ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事3

日時: 2010/06/05 23:57
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」スレッドへお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(53)

申し訳ありません! ( No.53 )

日時: 2010/10/17 09:22
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫第297回初日スタートが「500エラー」になってしまいました。

原因は、
「俺のペナント」本体の改造によるものではなく、
「IPアドレスによる重複ログイン者チェック」に追加したスクリプトに問題がありました。
初日更新時に一部情報を更新処理した時に特殊な文字に対してエラーが出てしまいました。

ご迷惑をお掛け致しました。
メンテ
res(54)

Re: ■「俺のペナント」に関する事3 ( No.54 )

日時: 2010/10/17 12:22
名前: プロ選手

交流戦の導入予定とかはないですよね?
メンテ
res(55)

交流戦 ( No.55 )

日時: 2010/10/18 03:22
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫日本プロ野球で採用されているシステムを全て導入する予定はありません……^^;
「TIEな俺ペナ」は、日本プロ野球を目標としていません。
「プロ野球」はプロ野球。「俺ペナ」は俺ペナ。
「TIEな俺ペナ」は(改造してしまったので)独自に進化していきたいと思います。
「流行したら、すぐに追いかける」事はしません。(改造が大変だからw)

ついでに……
日本プロ野球の「交流戦」は「興行的には成功」と思いますが、
「じゃあ、何のための2リーグ制なの?」と思っています。
セパ交流戦で「12球団が潤い、プロ野球が盛り上がるのなら、反対はしない」程度に考えています。
しかし、「CS(クライマックスシリーズ)」には「明確に反対」です。
約6ヶ月144試合を戦って順位が決定したのに
6チーム中3チームが3試合+6試合(最高9試合、最小5試合)で「代表決定戦」を行うのは
「リーグ戦は何だったのか?」と思えて仕方が無いです。
リーグ優勝を目指さず、CS戦に向けて調整できたチームが「日本シリーズ」で優勝するのは納得いかない。
それが3位チームだったりしたら、それこそ「リーグ戦が無意味」となってしまう。
今年の日本シリーズが「巨人vsロッテ」になったら、中日とソフトバンクは何番目に強いチームとなるのでしょうか?
どうせなら、セパ1・2位の4チームでトーナメント戦をしてくれた方が納得できる。
(「中日vs西武」と「ソフトバンクvs阪神」の勝者で決定戦)
同リーグ同士の優勝戦になるかもしれないけど……。

……って、話が逸れたけど、
最終的には「改造が面倒なだけ」かもしれない……^^;
メンテ
res(56)

Re: ■「俺のペナント」に関する事3 ( No.56 )

日時: 2010/10/18 09:12
名前: プロ選手

長文ありがとうございました・
改造は確かにめんどくさいですよね。申し訳ありませんでした。
メンテ
res(57)

遠慮の必要はありません ( No.57 )

日時: 2010/10/18 21:50
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫提案など意見がありましたら、遠慮なくどうぞ♪
実現するかは、内容を見てから判断します。
メンテ
res(58)

Re: ■「俺のペナント」に関する事3 ( No.58 )

日時: 2010/10/21 20:37
名前: たか

今更の質問で申し訳無いのですが掲示板を読んでも見あたら無かったので教えて下さい。
捕手アイテムを買うのは(予定)、初めてなので・・・。

キャッチャー○ キャッチャー◎・・・捕手時、投手能力アップ+守備職人。年俸増加効果。
となっていますよね。

投手能力アップは当然捕手時だけでしょうけど、プラス守備職人の効果はどうなるのですか?
捕手時は勿論守備力アップでしょうが他の守備位置でも守備職人として有効なのでしょうか?
又、他の守備位置でも年俸アップ効果は有るのでしょうか?

お忙しいところすみませんが、ご返答よろしくお願いします。
(捕手アイテムの買いかたの参考にしたいので)
メンテ
res(59)

特殊能力について ( No.59 )

日時: 2010/10/21 23:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫・「守備職人」……どこのポジションでも守備力が上がります。「年俸アップ」
・「捕手○」……捕手時、投手能力が上がります。「守備職人」+「年俸アップ」
・「捕手◎」……捕手時、投手能力が大きく上がります。「守備職人」+「年俸アップ」

「守備職人」を持っているとポジションに関係なく(DHは除く)、守備力が上がります。
「捕手○・◎」は、捕手時以外では「投手能力」に影響はありませんが、
「守備職人」の効力でどこのポジションでも守備力が上がります。

「年俸アップ」にはポジションは関係ありません。
「DH」でも年俸アップは有効です。
メンテ
res(60)

Re: ■「俺のペナント」に関する事3 ( No.60 )

日時: 2010/10/22 03:01
名前: たか

虎猫さん、有り難うございます。
大変参考になりました。 スマイル画像
メンテ
res(61)

訂正^^; ( No.61 )

日時: 2010/10/22 09:18
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「守備職人」を持っているとポジションに関係なく(DH含む)、守備力が上がります。

まぁ、DHの守備力が上がっても、試合には影響しないですが……^^;
メンテ
res(62)

Re: ■「俺のペナント」に関する事3 ( No.62 )

日時: 2010/10/28 16:50
名前: ぇえ

すみません。質問です。
ドラフト用の順変更で
中継ぎと先発を入れ替えたいのですができません。
これは、元々ルールとして出来ない事ということなのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧