掲示板トップページ > 記事閲覧
標準

■管理人へ連絡する

日時: 2008/04/14 03:39
名前: 虎猫

管理人:虎猫管理人(RYOQUEST・虎猫)へ連絡したい場合は、こちらへどうぞ。

※メールで連絡したい場合は、TOPページの「Mail」よりお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(49)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.49 )

日時: 2011/03/01 17:57
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫不明な点があったら、いつでも申し出て下さい。
メンテ
res(50)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.50 )

日時: 2011/06/13 15:07
名前: 伊達政宗

やんきーずの伊達政宗です。
今、二回目の複数登録疑惑に登録されました。
これの原因ですが、多分隣に住んでいる友達だとおもいます
事情があって今うちのWi-Fiを使ってます。
最近、ここのぺナのようなものがあると教えてあげたので、やり始めたんだと思います。
なるべく、紛らわしくならないように、やるときは3G回線を使えって言っておきます。
僕自身は、複数登録はしていません
上記の理由でIPが同じになってしまったんだと思います。
本当にご迷惑をおかけしました

メンテ
res(51)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.51 )

日時: 2011/06/14 00:20
名前: たか

へぇ〜、無線LANってそんな事が起こるんだ。
無線LANを使った事が無いので知らなかった(^_^;)汗

伊達政宗さんは来季契約切れなので来れないと困るなぁ・・・。
管理人さん何とかして下さい。<(_ _)>
メンテ
res(52)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.52 )

日時: 2011/06/14 07:40
名前: 伊達政宗

たかさんへ

あ、すみません。ログインできないわけではないんです^^;
ただ、誤解を招くとあれだと思ったんで^^;
ご迷惑をおかけしてすみません
メンテ
res(53)

不正登録疑惑 ( No.53 )

日時: 2011/06/14 08:52
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫伊達政宗さん、こんにちは〜♪

自主的な御報告ありがとうございます。
記録された状況を報告頂くと無い頭を絞って状況を考える手間が省けて助かります^^

結論から言えば、
「(自動判定による)不正疑惑によるログイン制限」は
それ自体がペナルティを与えているものですので
予告なしにそれ以上のペナルティを与える事はありません。

「不正疑惑」が発生した場合、
「記録」され、以後、該当者のログインが「監視(記録)」される事になります。
これ以後は、ログイン状況を「私が解析し判断」することになります。
「悪意がある」「状況に疑問が残る」と判断した場合は、ログイン画面に「警告文を表示」し、改善を促します。
それ以外は、放置です^^;

多くの場合、ログインに記録されるIPアドレスは、
プロバイダー「一契約に一IPアドレス」と考えて、問題ないと判断しています。
無線ルーターなどを用いて、家庭内で複数ログインした場合、同一IPアドレスとなりますが、
これは例え兄弟など別人物であったとしても「同一人物」と判断しています。
兄弟なのか、成りすましているのか、私には確認が出来ないためです。
但し、全ての回線が「一契約に一IPアドレス」とは限らない場合があります。
例えば、ネット環境が標準で装備された賃貸住宅などでは同じIPになってしまう事もあります。
「FON」などの「Wi-Fi環境を共有」するサービスなどでも可能性はあります。
確率的にはメッチャ低いですけどね^^

今回の件は、別家庭の無線を経由しているので特別な事例と思いますが、
iphoneを持っているけど自宅にWi-Fi環境が無いのかな?
友人には、俺ペナに参加する場合には、3G回線で参加するように伝えて下さい。
メンテ
res(54)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.54 )

日時: 2011/06/14 09:51
名前: 伊達政宗

その友人は、管理人様の仰るとおり、家庭にWi-Fi環境がないみたいです^^;
なので、うちのWi-Fiを使ってます
なるべく、3Gを使うようにも言っておきます。

運営がんばって下さい
メンテ
res(55)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.55 )

日時: 2011/06/18 09:47
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫「なるべく」ではなく、
俺のペナントにログインする場合は3Gでログインする様にさせて下さい。

状況は把握しましたが、
それが真実であるのか言い訳であるのかを確認する手段がありません。
自主的な報告に対し甘い判断する事はあると思いますが、
参加者に対し公平な裁定を下す必要があるため、
重複状況が続く状態・頻発する状況を放置する事はできません。
(現状は重複状態ではないです。)

重複状況が度重なる場合は、通常通り、警告・選手削除勧告を行う事になります。

友人の自宅にWi-Fi環境を整えてもらう事が一番ですね^^
メンテ
res(56)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.56 )

日時: 2011/12/04 00:54
名前: 大ちゃん

管理人様

Firefoxの更新により製作者名が文字化けしてログインできなくなりました(´;ω;`)
なんとか対処していただけないでしょうか?
メンテ
res(57)

FireFox8.0.1 ( No.57 )

日時: 2011/12/04 06:54
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.sakura.ne.jp/

管理人:虎猫各ブラウザ更新時のCookie不具合は、
ブラウザ側の問題であり、サイト側から対処する事は出来ません。

試しにFireFox(8.0.1)最新版に更新しました。
Cookieは問題なく、正常に機能しました。

【解決方法】
・FireFox内のCookieを一度削除して、新たにCookieを取得し直す。
・パスワードが分からなくならない様に注意して下さい。
・FireFox-オプション-オプション-プライバシーを開きます。
・「履歴」の中に「Cookieを個別に削除」のリンクがあるので開きます。
 ・「Cookie」窓が開き、Cookieが保存されているサイトの一覧が表示されます。
 ・「サイト」の中から「ryoquest.sakura.ne.jp」を探して下さい。(アルファベット順に表示されています)
 ・「ryoquest.sakura.ne.jp」を見つけたら、左の三角形をクリックして展開します。
 ・「Cookie名」に「ORE」とあるのが「TIEな俺のペナント」のCookieです。(「BASEBALL」とあるものが「劇ぱわ」です。)
 ・「ORE」をクリックし反転表示させます。
  ・この時、下段に内容が表示されますので、パスワードを控えておいて下さい。
 ・「ORE」が反転表示されている状態で「Cookieを削除」ボタンをクリックします。
・上記作業で当サイトの「TIEな俺のペナント」のCookieは削除され、名前の入力欄が表示されます。
・「チーム名」「名前」「パスワード」を入力してログインすると「新規Cookie」が作成されます。

※この動作は、「FireFox8.0.1」で虎猫が実際の操作し確認した内容です。
※ブラウザの違いやバージョンの違いにより、同じ結果が得られない場合もあります。
※この作業は、全て自己責任で行って下さい。上記操作による損害に対する責任は負いかねます。

上記以外にも保存されたCookieをテキストエディタで開き正常な値に書き換える方法もありますが、
全て自己責任で行って下さい。
メンテ
res(58)

Re: ■管理人へ連絡する ( No.58 )

日時: 2012/05/12 18:18
名前: かもめ

かもめです
いつも楽しまさせていただいています
TIEリーグとSLリーグのチーム名をD.C.〜ダ・カーポ〜からおまC原住民に
変更したいのですが、可能でしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
投稿確認入力 こねこ (「こねこ」と漢字で入力して下さい。) (にんべんを忘れないでね♪)

   クッキー保存

掲示板トップページ > 記事閲覧