ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言

日時: 2008/05/22 06:29
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(59)

グチッ! ( No.59 )

日時: 2011/03/08 22:18
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>58 雪風さん

愚痴をこぼしたくなる事って、ありますよね^^;
メンテ
res(60)

google ( No.60 )

日時: 2011/03/09 03:11
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫なんか、ここ最近、
このサイトへのアクセスで
「googleが増えてるな〜」って思ったので、
なんて検索されてるのか調べてみました。

表示回数1位「日本オオカミ協会」
クリック回数1位「日本オオカミ協会」
(最近一ヶ月の検索状況)

……^^;
「なんじゃこりゃ!」ってのが正直な感想です。
「野良猫タウン」で「日本オオカミ協会を批判」した内容がヒットしてたみたいです。
昔は「劇ぱわ」「俺ペナ」「改造」とかだったのに……。

まさか「イルカ保護 赤ちゃん」を検索して、
このサイトがヒットするとは思っていませんでしたww
メンテ
res(61)

Re: ■今日の一言 ( No.61 )

日時: 2011/03/09 13:59
名前: 雪風

>>59
虎猫さんは管理人ですので、こっちの方面では余り愚痴れないですよね^^;
管理人も大変です・・・(;x;

_____________

>>60
なんというか・・・それは余りにもまさか過ぎるワードでしたねw

俺ペナとか劇パワ関連でヒットするイメージが有るだけに・・・
凄い違和感 スマイル画像

尤も無いよりはいいんでしょうが・・・(・x・;
之を期に劇パワ/俺ペナの知名度が上がって、プレイ人口が増えてくれれば・・・!(笑)
メンテ
res(62)

日本オオカミ協会 ( No.62 )

日時: 2011/03/09 16:38
名前: 黒猫

黒猫本当ですね。
「日本オオカミ協会」で検索したら、2ページ目(30位くらい)に出てきました。
折角のなので、清き1クリックしておきました^^
順位が上がるように スマイル画像

増えすぎた鹿をなんとかしないと森林破壊が止まらないのは理解できるけど
外来動物を導入しても人間の思惑通りに行動してくれる保障なんて無いのに
人間は何度過ちを繰り返しても「歴史を繰り返す」動物なんですよね。
まず、日本狼が本当に絶滅してしまったのか検証して欲しい。
野犬との交雑で遺伝子が残っていないか探して欲しい。
クローン技術などを駆使して、日本狼を復活させて、野に放して欲しい。
安易な外来動物導入で、これ以上日本固有種を絶滅させないで欲しい。
メンテ
res(63)

ありがとう^^; ( No.63 )

日時: 2011/03/09 22:54
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫>>62 清き1クリックしておきました^^

ありがとうございます^^;
検索語句が何であれ、順位が上がる事は嬉しいです^^;;;

私自身「オオカミを放してシカを駆除する」事には反対しません。
ただ、「外来種である中国のオオカミ」を放す事にこだわりすぎる日本オオカミ協会は信用できません。
「ニホンオオカミ」の目撃例などは、検証もせず頑なに否定し、
「外来種の導入」ばかりを正当化する事に疑問しか浮かびません。
メンテ
res(64)

Re: ■今日の一言 ( No.64 )

日時: 2011/03/10 12:01
名前: プロ選手

これだけ森が少ない現状でおおかみを放つこと事態が間違っているような。
いまでさえ熊が町へ降りてくるような世の中なのに・・・・・・現実熊とにらみあったことがありますけど
めっちゃ怖かったっす。オーラでてるかわかりませんが出してるつもりでがんばりました。

狼なんぞ冬に町に降りてこられたらパニックになりますよ、えぇ、いかんですよ。
メンテ
res(65)

( No.65 )

日時: 2011/03/11 02:05
名前: holy

holy田舎生まれの田舎育ちですが、熊とであった事はありません。
想像しただけで、恐ろしいです。
プロ選手さん、良くぞ、ご無事で♪
絶対オーラが出ていたと思います。

猪とケンカしても勝てません。
猿の集団に出会ったら、恐怖です。
彼らに襲われたら、無傷ではいられません。

オオカミが放されたら、
確かに鹿や猿・猪といった作物に害を及ぼす動物に圧力が掛かります。
しかし、人間の思惑通り、それらだけを狙ってくれるとは考えられません。
狸や狐・鼬などの目的外の動物たちのも大きな影響を及ぼすでしょう。
そして、家畜や人間を襲う事件が必ず発生すると思います。
どう考えても、鹿を狩るより、家畜や人間の子供を狩る方が簡単でしょ。

自然を舐めるな!
野生動物を舐めるな!
メンテ
res(66)

Re: ■今日の一言 ( No.66 )

日時: 2011/03/11 16:22
名前: ぇえ

地震も自然の怖さですよね
メンテ
res(67)

Re: ■今日の一言 ( No.67 )

日時: 2011/03/11 17:18
名前: 雪風

皆さん無事ですか><;
メンテ
res(68)

地震と津波 ( No.68 )

日時: 2011/03/11 18:29
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫■観測史上最大M8.8の地震がありました。
愛知県でも揺れましたが、大きな被害はありません。

地震もですが、津波にも注意して下さい!

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

■「ニホンオオカミ」による人的被害は、歴史的に見ても少ないと言えます。
これは、「ニホンオオカミ」が「タイリクオオカミ」よりも小型であった事、
日本人が農耕民族で家畜などが少なかった事が大きいのではないかと思います。
現在の様に畜産が盛んになり、人間が住む領域が森林地域を侵略して、
オオカミの生息地域が少なくなってしまっては、
人的被害や家畜被害が出ても不思議はありません。(って言うか、出るでしょう^^;)
そして、導入するのがニホンオオカミに「見た目だけが似ている」外来オオカミでは、
「安全です」って言われても、その言葉に何の信憑性も無いですよね。
現実的に「オオカミと対面する」可能性のある人達の安全が確保できない限り、
実施するべきではないと思います。
(安全の確保なんて出来るわけないけど……^^;)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧