ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事

日時: 2008/04/07 13:57
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫2008年3月7日(金)に移設再開致しました。
(第160回より再開です。)
参加中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

移設に伴い、不具合があるかと思います。
不具合を発見された方はこのスレッドへ書き込んで下さい。

既存選手の選手年齢・契約年数などは、現行のままで開始させて頂きます。
(第160回更新時に不具合が発生する可能性があります。)

■「俺のペナント」に関する事なら、こちらへどうぞ♪
「不具合報告」「苦情」「連絡」「感想」「優勝記念の書き込み」など何でもどうぞ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(11)

最高勝率について ( No.11 )

日時: 2008/05/10 20:41
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫代理人さん、こんにちは。

「最高勝率」についてお答えします。
勝率は『勝率=勝利÷(勝利+敗戦)』で求められます。
但し、「最高勝率は規定投球回数に達している投手の中で勝率が最高の投手」と判断しています。
よって、「先発・中継ぎ・抑え」で区別する事は本来ありません。
(セ・リーグでは「規定投球回数」、パ・リーグでは「13勝以上」だったと思いますが……)

ただ……
「俺ペナ」が投球回数を考慮して「最高勝率」を算定しているのか確認してないですが……^^;
後日確認しておきます。
(投球回数を考慮していなければ、変更します。)

※「最高勝率」の記録が「.1000」になっていましたが、「1.000」の誤りですので修正しました。
メンテ
res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.12 )

日時: 2008/05/30 22:44
名前: けぃc

スパイクを3つほどかったんですけど、能力に反映されてなくて・・・・・

処置お願いします
メンテ
res(13)

スパイクの購入について ( No.13 )

日時: 2008/05/31 11:06
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫けぃcさん、こんにちは。

スパイクに限らず、アイテム購入時の能力アップは、
「ランダムな要素」が関わっていますので
大きく変動する場合もあれば、変化がほとんど見られない場合もあります。
(能力アップが「0」と言う事はありません。)

お問い合わせの「スパイク3つの購入の場合」では、
「走力C(10)」の選手能力から「走力C(10)」のままと言う可能性もあります。
但し、「内部データ」は確実にアップしています。

ローカルで「アイテム購入」をテストした結果、
購入による能力アップは行われています。
メンテ
res(14)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.14 )

日時: 2008/06/13 19:12
名前: 雪風

此処の俺ペナもやっぱり上位チームに戦力が集中しがちですね。
もうちょっとばらけさせられる良い案は無いものでしょうか?
バッツが黄金時代になったので新規選手でやんきーズに移りましたが・・・今のままでは辛そうですw;
PLさんの漢気に期待するしかないのかな・・・。

バッツの穴も簡単に埋りそうに見えますし。同じ様に穴が開いたアストロズは埋っていますからねw
昔のように何処のチームも人で埋っていて、一定のサイクルで優勝できるようになれる事を期待しますw


と言う訳で本題(遅)。

やんきーズに入ってくれる人たちを募集しますw
じっくりと時間を掛けてでも良いので弱小チームを優勝に持って行きましょうw
ついでにやんきーズ黄金時代も築きましょうw



同じ球団がずっと優勝し続けるのはつまらないですしね!もっと面白くしましょうw
まぁ・・・私も今期からやんきーズにお世話になる身なんでベテランさん差し置いてこんな事言って良いのかアレですがww
メンテ
res(15)

■「俺のペナント」に関する事 ( No.15 )

日時: 2008/06/15 18:23
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫サイト移転に伴い参加者が大幅に減ってしまいましたので、
特定チームに参加者が偏ってしまう事は仕方がないかもしれません。
移転を知らずに閉鎖したと思っている方もいるでしょうし……^^;
年度の境で「俺ペナ卒業」と言う方もいるでしょうね。

まぁ、もっと魅力のある「俺ペナ」に改造されていれば、人も集まるのでしょうが……^^;;;
俺ペナの改造は……最近してないな〜^^;

皆様、友人知人お誘い合わせの上、「TIEな俺ペナ」に参加して頂きます様にお願い致します♪
メンテ
res(16)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.16 )

日時: 2008/06/19 03:13
名前: 雪風

悪質な荒し発生です。
やんきーズ所属【福島(福島)】です。
自己中の上見苦しいですし、意味不明なので早急なる対処を熱望いたします。
お手数ですが宜しくお願いします。

まぁ頭の悪いのは相手にしないに限りますw
とはいえ、コメントを見る限りは彼には常識的な考え方は出来ないでしょうから注意で効果は無さそうですがw



それと、此方からは上の記事へのレスです。

友人には声を掛けているんですが・・・「俺ペナ?めんどうw」という答えが皆から・・・なのですw
楽しいと思うんですけどねぇ・・・w
とりあえず、ドラフトで頑張って人を増やそうと思いますw
15期後位には優勝したいなぁ・・・とw
メンテ
res(17)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.17 )

日時: 2008/06/19 06:04
名前: 雪風

ええと、もう一つなのですが・・・。
何故か分かりませんが急に入れなくなってしまいました。


「エラー。あなたがお使いのIPアドレス(221.81.54.21)は、使用制限されています。」


と出てしまいます。自分のパソコンからですし、多重登録もしていませんので心当たりが有りません。
このコメントが出る直前に1試合しているのですが、試合開始ボタンを押した時にエラーが出てしまったのでブラウザバックしてから再度試合に挑んだのですが・・・其れが原因でしょうか?
解除が可能でしたらお願いします。

お手数をお掛けしますがこの2つの件宜しくお願いします。
メンテ
res(18)

面倒……^^; ( No.18 )

日時: 2008/06/19 06:19
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫モラルやマナーと言う言葉を知らない書き込みは困りますね……^^;
面倒なので……「注意」とかしません。

売り言葉に買い言葉でケンカに発展した様なケースは「注意」します。
しかし、
今回の様な場合は「試合禁止」や「コメント禁止」……「アクセス禁止」などを
一方的に行います。

※異議のある方は、この掲示板かメールでご連絡下さい。

「俺ペナ」は面倒なのかな〜^^;
キャンプさえしておけば、チームメイトが試合消化してくれるから、楽だと思うんだけどね^^

「パワプロ・リーグ」は、「パワフルズ」が無敵になってしまって……。
私だけでも移籍して戦力均衡を図らないと他のチームの参加者はつまらないだろうな〜^^;
メンテ
res(19)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.19 )

日時: 2008/06/19 15:32
名前: 雪風

双方共に早急な対処、ありがとうございました。


俺ペナは確かに面倒ですが之が良いと思っていますw
せめて1人3試合程度を終わらせてくれば消化する側も楽なんですけどねw


それと、虎猫さんが移籍しても変わらないのでは無いかと思います。結局は誰かが入ってしまいますし・・・。
私としては弱いチームを強くして優勝!とかは楽しいんですがw
実際に今のバッツがそうですしね(私が入った時点では下位常連チーム。)。
強くなったら興味が・・・と言うことでも有るんですがw
サイト全体に人が居れば強いチームも良いんですが、居ないとどうしても弱小チームに行ってしまいます・・・w
とりあえず、今期のパワフルズは更に強くなってますね。手が付けられません・・・・w
メンテ
res(20)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.20 )

日時: 2008/06/20 02:29
名前: 雪風

彼はどうやら反省していないようですね。
また書き込みが上がっている事を報告しておきます。
それと、チーム内コメントで事実を指摘しただけですが、荒しの煽りに成ってしまった事は謝罪いたします。申し訳有りませんでした。
やはり基本に従って放置すべきでした。そもそも注意されて止めるようならばああいった書き込みはありえませんか。

やはりネット上でのモラルは期待するだけ無駄と言うことでしょうか。チームの出入りの挨拶や、それに対するレスも皆無ですしね。挨拶は基本のはずですが、ね・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧