんが
とりあえず嫌味だけはやめてもらえるとありがたいです

>>50
10年目守備AのTE持ちがそんなに珍しいんですかね・・・
7.8年目くらいまで4番DHやってた選手ならTE削除するより打撃に専念したほうが良いと
思ったというわけです
それでも違うと言うのなら考え方が違うとしか言いようが無いです
あと打撃で結果を出すのは確かに宣言した以上は義務です
しかしまだまだ野手陣も発展途上、その上これは「ゲーム」です
能力に見合った成績が出ないことがあるのは投手野手共にあることです
それを野手が結果出せなかったからって無条件で投手の言い分を聞き入れろ
だとそれこそ貴方の言う「暴君」そのものになってしまいますよ

>>56
取ってつけたような嫌味は勘弁してもらえるとありがたいです
それとcatさんを非難した覚えは全くありません
俺がTEを削除しないことに対しての非難ならたくさん書かれていますけどね

>>57
これは明らかな暴言じゃないですか?もはや嫌味という言葉では収まらないような言葉だと思うんですけど
少なくとも管理人さんの言う「敬意を持って発言してください」にはほど遠い言葉だと思います

と、まぁ内情を知っている人にあれこれ言われるのはともかく
知らない人に一方的に俺(野手陣)が悪いみたいに言われる覚えは無いです
知らなくても知らないなりの意見を出してもらえると非常にありがたいと思っています

駄文・長文失礼しました
メンテ
res(60)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.60 )

日時: 2010/12/28 19:41
名前: 金刃創

自分がここでチーム状況を報告したから、上みたいに悲しむ人が増えた・・・。

自分が管理人さんに直接メールを送っておけばこんなことにはならなかった・・・。

自分に知識さえあればチームを離れる人を増やさずに済んだ・・・。

どうか批判は私にしてください。

だから、どうか憶測だけでチーム全野手の批判だけはどうかやめてください。

お願いします・・・
メンテ
res(61)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.61 )

日時: 2010/12/28 19:42
名前: o陸人o

>holyさん
アストロズの野手陣はcatさんを非難したわけではないです。
言い争いの末、お互いに挑発的な発言に至ったのも事実ですが。
アストロズは何もそろっていない状態でした。主要ポジションを守れる野手も居らず
ホームランバッターも、捕手◎も何も無い状態でした。そこで、当面は打撃面を強化すると言う方針でしたので(catさん入団時も)
それぞれが打撃面中心に選手を育成していました。そして、catさんが入団して5年後、
catさんが守備強化(まずセンターラインから)や捕手○の取得は今後も無いのかと野手陣に確認しました。(恐らく移籍するかの最終確認)
私はその時点で打撃面はある程度整っていたと思っていたので、捕手○を取得しました。(その他の野手からの反応は無かったと思います)
私の行動で、catさんは守備強化があると見て残留してくれたのだと思います。その後、センターラインを強化する要望がもう一度ありましたが、
野手陣はまだ打撃面の強化が必要と考えていた様で(発言していない人も居るので野手全員そうだったかはわかりません)
センターライン強化に乗り出す野手が現れませんでした。その結果、catさんがTEに関する発言をし、
それがきっかけで言い争いになり今回の事態まで発展しました。これが今回の件の大体の大筋です(私の主観ですが)
なので、野手陣がcatさんを非難したわけではなく、チーム作りの優先度の認識の違いから、この事態に発展してしまったのです。
管理人さんもおっしゃっていたように、どちらが悪いと言う訳ではないのです。
投手も野手もそれぞれがそれぞれの考え方で、チームのことを考えて選手を育成していたと思います。
決して投手の育成を妨害しよう、と考えていた野手が居たわけではないです!!
私はどちらも悪くないと思っています。管理人さんに迷惑をかけたのは事実です。すみませんでした。
メンテ
res(62)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.62 )

日時: 2010/12/28 20:22
名前: 新田

管理人様初めまして。アストロズの新田です。最初メッツにいたので知ってるかも・・・

僕も、飛翔さんと同じく批判、嫌味をかけられています。
僕は俺ぺナ初心者です。
正直、守備職人を買うとヒットがアウトに変わること、つまりなんていうんだろ
現実のプロ野球で言うと「青木(ヤクルト)や松本(巨人)だから取れた他の外野手ならヒットになっていた」
みたいなこと(と解釈しましたけど・・・)になるとは知らなかったです。
守備職人の説明もエラーが少なくなるって書いてあるだけなんで・・・
僕は守備Bだからいいかなって思ってました。
知らなかったから許してもらおうとかそういうのじゃないです。
今思えば、俺ぺナ玄人(だと思われる)のcatさんが指摘されたからこそうちのチームは変われると思います。

なので、catさんには謝罪したいです。
適当なこと書いてすみませんでした。
万年最下位だったアストロズがAクラスを狙える位置に来ているのに
陸人さんだけのおかげみたいなこと書かれてちょっとむかつきました。
冷静に考えてみるとほんとにそうかもしれません。すみませんでした。



でも、これだけは言いたいことがあります。(catさんだけに言ってるわけじゃありません。)
飛翔さんを含めた野手陣(僕以外)に中傷したことを謝ってほしい。
飛翔さんには考え方があって選手を育成してたんだと思います。
アストロズの野手陣を悪いみたいなこと書いた方々は一言だけで良いから謝ってほしい。


飛翔さんや金刃創さんは本当に傷ついてます。


僕も不快なんですが内部の投手に言われるならまだしも他球団の連中に言われるのはかなりむかつくね。
知ったかぶりしてるみたいだけど人を傷つけてることをお忘れなく。

以上!長文失礼しました。
メンテ
res(63)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.63 )

日時: 2010/12/28 21:26
名前: holy

holy>59 飛翔さん

部外者の私のは発言は嫌味ではなく、感想ですよ。
知らない人物に対して、まして、何の被害も受けていない私があなたに嫌味を言っても仕方が無い。
私を含め、部外者の方の発言を「嫌味」としか取れない事は残念ですね。

ここからは掲示板で少しばかり関わった者としての発言です。
「あなたと同じチームでなくて良かったww」

「TE持ちが珍しい」んじゃないと思いますよ。
アストロズの状況で「TE持ち」は『思慮が足らない』んじゃないか?って事でしょ。
今のやんきーズなら、TE持ちの10年選手が一人くらい居てもカバーできます。
(やんきーズの野手は自発的に外すけどね^^)
『「打撃重視」と言う戦略を「個人成績優先」の言い訳にするのは見苦しい。』と言う一般論を語ったまで。

LEVINさんが「暴君」かどうかは、LEVINさんのチームメイトが一番理解してるでしょ。
5年も黙って従って、結果も出せずにまだ服従しろって方が「暴君」でしょww
少なくとも「投手をチームメイト」とは考えてない事が良くわかる。
あなたの書き込みを読んで、catさんが切れた事が正しいと確信しました。

「敬意を持って発言するのは、敬意を持った発言に対してだけ!」
一方通行に敬意を払えなんて言葉は受け入れられません。
『かませ犬にされる方へ予防接種して躾ける』発言に敬意が必要なのか?

>>62 新田さん
>他球団の連中に言われるのはかなりむかつくね。
>知ったかぶりしてるみたいだけど人を傷つけてることをお忘れなく。

傷付いたって事は、気付けたって事。
発言に感謝してくれよ。

>アストロズの野手陣を悪いみたいなこと書いた方々は一言だけで良いから謝ってほしい。

『「打撃重視」に黙って5年我慢した投手が「守備強化」を申し出て言い争いになった。』
悪いけど、投手もする自分には謝罪の言葉は無い。

最初の書き込み時よりも今の方が、むかついてる。
メンテ
res(64)

お騒がせして申し訳ありません ( No.64 )

日時: 2010/12/28 23:23
名前: cat

今回の騒動の張本人のcatです。
関係の無い方達まで巻き込む事になってしまいまして申し訳ありません。

私個人のコミュ能力不足が原因と反省しています。
私の伝えたい事が正しく伝わらず、
相手の発言を理解できなかった事が全ての原因と思います。

チーム内の戦術に関する意見の相違を
提案者である私には調整できませんでした。
提案内容の重要性を理解させる事ができなかった説得力の無さが原因です。

ケンカの様な状態になったのも私の不徳とする所です。
掲示板中にアストロズ野手の方から「嫌味」と言う発言が出るのは、
私がチーム内コメントで「嫌味だよ。分からないの?」と発言した事などが原因で
野手の方々は「また、嫌味を言われる?」と言う姿勢で掲示板を読んでしまった為と思います。
また、管理人様が取り上げた私の発言内容だけを読まれた方は、
私が一方的に弱者で、一方的に攻撃をされ、耐えられなくなったと誤解されている方もいるかもしれません。
しかし、戦術的な会話以外の部分では、多くの非は私にあります。
「嫌味」や「掲示された様な例え」で挑発したのは私です。

戦術に関する内容を除いて、
アストロズは、明るく挨拶も多く、会話の多い、雰囲気的には良い部類のチームと思います。
(勿論、投手の私にとっては良い雰囲気では無かったですけどね)
今回の騒動で一転してしまいましたが、
戦術的にもまとまって、
今後、セレクト・リーグでアストロ旋風を巻き起こす事でしょう。

>『「打撃重視」に黙って5年我慢した投手が「守備強化」を申し出て言い争いになった。』
黙って移籍してしまえば良かったです。
今までは挨拶以外発言しなかったのに、意見なんて言わなければ良かったと反省しています。
今後は、また、寡黙を保ちますので移籍先のチームの方には「生暖かく」迎えて欲しいです^^;

アストロズの方々、管理人様、
ご迷惑をお掛け致しました。
メンテ
res(65)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.65 )

日時: 2010/12/29 01:09
名前: 永井蘭

今年もあとわずかですね。
来年は、どんな球団がトップに立つんでしょうかね。
みなさん、頑張っていきましょう。
アストロズに残る人は・・・リーグ盛り上げるぞ?(?)

管理人さんならびに選手、来年もお世話になります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧