ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事2

日時: 2008/11/22 16:59
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪

荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」スレッドへお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(71)

不具合報告 ( No.71 )

日時: 2009/11/28 18:57
名前: 虎猫

管理人:虎猫2009年11月28日(土)18:35(に発見^^;)
セレクト・リーグの「バッツ」「アストロズ」のデータが消失していました。

11月28日(土)3:57のバックアップデータにより、復旧しました。
※この時間以降にされた『キャンプ、契約更新、守備位置・打順・投手順変更』は無効です。
お手数ですが、もう一度、お願い致します。

って言っても、誰も気付かない内に更新されそうな気もしますが……^^;
メンテ
res(72)

不具合報告 ( No.72 )

日時: 2009/11/29 16:10
名前: 虎猫

管理人:虎猫2009年11月29日(日)5:41
更新不具合で初日開始が停止していました。
データに不具合が発生している可能性がありますので、
疑問に感じられるデータを見つけた方は、このスレッドに報告して下さい。(匿名可)

最近、原因不明のデータ不具合が頻発しており、
参加者の方々には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

ダブルクリックやサーバー動作が重い時の二重クリックなどは控える様にお願い致します。
また、原因に心当たりのある方は、教えて下さい^^;
メンテ
res(73)

Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.73 )

日時: 2009/12/25 23:39
名前: オグリ

アスレチックスのオグリです。

特能買いで速いスパイクを2回買ったのですが、走力が上がりません。
何回も買わないと上がらないものなのか、それとも反映されていないのか、よく分からないのですが・・・
メンテ
res(74)

アイテムの購入について ( No.74 )

日時: 2009/12/26 02:55
名前: 虎猫

管理人:虎猫当サイトの俺ペナには、
投手・野手共に「3種類(能力)」+「1種類(やる気)」のアイテムが追加してあります。

これらのアイテムは、購入時にランダムな抽選により「5段階」に評価され、能力アップを行います。
毎回、一定値の能力アップが行われるわけではありません。
但し、「はずれ」はありませんので、最低評価の場合でも「内部データ」的には「能力は向上」しています。
また、何処にも明記していませんが……
運が良いと「購入したアイテム」以外の能力「も」上がる場合があります。
(「あたり」的なイベントを追加してあります。テストイベントなのでポップアップ表示などはありません。)

2回の購入で能力が上がらなかったのは、運が悪かったのだと思います……^^;
メンテ
res(75)

Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.75 )

日時: 2009/12/26 15:16
名前: オグリ

そういうことだったのですねー。
納得です。

ありがとうございました。
メンテ
res(76)

Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.76 )

日時: 2009/12/30 22:41
名前: aひる名将

そのスパイクについてですが、最後の契約が切れたときに4億円余っておりましたので
スパイクを4つ購入しましたが、走力が1も上がりませんでした。走力F4→F4

私の選手は来期に名無しが確定していましたので、何の支障もございませんでしたが
一応報告させていただきます。
メンテ
res(77)

情報提供 ( No.77 )

日時: 2010/01/16 03:27
名前: 日本酒

キャットハンズの日本酒です。
最後の年を迎えて、購入する特殊能力も見当たらないので「スパイク」を購入しました。
走力(B12)→(B12)→(A13)→(A13)→(A13)→(A14)
5回の購入で「B12」→「A14」になりました。

情報提供として報告させて頂きます^^
メンテ
res(78)

情報提供 ( No.78 )

日時: 2010/01/22 05:22
名前: 日本酒

キャットハンズの日本酒です。
今回で引退ですので、「スパイク」を購入しました。
走力(A13)→(A14)→(A14)→(S15)
3回の購入で「A13」→「S15」になりました。

情報提供として報告させて頂きます^^
メンテ
res(79)

Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.79 )

日時: 2010/04/07 13:15
名前: ナルト

ドラフトで入団するにはどんな選手がいいでしょうか。
後希望球団も書いたほうがいいですか。

メンテ
res(80)

Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.80 )

日時: 2010/04/08 04:48
名前: holy

holyどんな選手が良いかは、各球団によって欲しい選手が違うと思いますよ。
即戦力が良いに違いないけど、良い選手に育てる事が大切と思います。
例えば、先発投手になりたくても、
初期能力で「コントロールFスタミナB」なんて選手を作っても指名してもらえないと思います。
そこで「コントロールCスタミナD」ならば、中継ぎとして期待できるため指名される確率が高くなります。
入団して、中継ぎをしながら、コントロール・スタミナを上げて、先発へ転向するのが良いのではないでしょうか。
自分の理想を追求しすぎても相手の希望に合致しなくては指名してもらえません。

希望球団は、特になければ必要ないですよ。
下手に希望を入れると指名を回避される可能性もあります。

もっとも、希望球団(逆指名)やコメントをまったく無視して指名する球団もありますが・・・。
折角のドラフト指名して新規選手を獲得できる権利を放棄しているように思えます。
指名する側もされる側も気持ち良く入団できれば、戦力になるでしょうが、
入団拒否される可能性が高い選手を指名する意図が分からない。
有力選手の入団妨害も手段としては有りと思いますが、
選手にも球団にもデメリットの方が大きい気がします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧