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名無し特能について

日時: 2010/08/21 11:01
名前: しょう

名無しの持ち金が増えているのに特能がないと不便です。
名無しもチームの一員なので名無しの特能を買えるシステムを
作ってもらいたいところなんですが
いかがでしょうかーー? スマイル画像
コメントよろしくお願いします
メンテ

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res(1)

どんな内容が良いでしょうか? ( No.1 )

日時: 2010/08/21 17:47
名前: 虎猫

管理人:虎猫参加者が確保できていた頃には問題とならなかった内容ですが、
現在の様に「無名選手(名無し選手)」が多くなると
戦力として考える必要があるかも知れないですね。
10億円〜20億円、中にはそれ以上の所持金を持っている場合がありますから、
特殊能力に換えて戦力アップを図りたい事は理解できます。

以前にも検討した事があるのですが、実行していません。
(具体的な内容を検討している内に面倒になってやめました スマイル画像

■以前検討していた内容(いい加減な記憶に基づく スマイル画像
・一定額の所持金が出来た場合に特殊能力を購入する。
・ランダムで特殊能力を購入する。
 ・購入済の場合は、見送り。
 ・購入済の場合は、再抽選。(抽選回数の上限を設定する)
 ・所持金不足の場合は、見送り。
 ・所持金不足の場合は、再抽選。(抽選回数の上限を設定する)
・決められた特殊能力を購入する。
 ・購入済みの場合は、次の特殊能力を購入する。
 ・所持金不足の場合は、見送り。

■参加者による「無名(名無し)選手」の特殊能力購入は行いません。
・意見の統一が難しい。(その確認も難しい。けんかの原因になる スマイル画像
・複数選手を育成している状態に近くなる。

上記内容を検討した事があります。
参加者不足による戦力低下を食い止める・戦力の均衡化を計る手段としては有効と思います。
しかし、
参加者が増えた場合に全く機能しない改造でもあります。
改造にかけた時間・労力が参加者の増加と共に無駄になるという矛盾を抱えた改造であるわけです スマイル画像
改造する側のモチベーション維持が難しい改造です スマイル画像

現状、私には時間的余裕が少なく、
参加者の方に満足して頂く改造に着手する余裕がありません。
時間的な余裕が出来た時には、実現したいと思います。
メンテ
res(2)

Re: 名無し特能について ( No.2 )

日時: 2010/08/24 12:05
名前: しょう

返信ありがとうございました
またの機会があればよろしくお願いします
メンテ
res(3)

Re: 名無し特能について ( No.3 )

日時: 2010/08/25 12:46
名前: 虎猫

管理人:虎猫「無名(名無し)選手」の特殊能力の購入について
何か意見がありましたら、提案して頂けると嬉しいです。

基本的には、「参加者による購入」は、行いません。
メンテ
res(4)

Re: 名無し特能について ( No.4 )

日時: 2010/08/26 18:26
名前: なしあ

戦力強化なら特能じゃなくて、名無し化の時点で何回か(年齢ごとで回数決定)の自動キャンプさせて、能力の底上げをすればいいのでは?
そうすれば効果は短期的に高いが長期的に低いので、人を呼び込むことの妨げにもならないと思いますが

とはいえ、あまり必要性も感じませんが。
メンテ
res(5)

Re: 名無し特能について ( No.5 )

日時: 2010/08/27 18:18
名前: 虎猫

管理人:虎猫所持金で「特殊能力」を与えるのではなく、
キャンプで「基本能力を上げる」と言う事ですね。

他にも意見がありましたら、お願いします。
メンテ
res(6)

Re: 名無し特能について ( No.6 )

日時: 2010/09/19 01:02
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫【「無名選手」「有力選手」(名無し)の特殊能力購入】に関しては、
スレッド「■「俺のペナント」に関する事3」に引き継ぎます。

※第293回から実施します。
メンテ

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