掲示板トップページ > 記事閲覧
標準

■「劇ぱわTIE」に関する事

日時: 2008/04/07 14:00
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫「Take it easy ! League」(劇空間ぱわふるリーグ)に関する不具合がありましたら、
こちらのスレッドに報告して下さい。

よろしくお願い致します。

■「Take it easy ! League」に関する内容はこちらへどうぞ♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(19)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.19 )

日時: 2009/08/13 15:25
名前: もやしもん

もやしもんやってみよう!というパラが決まったら、試してみるしかないんじゃない?
誰かに聞いても正解なんて無い事だから、自分で試すしかないよ。

優勝した翌シーズンでも負け越す事なんてある事だから、
じっくり腰を据えてパラの研究しないと答えは見えてこないと思うよ。
メンテ
res(20)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.20 )

日時: 2009/08/15 04:31
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>18

パラメータは、自分で試してみて下さい。

選手の調子や対戦相手によって、結果にバラツキが出ると思います。
結果に振り回されすぎると、チームが崩壊してしまいますww
「目指すチーム」を見据えて、近づける様にがんばって下さい^^
メンテ
res(21)

不具合修正 ( No.21 )

日時: 2009/08/29 01:47
名前: 虎猫

管理人:虎猫■修正内容
「通算成績」における「選手成績」がCGIエラーになっていましたので修正しました。

■変更事項
「通算成績」における「選手成績」は、
(修正前)全チーム対象
(修正後)勝利数上位50チームの選手を対象
とします。

■不具合原因
チーム数の増加に伴いCGI/Perlで扱えるデータ数を超えてしまったため、エラーとなっていました。

いつ頃から表示できなかったのか、まったく気が付いていませんでした^^;
ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ありません。
EDB・SLでも同様のエラーが今後発生します。(両リーグとも不具合未修正^^;)
時間が出来たら、修正します。
メンテ
res(22)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.22 )

日時: 2009/08/31 21:16
名前: ナルト

連勝がなかなか出来ず五割が遠い
メンテ
res(23)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.23 )

日時: 2009/08/31 23:13
名前: 虎猫

管理人:虎猫連勝するには、実力の他に「運」も必要です スマイル画像

投手の片方が絶好調でも片方が不調では連勝できません。
対戦相手の調子も影響してきますからね……

勝率5割は、連勝よりも、連敗しない事が大きいです。
投手二人が不調になると連勝の前にチャンピオンになれない スマイル画像
メンテ
res(24)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.24 )

日時: 2009/09/02 14:39
名前: ナルト

下位打線も強くするにはどうしたら良いのですか。
投手も変化球投手と速球派投手にした方がいいですか。
バントは10よりも1が良いでしょうか
メンテ
res(25)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.25 )

日時: 2009/09/03 04:25
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>下位打線も強くするにはどうしたら良いのですか。

下位打線の打撃能力を上げるしかないですね。
その代わりに守備力を落とすと失点につながります。
劇ぱわの楽しみは、
投手力・打撃力・守備力のバランスを考えて、
強いチームを見つけ出す所にあります。

>>投手も変化球投手と速球派投手にした方がいいですか。

どちらとも言えません。
対戦相手によって、有利な投手タイプも違ってきますし、
自分で仕掛ける時は対戦相手を選ぶ事も出来ますが、
チャンピオンになったら、結局、誰と対戦するのか分からないですからね。
試合を消化する中で見極めて下さい。
リーグによっては著しくチーム傾向が偏っている場合があります。
そのあたりも考慮して、決めるしかないと思います。

>>バントは10よりも1が良いでしょうか

これもチームの方針なので好きな様にするしかないですよね。
バントは高確率で進塁させる事が出来ますが、
確実にアウトが一つ増えます。
ホームランチームに進塁の為のバントは不必要とも言えますし、
ホームラン以外の長打を期待するなら確実な進塁は得点につながり易いです。
また、
俊足選手が多ければ、バントは不必要とも言えますし、
盗塁後にバントが決まれば、1るいから一気に3塁まで進塁できるので得点につながります。
結局、現実の野球でもそうですが、
得点を上げる為の采配は監督次第です。
チームの戦力に合わせて監督自身が最善の作戦を見つけて下さい。

どれも答えになっていませんが、
結局、正解なんて無いと言う事です スマイル画像
メンテ
res(26)

不具合修正報告 ( No.26 )

日時: 2009/09/20 04:00
名前: 虎猫

管理人:虎猫2009年9月20日03:40
Championship division において「消失しているチーム」がありましたので復旧しました。
原因は分かりませんので今回はデータ復旧のみ行いました。
ご迷惑をお掛け致しました。

※復旧したチームは、今期成績は「無試合(開幕時)」の状態です。
※復旧したチームは、下記7チームです。
 「COFFEE(UCC)」
 「黒猫のしっぽ(黒猫)」
 「うはw^^(†不黒†)」
 「炭火焼鳥(赤提灯)」
 「ジャパン(王)」
 「花鳥風月(月光)」
 「★TORA★(MAYUMI)」
メンテ
res(27)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.27 )

日時: 2009/10/03 16:19
名前: ナルト

今季はパラ変えが大失敗に終わりましたが
理想のパラを見つけたのでそれで頑張ります
メンテ
res(28)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.28 )

日時: 2009/10/03 23:04
名前: 虎猫

管理人:虎猫来期が楽しみですね♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
投稿確認入力 こねこ (「こねこ」と漢字で入力して下さい。) (にんべんを忘れないでね♪)

   クッキー保存

掲示板トップページ > 記事閲覧