ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事4

日時: 2010/11/14 13:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(66)

戯言 ( No.66 )

日時: 2010/12/29 03:30
名前: LEVIN

LEVIN>>59 飛翔さん

>>知らなくても知らないなりの意見を出してもらえると非常にありがたいと思っています

この言葉通り、内情は分かりませんが、外部から見た感想を言ったまでですよ。
それが的を得ていないのであれば、反論するなり、無視すればいいです。

正直に言って、アストロズが内部分裂しようがどうでも良いです。あまり興味も有りません。
ただ、holyさんも言った様に「TIEな俺のペナント」を楽しくないと思われたくはありません。
今回の場合、外部から見て、catさんの要求が無視されるべきものとは判断できません。
アストロズに投手として入った新規が、逃げ出す様な事は我慢なりません。
「投手育成にも気を配る野手がいる」事は理解して欲しかったから発言したのです。
そんなチームなら「投手も楽しめる」事を理解できずに消えてしまう人が出ない様にしたかっただけです。

外部から見て感じた事を素直に書いたつもりです。
私の主張は「守備重視」ですから、アストロズとは意見が合わない事は分かっています。
holyさんも以前の主張から「守備重視」でしょう。
しかし、ここの俺ペナ参加者全てが「守備重視」ではありません。
(過去のスレッド探して読んで下さい。)

「守備重視」「打撃重視」が問題なのではなく、
「他人の意見に耳を傾けられるか」って所が原因だったんじゃないですか?
外部からの発言の揚げ足を取るような事ばかりせずに
holyさんの「しわ寄せを受ける」などの意見について真剣に捕らえるべきと思いますよ。

>>62 新田さん

>飛翔さんを含めた野手陣(僕以外)に中傷したことを謝ってほしい。

主張が違うから「批判・否定」はしたけど、中傷した覚えは無いです。
意見の相違に対する批判・否定を中傷と言われたら、何も発言できません。
中傷と捕らえるなら、戯言として聞き流してくれれば良いです。

「打撃重視」を主張して5年、リーグ最下位の得点率では耐えてきた者には納得できないと思いますよ。
メンテ
res(67)

和解しました ( No.67 )

日時: 2010/12/29 20:53
名前: cat

大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。

アストロズのチームメイトと和解しました。
みなさん、チーム強化を真剣に考えてくれるようです。
「打撃重視」「守備重視」・・・どれが良いではなく、
アストロズの強化に必要な事を考え出してくれました。
反省すべき部分は反省し、主張すべき部分は主張し、
「聞く耳を持って」話し合いが出来るチームに生まれ変わったようです。

私が批判した言葉が独り歩きし、
特定の野手が叩かれる状況になってしまった事は、私の責任です。
彼らが悪いわけではないのです。
私と主張が対立しただけなのです。
主張が対立した方を「嫌味をこめて揶揄した言葉」が一人歩きしてしまいました。
飛翔さん、新田さん、ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。

数年後になるでしょうが、アストロズは強豪チームになっていると思います。
メンテ
res(68)

ホッ♪ ( No.68 )

日時: 2010/12/30 01:32
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫アストロズの騒動は治まった様で、ホッとしています。

■謝罪■
管理人である私がcatさんの発言の一部のみを掲示板に晒したために
問題が大きくなってしまった事を深く反省し謝罪致します。
「catさんの発言に対してペナルティを課す事は出来ない」旨の発言はアストロズ内だけにするべきでした。
管理人として誤った対処をしない様に今後は気を付けます。
申し訳ありませんでした。
メンテ
res(69)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.69 )

日時: 2011/01/01 08:53
名前: 雪風

あけましておめでとう・・・と言いに来たら掲示板が大変な事に・・・。
1週間も確認してなかったので全然知らなかったです^^;

打撃重視派の私が今更長々と意見を書き込むとまた荒れかねませんし、一言だけ。

『 打撃重視のチームでもエラーくらいは消そうよ。削除なら安いんだからさ。 』

です。
職人を取らないとしても、消すだけなら大して資金は掛かりませんよね?
それでチーム編成が楽になるなら尚更ですよ。

ずれたタイミングでの要らぬ発言、失礼しました〜^^;
メンテ
res(70)

個人的な俺ペナ理論 ( No.70 )

日時: 2011/01/01 18:02
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」では、掲示板で「戦術的論争」が起きると
発言数では「守備的」>「攻撃的」となる傾向があります。

これは、管理人である虎猫が「投手専門であるが故に守備型希望傾向にある」事が原因かもしれません^^;
もしくは、参加者の約半数が「投手(守備型希望が多い)」で
残りの野手の内で「守備的」の人が存在するだけで「守備的」が人数的に多く感じる事は事実なのかもしれません。

しかし、
戦術的に「守備重視」「攻撃重視」のどちらが良いと言うものではないと思います。
雪風さんの発言に有るように
『 打撃重視のチームでもエラーくらいは消そうよ。削除なら安いんだからさ。 』
が、打撃重視の本当の姿でしょうし、
「 守備重視でも長距離打者は必要 」
と言うのが、守備重視の本当の姿と思います。

野球は、点が取れなければ勝てませんし、点を取られ過ぎていては勝てません。
いかに、得点と失点(自責点ではない)のバランスを保って勝利するかです。

守備重視の野手ばかり集まって、失点は少ないが点が取れないでは勝てない。
打撃重視の野手ばかり集まって、得点はあるが失点ばかりでは勝てない。
守備重視の野手と打撃重視の野手がバランス良く集まったチームが勝つのです。
その中で守備重視「傾向」なのか打撃重視「傾向」にあるのか、くらいが良いのではないでしょうか?

「守備の要」となる選手は投手から好かれます。
同じ様に守備を捨てた「主砲」となる野手も投手から好かれます。
結局のところ、「チームのバランスを考えて、必要な野手」は、誰からも好かれるのです。
適材適所に選手を配置できれば、チームは強くなります。
チームが強くなれば、不平不満も出なくなります。

弱いチームが強いチームに脱却するには、
強引に発言し、時にはケンカに発展する事も仕方が無い事と思います。
それが「良い結果に向かっていれば」ですけどね。
自分と違う意見には「耳を傾ける」事が大切と思います。
主張を曲げる必要は無いですが、「事実もある」のですから参考にするべきと思います。
知らなかった事実(例えば、DATA的な真実)を自分の知識にすれば、
より一層「俺のペナント」が楽しくなると思います。
そして、『その知識を次の誰かに授けてあげて下さい。』
知識が付けば、良い選手が出来、俺ペナが楽しくなる♪
俺ペナを楽しんでくれる人が増える事は、管理人として大変嬉しい事です。

ベテランの方々にまかせっきりの放置状態での管理ですが、
ベテランの方々から「俺ペナの楽しみ方」「勝ち方」「選手育成方法」を学んで、
「俺ペナのベテラン」に昇格される方が増えると嬉しいです。
その方々が、ここだけでなく、他サイトの俺ペナも盛り上げてくれるともっと嬉しいです。

俺ペナ本家(バンプの部屋)ですら、サイトがなくなりました。
当サイトも私が個人で運営していますのでいつ消滅しても不思議ではありません^^;
しかし、「俺のペナント」(「劇空間ぱわふるリーグ」)は、『誰かが継承して続けて欲しい』と考えています。
ここで「俺ペナ」(「劇ぱわ」)を楽しんだ(特に若い)方は、
自分で「ゲームサイト」を運営して「俺ペナ」(「劇ぱわ」)を設置して盛り上げ続けて欲しいです。

「俺ペナの設置」「劇ぱわの設置・改造」には『野良猫のCGI講座』を参考にして下さい。
その気になれば、Perl/CGIなんて覚えられますよ。
「劇ぱわ」と出会うまでPerl/CGIなんて存在すら知らなかった私にだって出来たんだから^^
メンテ
res(71)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.71 )

日時: 2011/01/18 12:27
名前: 根岸みゆき

根岸みゆきドラフト入団でジョーズへの逆指名をしようとすると
「入団枠の無い球団への「逆指名」はできません。」
と言うメッセージが出て逆指名できません。

投手は9人いますが、野手は8人で1人分空いているのですが・・・ スマイル画像
メンテ
res(72)

チェックします ( No.72 )

日時: 2011/01/19 06:33
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>71 「入団枠の無い球団への「逆指名」はできません。」

スクリプトのチェックをしてみます。
ご迷惑をお掛けします。
申し訳ありません。

他にも動作不具合がありましたら、報告して下さい。
メンテ
res(73)

不具合報告 ( No.73 )

日時: 2011/01/23 15:13
名前: LEVIN

LEVIN【セレクト・リーグ】 Cat's Eye Report : 『 バッツのdrink4が10奪三振!!4安打2本塁打1盗塁で勝利! 』 【 バッツ 10 - 0 ジョーズ 】 (01/23 15:05)

試合後のコメントですが、drink4選手は投手です。
「4安打2本塁打1盗塁」は、野手の昆布選手の成績です。
メンテ
res(74)

Re: ■「俺のペナント」に関する事4 ( No.74 )

日時: 2011/01/24 10:59
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>73 『 バッツのdrink4が10奪三振!!4安打2本塁打1盗塁で勝利! 』

明らかに不具合ですね^^;

これは、同じ試合で
「drink4投手が奪三振」で
「昆布野手が打点」で賞金を獲得したのですが、
コメントに投手が優先して表示されるため
『 バッツのdrink4が10奪三振!!で勝利! 』
と表示されるべき所に
『 4安打2本塁打1盗塁 』が割り込んでしまった不具合です^^;

時間が出来たら、修正します。申し訳ありません。
メンテ
res(75)

質問! ( No.75 )

日時: 2011/01/24 15:42
名前: 黒猫

黒猫前にどこかで書き込みを見たような気もしますが、
見つけられなかったので質問です。

>>74に「drink4投手が奪三振」で「昆布野手が打点」で賞金を獲得した
とあるのですが、これはコメントに載らなかった「昆布野手」にも賞金が出たと言うことですよね?
(一試合で投手・野手それぞれに賞金が発生した)
それと「本塁打数」「安打数」「打点」「盗塁」などで賞金が発生するようですが、
各部門をクリアしたら、賞金×3とか、賞金×4とか貰えるのでしょうか?
野手・投手それぞれ一人だけなのか、一試合で野手複数・投手複数が賞金を貰える事もありますか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧