掲示板トップページ > 記事閲覧
標準

■「劇ぱわTIE」に関する事

日時: 2008/04/07 14:00
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫「Take it easy ! League」(劇空間ぱわふるリーグ)に関する不具合がありましたら、
こちらのスレッドに報告して下さい。

よろしくお願い致します。

■「Take it easy ! League」に関する内容はこちらへどうぞ♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(29)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.29 )

日時: 2009/10/06 13:26
名前: ナルト

自分のチームの駄目なところはどこでしょうか。
メンテ
res(30)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.30 )

日時: 2009/10/06 13:38
名前: ナルト

しばらくTIEリーグを離れます
メンテ
res(31)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.31 )

日時: 2009/10/07 00:36
名前: 虎猫

管理人:虎猫ナルトさん
>自分のチームの駄目なところはどこでしょうか。
選手のパラメータなどは見ていないのでアドバイスらしい事は言えませんが、
盗塁は多いので足が速い選手が多いのかと思いますが、
ホームランが少ないからなのか、防御率に対して「得点率」が低いですね。
>しばらくTIEリーグを離れます
離れる事は自由ですが……
劇ぱわは逃げても強くなれません。
しばらく離れて、戻ってきても、選手が成長するわけではないですからね^^;
強いチームを作るには、試行錯誤を繰り返す事だと思いますよ。

「選手の調子」や「対戦相手」にも結果は左右されるので、
「必ず勝てるチーム」は作れません。
試行錯誤を繰り返し、「強い(と思われる)チーム」を作って、
「選手の調子」や「対戦相手」に恵まれた時に「優勝」が近づいて来るのだと思いますよ。
メンテ
res(32)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.32 )

日時: 2009/10/07 11:08
名前: ナルト

課題は下位打線も強くするのが課題です
メンテ
res(33)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.33 )

日時: 2009/10/07 15:38
名前: ナルト

理想的なチームは3番から7番でホームランかヒットで得点できて投手は防御率が良い投手を作れれば
上位も夢ではないです。1番2番8番はバランスで
メンテ
res(34)

深い…… ( No.34 )

日時: 2009/10/07 21:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫理想とするチーム像が確定しているのなら、
実現に向けた研究をがんばって下さい。

但し、劇ぱわでは「割り振ったパラメータ」どおりに結果が出るとは限りません。
同じパラメータの選手でもすべて同じ結果にはなりません。
好成績を挙げたパラメータで挑んでも「負け越し」となる事など良くある事です。
優勝した翌シーズンに負け越すとか……。

劇ぱわは、真剣に始めると結構奥が深い事に気づかされるゲームです^^
メンテ
res(35)

仕様変更 ( No.35 )

日時: 2009/10/21 07:24
名前: 虎猫

管理人:虎猫第207回から、
ログイン画面内に「連敗」を表示しました。
「最多連敗」と最近の5試合における「連勝・連敗」状況です。
メンテ
res(36)

ルール変更 ( No.36 )

日時: 2009/10/28 03:58
名前: 虎猫

管理人:虎猫第208回TIEリーグより
■「Championship division」の登録チームを「40チーム→50チーム」に変更します。
・対戦チーム不足による試合消化不足の解消のため。
・第207→208回への更新時は、「Satellite division」から10チームの昇格を行います。
・同上、「Championship division」からの降格はありません。
・第208回以降の入れ替えは、20チームとします。
・「Championship division」に残れるチーム数は原状と同じです。
・「強制入替10チーム→20チーム」「成績による入替15チーム(変更無し)」

第207回TIEリーグより
■「優勝経験チーム」のチーム削除の廃止。
・専用アイコンに関する仕様変更に伴い、不具合防止のため。
・現状365日無試合のチームを削除していますが、優勝経験チームは削除されません。
・既に削除されている優勝経験チームは、「チーム名」「監督名」「パスワード」の一致で再登録できます。
(「専用アイコン」はキャンプ画面で変更可能です。)

□「連敗数の表示」について
各チームのログイン画面に「最近の5試合の連勝・連敗状況」「最多連敗」を追加しましたが、
「チーム成績一覧」に連敗数を掲載した方が楽しいですか?
また、チーム順位に反映させた方が良いと思いますか?
ご意見がありましたら、レスをお待ちしています。
意見が無ければ、このままで……^^
メンテ
res(37)

Re: ■「劇ぱわTIE」に関する事 ( No.37 )

日時: 2009/10/28 07:33
名前: おりがみ
参照: http://masatu.sakura.ne.jp/

虎猫さん、おはようございます^^♪

「連敗数の表示」についてですが、自分は載せたほうがいいと思います^^♪


それと・・・ここのスレと関係ないのですが、ついでということで・・・

TIEのチーム名と監督名の変更をよろしくお願いします^^

【変更前チーム名】Sevens-Heaven
【変更後チーム名】水月鏡花の夢
【変更前監督名】赤主・檻髪
【変更後監督名】おりがみ

統一したいと思いますので、時間があるときでいいので変更よろしくお願いします^^♪
メンテ
res(38)

変更しました ( No.38 )

日時: 2009/10/28 23:52
名前: 虎猫

管理人:虎猫おりがみさん、
ご意見ありがとうございます。

■「連敗表示賛成1票」としてカウントします♪
よく連敗を続けてしまう私としては、恥ずかしいから見せたくない気もするのですが……^^;
やっぱ、気になりますよね。
他チームの連敗状況も……
例えば、泉州小僧さんの連敗とか、大阪人さんの連敗とか、Qちゃんのヒゲの理由とか……^^

■チーム名・監督名を変更しました。
「通算成績」は、旧チーム名・監督名のものは引き継げません。
新チーム・新監督名の成績は、今期から「通算成績」として記録されます。
(ポイントは継続しています。)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
投稿確認入力 こねこ (「こねこ」と漢字で入力して下さい。) (にんべんを忘れないでね♪)

   クッキー保存

掲示板トップページ > 記事閲覧